MUTOPIA in Kansaiに優しくないわ…クラウド9…

例によって紹介できないし、目死マズコーナーだし

ダイスケ「この回を先に作っておいた方が来週のかてぃ騒ぎを有利に進められると思うんだが…絶対に間に合わないよな」

ヤワカ「あと半年以上もあるから…1日1ヶ月分を作らないと…」

ツカヤ「それは絶対に不可能だな…しかも2時間が多いから1ネタに3日ぐらいはかかるし、あっちはTVerだから溜められないし」

ゲン「間違ってこっちで活かしてしまいそうだ」

 

ファーストステージはMUTOPIA in Kansaiに優しくない…

なんかジャンル別らしいわ…どうせ目死マズコーナーよ

まずは自慢になりたい

ツカヤ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「いつもながら雑すぎる…栃木県の自慢トップ30から出題するみたいだな。都道府県名は出てるからアイウォントレッチューダウンとは違うか…」

カズフミ「帰れマンデー見っけ隊!!で見たとか言いそうだ。他局じゃねえか」

シュンスケ「いや同じテレ朝だから」

ツカヤ「この段階でメンバー紹介できるな…では今回のナインを紹介するぞ」

CROSS ROAD: 壬生柄矢 落合八和香 本田晃師 斎藤源 福富絵梨花 土川金也 壬生麻衣

Focus: 草野俊介 沢登義人 基山和史 鳥谷砕牙 二宮華恋 名取朝奈 水島匠

ダイスケ「珍しい…ツカヤとマイが一緒のチームなんて」

ツカヤ「これがフツウのはずなんだよ!」

30位 モビリティリゾートもてぎ

敷地面積は東京ドーム137個

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ダイスケ「クイズが出るのはここではないぞ。やっぱりスプリット系なんだろうか…」

ヨシト「もうおしまいだな^^」

レーシングカート

ジップライン

マイ「リゾートってあるからプールでもあるのかと思ったわ」

29位 日光市のきれいな水

カナヤ「…他に言い方はなかったのかな?アモールの水みたいな」

ヤワカ「大したものがないのね」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

日光水のある風景百選

大室ダムやダイヤ側

カレン(ダムやダイヤ側?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ゲン「大谷川。単独じゃないと出ないんだな…ってか大谷(おおたに)じゃないんだな」

28位 足尾銅山

栃木が誇る歴史的遺産!

ヤワカ「これに関わった人物を答える…なるわけないか」

ゲン「観光スポットって言うのははばかれるな」

ご十年前に閉山された行動に入れる

コウシ(ご十年前?)

ヨシト(行動?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

トロッコが大人気

くすっと笑える看板

第1-1問 出口の看板 □(漢字)もありがとう

ヤワカ「さむいよお」

マイ「こういうのはキサちゃん向けね」

ツカヤ「あいつはギャグの人じゃないぞ」

ゲン「確かに親父みたいな思想のイメージはあるが」

ダイスケ「キサちゃんに言いつけるぞ」

ヤワカ: 銅

♪~(正解音)

ヤワカ「これ書いていたところで銅がありがとうって言ってるのかと思うわよ。肺『はい、これ』みたいに」

ヨシト「さむいよお」

マイ「今年の冬は寒さがきつそうね…」

27位 足利の花火大会

ヤワカ「よっぽど紹介するものがないのね」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

カズフミ「大曲とかは聞くけどな」

8月に行われる関東最大級の規模を誇る花火大会

約ご十万人の見物客が集まる

26位 焼きそば

ヤワカ「こんなもん紹介するなんてよっぽどしょうもないとこなのね」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

コウシ「さっきからマイナスプロモーションがひどいは」

ゲン「リョウガ・ヒカル・ミレイが聞いたらただじゃ済まないぞ」

好みのアレンジで食べる宇都宮焼きそば

鹿沼市徳山のニラ

サイが(鹿沼市徳山?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ゲン「嫌いだからって目死マズ顔になりやがった」

マイ「ヤワカスキキライナクセヨ」

スープ焼きそば

エリカ「だったらラーメンでいいじゃん」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

県内各地にいろいろな焼きそば

ヤワカ「興味ないね」

25位 日光ゆば

ヤワカ「よっぽど紹介するものがないのね」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!!!!!!」

精進料理の湯葉が名物に

コウシ「湯葉の字が違うのはイト的なのか…」

ランカとルグカフェ

エリカ(ランカとルグカフェ?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

シュンスケ(ラングロトラ?)

マイ「ヤワカラングカレヨ」

ゲン「その略だと紋章の敵ボスになるぞ…」

第1-2問 湯葉を使った珍しいスイーツは?

湯葉シュークリーム | 湯葉プリン | 湯葉羊羹

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

カレン「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ダイスケ「むしろ選択肢がある方が当てやすいはずなんだけどな…こっちの方が間違えやすくなるなんてお前だけだぞ」

ヤワカ「うぐぅ…ミユウちゃんも好きなプリン!」

コウシ「もう絶対にダメな決め方だ」

ヨシト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!」

ヨシト「チッ」

ダイスケ「でも本家も有田さん以外が正解してるんだな…」

シュンスケ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「あたしでも正解したのにねぇ^^」

24位 大家資料館

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

エリカ「大家さんでも展示してるの?字が違ったわ…」

*大谷石は帰れマンデーで見たけど、調べたところ2週間後の話だったわ

シュンスケ「穴が観光地って義人穴みたいだな」

ヨシト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

『SOUL LOVE』のP部位などの撮影地

マイ(P部位など?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ダイスケ「劣化版ひどいな…」

23位 宇都宮ブレックス

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

コウシ(ブレックファースト?)

ダイスケ「元バスケ部がわからないのは問題だぞ…」

田臥勇太選手

マイ(田淵智也?)

ゲン「それはユニゾン」

比江島慎選手

ヤワカ(冷え性?)

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

ゲン「怒られろ」

マイ「ワールドカップとか忘れてるわ」

22位 日光連山

2000m級の東日本有数の山々

栃木の自然を象徴する風景

21位 ○○

ホクホク甘めのソースとの相性抜群

一本八十円で売られることも

第1-3問 佐野市の名物グルメは□□フライ(ひらがな)

ヤワカ「えっ…!?」

ダイスケ「こういうときはスプリットの方がよかったりするんたけどなぁ」

ヒント:野菜のフライと言えばまずこれ

ヤワカ「エビフライとアジフライとカキフライと…」

ツカヤ「全然全部魚介類系じゃねえか!」

ヨシト「魚尾崎^^」

マイ「ホクホクってのが気になるわね」

エリカ「佐野ラーメンしか出てこないわ…」

ヤワカ:いもフライ

♪~(正解音)

ツカヤ「いいぞ」

ヤワカ「変換できたから自信あったのよね。フライドポテトだって突っ込まれるかと思ったけど。あたしはこういうの食べないから…」

ダイスケ「ヤワカスキキライナクセヨ!!」

マイ「何だったら食べられるのよ!?シーガさんでもここまでひどくないわよ!?」

佐野市ご当地キャラ差の丸

コウシ(差の丸?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ダイスケ「これは問題外のままなのか…」

エリカ「アレってエクレアじゃなかったんだ…」

カナヤ「なんだかんだ全問正解してるんだね」

シュンスケ「今回はテーマ的に具志堅さんも割と期待できたりするんだけどな…メシマズ女よりは」

ヤワカ「うぐぅ…」

20位 那須温泉/塩原温泉

北温泉旅館 厳選感

カナヤ(厳選感?)

ゲン「読めてるのか?」

温泉で紅葉狩り

ヨシト(こうようがり?)

ゲン「読めてるのか?」

カズフミ「これもみじがりって読むんだぁ^^」

19位 牛乳

ヤワカ「よっぽど紹介するものがないのね」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

生乳の生産量が北海道についで第二位

ヤワカ(なまちち?)

マイ「ふざけてんだべ?」

ゲン「キサラギさんみたいなこと言うなよ」

ヨシト「生乳の出なさそうな貧乳のくせに^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

カレン「ふざけてんだべ?」

入院料といえば…

カズフミ(入院料と?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ヤワカ「レモン牛乳ね。ママがたまに飲むことあるわ。あたしはどっちも嫌いだけどね!」

ゲン「ヤワカスキキライナクセヨ!!」

マイ「何だったら飲めるのよ!?シーガさんでもここまでひどくないわよ!?」

18位 華厳滝

日本三名瀑

ヤワカ「しっかり送れよ!!」

コウシ「これもSOに入るのか?」

マイ「源頼朝などとは違うのかしらね」

紅葉狩り

氷瀑

17位 那須御用邸

対象十五年に建設

カズフミ(対象?)

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

アサナ(ゴヨテーガさん?)

2011年上皇陛下から御用邸の森を多くの人が自然に触れ合える場に

御用邸の森の約半分を一般の人に開放

ヤワカ「いやん♡とりちゃん♡」

ゲン「喘ぐなキモチワルイ!!」

第2-1問 施設の名前 那須○○の森

対象 | 昭和 | 平成

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

マイ「どうぶつの森かと思ったわ…」

カナヤ「建設時期なのか、それとも開放時期なのか…あるいは…」

ヤワカ「うぐぅ…でも2011年でしょ?だったらその時の名前にするはずよ、平成ノブシコブシみたいに…」

ヨシト「それとこれとは関係ない。スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヨシト「チッ」

ヤワカ「平成ノブシコブシと同じなんだって」

ダイスケ「それと一緒にするのは違う気がするけどな…」

インタープリターと巡るガイドツアー

ヤワカ「案内人なら案内人って素直に言えばいいじゃん…」

ツカヤ「レイナの会社みたいに横文字禁止にされるぞ」

花やきのこ紅葉など

四季折々の森の姿を堪能できる

ヤワカ「あれ絶対毒キノコだって」

エリカ「確かに毒ありそうな色味だけども」

16位 那須ハイランドパーク

約よん十種類のアトラクション

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

カレン「動物園じゃないんだ…」

ペットと同伴が可能

ダイスケ「目死マズ顔しやがって」

15位 都内までの交通アクセス

ヤワカ「そんなに紹介するものないの?」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!!!!!!」

スペーシアX

ヤワカ「ドスブラック企業の乗っ取りを正当化するな!!!!!!!」

マイ「あの文字を単独でヤワカに見せてはいけないわね…」

カズフミ「数ヶ月前も言ってたしな」

ヨシト「内容は面倒なのか省きやがったし」

14位 下疲れ

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

マイ「ひらがなも変換できるんじゃなかったの?劣化しすぎでしょ…」

カナヤ「2ヶ月前のときなら変換できてたのかな…」

正月に残ったあるものを入れる

第2-2問 下疲れに入っている正月の残り物とは?

カツオの頭 | 鮭の頭 | ニシンの頭

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「どれも正月に食わないとか言いそうだな…」

マイ「ヤワカスキキライナクセヨ」

ヤワカ「うぐぅ…なぜか変換が違う鮭の頭?」

ゲン「またダメな決め方しやがった。一応3連勝しているとはいえ…」

ヨシト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!」

ゲン「なんで今日は珍しく当てるんだ…」

ヨシト「チッ。スプリットクソ雑魚メシマズまな板女のくせに」

13位 U字工事

ヤワカ「これが13位なんだ…低くない?」

ゲン「トップ5でもおかしくないけどな」

12位 鬼怒川温泉

カナヤ「さすがにこのあたりになると有名どころが出てくるね」

鬼怒川温泉あさやホテル

ご年連続東の横綱

空中庭園露天風呂

露天風呂付き客室

ダイスケ「こういうホテルの話題を出すと目死マズ顔になるよな、ヤワカって…」

11位 益子焼

百五十年の歴史がある登記

シュンスケ(登記?)

益子町で取れる糖度で作る温かみのある厚手の登記

カズフミ(糖度?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

窯元木の根

あるユニークな形をした益子焼が大人気

第2-3問 木の根の益子焼ユニークな形の皿は?

魚 | パン | ステーキ

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ゲン「なんだかんだ言って正解しそうだけどな」

マイ「仮に外しても正解数で上回ってるし」

ヤワカ「うぐぅ…魚しか思いつかないけどね…そのまま?いやいや…ここはそのままでいいわ」

カズフミ「魚尾崎^^」

ヨシト「スプ…スプ…」

ブー!

A.パン

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヨシト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ゲン「まあステーキと選ぶ奴よりは…」

ダイスケ「それが吉村さんなんだよなぁ。このあたりも反映させるべきか?」

カズフミ「スプスプのところが面倒になりそうだ。誰も正解してなかった場合とか困るだろうし」

シュンスケ「後で差し替えればいいだけだろ」

コウシ「ちょうど枠にいる大和田さんと正解数が全く同じなんだね…」

10位 中禅寺湖

ヤワカ「今年のナゾトレで出てたのは覚えてるわ…世界遺産ではないのよね」

東側華厳の滝で多くの観光客

西側徒歩やバスでしか行けない穴場の千手ヶ浜

ヤワカ「この前帰れマンデー見っけ隊!!で見たけど西には行ってなかったわね…」

ダイスケ「テレ朝だからいいのか…ついつい『他局じゃねえか』と言いたくなる」

9位 輪王寺

ヤワカ「これは先週答えた…」

ダイスケ「まさかのガキ使で名前が出てたのを覚えてたヤツか」

カレン「ヤワカガキツカツクレヨ」

カズフミ「ガキ使はどちらにせよ他局じゃねえか」

東日本で最も大きな木造の建物という本堂

江戸幕府三代将軍家光光を纏った大猷院

カナヤ(光を纏った?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

8位 干瓢

全国生産量の99%以上

ヤワカ「これ1位じゃないのね…」

カナヤ「もっといいところあると思うよ」

ツカヤ「石川の金粉ぐらいのシェアだな…」

夕顔の実を削って干したもの

ヤワカ「あたし食べないけどね」

ゲン「ヤワカスキキライナクセヨ!!」

マイ「何だったら食べられるのよ!?シーガさんでもここまでひどくないわよ!?」

7位 あしかがフラワーパーク

ヤワカ「ナゾトレで何回か見たことあるわね」

ダイスケ「他局じゃねえか」

カナヤ「鬼滅効果か…」

ヤワカ「このイルミネーションも有吉の壁で見た気がするわ」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

ゲン「鬼滅もある意味他局なんだよな…」

6位 佐野ラーメン

エリカ「貴様~^^」

醤油ベースの住んだスープ

腰のある縮れ麺

シュンスケ(住んだ?)

第3-1問 佐野ラーメンの麺を作るときの特徴は?

長い竹の棒を使う | 刃物を使わない | そば粉を混ぜる

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ゲン「連敗は許されないぞ」

ヤワカ「うぐぅ…ピンと来たものはあったのよね…刃物を使わな…それはもしかしてへぎそば?」

ダイスケ「どうだっただろうな。記憶違いの可能性はあるな」

ヤワカ「じゃあそば粉を混ぜる!」

カズフミ「変えなかった方が正解かもしれないのになぁ」

ヨシト「スプ…スプ…」

ブー!

A.竹の棒を使う

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヨシト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ツカヤ「このクズ野郎!」

マイ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「それ以前の問題だったな…」

5位 日光二荒山神社

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ダイスケ「ナゾトレでも見たことないな…」

男体山が御神体線に百年前に創建

アサナ(御神体線に百年前?)

ゲン「男体山とかキサラギさんが反応しそうな名前だ」

二荒山(男体山の古い呼び方)

日航という地名の由来とも

エリカ(日航という?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

4位 得るアールティー(ライトレールトランジット)

カナヤ(得るアールティー?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

宇都宮市~芳賀町の約15kmを結ぶ

振動や騒音を抑えた新しい公共交通システム

2023年グッドデザイン賞を受賞

ライト(宇都宮の別名)をMIRAIEがコンセプト

アサナ(MIRAIEが?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

第3-2問 □都(漢字)

ヤワカ「変換できるのかしらね…まさかDQNネームじゃないわよね?」

ヨシト「逃げることはできない^^」

ヤワカ「あたしが最初に思いついたものでいいのかしら…」

ダイスケ「宇都宮らしい字だぞ」

ヤワカ「って言われてもね…」

エリカ「餃子でもないし」

ヤワカ 『未来を存分に喰らい尽くして』の『来』

ブー!

A 『雷に満ちた日があっても良い』の『雷』

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ツカヤ「このクズ野郎!」

エリカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヨシト「ないわー^^」

ダイスケ「その変換の方が出なかったぞ」

カズフミ「獣王記ヤレヨ^^」

ダイスケ「でも正解したのはまさかの大家さんだけなんだな…ほとんどヤワカと同じ答えだ」

3位 いちご

アサナ「トチオトメとか…なんでカタカナなの」

土地哀歌:トチオトメに比べて大粒で酸味が少なく甘い

マイ(土地哀歌?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヤワカ「あたしが食べてるカントリーマアムに書いてあるわね、それ…」

不二家 カントリーマアム(いちごMIX) 14枚×5個

2位 餃子

ヤワカ「餃子の押し売りは見飽きたわ」

ダイスケ「これより上って何だろうな…」

宇都宮市内には約80件の餃子専門店

1位 日光東照宮

シュンスケ「それがあったか…」

ダイスケ「世界遺産は外せないよな」

1617年 徳川家屋差の霊廟が造影され

1999年 世界文化遺産に登録

ヤワカ「ナゾトレで見たのが出てこないかしら…」

大河ドラマ効果で大盛況!

エリカ「人気あるのかなぁ、いまいち評判聞かないけども」

境内にある建物には5173体の彫刻

見ざる言わざる聞かざる

梅竹などの植物

じゃんけんをする子どもたち

第3-3問 日光東照宮で一番多い彫刻は?

神様や人物 | 動物 | 植物

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「これはナゾトレでもやってなかったな…」

マイ「ここは正解しなさいよ」

ヤワカ「うぐぅ…でも東大ナゾトレに出たのも生き物ばかりだったし、ってことは…眠り猫とか有名なものもあるし見ざる言わざる聞かざるでも稼いでるし、背景の生き物とかあるはずよ」

シュンスケ「植物も背景にあるけどなぁ」

ヨシト「スプ…スプ…」

ブー!

A.植物

ヤワカ「違うじゃん…」

ヨシト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ツカヤ「このクズ野郎!」

マイ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「前半はあんなに調子良かったのにな。そのおかげで5P分は勝っているが」

 

セカンドステージはアンケートホット100

アンケート結果の順位を当てます

正解すればパネルがオープン

1ビンゴで10P獲得。本家は開けた上位2つが含まれたものは5P(それ以上は開けられないマスになる)

全面的にAI使用可能(まあできるだけ自前で頑張って答えるけども)

相手の横取りチャンスは選択式。本家が候補にあげたもの(思いついたものやAI生成も可)から選べる

今回は虚無らないので作るわよ。MUTOPIA in Kansaiには優しくないけどね!

まずはCROSS ROADから

ヤワカ→マイ→コウシ→ゲン→エリカ→カナヤ→ツカヤ

東京在住の外国人100人に質問

故郷に暮らす家族や友達を連れていきたい都内の場所は?

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

ダイスケ「東京限定だからな」

カナヤ「カティ通信で禁止ワードの遊園地が出てきそう」

  地名…5つ

観光名所…4つ

ヤワカ「地名って言われてもね…でもそういうことなのかしら…」

ゲン「とりあえず地名と観光名所でそれぞれ一つずつ生成すれば良さそうだな」

ヤワカ「例えば浅草とか、そういうことよね…」

♪~(正解音)

×○○

○○○

○○○

カズフミ「君楽してるね^^?」

ヤワカ「うぐぅ…トップ3は開けておかないと…」

ダイスケ「自前の9位も開けたいところだな」

マイ「ここも入っているんじゃないかしら?渋谷」

♪~(正解音)

×○○

○×○

○○◎

マイ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ツカヤ「やるねぇ!さすが、マイは違うぜー!」

ダイスケ「まさか自前の9位を開けてくるとは思わなかったな」

ゲン「やっぱり頼りになるな…」

カナヤ「今回はマイさんが主役だね」

ダイスケ「この流れで知っている曲がかかるといいけどな」

マイ「韓国の押し売りになりそう」

神奈川:葉山牛すき焼き用もも肉

茨城県:アールスメロン

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

マイ「…韓国の押し売りですらなかったわ」

ツカヤ「Beatlesとかかけろよ…」

コウシ「共倒れが怖いところだ…」

ダイスケ「逆に合算されている可能性もあるけどな」

コウシ「上野動物園、もしかしたら上野かもしれないけど…」

♪~(正解音)

×◎○

○×○

○×◎

ツカヤ「いいぞ」

コウシ「動物園限定なんだね」

マイ「パンダ人気なのかしら、やっぱりそうなのね」

ヤワカ「何がいいのかわかんないわ」

ゲン「何だろうな…下手に答えたくないしヤワカもとっくに答えたから生成を使うか…」

カレン「参考になるのかしらね?」

ゲン「外国人に人気がある都内の場所…なるまど、秋葉原。これ意外とあるんじゃないか?」

ブー!

ダイスケ「14位…まあ候補にはいたみたいだ」

ツカヤ「何が意外だよ…」

エリカ「ラーメンはないもんね…」

ダイスケ「それは神奈川だな」

エリカ「案の定というべきか生成にデニーズ入ってるし…これは数年前のヤツだし…追加で生成しないと」

シュンスケ「まさかAI生成を使っても虚無るのか?」

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

エリカ「これどっちが入っているんだろう…東京スカイツリー、それしか思いつかないわ…」

♪~(正解音)

××

×

×

ツカヤ「やるねぇ!」

エリカ「とりあえず別々にカウントされてるのね…3位は何なのかな…」

ダイスケ「カナヤは結婚したのか?」

カナヤ「そんな設定はないよ…」

コウシ「僕の妹と付き合っていた話は知っているけど」

カナヤ「共演NGにされていると思う…」

マイ「そんなテツヤじゃないんだから」

ツカヤ「ってか先月共演してただろ」

カナヤ「ここどうだろう…世界で一番乗降客数が多い新宿」

ブー!

カナヤ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

コウシ「もう地名で攻めるのはやめた方がいい気がする」

マイ「MUTOPIA in Kansaiに優しくないし」

ツカヤ「地名はもうないしな…だから場所名…東京駅だ!」

ないわー

ツカヤ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

コウシ「このクズ野郎!」

マイ「ぶっ殺すわよ!?」

ツカヤ ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「やっぱりMUTOPIA in Kansaiに優しくなかったな…」

  • 3位 東京タワー
  • 4位 皇居
  • 7位 銀座
  • 8位 原宿

××

×

×

エリカ「東京タワーもあったのね…」

マイ「渋谷と来たら原宿なんて、そんな流れには乗れないわ」

ダイスケ「色々と答えてなくて無駄が出てしまってるな」

カズフミ「でも10P取るチャンスがあるからな」

ドンキホーテ | 両国国技館 | 築地

シュンスケ「最初のは別に東京都じゃなくてもあるしな…」

ヤワカ「都市伝説は知らないわ…」

ヨシト「どどどどどどどどどド田舎だったわ^^」

アサナ「築地は候補にも出てたわね」

シュンスケ「築地市場って可能性あるのかもな。両国国技館ではない気がするし…」

ダイスケ「本家とは真逆の意見だな」

マイ「スプ…スプ…」

ないわー

マイ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ダイスケ「ただこれは選択の範囲外だったし、生成結果にもなかったな…妙な空白あったのはそういうことか」

  1. 19人:浅草
  2. 17人:東京スカイツリー
  3. 13人:東京タワー
  4. 10人:皇居
  5.   9人:お台場
  6.   7人:上野動物園
  7.   6人:銀座
  8.   4人:原宿
  9.   3人:渋谷

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

マイ「候補にあったとしても即刻外してるわね…ガンダムなんだろうけど、そもそも他局だし…」

ダイスケ「ガンダムは関係ないっぽいけどな」

 

続いてはFocus

アサナ→タクミ→カレン→ヨシト→サイガ→カズフミ→シュンスケ

10~70代の男女100人に質問

家にある電気製品で乾電池で動かすものは?

シュンスケ「こっちは全く関係ないんだな…」

ヤワカ「うぐぅ…不公平だわ…」

カズフミ「ただ生成できるのか、これ?AIに頼らなくても答えられそうな内容だが…」

ダイスケ「ボタン電池は入らないようだ。だからポケットピカチュウという答えはないぞ」

シュンスケ「懐かしいな…」

いろんな部屋にある…2つ

   洗面所にある…2つ

  キッチンにある…1つ

      その他…4つ

シュンスケ「その他と言われても…」

カズフミ「あっちの方がカンタンナコトだった気がするな…」

ダイスケ「充電するタイプもあるみたいだな」

カレン「エネループじゃなくて?」

コウシ「内臓の乾電池を充電する形かもしれないね」

ヨシト「そんなの聞いたことないけどな…」

ダイスケ「9位狙いとか懐かしいな」

マイ「狙って出せるものではないけどね」

ヨシト「もう8年以上も前だもんな、坂上さんがレギュラーだったのが…それより後に登場したキャラばかりだ」

エリカ「勝手に当てて睨まれた存在しないようで存在する記憶があるわ」

アサナ「アタシは真っ先にこれが思いついたけど、今は違うのかしらね…だって最新機器には使わないし」

ヨシト「キッチンとかメシマズ女にはわかんねえだろ…」

ヤワカ「うぐぅ…」

アサナ「でもこれは確実に乾電池で動かしているわ、リモコン」

♪~(正解音)

×○○

○○○

○○○

アサナ「これしか考えられないんだもの」

カズフミ「テレビだけじゃなくてエアコンなどもあるしな」

カレン「Wiiリモコンもあるわね」

ヨシト「それは入るんだろうか…」

シュンスケ「色々な部屋にあるってのはエアコン複数設置前提なんだろうか?」

マイ「おとうさんスイッチとか」

ダイスケ「他局じゃねえか」

コウシ「あれリモコンなのか?」

マイ「つかっちゃんスイッチ『つ』」

ツカヤ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

マイ「艶父になる」

コウシ「なぁんのかくし芸だよ!」

タクミ「洗面所か…でもこれは…今はコードレスもあるってことかな?ドライヤー」

ないわー

タクミ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

シュンスケ「このクズ野郎!」

アサナ「ぶっ殺すわよ!?」

タクミ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カレン「AI生成がないと詰むわね、これ…」

ダイスケ「乾電池使ってるものを考えればいいんだ」

カレン「時計ってどうかしら?いろんな部屋にあるわよ」

♪~(正解音)

××◎

○○○

○○○

シュンスケ「いいぞ」

ダイスケ「トップ3もしくは自前の9位がほしいところだな」

ヨシト「大型家電では絶対にないんだよな…」

マイ「電池で動かす冷蔵庫^^」

エリカ「電池自動車^^」

ヨシト「それチョロQか何かだろ…これはAI生成に頼るしかないか。乾電池で動かす電気製品…携帯電話、それは違うだろ…」

ダイスケ「携帯電話、どうだ!」

ヨシト「んなワケないだろう!リチウム電池とか書いてあるし…そうか。懐中電灯、これを忘れてた」

♪~(正解音)

×××

○○○

○○○

シュンスケ「いいぞ」

ヨシト「もしかしてその他って持ち運べるものか?」

ダイスケ「時計もリモコンも持ち運べるだろ」

アサナ「ここでトップ3を開けられたのは大きいわ」

サイガ「他の答え…キッチンにあるのってこれ?電子タイマー」

ブー!

シュンスケ「…メシマズ女の作成ネタで選んではいけないジャンルだ」

ヤワカ「うぐぅ…」

カズフミ「その他であると思ったけどな…」

カレン「時計と同じじゃないの?」

ダイスケ「別カウントされてるぞ」

アサナ「時間を見るのと測るので違うわね」

カズフミ「こっちの気がするけど怖いな…他に生成してみるか。海中電卓って何?」

ダイスケ「海中電卓、どうだ!」

シュンスケ「そもそも変換できてない時点でないだろ!」

カズフミ「けどこれはあるかもしれないな。時期外れではあるが…ポータブル扇風機、つむじ丸」

マイ「ヤワカガキツカツクレヨ」

ないわー

カズフミ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

シュンスケ「このクズ野郎!」

アサナ「ぶっ殺すわよ!?」

カズフミ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヨシト「入ってないのか…」

ダイスケ「本家との合わせで追加できるかどうかだな」

シュンスケ「洗面所ってのがよくわからないんだよな…」

カレン「生成しても変なものでてきそう」

マイ「電子歯磨き粉^^」

シュンスケ「電気スタンド…今はワイヤレスだよな、それに持ち運べるものじゃないし…電子辞書!電子辞書、どうだ!」

ないわー

シュンスケ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ヨシト「このクズ野郎!」

アサナ「ぶっ殺すわよ!?」

シュンスケ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「ひどい泥仕合だ」

ヤワカ「うぐぅ…これ来たと思ったのに…」

  • 6位 ガスコンロ
  • 7位 体重計
  • 8位 ラジオラジカセ
  • 9位 電動歯ブラシ

×××

■■○

▲▲◎

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

ダイスケ「こっちも乱立してるな…ほとんどが生成にないヤツだ」

ヨシト「ラジオはradikoで聴く時代だから入ってないと思ってた…」

アサナ「電動歯ブラシなんてボタン電池だと思ってたわ…」

エリカ「勝手に開けたら怒られるわよ」

マイ「体重系って洗面所じゃないでしょ。アタシの家では玄関に置いてあるけども」

コウシ「その他じゃないのか?」

おもちゃ | 血圧計

ツカヤ「この2つならおもちゃしかないよな」

マイ「自分を慰めるための…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「キサちゃん乗り移ってたぞ」

コウシ「Wiiリモコンはこっちに入るんだろうか?」

エリカ「そうでなくとも乾電池で動くものあるからね。5位を開けたいところだけど、どうかな…」

ヨシト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

×××

■■○

▲▲▼

マイ「やるねぇ!」

ツカヤ「いいところ開けられたぜ」

ダイスケ「4位は候補にもなかったみたいだな…」

  1. 17人:リモコン
  2. 15人:時計
  3. 14人:懐中電灯
  4. 11人:マウス
  5. 10人:おもちゃ
  6.   9人:ガスコンロ
  7.   7人:体重計
  8.   4人:ラジオラジカセ
  9.   3人:電動歯ブラシ

ヤワカ「確かにあたしは使ってるけども、それは思いつかないわよ…電子辞書よりないと思うから…」

ツカヤ「ワイヤレスの方が便利なのはわかるけどもな…」

ヤワカ「充電の手間あるわよ…よりによって近くのコンセントでエネループ充電できないから…それで最近は乾電池を使ってるけども…」

  1. 50: CROSS ROAD
  2. 30: Focus

ツカヤ「一応勝ってはいるけどな…最後がなぁ…」

マイ「スプリットの方が希望あるとか思いもしなかったわ」

ヤワカ「うぐぅ…早く気球に戻してよ…」