花はともだち!今夜はかてぃ騒ぎ!

では早速今回のチームを紹介するわよ!

花になって: 落合八和香 三原優也 西原美咲 服部恵里菜

獅子王隊: 壬生柄矢 水島孝仁 桐谷俊雄 桐谷建気 檜山亮

ゲスト: 大門風香 長島来夏 森沢礼司 和田雅子 種田章度

リョウ「花はトラウマ^^」

ヤワカ「読みさえなければこっちのもんよ」

フウカ「調子に乗ったせいで難易度を上げられてそうだけどね、少し前がそうだったし」

ユウヤ「今日は特に問題外が出やすい回じゃないけど、あまり見かけないメンバー構成だね」

ミサキ「大学が忙しいから春休みぐらいじゃないと出られないのよね…」

エリナ「アタシも子育てがあるし…」

ダイスケ「今年は色々なキャラを育てていきたいようだな」

ツカヤ「毎年恒例で言ってるような気がする…」

ケンキ「大体6月ぐらいからいつものメンバーになるんだよな」

第1問 獣医 桜が美しい郷土の歴史名所

ユウヤ(郷土の歴史?)

タカヒト「京都出禁^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

10位 大政奉還の舞台 □□□□城

ミサキ「出題内容かもしれないから迂闊に言えないわね」

ダイスケ「また目死マズになったりするんだろうか」

エリナ「そんなこと言ってたら二条城って出てきたじゃん」

タカヒト「お~っとこれはぁ?スプ…スプ…」

ごジュッ品種が1ヶ月間咲き誇る

ユウヤ(ごジュッ?)

標本木 開花宣言の基準となる木

第1-1問 フウカ 開花宣言の基準は?

後六輪咲いたとき | 一割咲いたとき

ヤワカ「ウーワオッ…スプリットっ…!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^即落ちだったわ^^」

ユウヤ「微妙なところついてくるね…1割と8割なら確定できるんだけど」

ミサキ「でもニュースで見るヤツって数カ所咲いていたら判定してない?咲いてたので認定確実みたいな感じがあるわよ」

エリナ「1割ってざっくりしすぎてるもんね。あの桜の1割って言われても全体がどれだけかわかんないし」

ユウヤ「数輪だったら数えるだけで済むもんね。人的ミスもなさそうだ」

フウカ「即落ちだけは避けなくちゃ…開花宣言…左で!」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「アア、ヨカッタ…」

リョウ「チッ。即落ちRTAだと思ったのに」

ユウヤ「1分半スペシャルにならなくてよかったね」

エリナ「ゲームじゃないんだし1割とか数えてられないわよ」

ダイスケ「8割咲くと満開とみなすみたいだな」

ミサキ「どうやって数えるのかな…」

9位 固有種が咲き誇る最高格式の□□□神社

ユウヤ「色々な神社があるけども…」

ヤワカ「下手に言うと間違えて今後のネタバレになるからやめておくわ」

タカヒト「京都出禁^^」

ダイスケ「今回の出題形式的に名前は出題されないと思うけどな…」

平野神社

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「京都出禁だったわ^^」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「今までのネタでは出題されてないな…この半年間のクラウド9とかで名前が出てる可能性はあるが」

フウカ「レミオロメンの『Sakura』なんてマイナーなところ突いてくるわね…年間入りしてるとはいえ」

トシオ「さっきはケツメイシの曲だったな。あとはコブクロや河口恭吾(あたし知らない)などが流れそうだ」

ツカヤ「ミスチルに桜ソングあったかな…」

魁桜や誇張桜

ユウヤ(誇張桜?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

第1-2問 マサコ この桜の名前は?

ひ□□□□桜

ヤワカ「思い当たりはあるけど…これヒント出てくるわよね?」

ダイスケ「まあ桜の写真と文字数ヒントだけで正解させるような番組ではないからな」

リョウ「サクラヒント^^」

ダイスケ「ちなみにある物の形に似ているようだぞ」

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^京都出禁だったわ^^」

エリナ「この文字ヒントで形って言われるとアレしか思いつかないけど…」

ミサキ「まさか問題外ってオチじゃないわよね?」

ヒント: 蕾の形があるものに似ている

ヤワカ「見えません…」

エリナ「やっぱそうだやっぱそうだ。なんかFFのポーションみたいな形だわよ」

ユウヤ「FFのポーションってどんな形だ…?」

マサコ「まあその類ってことよね、ひょうたんザクラ(劣化版では問題外)」

♪~(正解音)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ダイスケ「ひょうたん桜公園は変換できるんだけどな…そろそろ更新した方がいいんじゃないか?」

ヤワカ「去年のクラウド9を一通り終わらせてからね…ってかあたしより若いの!?てっきり40ぐらいの人だと…」

ミサキ「アタシと同い年ぐらいじゃん」

フウカ「あたしと同い年だと思ってたわ…」

ツカヤ「少し前まで高橋文哉も知らなかった人だからなぁ」

タカヒト「ダイケンって聞くと恋愛大嫌しか出てきませんね」

ケンキ「少し違えば俺もそんな感じの名前になってたんだろうか?」

8位 石川五右衛門伝説 □□□□寺

ヤワカ「せっしゃにはむかぬ」

タカヒト「京都出禁^^」

ユウヤ「GOEMONと言われてもがんばれよしか出てこないや」

南禅寺

ヤワカ「格式が高いって方を出してよ…そっちならわかるのよ…」

リョウ「^^?」

タカヒト「負け惜しみはそれぐらいにしなさい^^」

エリナ「この前再放送で見たわ」

ユウヤ「これはファンモンの『桜』かな…802で上半期入りはしていたらしいけど、キョクカブリも多くてよくわかんないや」

山門と桜のコラボレーション

トシオ(山門?)

タカヒト「コラボがいい!」

境内の外にも絶景

第1-3問 ショウド 何を運ぶための線路?

船 | 馬車

ヤワカ「ウーワオッ…スプリットっ…!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

エリナ「そこまでは覚えてないわ…」

ミサキ「船を内陸から川に運ぶって可能性はない?馬車だったら自分で行けってなりそうなものだし」

ユウヤ「確かにね…馬車を運ぶんだったら線路だけでいいもんね」

エリナ「乗り継ぎって可能性はないかしら?」

ミサキ「当時そんな馬車が格納できるスペースなんてないわよ」

ヒント: 京都と滋賀の物流を支えた

ユウヤ「ヒント出てくるんだね」

ミサキ「馬車だとしたらこんな人は出てこないわよ。京都と滋賀を流れる淀川が関係してるはずだわ」

ショウド「どうだろう…京都といえば…馬車かな?」

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「お~っとこれはぁ?スプ…スプ…」

ブー!

ショウド「違うじゃん…」

リョウ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ショウド「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ男だったわ^^」

トシオ「久々にリョウのパワハラを見た気がする」

ダイスケ「別に淀川のことは言ってないが正解だな」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ミサキ「うぐぅ…当たったからいいじゃん別に…」

7位 超有名歌人が愛した□□□□公園

ヤワカ「公園なんかある…?」

ケンキ「そりゃあるぜ、もっとちゃんと考えようぜ。賢さG^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

円山公園

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「京都出禁だったわ^^」

ケンキ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミサキ「花はともだちとか言ってたけど全然向いてないじゃん」

エリナ「まあ花はともだちでも京都出禁の方がね…」

フウカ「ヒッキーの『SAKURAドロップス』とかもかかるのね…その感じだとあいみょんとかも流れそうだわ」

祇園枝垂桜

ある歌人が和歌を読んだ桜

第1-4問 ライカ 教科書に乗るこの歌人の名前は?

□□□ □□こ

 

ヤワカ「これはカンタンナコトだわね。ありがたい!」

ユウヤ「代表作を答える問題だったら大変なことになってたけども」

ヒント: この歌はみだれ髪に収録

ヤワカ「この髪じゃない…みだれ髪に引っ張られてたわ」

ケンキ「チナミは髪じゃなくて服が乱れるけどなぁ」

ミサキ「ふざけてんだべ?」

ライカ「荻野靖子」

ブー!

ツカヤ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ライカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ユウヤ「パワハラだったわ…」

エリナ「本名かと思ったけどシャレた名前なんだわよね」

ヤワカ「与謝野晶子よ。最後しか開いてないとはいえ超サービスナーバスだったわよ」

ダイスケ「『ナゾトレの』有田さんは嫌いってことは他番組だと問題ないんだろうか。今のところミラクル9には出てなかったと思うが」

6位 御所を囲む酩酊 京都□□□□

ユウヤ(酩酊?)

ヤワカ「京都御所…あれ?」

ミサキ「京都御苑(ぎょえん)よ」

タカヒト「御所を御所で囲むなんてどこのShape of Youみたいなヤツじゃない方のヤツのヤツですか京都出禁^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

フウカ「なんで『SAKURA』じゃなくて『花は桜 君は美し』の方なのかしら…」

ケンキ「多くの人があっちを思い浮かべると思うけどな…」

タカヒト「桜の花ひらひら~とか流れませんかね」

美しいサトザクラ

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ユウヤ(里中蒼火?)

第1-5問 レイジ この桜の名前は?

く□□返しの桜

ミサキ「スプリットじゃないだけでずいぶんと楽に見えるわ」

ヤワカ「思ったものとは絶対に違うわよね…」

ヒント: あまりの美しさにく□□を変えさせた

ヤワカ「えっ…!?思ってたのとは違うけど…アレ…なのかしら…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

レイジ「く…美しさ…クジラ返し…」

ふざけてんだべ?

ケンキ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

レイジ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ユウヤ「パワハラだったわ…」

ヤワカ「聞いたことないけど、これかしら…くらい返しの桜」

ブー!

A.車返の桜

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「京都出禁だったわ^^ざぁ~こ^^花はトラウマ^^」

ミサキ「ヒントが悪いわよこれは…」

ダイスケ「どちらでもカエルアンコウではないし加えて劣化版だとSOになってるから、これはノーカンでもいいかもしれないな…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ダイスケ「御所御車返しなら劣化版でも出てくるが、どちらにせよだな…」

5位 平安京を復元した□□□□神宮

ミサキ「そのままじゃん、平安神宮」

トシオ「これはさっき言ってたコブクロだな」

ヤワカ「あの不祥事デュオね…」

約二十種さんびゃっ本が咲き誇る

ヤワカ「じゃあ『今、咲き誇る花たちよ』の方がよかったんじゃないかしら?」

ユウヤ「いやいや…さっきと同じことになるよ」

左近の桜

タカヒト「ヒダリニイルゾ」

雛飾りと同じ配置

第1-6問 タカヒト この植物の名前は?

た□□な

タカヒト「花はトラウマ^^」

ヤワカ「なんか似てないか?」

ミサキ「何に似てると言うのよ」

エリナ「このヒントで思いつく単語って…あるにはあるけども…」

ヒント: 雛人形にも飾られる長寿を招く柑橘類

ヤワカ「カンキツケなのかどうかは知らないわ…だけども他にピンと来る言葉もないから…」

エリナ「鏡餅に乗せるものは文字ヒントと合わないんだわよね…」

タカヒト「食べたな」

ふざけてんだべ?

フウカ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

タカヒト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ユウヤ「パワハラだったわ…」

エリナ「でもピンと来ないってことは難しいわよ」

ヤワカ「そういえばフウカって、なんか蓼科灯に似てないか?たでしな」

ブー!

A.橘

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リョウ「うーわ、だっさー^^京都出禁だったわ^^花はトラウマ^^」

ケンキ「なんと言えばいいのでしょうか^^」

ダイスケ「これは完全にアウトだな。やっぱり1つ目のCMまで持たねえじゃねえか」

ミサキ「文字ヒントが悪いわよ…かといって4文字目を消しても出てくるとは思わないけど…」

エリナ「妙な知識とも関係なさそうだわね」

4位 千本の桜が彩る□□□□寺

清水寺

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^京都出禁だったわ^^」

ミサキ「いや…これは曲の方の反応じゃないかな…清水寺知らないとか懺悔贈りよ」

エリナ「ここまで基本的に年間入りしていた曲なのにピンとも来ないわね」

境内の桜約千本がライトアップ

3位 秀吉が花見をした□□□寺

ヤワカ「あれ!?出題は!?」

ダイスケ「問題数は進んでないのでダイブショックではないぞ」

回送線百五十年 醍醐寺

ユウヤ(回送線?)

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^京都出禁だったわ^^」

ミサキ「これも曲の方の反応じゃないかな…」

エリナ「でも聴いたことあるんだわよね。調べたら…あったわ、アンジェラ・アキの『サクラ色』だって」

フウカ「去年この時期の逆電枠でOAされてたわね」

エリナ「もちろん802の年間チャートでも上位の方に入ってるわよ」

ヤワカ「うぐぅ…数回しか聴いてない曲を覚えてるわけないじゃん…」

高さ役38m国宝五重塔

最も上質なもの 醍醐味

第1-7問 トシオ 醍醐味の語源となった食べ物は?

持ち | バター

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^京都出禁だったわ^^」

ヤワカ「なんか乳製品だった記憶があるわ」

エリナ「ってことはバターの一択だわね」

ヤワカ「餅で醍醐味ってなんか違うし…癒やしだったらわかるけども」

ヒント: 最も上質な食べ物

ヤワカ「それはどっちにも当てはまらないけども…」

トシオ「この時代にバターなんかあったのか?直感で決める、バター!」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「おー、すごいな。珍しく存在する記憶だったな」

ヤワカ「最初はチーズみたいなのだと思ったのよね…この醍醐味や醍醐寺は醍醐天皇から来てるってのは知ってるけども。そういえば字に乳製品関係してそうな文字が入ってるわね」

ダイスケ「それは全く関係ないと思うが」

リョウ「もう失格だろ!これ」

ヤワカ「うぐぅ…」

2位 平安貴族が愛した□□□山

ヤワカ「嵐山しか知らないわ」

エリナ「そうだわね…京都五山じゃ文字数に合わないし」

ミサキ「そこに架かる有名な橋って…いや、それが今回の答えかもしれないわね」

ユウヤ「そんなカンタンナコト出題されるかなぁ」

ヤワカ「でも倉木麻衣じゃなくて森山直太朗の『さくら(独唱)』なのね。タイトル言えないのがもどかしいわ」

リョウ「コラボがいい!」

ダイスケ「最近思い出したかのようにきれ生用語が出てくるなぁ…」

第1-8問 リョウ 嵐山野菜の由来は?

嵐で花びらが散る | 嵐が去ったあと二作

エリナ(嵐山野菜?)

ユウヤ(去ったあと二作?)

ヤワカ「ウーワオッ…スプリットっ…!」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミサキ「日本って儚くも永久のカナシを大事にする文化だと思うのよね。だから嵐で桜の花ひらひら~となっているのが印象深かったんだと思うわ。去ったから咲くなんて、そんな都合よくてきてないだろうし」

ユウヤ「でも確かに咲き乱れる方が美しいよね」

リョウ「春一番が関係すると思うから、ってことは…右だ!」

ケンキ「お~っとこれはぁ?スプ…スプ…」

ブー!

リョウ「違うじゃん…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ男だったわ^^」

ダイスケ「今日は珍しくヤワカの方が調子いいな」

ユウヤ「そういえば去年だったっけ、ユウカがほとんどノーミスでクリアしてたのって。この放送回自体が相性いいのかも」

ミサキ「やっぱりアタシの方が正しかったみたいね」

ダイスケ「次の問題も嵐山から出題みたいだぞ」

鎌倉時代に後嵯峨天皇が植樹

第1-9問 ツカヤ 嵐山の桜はどこから植樹された?

□□□山

ヤワカ「現在のところ三択ぐらいにはなってるわ…まあヒントを見れば一択になるわよ」

ヒント: 近畿地方にある散漫本の桜が咲く世界遺産

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

トシオ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ユウヤ「MUTOPIA in Kansaiはわかってるんだよねぇ…」

エリナ「でもここまで広大なのはアレだと思うんだわよ、桜のイメージはあんまりないけども…」

ツカヤ「吉野山」

エリナ「それ!」

♪~(正解音)

ヤワカ「これと比叡山高野山で悩んでたのよね…だから県で絞ってくれると思ったら、MUTOPIA in Kansaiなんてわかりきったこと言ってくるから…」

エリナ「でも散漫本も確保できる土地は吉野山しかないわよ」

ツカヤ「イケメン枠は調子悪いはずなのに、おかしいわむー^^」

ダイスケ「^^?」

ケンキ「その原理だとタカヒトさんもイケメンになるな…」

ユウヤ「v(・へ・)vって顔してそう」

1位 徒然草に登場!世界遺産□□□寺

ヤワカ「仁和寺にあるなんとかかんとかって徒然草だったかしら?」

ミサキ「だったと思うわよ」

フウカ「ここで『SAKURA』なのね…なんでいきものがかりが2回も選ばれるのよ」

ヤワカ「あいみょんなかったわね…」

ユウヤ「夜じゃないからかな」

ヤワカ「A列車やりたくなる景色だわね」

ミサキ「最近A列車すね」

御室桜

2mの低い桜と五重塔のコラボ

ケンキ「コラボがいい!」

最も遅咲きの桜

第1-10問 ケンキ この花の名前は?

御室□□□

エリナ「ピンク色してるけど参考になるのかしら…」

ミサキ「アタシの髪色みたいね」

ヒント: 続いて昨季が由来

ユウヤ(昨季?)

ヤワカ「ツヅイテサクキ…」

ミサキ「それで出てくるのかなぁ」

ヤワカ「なんか昔ナゾトレに出てきたのよね…でもこれではなかったはず…これかしら?」

ケンキ「小室ツツジ」

ないわー

ヤワカ ケンキ「アア、オワッタ…」

ミサキ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ダイスケ「劣化版じゃなかったら変換できるがカエルアンコウではないので、この場合はアウトのようだ」

エリナ「今回の問題ひどいわね。漢字回じゃないからってぬか喜びだなんて…」

第2問 あかさ 東京の歴史名所

エリナ「MUTOPIA in Kansaiに優しくない問題だわね…」

ユウヤ「東京の押し売りだ」

ミサキ「逆なら京都の押し売りとか言ってたのかなぁ」

  1. 75: □□□山公園   徳川吉宗が植樹
  2. 15: う□□恩賜公園  家光が愛した名所
  3. 60: 小石川□□□□園 水戸徳川家の庭園
  4. 25: し□□□□御苑  急行室庭園
  5. 40: □□お山     天狗伝説が残る山
  6. 50: □□□□□ち   江戸城の貯水池

エリナ(急行室?)

フウカ「そりゃもう高いの行くしかないでしょ、6で!」

ヒント1: 江戸時代はダムとして機能

ヤワカ「さすがにもう覚えたわ…」

ユウヤ「割とトラウマスポットになってるようだね」

ダイスケ「間違えたら全部トラウマになってるような」

ヒント2: 堀の形が羽を広げた鳥に似ている

ヤワカ「見えません…」

ミサキ「それであの名前になるとは思わないけどね…」

フウカ「チャスケとデートしたところよ。千鳥ヶ淵」

♪~(正解音)

ヤワカ「あのデートマシンと?」

フウカ「チャスケとaisssyさんは別物よ」

ダイスケ「ちなみにちょうど1年前に出題されててユウカが初ミスしてたところだ。ついでにチャスケが答えてた」

フウカ「やっぱり夫婦同士で答えたくなるのかしらね~」

トシオ「なんか俺が増上寺や上賀茂下鴨でデートしていたって間違った記憶を植え付けられそうなんだが」

ケンキ「直轄地とデートスポットは違うだろ」

ミサキ「酔っ払いが集まってるって理由だったら納得なんだけどねぇ」

エリナ「嫌だわねそれ…」

マサコ「3番はヒントを見ればわかりそうな気がするわ」

3.60: 小石川□□□□園 水戸徳川家の庭園

ヒント1: 東京ドームに隣接する庭園

ヤワカ「あたしの記憶の文字ヒントと合わないのよね…東京ドームってのがヒントなのかしら?」

エリナ「こっちがメインじゃないと思うわ」

ヒント2: 天下の楽しみに後れて楽しむが由来

ヤワカ「東京ドームが答えだったわ…」

エリナ「そうなの?」

マサコ「4番が新宿御苑」

♪~(正解音)

フウカ「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ヤワカ「完全に答え書いてあったんだけどねぇ…」

ショウド「1番見てみるか…」

1.75: □□□山公園 徳川吉宗が植樹

ヒント1: 享保の改革の一環として庶民に開放

ヤワカ「一回出た気がするのよね…序盤の方で山って…ただスプリットなのよ。アレはさっき出たから違うってことはわかってるんだけども」

ヒント2: 北区王子駅前にある日本初の公園

ヤワカ「これでいいのかしら…」

ショウド「挑戦してみようかな…飛鳥山公園」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

フウカ「地理尾崎とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^東京出禁^^」

ダイスケ「これも去年出題されてたみたいだな,その赤城山公園という答えはリョウのミスみたいだ」

ミサキ「間違いの方を覚えてどうすんのよメシマズ女…」

エリナ「赤城山って群馬だし」

トシオ「まるで成長していない^^」

ライカ「4番、アレでしょ…そのまま小石川後楽園」

♪~(正解音)

ヤワカ「小石川植物園って習ったんだけど…」

ダイスケ「それは別のところなんじゃないか?」

レイジ「5番はアレだよな…」

5.40: □□お山 天狗伝説が残る山

ヒント1: 中腹の薬王院では天狗を進行

ユウヤ(進行?)

ヤワカ「ありがたみとかあるのかしらね…」

ヒント2: 年間登山者数世界一と言われる名山

ミサキ「この前のMUTOPIA in Kansaiに優しくない回でも出てたわね」

レイジ「高尾山」

♪~(正解音)

ダイスケ「ここは取って当然だな」

タカヒト「ぶっちゃけ見ないでメシマズ女のミスを誘いたいところなんですがね…」

ヤワカ「ヒントなくても即答よこんなもん」

2.15: う□□恩賜公園 家光が愛した名所

ヒント1: 家光が立てた東照宮がある

ヤワカ「うぐぅ…やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ダイスケ「トラウマが蘇ったらしい」

タカヒト「ざまみろ^^」

ミサキ「ここもトラウマスポットだったのね」

ヒント2: 本は寛永寺の境内

タカヒト「上野恩賜公園」

♪~(正解音)

ダイスケ「しかしポイントの割に難しいよな…上野の地名は知ってても西郷どんやパンダがないと急に出てこなくなる」

ヤワカ「MUTOPIA in Kansaiに優しい回にしてよ…」

ケンキ「京都を特集したところで同じじゃないか」

ヤワカ「うぐぅ…」

第3問 スコリバ 桜絶景

  1. 75: □□□□県のつ□□城  赤瓦の美しい天守閣
  2. 50: □□□□県のき□□□橋 アーチ構造が美しい木造橋
  3. 25: □□□□県の□□寺   由比ヶ浜を一望する花の寺

ダイスケ「どっちも合ってないとポイントにならないからな」

トシオ「まあここは1でいいよな?」

マサコ「行ける…のかしら…」

トシオ「確実に行くなら2の方がいいか?」

マサコ「いや、1で勝ち確よ」

ヒント1: 雪深い地に炸薬千本のソメイヨシノ

エリナ(炸薬?)

ヤワカ「確かタツノリがやらかしてたところよ。問題はあの部分なのよね…これではないからこれでいいと思うんだけど」

ヒント2: 戊辰戦争に耐えた難攻不落の名城

トシオ「どっちの方が勝ち確だ?」

マサコ「城の方で」

トシオ「これいけ。福島県の」

マサコ「津軽場」

ヤワカ「えっ!?」

ブー!

トシオ「このクズ野郎!」

マサコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミサキ「津軽だと青森よ…」

ヤワカ「その間違いは予想外だったわ…鶴ヶ城、だったかしら」

♪~(正解音)

ダイスケ「言い間違いだったな」

ヤワカ「つるの上とかツルハ上って言うならわかるんだけどもね」

フウカ「ここで『桜が降る夜は』なのね。夜じゃないけど」

4.75: □□□県の□□□□て みちのくの小京都

ヤワカ「うぐぅ…トラウマスポットだわ…」

フウカ「スプリット負けしそう^^」

ショウド「2はわかんないな…3は県なら行けるかも」

リョウ「使えねえ奴だ…」

ダイスケ「おい」

エリナ「今日はヴィラン気味だわね」

3.25: □□□□県の□□寺 由比ヶ浜を一望する花の寺

ヒント1: 日本最大級の木造観音と桜が同時に望める

ヤワカ「ここは別の放ってイメージだけどね…」

ユウヤ(放って?)

フウカ「トラウマスポットじゃないのね」

ヒント2: 梅雨の時期は紫陽花の名所

ヤワカ「そう、あたしはあじさいのイメージなのよ」

リョウ「その寺だったか…言われたらわかる」

ショウド「神奈川県の」

リョウ「長谷寺」

♪~(正解音)

フウカ「トラウマスポットじゃないのね」

ヤワカ「もう克服したのよって栞きた!?」

ダイスケ「クリープハイプの方だな。まあアクセスの方は流れないか」

ミサキ「802のみならず全国的に人気あるもんね」

ユウヤ「この感じだと去年の安売りとかも流れそうだ」

ヤワカ「歌い出しが桜…でも『開花宣言』はないわね…」

5 50: □□□□県の□□□□城 東北で唯一の現存天守

ツカヤ「1は何なんだろうな…2と3のどちらかでも正解できれば御の字だが」

ライカ「2は勝ち確よ」

ツカヤ「そうなのか?」

ライカ「地元だと思うわ」

ツカヤ「ライカの地元ってどこだ…」

ケンキ「スターミーの地元と同じだろ」

ダイスケ「まあ恐らく…なぁ?」

2.50: □□□□県のき□□□橋 アーチ構造が美しい木造橋

ヒント1: 錦川一体に早く戦後百本の桜が開花

ヤワカ(にしきがお?)

エリナ(一体に早く?)

ミサキ「サクラヒント出されてもねぇ…誰かの地元とか出ないの?」

ケンキ「日本のどこかではないかと地元では疑われている」

ヒント2: 皮に架橋された五連アーチの木造橋

ユウヤ(皮?)

ダイスケ「ライカは都道府県名しか選択肢がないからな。必然的にツカヤは場所の方を答えないといけない」

タカヒト「あ~残念^^余計なことを言わなければ助かったものを^^」

ライカ「山口県の…」

ツカヤ「錦帯橋」

♪~(正解音)

ヤワカ「まあこれぐらいはね。錦帯橋とかミラクル9で何回出てきたのよ」

ダイスケ「ナゾトレでも頻出レベルだな」

ヤワカ「桜colorとか懐かしいわね…もう11年も前なの?」

ミサキ「アタシが小学生の時だわ…」

エリナ「カティスタ始まってないわね」

ヤワカ「岩国ってことはあの人の地元だわね…」

ケンキ「スターミーの地元か?」

ヤワカ「ニャースだったと思うわ」

ケンキ「1行きたいけど…どうだ?」

レイジ「三文字だもんな…」

ケンキ「何択を強要されてるんだ。みちのくの意味を知っていればスプリットレベルには減るが…」

レイジ「どっちみちスプリットだから…」

ケンキ「まああっちも二択になるか…なら高い方を潰しておいた方がいいよな」

4.75: □□□県の□□□□て みちのくの小京都

ヒント1: 武家屋敷の黒板塀と枝垂れ桜が美しい

ヤワカ「あっちだったとは思うんだけど…というか再放送でやってた気がするけど、最近はエンカが怖くて見たくないのよね…」

ダイスケ「3月に入って1週間すら持たない状態が続いてるな」

ヒント2: 皮が交わった過度に館が建てられたのが名の由来

エリナ(皮が?)

ミサキ(過度に?)

ヤワカ「あたしはこっちだと記憶してるけど…」

ケンキ「都道府県の方は任せるぞ」

レイジ「富山県の」

ケンキ「…角館」

ブー!

ケンキ「このクズ野郎!」

レイジ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミサキ「問題外だわ。確かに文字数は合ってるけども」

ヤワカ「そこのスプリットじゃないのよね…秋田県だったと思うんだけど…」

♪~(正解音)

ユウヤ「やるねぇ!」

ヤワカ「正直秋田と岩手のスプリットなのよ。それでやらかしたからトラウマスポットなのよね…」

ダイスケ「去年10月にやらかしてるが編集がおかしいことになってるな。まあ流れ的にヤワカがやらかしてタカヒトが煽ってるし、わかるか…」

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミサキ「…曲はわからなかったみたい」

エリナ「他に桜ソングって何があるのかしら…清水翔太とか、それぐらいしか思いつかないわ」

*あとでスマートシャッフルにて偶然聴いたんだけど、どうもこの曲だったみたい

ユウヤ「秋田県とはいえ高橋優じゃないもんね」

フウカ「あとは5だけね」

5.50: □□□□県の□□□□城 東北で唯一の現存天守

ヒント1: 岩木山を望む現存天守

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミサキ「東北の城で4文字はアレしかないと思うけど。三文字ならさっきの鶴ヶ城以外に胆沢城があるけどもね」

ヒント2: 江戸時代津軽地方の政治経済の中心地

エリナ「津軽地方ってことはあの人の出身だわね」

ユウヤ「なんか二人ともにわかってなさそう」

タカヒト「…わかりますけどね?県はアレですよね?福島県の」

ヤワカ「えっ!?」

フウカ「弘前城」

ブー!

フウカ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

タカヒト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ男だったわ^^」

ミサキ「弘前城は当てるのね」

ユウヤ「さっき福島出たのにもう一回もう一回のわけがないじゃん。カレンの出身である青森県だよ」

ヤワカ「これは歌詞的に『桜の森』なのかしら…確証はないけど。ある意味で『栞』の対局かしらね、J-WAVEのキャンペーンソングだったから」

ユウヤ「Spotifyあるんだから聴きなよ。矛盾とかじゃない限りは聴けるんだし」

ヤワカ「違うじゃん…何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミサキ「な、何の曲だったの!?」

エリナ「聞き覚えがない曲だったみたいだわね」

第4問 あかさ 各都道府県を代表する花の絶景

  1. 50: 長野県 □□□□ 光明寺通り
  2.     東京都 ツツジ  塩船観音つつじ園
  3. 60: 京都府 □□□  松花堂庭園
  4. 15: 埼玉県 ナ□□□ 幸手権現堂桜堤
  5. 25: 愛知県 □□   岡崎公園
  6. 75: 奈良県 □□□  長谷寺

ユウヤ「あれ?長谷寺って奈良県にもあるの?」

ヤワカ「ママがこの前答えてた花、何だったかしら…」

  1. 745: 花になって
  2. 410: 獅子王隊

ダイスケ「もしかしたら最後1問目でやらかしても勝てるかもしれないな」

ミサキ「それってどうなのよ?」

エリナ「できれば全問正解して終わりたいところだわね」

  1. 250: ツカヤ&ライカ
  2. 160: リョウ&ショウド
  3. 130: タカヒト&フウカ
  4. 120: トシオ&マサコ
  5.   80: ケンキ&レイジ

ダイスケ「ライカが安定してきている気がする。ケンキはペアが足を引っ張ってるな…」

ケンキ「しかし俺が答えられるチャンスだ。もちろん6行ってやるよ」

6.75: 奈良県 □□□ 長谷寺

ヒント1: 約千産百年の歴史を持つ花の見寺に植樹した花

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

ユウヤ「アレより後ろだもんね。アレとか入りそうな気がするけど、赤いし」

リョウ「赤くなりましたよシーガさん、これもうダメじゃないですか^^?」

ヒント2: 薬用植物として中国からトライ

ユウヤ(トライ?)

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

エリナ「これしか思いつかないけど…どうなのかしら…見た目はアレなんだわよね…」

ケンキ「他に逃げてもなぁ…ボタン」

エリナ「どうよ?」

♪~(正解音)

ユウヤ「やるねぇ!」

エリナ「後半の方で三文字の花ってこれしかないんだもん」

ダイスケ「探せばありそうな気はするけどな…というか母親が答えた花ってこれなのか?」

ヤワカ「…何だったか覚えてないわ」

ケンキ「存在しない記憶だったわ^^」

トシオ「次に難しいのは3か?」

リョウ「京都出禁^^」

3.60: 京都府 □□□ 松花堂庭園

ヒント1: 江戸時代の文化人ゆかりの庭園

ヤワカ「ツツジより後ろだし間違いないわね。これで2のヒントがアレなら勝ち確よ」

ヒント2: 強い歯の気が名の由来

ユウヤ(強い歯の気が?)

ヤワカ「なんか思ってたのと違ってたけど語感は合ってるわね」

トシオ「なるまど!椿だ!」

♪~(正解音)

ヤワカ「よく落ちるヤツとか出してくれると思ってたのに」

タカヒト(義人さん?)

ミサキ「なぜかしら…他人事ではない名前の気がするのよね」

エリナ「ツバキってアタシのママの名前だけど」

タカヒト「1番が残ってますね」

1.50: 長野県 □□□□ 光明寺通り

ヒント1: 武田家などに保護された光善寺への道

ヤワカ「これスプリットなのよね…ぶっちゃけ椿より難しいと思うわ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒント2: 水が豊かなところを好むことに由来

ヤワカ「でもこれDQ10で見たことあるの。だからこっちだと思うわ」

ユウヤ「最近DQ10すね」

タカヒト「スイ…」

ヤワカ「すい?」

タカヒト「水仙」

♪~(正解音)

ヤワカ「チッ」

ダイスケ「危うくスプリットクソ雑魚と煽られるところだったな」

タカヒト「どこぞのメシマズ女とは違いますからね」

ヤワカ「同じような見た目でしょ?」

エリナ「そりゃ覚えてるわけだわね」

リョウ「取りこぼしをもらおうと思ったのに。じゃあ5番か…」

5.25: 愛知県 □□ 岡崎公園

ヒント1: 家康が生まれた岡崎条を中心とした公園

ミサキ(生まれた岡崎条を中心?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ダイスケ「なんでそんなまどろっこしい変換の仕方だとそうなるんだ」

ヒント2: 万葉集に数多く読まれる

ヤワカ「それって梅じゃないのかしら?チガウノ?」

ダイスケ「なんか以前スプリットで出題されてた記憶あるけどな」

リョウ「まるで成長していない^^藤だね」

♪~(正解音)

ダイスケ「今年は源氏物語関係が多く出題されそうって話だったが、今のところ見たことないな」

ヤワカ「そもそも出題できるほど広くないし、フィクションの物語だからね…」

ツカヤ「あとは4だけか…」

4.15: 埼玉県 ナ□□□ 幸手権現堂桜堤

四百年以上前に気づかれた堤防

ミサキ(前に気づかれた?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!」

タカヒト「けーわい^^」

ヤワカ「うぐぅ…トラウマスポットだわ…」

ヒント2: 種から油が作られる

ヤワカ「トシオが飲んでたわね^^」

トシオ「うぐぅ…トラウマドリンクだ…」

リョウ(トラウマドリンク?)

ダイスケ「なんでこれを飲んだという話が残ってるんだよ」

ツカヤ「飲むものじゃねえよ。菜の花」

♪~(正解音)

ツカヤ「視聴者からモンク言われないんだろうか」

ダイスケ「共演者からは来てたけどな」

【余談:謎肉の話してくださいよ! 19/07/21】

トシオ「さて絞った油はどんな味がするのか」

レイナ「パパが試してくれるんだわね^^」

トシオ「なんでよ!お嬢も何とか言ってくれよ!」

お嬢「ヒロトくんに犠牲になってもらいたくないから…じゃあトシオさんかしら」

レイナ「お嬢も言ってるわよ^^」

トシオ「ウワァオレカンケイネェヨ!!」

レイナ「パパ勇気あるわねぇ^^」

トシオ「…雑味と渋みがもう」

レイナ「健康になるわねぇ^^」

トシオ「絶対体壊すって…」

第5問 あかさ 高尾山の花

  1. 25: カ□□□
  2. 60: シ□□□□
  3. 50: ジ□□□ヒ□□
  4.     タカオスミレ
  5. 15: ホ□□□□
  6. 75: □□□□ソウ

ヤワカ「文字ヒントだけじゃよくわからないわ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^」

ケンキ「確実に取ってくれよ」

レイジ「じゃあ…2番で」

ダイスケ「フィレネの王子と同じ声なら行けそうな気がするんだけどなぁ」

エリナ「蛮族だと思うわ^^」

2.60: シ□□□□ 高山植物で高嶺の花の由来

ヤワカ「違うじゃん…ってことはアレかしら?リシちゃんが不沈艦みたいな…」

エリナ(不沈艦?)

ケンキ「あいつ耐久ペラいだろ。テュルソス持たせてたら多少は耐えるかもしれんが」

レイジ「蜜を吸ってるヤツか…いや、あれなんて名前なんだったっけ…」

ケンキ「おい」

タカヒト「蛮族だったわ^^」

ないわー

ケンキ「このクズ野郎!」

レイジ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「ヒントが一つだけのときは迂闊に飛び込めないな」

ユウヤ「2つ見られるって長所もあるけどね」

マサコ「2番はシャクナゲよ」

ヤワカ「えっ!?」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ミサキ「このクズ野郎!」

エリナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「ざぁ~こ^^花はトラウマだったわ^^」

ダイスケ「なんか前も芍薬とか言ってた気がするな…」

フウカ「メシマズ師には6なんてわからないわよね~^^?」

6.75: □□□□ソウ 色の名前にもなっている恋黄色の花

ユウヤ(なっている恋黄色の花?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ヤワカ「ってことはアレだわ…うぐぅ…こっちの方がカンタンナコトじゃん…」

フウカ「後半だもんね、それに色の名前だし、ヤマブキソウ」

♪~(正解音)

ダイスケ「山吹とヤマブキソウって違うのか…」

ツカヤ「なんかサクマドロップスとサクマ式ドロップスみたいだな」

タカヒト「本当に上田さんが言いそうですね、それ」

ショウド「1番でいいかな…」

1.25: カ□□□ 地中にある茎からカ□□□粉が作られる

ヤワカ「違うじゃん…ってことはアレだわ…文字ヒントだけじゃ全然当たってないわね…」

タカヒト「花はトラウマ^^」

ショウド「階層?」

ふざけてんだべ?

リョウ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ショウド「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「そりゃ君アカンで」

フウカ「もう少し考えてほしかったわ。それに5番も残ってるんだし」

ライカ「1番はわかるのよ、これでいいかしら…当てはまる粉があるし。カタクリ」

♪~(正解音)

トシオ「イマドキだと『片栗粉って何の粉!?』というのも答えられないんだろうか」

タカヒト「実際本家であったかもしれませんね」

ケンキ「3番が残ってるな…」

3.50: ジ□□□ヒ□□ 花の重なる様子平安時代の着物似てる

ヤワカ「そうなんだ…全然知らなかったわ、そんな名前の植物があるだなんて」

ケンキ「変換できるよな?ジュウニヒトエ」

♪~(正解音)

ダイスケ「まあこういう植物とかは変換できて当然だな」

ヤワカ「十二単というよりかは夢のキャミソールに見えるけどねぇ…」

フウカ「変態!へんたいふしんしゃ!」

トシオ「ちゃんと正解して最後に臨まないとな」

5.15: ホ□□□□ 葉が仏様の台座に見えることが由来

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「花はトラウマだったわ^^ざぁ~こ^^」

トシオ「これは何回も見たことあるよな、ホトケノザ」

♪~(正解音)

トシオ「春の七草にもあるしな」

ヤワカ「アレってただの雑草じゃないの…?」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

フウカ「花はトラウマ^^」

  1. 1135: 花になって
  2.   835: 獅子王隊

ダイスケ「いつも通りだ」

ヤワカ「勝ち確じゃないから油断できないわね…それはいつものことだけど」

  • 1.390: トシオ&マサコ
  • 2.380: タカヒト&フウカ
  • 3.330: ツカヤ&ライカ
  • 3.330: ケンキ&レイジ
  • 5.210: リョウ&ショウド

ダイスケ「トシオとタカヒトが一抜けているがツカヤとケンキも十分にあるぞ。リョウはないだろうな…パワハラだと思う」

ユウヤ「慣れてないと厳しいものがあるからね」

ダイスケ「今回は浜離宮に関係する問題のようだぞ」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

第1問 100: 浜離宮で取っていた動物は○○

ヤワカ「江戸時代で狩猟というとアレが思いつくけど、川とか言ってるし違うのかしらね…」

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^ヘレティックだったわ^^」

ミサキ「ヒントがなさすぎるのが問題ね。しかもノーヒントだし…」

ダイスケ「理由も必要だからな。当てずっぽうは通じないぞ」

ケンキ ○ リョウ ○ ツカヤ ○

ヤワカ「…わかったわ。これはあたしを陥れてきてるわね…メシマズ女なら解けないだろ^^みたいな意地の悪さを感じるわ」

ケンキ「そういえばメシマズ女のときは難易度上がるとか忘れてたな…最近は正解が当たり前となっていたから」

ヤワカ「だからこうしてみれば…当てずっぽうじゃ外してたわね」

ユウヤ「なんか怪しいとは思ってたんだよね、妙な形していたし」

ライカ ○ トシオ ○ ヤワカ

ダイスケ「タカヒトとフウカが残ってるな」

エリナ「どっちも正解したツカヤさんがかなり有利になってるわね」

タカヒト × フウカ × レイジ × マサコ × ショウド ×

ダイスケ「この減点は痛いぞ」

ツカヤ「ライカののびしろがすごいんだよな…やればできる子なんだ」

ヤワカ「記号に惑わされてはいけないのよね…屋根の色と対応してるってのはわかったんだけど、漢字とかカタカナとか色々と考えたのよね。それでも出てこなくてパソコンから目を引いたら…ある文字が見えたのよ。カティ通信では全て小文字が多いけど、たまに802のOA表では全て大文字になっているあの名前が」

エリナ「過剰リリースが鬱陶しくてBe Quiet!って言われてるあのアーティストだわね」

ヤワカ「ということは逆から見てみれば…KAMO、ということで答えは鴨よ!」

♪~(正解音)

ミサキ「鷹狩かと思ったけど違ったのね…」

ヤワカ「鳥虐待だわ」

第2問 200: 浜離宮の池は毎日○○が変わる

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミサキ「ヘレティックだったわ…」

ダイスケ「ルナティックだろうが」

ユウヤ「そのまま当てはめるとおかしいよね…」

エリナ「こう読むんじゃないかしら?ってことはここに当てはまるものだから…ってか最後にこの文字が来る単語といえば…」

ヤワカ「…そういうことね!」

ミサキ「エリナさんすごいわね…」

ダイスケ「意外と難しくないみたいだしな。さっきと正解率はあまり変わってない」

フウカ  ○ ケンキ ○ リョウ ○ ライカ ○

タカヒト ○ ツカヤ ○ ヤワカ

ヤワカ「まあどこで正解しても勝ち逃げよ!」

エリナ「ヤワカみたいに難しく考えるとわからなくなるかもね。ホントに単純なことだから」

ヒント: 男性の視点で考える

ユウヤ「男性だったのか」

ヤワカ「AI生成とか使ってる時間はなかったわ…そもそも使えないけど」

レイジ ○ ショウド ○

トシオ × マサコ  ×

ダイスケ「ダメダメペアだったな」

ユウヤ「終わってみれば減点になってそう」

ヤワカ「月日と言ってるから曜日、そんなことないでしょ。曜日が変わる池ってなによ」

ミサキ「どこにも当てはまりそうだし」

ヤワカ「だから別の視点になればいいはず、月日って読める何かしらとかね…ほら、縦読みすれば月日になるでしょ?」

ツカヤ「なんでひよこなんだ」

ヤワカ「それはカティスタの限界よ…使えそうと思った指マークもなかったし。では右側はどうなってるかしら?5日経ってるので金位ではないはず」

エリナ「でも池の関係で位といえば水位しか考えられないんだわよね、金曜日の5日後は2日前と同じ曜日になるから水曜日だし。ということで答えは水位だわよ!」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

ケンキ「完全にエリナの答えなんだよな…」

フウカ「もう失格だろ!これ」

ダイスケ「潮入の池って以前聞いた記憶あるな」

  1. 640: ツカヤ&ライカ
  2. 590: ケンキ&レイジ
  3. 560: タカヒト&フウカ
  4. 400: リョウ&ショウド
  5. 300: トシオ&マサコ

ツカヤ「ライカがものすごく成長しているんだよ、この2ヶ月で…タツノリは悔しがってるだろうなぁ」

ダイスケ「フウカより優秀な気もするな。これはレギュラー交代か?」

フウカ「んなワケないだろう!」

ライカ「アタシのライバルはマミだけよ!それでは、また明日」