今回も高難度なの?カティリーグ!

では早速今回のチームを紹介するわよ!

スパークルダンサー: 桐谷玲奈 山口振花 池上将輝 塩川小鈴 波多野雷也 枝元江玲奈

エクスエキストラ: 落合八和香 黛慶次 神保恭吾 江口飛丸 渡辺こまち 基山和史

フレカ「見慣れない人がいるわね」

ケイジ「なんかカナハさんが後輩だから加入させてほしいってせがんできたんだ…」

レイナ「こうはいしたいだってぇ~っ!?」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

トビマル「全然エクエキっぽくないけどな」

コマチ「カナハ先輩も見てるだろうから間違えられないわね…」

レイナ「見てない^^」

カズフミ「やっぱりちゃんとした名前で呼ばれないんだな…」

カミナリ「ちょっとレアキャラが多いしいつもとは違う勝負になりそうだな」

コリン「有名になるためにも一つ先に進まないといけないからね」

フレカ「後ろに進まなきゃいいんだけど」

 

ファーストステージはクロックストライクス

10秒あれば絶対に解ける問題に挑戦

1問ごとに10秒ずつ追加。最終的に残った秒数が点数

時間はスマホのストップウォッチで測っています。間違えた場合は多分、適当に誤魔化して増やしてる…

スパダン: ショウキ→コリン→エレナ→レイナ→カミナリ→フレカ

ヤワカ「初出クロストは辛いのよ…フライングで作ることもできないから」

レイナ「今回も難易度高めだから誰かやらかしそうだわね。特にスプリットクソ雑魚ちゃんとかメシマズちゃんとかまな板ちゃんとかねぇ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

フレカ「台無しという展開だけは避けたいわね…」

第1問 合計いくら?

ショウキ「えっ!?ん…450の…じゃない。550の…1150!」

ブー!

アア、オワッタ…

カミナリ「このクズ野郎!」

エレナ「ぶっ殺すわよ!?」

ショウキ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「いきなりやらかすとは思わなかったわよ。足も遅いのに計算も遅いじゃん」

ケイジ「色盲だったわ^^」

ヤワカ「うぐぅ…紛らわしい色使わないでよ…変な乗せ方しないでよ…」

カズフミ「100と200が3枚350が1枚で1250円だな」

第2問 今年は辰年、では2035年は?

コリン「卯年!」

♪~(正解音)

残り時間:9秒(0秒58)

レイナ「今度は最速とか極端すぎ白黒…」

コリン「だって12年後が一回りで2036年でしょ。ってことは一つ前を答えるだけだから」

カズフミ「まさか1秒を切る答えを見ることになるとは思わなかった」

第3問 一つしかないのは?

夏北春春夏南

東西東

冬西北南秋冬

エレナ「え~と、西!じゃない…」

ブー!

エレナ「秋!」

♪~(正解音)

残り時間:12秒

レイナ「なんか今日は全体的に時間をかけ気味だわね」

エレナ「リクエス問題やめてね…」

フレカ「レイナちゃんはどっちなのかしら?」

第4問 上下逆さまにすると何になる?

レイナ「ペンギン?」

ブー!

レイナ「えっ…!?」

カミナリ「頭を傾けたぞ」

レイナ「ウシダー!!」

♪~(正解音)

残り時間: 11秒

フレカ「時間かけすぎ^^」

レイナ「今日は難易度おかしいわよ…」

コリン「あたしは1秒すら切ってしまったけどね…21秒使われそう」

レイナ「ブックオフのキャラかと思ったし…」

エレナ「似てるけども」

第5問 ○○に入るのは?

カミナリ「黒か…軍手!」

♪~(正解音)

残り時間: 18秒

コリン「いいぞ」

レイナ「右上が紹介されてない詰み問題かと思ったわ…」

エレナ「TVerじゃないから」

カミナリ「もはや真ん中は見なかったぞ」

フレカ「せめて20Pは取りたいわね…」

第6問 当てはまる言葉は?

フレカ「え~と、雪!」

♪~(正解音)

はい終了!!

残り時間: 25秒

レイナ「やるねぇ!」

フレカ「粉雪しか出てこなかったわ。粉~雪~♪」

エレナ「こんなので30秒近くも食いつぶしたら出禁になるわよ」

 

エクエキ: カズフミ→コマチ→キョウゴ→トビマル→ケイジ→ヤワカ

ヤワカ「なんであたしのカティ通信は評価されないのかしらね!」

カズフミ「苛立たれてもなぁ」

トビマル「30秒は残したいな」

はい開始!!

第1問 発行部数の平均は?

36万部 | 40万部 | 4万部 | 32万部

カズフミ「76…80…112…え~と、28!万部!」

♪~(正解音)

残り時間: 4秒

ケイジ「このクズ野郎!」

カズフミ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「なんか毎回カズフミさんは失敗してる気がするわ」

キョウゴ「でも意外と林先生より少し早いんだよなぁ」

コマチ「足す順番を変えたら1秒早くできたかもね」

第2問 この熟語は?

コマチ「えっ!?どういうこと…?」

ケイジ「おい」

コマチ「何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

アア、オワッタ…

ケイジ「このクズ野郎!」

コマチ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

トビマル「食いつぶした…」

レイナ「いや…これは無理ゲーだわよ。1分使っても解けないと思うわ。意地悪い問題だわね…」

フレカ「なんか右上に月みたいなのが見えるのはわかるんだけどね…」

カミナリ「『望遠のマーチ』の『望』って字だよな…星?」

コリン「希望でも絶望でもないもんね」

エレナ「いや…希望が正解っぽいわね。ものすごく見づらいけど」

レイナ「前回がそのまますぎてカンタンナコトだった反動かしら…」

ヤワカ「うぐぅ…無理ゲー出さないでよ…」

第3問 ○○に入る言葉は?

キョウゴ「えっ…!?あ…ん…」

アア、オワッタ…

キョウゴ「こ!」

フレカ「今更気付いても遅いけど^^」

ケイジ「このクズ野郎!」

キョウゴ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「今日は10秒以上かかるケース多いわね…」

ヤワカ「うぐぅ…こんなの宇治原さんや阿部くんでも10秒以上かかるわよ…」

第4問 段ボールの収集日は今日(放送日の2月5日)から何日後?

トビマル「え~と、13だから…12!」

♪~(正解音)

残り時間:4秒

ケイジ「このクズ野郎!」

トビマル「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「6秒はかかりすぎか…」

ヤワカ「うぐぅ…あたしが使ってるカレンダーと違うのが悪いのよ…」

フレカ「モンクの人だったわ^^」

第5問 お釣りを全部効果でもらおうとすると最小で何枚?

レイナ(効果?)

909円を千円札で支払う

ケイジ「え~と、100…191だから…1…5…6!」

♪~(正解音)

残り時間:6秒

トビマル「このクズ野郎!」

ケイジ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

コリン「みんな時間かけてるわね」

カズフミ「せこくないやり方で早かったけどな。ただ191円って言ってたよな…」

カミナリ「もう失格だろ!これ」

エレナ「計算間違いで当てるってどういうことよ」

レイナ「メシマズちゃんが全部使いそう^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

第6問 並べ替えてできる食べ物は?

のきねたか

ヤワカ「え~と、柿の種!」

♪~(正解音)

はい終了!!

残り時間:14秒(1秒81)

レイナ「チッ」

フレカ「でも本家だったら時間足りないのよね」

ヤワカ「あたしの嫌いな食べ物で即答してもね…」

カズフミ「ヤワカスキキライナクセヨ」

 

セカンドステージはメニメニピーポーベリベリライクガーガーバード

ミーがイングリッシュトラベリングでユーズできるイングリッシュクエスチョン

解いてみたバージョンなのでレベルでメンバーターン。クエスチョンにつきワンチャンス(ラストはオール)

ワンクエスチョンはテンポイント。微妙アンサーはファイブポイント。ノー残りピーポーボーナス

*ぶっちゃけルールはトゥーマンスアフターのネタでディサイドしたのをユーズしてるわ…

スパダン: ショウキ→エレナ→レイナ→カミナリ→コリン

レイナ「ポイントの決まり方あんまりよくわかってないんだけどね」

カミナリ「とりあえず答えればいいんだろ」

It's start!!

LEVEL1:STATION

第1問 切符の買い方を教えてください

Please tell me how to buy a ○○

ショウキ「これでいいんだろうか…ticket」

♪~(正解音)

ヤワカ「変に調べると愛のネタバレあるからね…電子辞書や翻訳など色々使えるけども」

第2問 両替所はどこですか?

Where is the ○○ counter?

ショウキ「えっ…!?exchange?」

♪~(正解音)

ショウキ「それでいいのか…」

ヤワカ「よく思い出せたわよ…スシローなんて3年ぐらい行ってないのに」

コリン(スシロー?)

レイナ「これ駅で使う英語だわよ」

第3問 Listen

Grass「What time does the next express train leave?」

ショウキ「次の列車が到着する…expressか。だからWashington」

ブー!

レイナ「時間だわよ」

ショウキ「時間か…11:40」

♪~(正解音)

レイナ「答え直せなかったらとんでもないことになってたわよ」

LEVEL2: Telephone

第4問 フロントへ英語で伝えろ

明日朝七時に起こしてほしい

エレナ「え~と、Please do you wake up at next morning seven A.M.?」

ブー!

レイナ「指示してどうすんのよ!」

エレナ「あら?Please do you let... Please do you make me wake up at next morning seven A.M.?」

♪~(正解音?)

エレナ「これで伝わってると思いたいけど…next morningじゃなくてtomorrowってつけるだけでいいのね」

カズフミ「前回のlast morningを引きずってるな」

ヤワカ「うぐぅ…」

*ちなみにCopilotによる点数は70点(微妙)だったわ。このあたりに関しては2ヶ月後のネタで伝えるわね…

LEVEL3:RESTAURANT

第5問 予約してあります

I have a ○○

レイナ「I have a…フツウにこれでいいのかしら?appointment」

ブー!

レイナ「あれ?」

カミナリ「つながってないみたいだな」

レイナ「an appointmentだから違うもんね…えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ブー!

カミナリ「お嬢様…」

コリン「それしか用意してなかったのね…」

A.reservation

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

フレカ「ホントにこれで表彰されてたのかしらね?懺悔贈りの間違いだと思うわ^^」

第6問 サンドイッチをトマト抜き出ください

Can I have a sandwich ○○ tomatoes?

エレナ(抜き出ください?)

カミナリ「without、とかか?」

♪~(正解音)

カミナリ「文字ヒントほしいな…最初だけでもいいから」

コリン「さっきのも文字ヒントが欲しい甘えでの間違いだったのかしら…」

第7問 Listen

Grass「What days is the store closed?」

カミナリ「ストークローズ?ストアクローズドか。Saturday / Sunday」

♪~(正解音)

カズフミ「聞き取りの方に問題あるけどいいのか?」

フレカ「もう失格だろ!これ」

カミナリ「わかればいいんだよ!」

LEVEL4:Telephone

第8問 レストランへ英語で伝えろ

常連客に人気のメニューは何ですか?

コリン「常連客って何かしら…パーフェクトにはできないわね。え~と、What is a menu...What is the popular menu?」

ブー!

カミナリ「それだと人気メニューだけだろうな…」

コリン「常連客…What is the popular menu for regular customers?」

♪~(正解音)

コリン「これいいんじゃないの?theとyourが違うだけよ!」

カミナリ「レギュラーカスタマーズでよかったんだな」

カズフミ「これは10Pでいいと思う」

*なんとCopilot評価でも100点だったわ。やればできるじゃんあたし!

LEVEL5:TROUBLE

第9問 日本大使館はどこですか?

Where's the Japanese ○○?

ショウキ「大使館…?museumじゃないよな…」

ブー!

エレナ「国立西洋美術館でも探す気かしら?」

ショウキ「大使…guest house?」

ブー!

カミナリ「違うのか…」

エレナ「ビッグユーザーじゃないでしょ?」

ふざけてんだべ?

コリン「直訳しすぎ…」

エレナ「なんかないかしら…minister houseとか?」

ブー!

カズフミ(大臣の家?)

フレカ「トロルの迷宮行けそう」

カミナリ「何だろうな…英語でDQ10やればわかるのかな…」

トビマル「最近DQ10すね」

カミナリ「Penthouse、違うな…」

ブー!

カミナリ「そんな長くないもじれつーなんだろうか…Japanese Houseも違うよな…」

ブー!

フレカ(日本家屋?)

コリン「そもそも聞いたことある単語なのかしら…使い…魔王の使い…使い魔…」

ケイジ「ドラクエになってるぞ」

コリン「maid house?」

ブー!

カズフミ「秋葉原にでも探しに行け」

コリン「レストハウス!ん?」

ブー!

Oh, finished...

ケイジ「なんか色々な家が出てきてたけどな…」

トビマル「詰み問題だったのかもな」

ヒント:E○○

コリン「って言われても…」

カミナリ「国名しか出てこねえ…」

エレナ「エリートハウス?」

ブー!

A.embassy

ヤワカ「要素尾崎じゃん…えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

フレカ「ホントにこれで表彰されてたの?いつものホラ吹きでしょ」

エレナ(エンパシー?)

カミナリ「言われても何もピンと来ねえ…」

コリン「モヤッとボール投げたくなるわ…」

*こんなの高校のどこにも出てこなかったわよ…マジで

 

エクエキ: コマチ→ケイジ→ヤワカ→キョウゴ→トビマル

フレカ「ちゃんとやりなさいよメシマズ女」

ヤワカ「うぐぅ…」

エレナ「全然名前で呼ばれてないわね」

カミナリ「レイナみたいなことになりそうだ」

It's start!!

LEVEL1:SHOPPING

第1問 カバンを探しています

I'm ○○ for a bag.

コマチ「I'm looking for a bag」

♪~(正解音)

コマチ「世界進出するならこれぐらいできないとね!」

第2問 割引してもらえませんか

Can you give me a ○○?

コマチ「え~と、あれ…Can you give me a discount?」

♪~(正解音)

ヤワカ「ちっちゃいミクロのアシスタント?」

ケイジ「ヤワカガキツカツクレヨ」

コマチ「でもdiscountってすぐ出てこないわよね」

第3問 Listen

Grass「How long does it take to get to the duty-free shop on foot?」

コマチ「duty freeは…あれ?もう一回聞けないの?」

ヤワカ「巻き戻せば…先に進めるとネタバレするから」

Grass「How long does it take to get to the duty-free shop on foot?」

コマチ「an footね。an foot?」

トビマル「英語としておかしいぞ」

コマチ「多分、歩きでかかる時間を聞いているから…25 minutes?」

♪~(正解音)

フレカ「なんか前もonとanを聞き間違えてた気がするわ」

LEVEL2:Telephone 

第4問 フロントへ英語で伝えろ

もっと広い部屋に変えてほしい

ケイジ「Please change my loom larger than?」

ブー!

トビマル(織機をもっと大きく変えてもらえませんか?)

ケイジ「larger more?」

ブー!

コマチ「織り機になってるんだけど」

ケイジ「Please change my room bigger more?」

♪~(正解音?)

カミナリ「もう失格だろ!これ」

ケイジ「なんかうまいこと作れなかった…」

トビマル「それでも比較級を覚えてるだけマシ・マシだと思うけどな」

ヤワカ「largerはダメナノ?」

*評価は60点…正直4月以降のネタなら失格と判断してるわ

LEVEL3:TAXI

ヤワカ「うぐぅ…酔うから嫌…」

カズフミ「そういや乗り物全般がアウトだったなこいつ…」

第5問 一番近い銀行に行ってください

Could you go to the ○○ bank?

ヤワカ「the closer bank」

ブー!

ヤワカ「closestだ…」

♪~(正解音)

ケイジ「もっと近い銀行になってたぞ」

トビマル「この数分で比較級が消えたのか?」

ヤワカ「うぐぅ…Chainsmokersのせいよ…」

第6問 お釣り入りません

Keep the ○○.

キョウゴ(お釣り入りません?)

ヤワカ「keep the faithじゃない…」

ブー!

ヤワカ「お釣りってなによ…extra money?」

ブー!

ケイジ「このクズ野郎!」

コマチ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「やらかした^^」

カズフミ「余分な金でも通じそうな気がするけどな…」

A.change

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ケイジ「このクズ野郎!」

コマチ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「懺悔の常連だったわ^^」

レイナ「メシマズちゃん、ホントに何なのかしら…」

第7問 Listen

Grass「What's your boarding time?」

キョウゴ「ボウリングタイム?」

コマチ(ボウリング?)

キョウコ「…Board till timeか!7:15」

♪~(正解音)

コリン「また地味に聞き間違えたけど正解してる…」

フレカ「もう失格だろ!これ」

LEVEL4:Telephone

第8問 レストランへ英語で伝えろ

財布の落とし物は届いていませんか?

トビマル「こうでいいのかな…Is there a wallet...落とし物?wallet drop?」

ブー!

トビマル「ドロップじゃないか…Is there a lost wallet? Is there my lost wallet?」

♪~(正解音?)

トビマル「本家と全く同じ答え方だけどパーフェクトじゃないのか…」

レイナ「さっきといい思考回路が似ているのかしらね」

ケイジ「別にaとmyは関係ないんだな」

*ちなみにこれは70点らしいわ

LEVEL5:TROUBLE

第9問 食欲がありません

I have no ○○.

コマチ「I have no…食欲?Pecorine?」

ふざけてんだべ?

ケイジ「ペコリーヌってお前…」

コマチ「微妙になるだろうけど正解したいわね…wanting to eat」

ブー!

コマチ「appetite?」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

コマチ「なんか思い出せたわ…」

ケイジ「さすが、カナハさんの後輩は違うぜー!」

Grass「発音おかしかったけどね」

ヤワカ「うぐぅ…あたしに求めないで…」

レイナ「そんなアトマイザーだかアンドレイヤーなんか知らないわよ…」

 

サードステージはハイファイブセカンズオブボンバー

答えが10個以上の常識問題を解凍。1人正解で10ポイント

  1. 90: スパークルダンサー
  2. 74: エクスエキストラ

スパダン:フレカ ショウキ エレナ コリン カミナリ

フレカ「今回もコールド負けにしてしまいましょ」

カミナリ「前回はフレカのチームじゃなかったんじゃないか?」

エレナ「よく覚えてないわね」

第1問 二画目まで書かれた四字熟語、10個すべて答えろ

コマチ(がめ?)

レイナ「例題マスターよろ^^」

ヤワカ「老若男女?」

♪~(正解音)

フレカ「そういうタイプね…」

カミナリ「いい感じの問題になりそうだ」

フレカ「以心伝心」

♪~(正解音)

フレカ「僕らはいつも以心伝心~♪」

カミナリ「絶対に歌うよな、それ…」

ショウキ「切磋琢磨」

♪~(正解音)

フレカ「2問目でそれって難しすぎやしないかしら…?」

カミナリ「後半は大変そうだ」

エレナ「電光石火」

♪~(正解音)

ヤワカ「アウト!セーフ!よよいのよいよい!」

フレカ「何言ってんだ」

コリン「神出鬼没」

♪~(正解音)

カミナリ「えっ…!?何だろう…」

フレカ「ここまで情報が少ないと難しいわね…」

カミナリ「…文武両道だ!」

♪~(正解音)

フレカ「よく出てきたわね…」

カミナリ「二文字目で何となくな」

カミナリ「大器晩成」

♪~(正解音)

コリン「何…じゃないわね…電光石火みたいな感じだけども…」

フレカ「他にあったかしら?」

コリン「ゆう…じゃない、優柔不断!」

♪~(正解音)

フレカ「よく出てきたわね…」

コリン「『優しいあの子』の『優』が入りそうだったからね」

エレナ「異口同音」

♪~(正解音)

エレナ「過基準違ってたら難しいわよね」

カミナリ(過基準?)

ヤワカ「うぐぅ…思い出したくないわ…」

ショウキ「しゅ…ん…猪突猛進」

♪~(正解音)

カミナリ「これはパーフェグレイト行けそうだな」

エレナ「Raise your flagすんじゃないわよ」

フレカ「ん…三…朝三暮四!」

♪~(正解音)

フレカ「よく出てきたわ…」

カミナリ「割とカンタンナコトだったな。オレの文武両道が一番難しかった…」

コリン「優柔不断も結構だと思うけどね」

エレナ「本家でもその2つが残ってたし」

ヤワカ「うぐぅ…下手な燃える絵よりも面倒なヤツだったわ…」

第2問 それぞれの条約の名前、10個すべて答えろ

  1. 1842年 南○○条約 アヘン戦争後イギリスと申告の間で締結
  2. 1858年 日○○条約 アメリカが長崎神奈川などの開講を要求
  3. 1895年 下○○条約 日清戦争の講和条約
  4. 1905年 ポ○○条約 日露戦争の講話条約
  5. 1919年 べ○○条約 第一次大戦ご連合国側とドイツで調印
  6. 1951年 サ○○条約 第二次大戦集結のためにホント連合国で
  7. 1951年 日○○条約 日米間の軍事的関係を規定
  8. 1970年 核○○条約 非核保有国が核兵器を新保有などを禁止
  9. 1971年 ラ○○条約 水鳥が生息する湿地を保護する取り決め
  10. 1973年 ワ○○条約 絶滅の恐れのある野生動植物の保護目的

トビマル(集結のためにホント?)

ケイジ「旧日本と言わないでくださいよ!」

フレカ「フン…マスターにはカンタンナコトすぎるわね…2が日米修好通商条約よ」

♪~(正解音)

ショウキ「6は確か…サンフランシスコ講和条約」

ブー!

ショウキ「あれ?サンフランシスコ平和条約」

♪~(正解音)

エレナ「9がラムサール条約」

♪~(正解音)

コリン「1が南京条約」

♪~(正解音)

カミナリ「7が日米安全保障条約」

♪~(正解音)

カミナリ「8はそのままだろうか…各禁止条約」

ブー!

カミナリ「あれ?10がワシントン条約」

♪~(正解音)

コリン「5がベルサイユ条約」

♪~(正解音)

エレナ「4がポーツマス条約」

♪~(正解音)

ショウキ「3が下関条約」

♪~(正解音)

フレカ「禁止じゃないの…?核保有条約」

ブー!

フレカ「各軍縮条約」

ブー!

フレカ「書く安全条約」

ブー!

フレカ「各基本条約」

ブー!

アア、オワッタ…

レイナ「あんたたちなんて退部だわよ!!」

ヤワカ フレカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「自称だったわ…」

カミナリ「各禁止だった記憶しかないんだが…」

エレナ「核兵器禁止条約じゃないの?」

ブー!

エレナ「違うじゃん…」

ケイジ「うーわ、だっさー^^」

レイナ「あんたなんて退部だわよ!!」

エレナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「自称だったわ…」

8.核拡散防止条約

ヤワカ フレカ エレナ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「あんたたちなんて退部だわよ!!」

ヤワカ フレカ エレナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「自称だったわ…」

カミナリ「文字ヒントが悪いよこれ…」

ショウキ「なかったとして各禁止条約になるだろ…」

コリン「比較条約とかね。それよりかヴェルサイユじゃない表記の方が悪いわよ」

 

  1. 280: スパークルダンサー
  2.   74: エクスエキストラ

エクエキ: カズフミ コマチ ケイジ トビマル キョウゴ

ヤワカ「あたしの存在」

トビマル「1つ余分に答えられるタイミングがあれば…」

カズフミ「あまり期待しないでおこう…下手すりゃ詰むと思う」

第1問 第百回箱根駅伝一位から獣医のそれぞれの大学の名前、10個すべて答えろ

カズフミ「…こんなのとかな」

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

レイナ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ケイジ「作成的にも優しくないしな…」

トビマル「ユニフォームを出されてもわかるはずがない」

カズフミ「せめて参加校にしてくれよ…とりあえず青山学院大学が1位だろ?」

♪~(正解音)

コマチ「駒沢大学(2位)」

♪~(正解音)

ケイジ「法政大学(6位)」

♪~(正解音)

トビマル「立教大学」

ブー!

トビマル「慶應義塾大学」

ブー!

トビマル「早稲田大学(7位)」

♪~(正解音)

キョウゴ「東海大学」

ブー!

キョウゴ「日本大学」

ブー!

キョウゴ「中央大学」

ブー!

キョウゴ「明治大学」

ブー!

キョウゴ「湘南大学」

ブー!

アア、オワッタ…

カズフミ「ふざけんなもうどうしよう…」

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

レイナ「仮に参加校だとしても出てこないでしょ。今年は他地域からの参戦もあったと言うけど」

コリン「AI生成を使ったら?」

カズフミ「東京大学って出てるのか?」

ブー!

カズフミ「ないよな…候補の真っ先に出てきてたが」

コマチ「東洋大学(4位)ってあるの?」

♪~(正解音)

ケイジ「国士舘大学は聞き覚えあるな…」

ブー!

ケイジ「チガウノ!?」

レイナ「うーわ、だっさー^^」

コリン「他は出てこないわね」

  • 3位 城西大学
  • 5位 國學院大學
  • 8位 創価大学
  • 9位 帝京大学
  • 0位 大東文化大学

ヤワカ「要素尾崎じゃん…えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「バイマイサイドでも無理ゲーな気がするわ。そもそも知らないのが出てくるんだもん」

カミナリ「つみです^^」

第2問 『パフィピポ山』の『山』という字が入るし、18個もあるのかしら?

カズフミ「山形市」

♪~(正解音)

コマチ「みやま市」

ブー!

コマチ「山梨市」

♪~(正解音)

ケイジ「高山市」

♪~(正解音)

トビマル「山田氏」

ブー!

トビマル「山中氏」

ブー!

トビマル「青山市」

ブー!

♪~(正解音)

トビマル「大山市」

ブー!

トビマル「山口市」

♪~(正解音)

キョウゴ「福山市」

♪~(正解音)

キョウゴ「福知山市」

♪~(正解音)

トビマル「富山市」

♪~(正解音)

ケイジ「小山市」

♪~(正解音)

コマチ「桃山市」

ブー!

コマチ「岡山市」

♪~(正解音)

カズフミ「基山市」

ブー!

カズフミ「ないか…小宮山氏」

ブー!

カズフミ「田山市」

ブー!

カズフミ「片山氏」

ブー!

カズフミ「守山市」

♪~(正解音)

カズフミ「郡山市!」

♪~(正解音)

コマチ「松山市」

♪~(正解音)

ケイジ「和歌山市」

♪~(正解音)

トビマル「平城山市」

ブー!

レイナ(ならやまし?)

トビマル「永山市」

ブー!

トビマル「山崎氏」

ブー!

トビマル「山寺市」

ブー!

トビマル「鳥山氏」

ブー!

トビマル「東山市」

ブー!

アア、オワッタ…

レイナ「届かない^^」

カズフミ「さっきのMUTOPIA in Kansaiに優しくない問題がなければ…」

カミナリ「山川市とかないのか?」

ブー!

コリン「うーわ、だっさー^^」

レイナ「泰造さんだったら東村山市って確実に答えてたのに」

ヤワカ「うぐぅ…もう東京の押し売りは嫌よ!!!!!!!」

亀山市・館山市・犬山市

レイナ「出尽くしたのかしらね」

 

ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです

2つの選択肢の中から正しい答えを選べ

全問正解で日本の名産品

エマ「私としても東京ばかり紹介されるよりは、地方の特産品や名所を紹介してくれる方が嬉しいわね」

レイナ「最近メシマズちゃんが『MUTOPIA in Kansaiに優しくない…』と嘆く回数が多くなったのがよくわかるわ」

宮崎県:完熟金柑たまたまエクセレント

レイナ「金の玉…?」

エマ「ふざけてんだべ?」

カミナリ「レイナに見せるな」

エレナ「まあ…この反応するわよね」

ショウキ「宮崎はマンゴーのイメージしかないな…」

コリン「沖縄県が生産量1位だけどね」

レイナ「金玉はかぶりつきたくないわね…」

エマ「ふざけてんだべ?今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!」

はい開始!!

第1問 このマークは?

割れ物注意 | 取り扱い注意

レイナ「えっ…!?」

コリン「ウーワオッ…スプリットっ…!」

ショウキ「即落ちだけは避けたいんだが…」

カミナリ「この感じで落としたら割れそうな気がしないか?取り扱い…」

エレナ「割れ物は割れてるガラスのはずよ!だから右!」

レイナ「そうなの?」

ショウキ「勢いだけはすごいな…」

♪~(正解音)

カミナリ「違うじゃん…」

レイナ「全く…こんなスプリットは3問目以降に出してほしいわ。即落ちなんてエンギワルイ」

コリン「今日はそんなわかりやすい問題が出てくるとは思えないけど…」

第2問 電車運賃に消費税は?

含まれている | 含まれていない

レイナ「含まれてそうな気はするけど…」

カミナリ「鉄道会社の社長だろ!?」

レイナ「でも含まれてたらA列車でもそんな処理してるはずだわよね…特に最近なら」

ショウキ「国鉄とかもあるし案外ないんじゃないか?」

エレナ「ここで含まれてるなんて終わり方はない気がするわ」

レイナ「アタシはゲームを信じるわよ!」

ブー!

アア、オワッタ…

レイナ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

カズフミ「やっぱり禁止ワードじゃねえか!!!!!!!」

コリン「引きこもりに聞く問題ではなかったわね」

ヤワカ「うぐぅ…」

【そのままにしてた世界線】

第3問 西にあるのは?

西東京市 | 東村山市

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

エレナ「東村山って割と東京23区に近かった記憶あるけど、そもそも西東京がどこにあるのか…」

カミナリ「八王子の近くぐらいだと思うけどな…」

レイナ「さすがに東京23区の下とかにあるとは思えないし」

ブー!

アア、オワッタ…

レイナ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヤワカ「うぐぅ…もう東京の押し売りは嫌よ!!!!!!!」