そんなに溜まってないけどレア曲を紹介するわ

このタイミングで投稿するのがちょうどいいのよ

 

【4/14 04:30頃 Love Me / 花澤香菜】

先週リリースされたアルバムに収録されている新曲。そういうのがかかるのは珍しいわね

なんか不思議な歌詞だわね…中の人的には割とおかしくないのかもしれないけど。私服がダサいとか言われてキレたことあるらしいし

ミノリンに叫ばせるシチュエーションは今のところ作れないわ。そもそもカティスタのネタで叫ぶのが(ry)

ちなみにみっくの曲もかかってたんだけど、リリース前なのか現時点でも聴けないというね…

 

【4/14 10:05頃 あ~よかった (setagaya mix) / 花*花】

原曲は最高2位、集計18Wで1999年間の25位を記録

それから半年後の5月末にこの曲がエントリー

8月にリエントリー。最高12位、トータル8+15Wで2000年間では28位を記録したわ

こういう別バージョンも続けて年間入りした例なんて他にあるのかしらね…時を隔てた場合は何曲かあるんだけども

原曲は最新でも4回…過去に比べて倍もかかっていたんだけど、このsetagaya mixに関しては初めて見たわね

 

【4/14 17:05頃 Still Falling for You / Ellie Goulding】

2016年9月にエントリーするも即落ち5W。なぜ入ってきた

J-WAVEでは年間33位、ZIP-FMでは年間60位を記録していたんだけど…正直覚えてなかったわね

3年前に記事も書いてたみたいなんだけどね…全く覚えてないわ。去年だと思ってたし

そういえばカティスタWiki創設から5月で5年が経つのね…

 

【4/16 16:20頃 What's Your Number? / Cypress Hill feat.Tim Armstrong】

最高3位、トータル12Wで2004年間の82位を記録。他局では年間入りしていないわ

もちろんJ-WAVEではエントリーしていたんだけど、こっちもfeatガン無視パターンだったのよね…

他アーティスト参加版かと思ったけど、2004年リリースのアルバムでもこの表記なので間違ってないみたい。バナーにも名前が入っているし

まあFurui Rihoとか昨今の曲にありがちなクレジットガン無視タイプかしらね…とはちょっと違うのかしら

過去OAは1回もない超激レア曲。そもそもCypress Hill自体が最新で1回しかかかってないというね…過去に至っては1回もなかったわ

 

【4/16 22:15頃 あかるいよるに / back number】

こちらは別のナンバー。激レア曲紹介では意外と珍しいROCK KIDS 802でのOA

『HAPPY BIRTHDAY』のおまけとして2019年3月にエントリー。バクナンのおまけは初

最高43位、トータル9Wと全然強くなかったわね…自身メインの曲でも下から数えた方が早いぐらい。そもそも『青い春』以降はそれなりに強い曲ばかりだったから

ちなみにセルフプロデュースの曲なんだけど、これは『青い春』以来となるみたいよ

なんだか懐かしいわね、802でエントリーしたback numberの曲を調べたヤツ

ちなみに『冬と春』は島田昌典プロデュース。どうしても島よしのりの名前が先に浮かんでしまうのよね…ナンダナンダ、コウコウセイガコンナジカンニラブシーンカオイ