最近いいネタが全くないというのが現状…過剰リリースを紹介しなかったからではないのよ?

音楽の話とかアニメなどが特に引っかからないのよね…

なので今回も燃えるカバー紹介。今回は去年12月よりOSAKA HOT 100のトップ20とTOKIO HOT 100の振り返りで貼るようになったAI生成より

元々は年間チャートが終わるとしばらく上半期予想とか紹介することがなくカバー絵が開くという意味だったのよね…それで手書きの燃える絵とか使ったこともあったんだけど、最近はランダムで選んだカティキャラの燃えるカバーを入れるようにしているわ

人によってはいらないと思うかもしれないけれど…まあエクセル貼っても味気ないじゃん

JFL HOT 100の方までには手が回ってないわね。そこまで需要はないと思うの

 

【OSAKAN HOT 100 23/12/17】

なんか知らないけど12月17日はこれだったわ。スペシャルウィークみたいなことを言っているミツキ

元々は別のヤツで使う予定だったのが没になってしまったので使ったんだと思うわ

 

【OSAKAN HOT 100 23/12/24】

笑顔のあたし。なぜかNE編がクラウド9で使ったサムズアップのミカになっているんだけど、これはあたし側のミスなのかしら…

こう見ると賢そうな美少女よね

アヤカ「自分で美少女って名乗るな」

タカヒト「賢さG^^」

 

【OSAKAN HOT 100 23/12/31】

年間チャートの前にやったヤツ。予定と違ったから大変だったわね…J-WAVEをリアルタイムで聴くとか前代未聞だったわ

それよりも翌日のリアタイの方が大変だったけどね…時間がなさすぎて途中で断念したけども。そしたら地震が起きるというね…

冬の街にたたずむあたし。どう考えても風邪引きそうな格好だけどもね

タカヒト「バカは風邪を引きませんよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

 

ここからは年間チャート編。2023年を彩ったキャラの冬服を生成してみたわ

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート 91~100位】


いきなり男キャラってのも変な話だけどね。レイナの兄で年々出番が増えているケンキ

本人は休ませてくれとか言ってたけども

黙っていれば好青年なのよね、黙っていれば…

ナバールのような声でイメージしてたけど、どちらかといえばオクトーやカゲツの方が近いのかしらね。NHKの番組でナレーションしてたときの声からするに

まあそのあたりはね…見る人が一番馴染みあるならボーボボなどでもいいと思うわ

 

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート 81~80位】

2023年といえば忘れてはいけないのがカナハ。初登場から人気キャラだからね…まあそういう流れだったんだけども

登場させるきっかけとしてはマスカーニャが気になって、作るんだったら設定を入れ込もうと思ったのよね。チナミの幼馴染(高校からは幼馴染と言わない)だったり、イメージCVの高柳さんが意外と高スペックだったので高学歴にしたりとか

さすがに大活躍するとまでは思わなかったけどね…ミサキみたいに数回出たら一旦フェードアウトして、思い出した頃に出てくるようなキャラだと思ってたから

 

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート 71~80位】

当初は出そうとも思っていなかったミカの夫ことマサムネ。名前はAIで出したヤツというか、昨今のキャラはそういうのが多いわよ

ミカの夫もスパイじゃないかというグルメチキンレースで出たネタからつけられた声が某スパイ家族アニメのあの人と同じ声なのよね。あるいは甘い物好きなツンデレ邪竜

第一印象の声のキャラと似せてしまった結果、こんなチャラい見た目になってるけどね…微妙に女っぽいのはAI生成上のミスだと思うわ

当初は出すつもりはなかったけどもミカの休養だったりもあって最近でも出る回数はそこそこあるわね

 

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート 61~70位】

さっきの人の娘みたいな声をしている人。あるいはエルフ、人によっては勇者。エルフと言っても大概な毒婦の場合もあるわね

宝石アンバサダーアイドルのネタは去年12月だったのね…まあそれ以外にも出演したアニメが多かった印象なのでメメの登場機会も多かったわね

ちなみに今年になってそっくりさんがカティスタに登場したわよ。違いはお胸のサイズとメガネを掛けるかどうかぐらい…

何の因果かアイドルつながりでもあるというね…詳しくは次に投稿するカティリーグでね

 

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート 51~60位】

2023年といえば声変わりと髪の色を変えたこのキャラも登場回数が増えたわね

数年前の段階では知っている声優さんも少なくて雑に入れた部分もあるから、声変わりするキャラも何人かいたりするのよね。フウカもその一人だし

このAI生成では笑顔だけどもサナは無表情のイメージが強い気がするわ

今年に入ってからは覇道スタイルも獲得していたし…某ゼビリーヌと違ってたどたどしいけども。裏切ったときのギムレーみたいだわ

 

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート 41~50位】

去年はミサノの登場回数も非常に多かったわね。なぜならエンゲージのセリーヌだけでなくエラゲのアフターバーナーもあったから。ボクっ娘に転身したタイミングね

昔からあんな感じだったのかわからないけど、最近はボクっ娘モードの方が一般的になっているわね

そもそも登場した際は穴埋めというか、ポケダンで適当につけていた名前だったし…適当に声を付けたら勝手にラーメン好きとかがついてしまっただけよ

ところで次の鬼滅だと禰豆子は喋るのかしらね?ほら、あんなことがあったあとだし…原作漫画はママが大人買いしたけど1mmも読んでないわよ

フリーレンも大人買いしてたけど1mmも読んでないわよ。そういえば新刊は明日だったかしら?

 

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート 31~40位】

去年は大きく変貌したキサラギ。5月のネタが終わってなかったらどうなってたことやら

登場から10年近くが経って急にキャラ変するってのも変な話よね。しかも甥っ子が問題外に引っかかったから因子を受け継いだ形だったし

まあレイナやケンキを考えたらあんな感じでもおかしくはないけども…

そういえばミツネに忠告されてたから今年から封印するとか言ってたけど、いつもどおり変わらないと思うわよ

だって桃の節句するとか言ってたし…

 

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート 21~30位】

キャラ変といえばサクリアも変わったわね。ペコリーヌの因子を受け継いだサクリーヌ担ったかと思えば、ゼビウスの因子も受け継いでゼビリーヌになったんだから。もうサクリアの名前が残ってないわよ

最初はサクシアに遅れを取る形だったはずなのに、今となってはこっちの方がメインだからね…もちろんサクシアだって出ることはあるけども。今年は休むとか言ってたし

 

【OSAKAN HOT 100 2023年間チャート トップ20】

冬服のお嬢様。だけども見せる格好なのは変わらないわね

まあレイナは登場した10年前から一線級のまま変わらないからね…アーティストで言えばback numberよ

特徴的な喋り方・豊富な知識・割とボケる・キリタニソウルなど使いやすいところが多いからね

最近ある情報が追加されたりもしてたわね…これから投稿するネタで登場するけども。もう登場してたかしら?

 

【OSAKAN HOT 100 24/01/07】

年が変わって最初…この日は寝坊したからNE編と一括になったのよ

年間チャート編で選ばれなかったソウカ。きれいな一枚に仕上がったと思うわね

元から派手な髪でイヤリングを付けてるとか、そしてショタ系の優しい喋り方ってのはあったのよね。リオレウスが元ネタなのに

毎回出身を忘れるけど岐阜県なのよね…なんか意外でしょ?これは別の理由があるんだけども…まあカティスタでは少なくなってきた中の人依存ではないパターンよ

別に某Be Quietは関係ないわよ

 

【OSAKAN HOT 100 24/01/14】

あたし…のように見せかけて実は鏡写しに登場するカスミ

セリーヌのような金髪ロングヘアと、意外と鏡写しでは少ないまな板が特徴の女優よ

元ネタはセリーヌではなくてミロカロスなんだけどね…声がセリーヌと同じだけで

鏡写しもそろそろ投稿しなくちゃね…今年のカティリーグなども投稿したわけだし

 

【OSAKAN HOT 100 24/01/21】

困ったときのお嬢様、料理しているわね

なんで料理させたのかは覚えてないけども…

レイナはカティスタでも数少ない料理上手だから。メシマズが多くなってるのがおかしいんだけどね…うぐぅ…

 

【OSAKAN HOT 100 24/01/28】

ムチを持ったミユウ。AI生成でムチって難しいのよ

この時点では緑の目をしていることがわかるわね。ドロテアに合わせるようにしたのよ

ミュウに合わせるなら水色なんだけどね…

 

【OSAKAN HOT 100 24/02/04】

なぜかは知らないけどもあたし

だと思うんだけどね…でもこの見た目はあたししかいないはずよ。まな板だし。うぐぅ…

まああんまり考えて選んでるわけじゃないから、そりゃ数ヶ月で忘れてるわよ

5分ぐらいで忘れるだろって?うぐぅ…

 

【OSAKAN HOT 100 24/02/11】

高画質版で作った2024年版サエ。大きすぎてみきれよう

去年はショートヘアだったんだけど、なぜか緑に染めた上おさげツインテにしているのよね…そのせいでコストは高くなってるわね。レイナもなんだけどおさげツインテは生成が難しいのよ

リノンぐらい短いと作りやすいんだけどね…

 

【OSAKAN HOT 100 24/02/18】

ちょっとタッチを変えたお嬢様。この週はお嬢様の誕生日で始まるということでレイナウィークになっていたわね

今後もそういう企画はやるかもしれないし忘れているかも。直近ではあの人の誕生日が日曜日であるけどね…

もはやヒロトも捨ててあたし一人でやっている状況だけど、1ヶ月に1回は別キャラに任せる週があってもいいかもしれないわね

一応ヒロト自体は生きてるからね?先週や先々週のネタは担当しているから

 

【OSAKAN HOT 100 24/02/25】

誰だったかしら、この貧乳…そうだわ、パンが背景にあるからミノリンよ

この日がちょうど花澤香菜さんの誕生日だったので選んだのよね

J-WAVE編ではあのキャラにしているわ。お胸の大きさが対比しているわね

ただどっちも叫びそうにないのよね…花澤香菜さんといえば叫ばせてなんぼだって思ってるんだけど。例えばアオイとか

まあミノリはパンが好きなこと以外、中の人とのつながりが非常に薄いキャラだからね…同じくつながり薄いモミのように活かしたキャラにした方がいいのかしら?

そんな叫ぶなんてグルメチキンレースでビリになるか、とりちゃんを見たときのあたしぐらいなのよ…

 

【OSAKAN HOT 100 24/03/03】

メガネを掛けたメメ。微妙に悠木碧さんに見えなくもないわね

声は種崎敦美さんだというのに。まあ中の人とマッチするマミは例外中の例外だから…

サザミ・カミナリ・ゲン・カツヤ・ケイジ・ゲント・リョウガ・ヒメカなど中の人と見た目が合いそうにない人の方が多いわよ

 

【OSAKAN HOT 100 24/03/10】

またお嬢様…まあレイナは好きだから、いくらでも生成しちゃうのよ

なんせパソコン調べたら300種類以上あったし…スマホの分も合わせたら500は超えてるんじゃないかしらね

でも性癖を詰め込んだキャラを好きになるのは当然でしょ?

 

【OSAKAN HOT 100 24/03/17】

アヤカ…なぜなのかは知らないわ

レイナのライバルだったことはすっかり忘れられてるわね。今のレイナのライバルはミユウ・フレカ・カナハあたりかしら?そもそも強すぎていないって?

そのうち登場させたいって、登場させたい女子キャラが多すぎるわ

男子キャラの方を埋めておかないといけないのに…声が決まるケースはないと思うけど

 

【OSAKAN HOT 100 24/03/24】

目隠しミユウ。アライアンスアライブが元ネタよ

これを見たとき五条悟だと言った人は何人いるかしら?

えっ!?呪術廻戦の発表は3DS版アライアンスアライブから1年ぐらい経ったタイミングだって?

 

【OSAKAN HOT 100 24/03/31】

伊藤静さんそっくりなあの人。ホントにそう見えるから困るのよね

ここまで中の人に似ている例もないと思うわ

 

【OSAKAN HOT 100 24/04/07】

サナ。見えている服装なのは偶然…ついつい取ってしまったわ

まあサナはこんな格好することないだろうけども。そもそも何歳だったかしら…中の人より上だったかも

てへぺろとか言いそうな感じにないわよね

 

【OSAKAN HOT 100 24/04/14】

予想屋さんが陛下みたいな声の名前だった…から急遽作ったロングヘアのミツネ。もう女の子にしか見えないわね

そしてさっきのマミの兄だとは到底思えない…