最近カティスペーパーをサボってばっかりだわね

かてぃ騒ぎを投稿してもいいんだけど、せっかくなら振り返るのもね?

前回投稿分までを振り返るわよ

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/02/26 前編】

意外とかてぃ騒ぎで使い出したのは遅め。投稿タイミングとは関係ないはず…とりちゃんとか使っているからね

エロティックな格好のキャラ。茶髪ロングの巨乳だからミユウに見えるけどもルナ

この回の補佐役で出てきたからね

とてもモブキャラだったとは思えないわね…まあカティキャラあるあるだけども

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/02/26 後編】

…誰なのかしら?もしかしてセリネ(セリーヌ)かも

言われないと気づかないのはダメよね…反省

ということで生成し直してみたけども、やっぱり似てないわね…

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/03/12 前編】

色々な候補があるけども、髪の色とお胸の大きさから考えるにミライだと思うわ

ユウカは短いし貧乳、チャコは長いけども巨乳…レイカはポニテで生成するからね

この回ではミライがあの人の従姉ということがはっきりわかった回だったわね…

今度とりちゃんが出てくる回で登場させようかしら。もっと大変なことになりそう…

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/03/12 後編】

迷うけどユウカだと思うわ。フウカはお胸大きいし

でもユウカにしては若干盛っている感じもするのよね…揉まれて成長した可能性はあるけど

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/04/02 前編】

レイナの次に普段着がエロいことが多いソラノ。基本的に見せるイメージだからね…専用の服じゃないだけで

お胸もそこそこあるから適度なエロスを持っている気がするわ

…何を語っているのかしらね、あたしは。数日前からおかしい気がするわ

いつもおかしいって?うぐぅ…

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/04/02 後編】

なぜか投稿に1週間以上も開けているわね…何があったのかしら

メリナとローザで迷うけどメリナが正解みたい。ローザは目が赤いから

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/04/23】

久々に登場したイオ。別に夜木沼伊緒でも支倉伊緒でもないわ

イオルブが元ネタなんだけど時期的に名前の元ネタはそこから来てるわね。プリコネはやる前だけども

また登場させたいわね

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/04/30 前編】

デコ出しフウカ。エーデルを意識した感じなんだけど、なんか変な人になるわね

ショートヘアとは相性が悪いのか、それともマミが相性良すぎなだけなのか…

むしろお胸の大きさに目を取られるって?

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/04/30 後編】

レイナの姉であるヒカリ。別にポケモンの方とは似てないわね…生成しづらいし

ただ帽子を被った紺髪の貧乳キャラなのよね…それって9割チナミじゃない?

出番が多い兄と妹に挟まれているけども、また登場させないといけないわね

しかしお胸が小さいところとか、桐谷家の中でも遺伝が薄い気がするわね…

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/05/07】

まな板女子の筆頭であるリノン。どう見てもメスガキだけどね…

最新だとミサノとの違いがはっきりとわかるわね

結構変なキャラになっている気がするわ。裏設定とかは特に…

まな板でドヤるのも十分変かしらね?そういうキャラあまり見ないからリノンはドヤるようなキャラにしたかったんだけども

貧乳好きのケンキと相性良さそう…まあケンキは貧乳好きであってまな板は別らしいけど

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/05/28】

先頭の景色は譲らないミヒメ。スズカはまな板だけどミヒメはそこそこあるのよ

走るのに邪魔そう…まあマイやカナハだってお胸そこそこあるし

履いてるかどうかわかりづらい服よね…

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/06/11 前編】

最強の兄妹コンビ。このときはレイナの服を定められなかった時代

作るのも難しかったわね…ケンキがショタっぽくなる・レイナのスカートがタイトすぎる・髪型が違う・ケンキの胸板が厚すぎる…

二人生成は別々に作ってペイント編集の方が楽だわね

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/06/11 前編】

この回より東大ナゾトレにもAI生成のイラストを使うようになったわね

自称カティスタを代表するイケメンのあの人。見ようによって女の子にも見えなくないわね

ミツネも割と変なキャラよね…女の子と友達になりたいだけであって手を出したりはしないんだから

最近はイラついたコトナから手を出されているイメージだけども

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/06/18】

怒りの表情を見せるミサノとサユナ。ネタを見れば理由がわかるわ

白背景だからわかりづらいかもしれないけど、よく見ると別々なのよね…

このときはペイントの背景消去機能がなかったから雑なのよ

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/06/25】

久々に登場したミサキ。エロい見せ方してるわね

この感じで大学生だからね…まあカティスタは見た目で判断してはいけない例だらけだけど

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/07/09 後編】

前編は過去にスクショしたトシさんの変顔よ

巨乳美女。ヒメカのように見えるけど、その母のトモカよ

夏は水着絵の季節だからね。まああたしは季節とか気にしないから…夏に『ロマンスの神様』とか冬に『Summer Madness』を聴くタイプよ

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/07/23】

東大ナゾトレに使ったフウカ。NHKでやっていたオーケストラのアニメに加隈亜衣さんが出ていたからという発送だったと思うわ

別に見ていたわけではないけどね…そんな余裕なかったし

エンカ気にしなかったら水星の魔女もフリーレンもママと一緒に見ていたはずよ

まあ日曜のあの時間は振り返りで疲れが溜まってるけどね…

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/07/30】

この回を担当したアサナ。意外と巨乳

出る機会がほとんどないから知られてないけどね…あたしもあんまり知らないのよ

声が某ルキナと同じってことも知らない人が多そう。ルキナこんなに大きくないし

礼儀正しいという情報から合いそうなキャラを選んだのよね

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/08/13 前編】

ま…今若シンさん。鏡写しの今川心との関係は不明

やっぱり年齢不詳な見た目だわ…でも雑誌に乗っていた堀江由衣さんの方が若く見える…

今後もツカヤの偵察に来るかもしれないわね

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/08/13 後編】

料理中のサクリーヌ。ペコリーヌの因子を引き継いでるのでカティスタでは珍しい料理が得意なキャラよ

裸エプロンは難易度が高いわよ

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/08/20】

マイクロビキニ姿のセイナ。どう見てもロリ…

ソラノと何が違ったのかしらね?

かわいい顔して毒舌という強いキャラがあるあっちに比べるとあんまり出てこないけども…登場させないといけないキャラが多いわ

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/08/27】

出題で使ったソラノ。サトウキビ畑を歩いているイメージになっているけど、そもそもサトウキビってこんな生え方するのかしら?

それっぽい見た目だけど竹とかアスパラガスって思われたりしないかしら…

別にソラノにする必要ない気がするわね…砂糖→佐藤→佐藤聡美でマジュとかあるのに

ただ見えてるキャラを生成したかっただけなのかも

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/09/03】

この回で使ったエリーのイラスト…の別バージョン。見える格好だったのでついつい取ってしまったわ

そんな見せる格好するキャラではないと思うんだけどね、サエの妹だし

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/10/08 前編】

本家で有田さんが金髪にしているのを見てツカヤを金髪にしたら興味なさそうな人そっくりになってしまったヤツ

確かにこちらもツンツンヘアーだったわ…

ただあの世界には相棒と言える男キャラ・格闘系の活発な黒髪女子・名字だけどキサラギで裏切る女子などツカヤの知り合いに近いのがいたりするのよね

…するとエアリスは誰になるのかしら?声ならミヅキだけども

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/10/08 後編】

出題でごまかすために使ったあたしのイラスト。見えそうで見えない格好なのでレイナがガチギレしそうだわ…

最近のあたしは金髪設定にしてるけど、それっていつからだったかしら…

11月後半には金髪のあたしがあるわね

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/10/29】

サクリーヌ…だけども庶民を蔑むような顔、これはゼビリーヌだわ。エラゲ…

シンプルにこういう目線するキャラって少ない気がするわね。ミユウの場合はドヤるから

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/11/05】

珍しく怒っているミツネ。割ととりちゃんが出てくる回でヒロトが喘いでたからキレてたのよね

まああたしでもキレられるけども…ミツネではない別キャラに

こう見ると男だってわかるわね。珍しいシーンかも

こんなの某みことちゃんでしょ。お胸がないけども

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/11/12】

太り気味妊娠しているミカ。この状態でクイズ番組ってどうなのかしらね?

まあカティスタだから…そもそも別々の地域にいるキャラが集まっている、よく考えてみればメタバースみたいなものだし。MMOかもしれないけど(M・A・O?)

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/11/19】

モミ先生。このときの出題で使ったヤツだわね

ミカとマミは文系だから理系がほしいと思って、それで理系といえば真っ先にモミが出てきたから…チナミもあったわね

お胸を机に乗せて…こんなの刺激が強すぎるわ

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/11/26】

ブルアカの話題になったので、ブルアカで富田美憂さんが演じるキャラみたいになってみたあたし…わかりづらいわね

イメチェンしただけのあたしだと思われそうだし

アメピク探したけど良さそうなものはなかったわ。ミカとは違うのね…

ちなみに投稿後に判明した話のようだけど、実は割とある方みたいなのよね…あたしは見た目通りのまな板だから…うぐぅ…

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/12/03 前編】

見えた格好のコトナ。オレンジ色のジーンズってあるのかしらね?

オレンジって外国だとエッチな意味になるって見た気がするわ

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/12/03 後編】

怒った顔のソラノ。やはり理由はネタを見ればわかるわ…

例によって見えた格好なのよね…冬なのに。もしかしたらレイナと同じく誘惑しているのかもしれないわね…そのあたり似ている気がするわ

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/12/17】

日付はあたしの誕生日だけど、使ったのは怒った顔の…誰?

登場人物的にマイかしらね。なぜこんな顔をしているかはネタを見ればわかるわ

またツカヤのクソボケが出たりするのかしらね…

 

【今夜はかてぃ騒ぎ 23/01/21】

14日は意外にもプレイ日記では使用していなかったエーデルガルトを使用

そんな感じの表情をしてそうだったから…まあどこへやらだけども

最近のネタでも同じようなことが別のキャラであるのよね…

出題で使用したミツネ。割と前に生成したヤツを利用したのよね

これを松丸くんと言っても割と通じそうな気がするわ。丸川くんだけども

やっぱりミツネって残念なイケメンなのね…