なんか今日もネタがなかったのでこのネタを802振り返り前に投稿

今回はクラウド9編。投稿が遅れた関係でPixAI使用前のネタから使ってるのよね

どんなイラストがあったかしら?

 

【クラウド9 22/09/11 前編】

そんなAI生成を初めて使ったのはこの回。メリメリ姉妹が出てきたのでこんなイラスト

二人生成は構図などを使わないといけないので結構面倒だし難しいのよね

見せている格好はあたしの趣味だけれども

 

【クラウド9 22/09/11 後編】

後半では投稿時期じゃなくとも時期外れな水着バージョン。メリカの方は妥協しているわね

それにしてもお胸の大きさが際立つわね…

 

【クラウド9 22/10/09 前編】

こんな黒髪ツインテの巨乳キャラなんていたかしら…ツユミ?

この時点ではラクーン・ドッグの設定もなかったと思うけど。今のツユミとも違うわよね

あるいはサザミの昔という説もあるわ。大学生の頃はツインテールだったらしいし

10年前にはもうやめたという話だけど、その時代のサザミより年上なキャラがいくつかツインテールだったりするのよね…

 

【クラウド9 22/10/09 後編】

これは別に特定の人物でもない完全オリジナル。コパちゃんのときに使えないかどうか考えたのかしらね

茶髪ロングヘアで巨乳なんてカティスタにはいくつもいるけれども。でも目の色まで同じ例は少ないわね

 

【クラウド9 22/10/16 前編】

水着のレア様だけどあんまり似てないわね

まあパレオ付きは例によってあたしの趣味だけども…

 

【クラウド9 22/10/16 後編】

これはFEのレア様のシーンを参考画像にアップロードして、当時のキサラギっぽく色を変えてもらったヤツ。文章はペイントの手打ちよ

ただの色違いレア様になってしまってるけどね…キサラギの声はエンゲージの人だし

 

【クラウド9 22/11/06 前編】

見えた格好のユキミ。モス通信の回だったからね

もはや見えた格好がデフォになりつつあるわね…へそ出しは作れてもチラ見せは難しいのよ

イトしてないときに偶然出てくることはあるんだけどね…

 

【クラウド9 22/11/06 後編】

リシちゃんっぽい人。リシちゃんは紋章の関係で白髪だけども、こっちは単なるオシャレ感覚で白くしてそうだわね

PixAIだと作りやすいからか色々な格好させてる気がするわね…パレオ付き水着はもちろんスケスケキャミソールだったり、あるいはあんなことやこんなことさせたり

エーデルガルトとベルナデッタも出てくるんだけど、一方でドロテア・メルセデス・マリアンヌなどは出てこないのよね…マリアンヌとか作れてもおかしくないのに

 

【クラウド9 22/11/27 前編】

割ときれいに作れたフレちゃん。ルフレで生成するかは迷うところ

お胸はそこそこある方なのよね…実際のルフレも大きめだし、ヒーローズの水着版は

後発主人公に比べれば大きさが目立たないだけであって

 

【クラウド9 22/11/27 後編】

ブルンボルンしていた頃のあたし。なんであたしを生成したのかしら…

テルキとフレカの回だからフレカを使えばいいのに

 

【クラウド9 22/12/11 前編】

見えた服装のカレン。ちら見せレベルの方が抜けるエロいわよね

でもカレンだったら目は赤いはず…かといってキサラギ・アイカ・ルキア・マナカのわけがないし。たまに忘れるからね…

 

【クラウド9 22/12/11 後編】

先程の出演者とメガネっ子を考えるにルキア。お胸は大きめ

巨乳とまではいかないけど水着になったら谷間が強調されるぐらいにはあるわね

本人曰く着痩せするタイプみたいよ。その割には目立つけども…

 

【クラウド9 22/12/25 前編】

今となってはキサラギに見えかねないけど冬服のマイ。ツカヤとマイが同じチームだなんて珍しい…

恐らく渡辺満里奈さんは関係ないんだろうけども。たまにはそういうこともあるわ

その時のデータも残ってないので覚えてないのよ…

 

【クラウド9 22/12/25 中編】

出演者を見るにサエ。2022年はショートヘアでも緑髪でもなかったわね

グラスに似た見た目でスタートしたけど年ごとに見た目を変えるという不思議なキャラだから固定化されないのよね。最新なんて緑髪のおさげツインテだから…

とてもドイツ同一人物とは思えないわね

誰かに似ていると思えば現実ユニちゃんだわ。緑寄りの髪色におさげだから

 

【クラウド9 22/12/25 後編】

口を開けたブルンボルン時代のあたし。喘いでいるように見えなくもないわね…

早くこの見た目に戻りたいわ…

 

なぜか1月のネタには使わず。まあ本来はAI生成を取り入れる前だったから絵…

でも『23/02/05』は使える時代なのよね…ミツネとアマネのテニスが大事だったのかしら?

【クラウド9 23/02/19 前編】


お嬢様服のリシちゃん。へそ出しリシちゃんはいいぞ

髪の色とも結構マッチしているのよね…目の色に引っ張られてピンク色になることもあるけど、それもとっても似合ってるのよ

 

【クラウド9 23/02/19 後編】

だけどもこんな服を着せると怒ることもあるわ。実際のリシちゃんも肌をさらすのは嫌いそうな感じがするわね

風花雪月の女子ではマリアンヌの次に嫌がりそう。だからこそあたしは無理矢理にでも着せちゃうのよ…でへへえ…

 

【クラウド9 23/03/05 前編】

ネタ内でも使ったサムズアップのミカ。ちゃんと指の数が5本になるヤツを選んだわ

若干お胸を盛っている気がするわね…

 

【クラウド9 23/03/05 後編】

呪いでまな板にされてしまったあとのあたし。なぜかあたしを使っている回数が多いわね

でも目の色が水色だからミツネだったりしないかしら

そもそも奇数週なのであたしは関係ないはずなんだけどね…

もしかしてユキミとか?青色の目にしていたはずだけども

 

【クラウド9 23/03/19 前編】

なぜか水着のシェフィっぽい人。しかも縦長

というのも、この回ではシェフィに関する問題が出てきて見事に正解したのよね。その関係もあると思うわ

今年の夏はパレオ付きの水着キャラが出てくるのかしらね…ユニちゃんズにはいなかったし。ユニはパレオ付きでオトナブルーのがいいと思うの

ちなみに後編は例の化物をカバーにしていたわ。イラストリマスターは難しいわね…

 

【クラウド9 23/04/09 序章】

出題内容でも出てきた海中の姫様。カレンがモチーフなんだけどね。水に弱いじゃん…

アメピクでも扱えない場合はAI生成という手があるわね。最近はノーコストのリアルタイム生成もあるから結構作りやすいわ

なんでテキストだけの生成はなくなったのかしらね…

 

【クラウド9 23/04/09 前編】

こちらもカレン。ポニーテールなので若干わかりづらいけども

見える格好をさせているイメージ…まああたしの趣味だからね

それにカレンはギャルのイメージだし

 

【クラウド9 23/04/09 後編】

登場人物の…誰?ミヅキかしらね?

この回からキサラギが壊れてしまったわね…そのバージョンのキサラギを活躍させたリメイクネタは昨日投稿したけれど

 

【クラウド9 23/04/16】

なんか放送時期(作成時期や投稿時期ではない)に生成していた水着アイカを利用。このタイミングから目の色が藍色になっているのよ

パレオ付きはいいわね…ちょっとムラムラするぜ

 

【クラウド9 23/04/30】

珍しく男子キャラ。ネタ内でも使ったココよ

そういえば次のミラクル9はこの回以来1年ぶりの1時間みたいね

まあ実行できるのはいつなのかわからないけども…さすがに12月にやるなんてことはないわよ

 

【クラウド9 23/05/07 前編】

去年は数回出ていたティナ。お胸はそこそこあるわ

ギラティナが元ネタだけども登場回数は少なめなのよね…まあミサキと同じく学業が忙しいんだと思うわ

 

【クラウド9 23/05/07 後編】

またお嬢様服のリシちゃん。定期的にエロいリシちゃんを生成しないといけないのよ

嫌そうな表情も相まって抜けるわね

 

【クラウド9 23/05/21 前編】

このあたりは怒涛の投稿ラッシュだったわね…なぜかは知らないけどミサノを使用

すっかりボクっ娘が定着しているわね…最近は艦これの時雨に似ていると感じてきたわ。ボクっ娘かつ黒髪ショートでお胸もそこそこ大きいから…

ちなみに艦これではパースが好きかしらね。まあ理由は言うまでもない…時雨もそのタイプの一人なんだけどね

 

【クラウド9 23/05/21 後編】

怒った表情のミナセ、この回に出ていたから

なぜかは知らないけど貧乳なのよね…ミノリンやアイカなど黒髪ロングヘアには貧乳キャラが多い気がするわ

最近声を付けたミクも黒髪ロングヘアだし

ちなみにミノリ・アイカ・ミナセにはある共通点があって、ミクは最後の一人なのよ…ヒントは全員プリコネにも出ている声だわね

 

【クラウド9 23/05/28】

この回がミサノ担当。マイみたいに見えなくもないわね

珍しく1枠になってるけど、これは虚無るアンケートを飛ばした結果

ChatGPTを使いだすのは1ヶ月先だったからね…コピーコピンヘットピは使わないわよ?答えになっちゃうから

性質上こたえあわせにはちょうどいいわね。おあつらえ向きに今年のネプリーグには人に判断してもらう系のコーナーがあるし…

 

【クラウド9 23/06/11 前編】

たまに出てくる早見沙織ボイスのアマハ。見た目でわかるようにシーダさん!のことよ

お胸は大きめなんだけど、それは元々のシーダさん!が大きめだからね…水着の方なんて確実に盛ってるわ

今年もパレオ付きの水着キャラが出るのかしらね、セリーヌとか期待してるんだけど

ドロテア?もう忘れてたわ…続かないのが最大の難点

 

【クラウド9 23/06/11 後編】

黄緑に近い金髪ロングヘアといえばメリカ

最近は若干評価が下がり気味だけどね…アイカも同じく。変に固定キャラ枠を振り当ててしまうとこんなことになるのよ(特にかてぃ騒ぎ)

そう考えるとあのキャラののびしろはすごかったわね…なんとあのネタではものすごくセリフ枠を獲得しているわよ

 

【クラウド9 23/06/25 前編】

水着姿のミナセ。お胸が小さめだけどエロいわね

やっぱりパレオ付きはいいわね…隠し方の強弱がいいのよ

 

【クラウド9 23/06/25 後編】

こちらはミナセに似ているけど微妙に違うミノリン

以前も話したと思うけど、別にへそ出しって指定してないのに偶然見せる服装になったのよね

これぐらいの見せ方が抜けるちょうどいいと思ってるわ

 

【クラウド9 23/07/02 前編】

該当するキャラ的にキサラギっぽいわね。イメチェンしてエロくなった方のキサラギ

これでも五十代のはずなのよね…まあ見た目と年齢が合ってないのはカティスタあるあるだから

このクリスマス衣装といい年甲斐もなくエロい格好をすることが多いわね

表情といい、なんだかクリスティーナみたいだわ…さすがのたかはし智秋さんもこんな格好はしないだろうけど

 

【クラウド9 23/07/02 後編】

正直レギュラーだと思うのに未だにレギュラー扱いされていないカレンの水着姿

ものすごくきれいに仕上がったと思っているわ。オカズにできるレベル

 

【クラウド9 23/07/30 前編】

投稿したのは冬だろうが夏なので水着キャラを生成。この回を担当したカナハ

ツインテールなのにお胸がそこそこあってパレオ付きは反則だと思うの

 

【クラウド9 23/07/30 後編】

なぜか泣いているミカ。この回で色々と言われてるからね…

多分、11月のことを考えるにこの時点ですでにデキちゃってるはずよね

 

【クラウド9 23/08/20 前編】

パイスラしているカレン。珍しく見せてないわね

またキサラギのセリフかと思ったらあたしが発端なのよね…それに乗っかったカレンを生成しただけ

しかしパイスラを作るのは難しいわね…パイズリも向いているモデルがあるようにパイスラに向いているモデルがあるのかしら?

 

【クラウド9 23/08/20 後編】

実質レギュラーとはいえカレンの出番が多いわね

このパレオ付き水着もいいわ…

 

【クラウド9 23/09/10 前編】

本家では10年半で初めての大問題が起きた回。金髪美女だけどカレンではなくアマネ

お胸は大きめという指定だけど最近は巨乳で指定している気がするわ。このときはフツウサイズだと思うけれど

アマネ・ミツキ・ミヒメは結構区別がつかない人が多そう…どれもこれもモンハンの古龍が元ネタだし、しかも七文字まで同じだわ

 

【クラウド9 23/09/10 後編】

なんだか怒っているエリカ。茶髪ポニテの貧相なお胸(エリコ談)よ

エアームドといえば防御が高いからね…かといってまな板ではなく貧乳なんだけども

割と初期からいるけど結構謎が多い気がするわ。今のところただのラーメン好きな福岡女子ってイメージしかないわね

大家さんからスキルを取るとしたら生物系になるんだろうけどお

 

【クラウド9 23/09/24 前編】

ここからは年明け投稿。エロい格好のカレンと横乳がエロいルキア

…着痩せするんだったら、もっと大きいはずだけどね

このあたりは二人生成の難しいところよ…いっそのことペイントの背景編集を利用した方が早いかもしれないわね

 

【クラウド9 23/09/24 後編】

マイ?ユキミ?それともあたし?いやいや…

カティスタでは社長の愛称で呼ばれるレイチ

女の子っぽい見た目だと割と言われるようになったわね。まあ中の人も見ようによっては女の子っぽいけれども…

これはJ-WAVE振り返り編で使ったときのヤツ。このときは目の色が違ったわね

しかしレイナお嬢様と違って社長オーラがないわね…

 

【クラウド9 23/10/22 前編】

セウトなキサラギ。下着姿で谷間を寄せてるのもやばいけど、どう見ても下は…

キサラギ「安心してください^^履いてませんよ^^」

ネタ内で合体と聞いて『もしかしてエッチな!?』とか言っていたから生成したものを使ったのかもしれないわね

なおキサラギとツカヤはこんな関係にならなかったので注意

 

【クラウド9 23/10/22 後編】

茶色い服を着たキサラギ。ホントはネタ内で出てきた竹の子族の妄想で出てきたプリコネ4コマ漫画のコッコロが着ていたヤツを着せようとしたんだけど、うまいこといかず偶然出てきたのを使わせてもらったわ

もうキサラギはこっちがデフォになりつつあるわね…まあ茶髪ポニテだとエリカとかぶるし

 

【クラウド9 23/10/29 前編】

つい最近投稿したヤツ。メリメリ姉妹を生成したんだけどうまいこといかないわね

割と失敗することも多いので成功したのはこちら

お胸がものすごいわね…

 

【クラウド9 23/10/29 後編】

リアルタイム生成だけで乗り切るという無謀な計画で作成が遅れたコパちゃんで使ったヤツ

芋といえばラピスを連想して、そんなラピスの声を持つカナハを生成してじゃがいもを持たせてみたのよ

こんな人妻がいるわけ無いと言われればそれまでだけど…でも一応二児の母親だからね?

結果、こんな変なワンシーンが出てくるんだけどね…

家を作るのも一苦労で結果的には田舎の家みたいなものが出来上がってしまったわ

同じ部屋を使いまわしまくる自体だし。まあサザエさんだって基本的に・リビング・キッチン・波平さんの部屋・フグ田夫婦の部屋・子供部屋・電話のある廊下・玄関・庭で成り立ってるし

ソシャゲなどで見慣れたでしょ、こういう使い回しは?