今日は特にネタがなかったので、これまでに投稿したカティ番組のAI生成カバーをまとめてみようと思うわ。初回はカティリーグ

基本的にブログ内では貼っていないものが多いし、もしかしたらオカズにしたい欲しいという需要があるかもしれないからね…ないと思うけど

フツウの燃える絵?そんなのは需要ないでしょ…

 

【カティリーグ 23/02/12 前編】

チョコを持ったお嬢様…なんだけど当時の知識では白いお嬢様服を生成するのが困難だったわね

おさげツインテも微妙に変な感じになっているし

これが今のあたしにできる限界…持っているのがチョコなのかどうかもわからないわ

 

【カティリーグ 23/02/12 後編】

巨乳のお嬢。AI生成以降は胸囲の格差社会がさらに激しくなったわね

あたしがイラストを描くようになるまでは全員チナミより少し大きいぐらいだったはずなのに、知らないうちに格差が広がってきたのよね

最近だとカナハでも大きすぎると言われるぐらいだし。さっきのレイナお嬢様でもね

 

【カティリーグ 23/01/29 後編(なぜ忘れてた…)】

投稿忘れで前後してしまったカティリーグの後編

後々『カティリーグ 23/04/23』でも使っているけど、あのために生成したわけではなかったのよね…そんなことも忘れてたわ

初期のカティキャラはこれぐらいのお胸だったと思うのよ。それがイラスト以降ではっきり変わったというか…

ミカはいつ復帰するのかしらね。春になったのに戻ってこないわよ

 

【カティリーグ 23/02/26】

この回でも大活躍するカナハ。担当したチナミではないというね

どう見てもインテリとは思えないわ。某大学の法学部を卒業しているらしいし。だから学歴だけで言えばあの先生と同じなのよね…

マスカーニャに近づけてみた生成。お胸は割とあるというか、最近になってゼシカと同じぐらいあるということがわかったわ…

でもこれでもmediumなのよね…もっと大きいキャラだっているわけだし

 

【カティリーグ 23/03/05】

この回が初登場だったミヅキ。以降も出番があるのは声のおかげ

ヨシキのイメージCVである鈴村健一さんの結婚相手が坂本真綾さんだということを知って作ったのよね。名前しか知らないけど同じボーマンダにしちゃえと

まあ美月という名前からトドロクツキも関係しているけど…現在ではそっちが元ネタということになっているわね

これでも四十代だったはず…まあ年齢と見た目が合わないのはイラスト時代どころか、文章時代から変わってないわけだし

 

【カティリーグ 23/04/09 序章】

東リベ回で唯一のヒロインだったミツキ。彼女の髪は金髪ショートヘアという前提以外が変わってる気がするわ

昔は髪が長かったのにスペチャンの声がついてから少しずつ短くなっていったのよね…現在ではショートボブが生成キーワードになっているわ

初期設定から大きく崩れたキャラだけども、それはカティスタではありがちで退屈などこにでもある続き。最近だと偽名まで判明するぐらいだし…

 

【カティリーグ 23/04/09 前編】

なぜかエロティックな格好のミツキ。きっとショタを誘惑するときよ

大人のお姉さんって感じだったはずなんだけどね…なにがどうなってこうなった

 

おさげツインテにしたミツキ…ではなくレイナお嬢様

この段階でも現在の服にするのは難しかったわね。おさげツインテはきちんとしてるけど、それでも割と生成失敗しがち

もう金髪姿の方が長くなりつつあるわよね…黒髪の方に違和感が出るぐらいだわ

 

【カティリーグ 23/04/16】

よい子とカティキャラの燃える絵本で使ったレイナお嬢様。ものすごく汗ばんでいるわね

ただでさえ寒そうな格好しているのに、これでも暑いってどんだけなのかしら…50度あるぞ!

 

【カティリーグ 23/04/23】

ケモノになったメメ。奇々怪界を意識したのかしらね。エラゲ…

結果よくわからないことになってしまったけれど。この回はスパファミだったし

最近のメメはメガネを掛けるようになってるわね。何となくインテレオンに似合いそうだから

ルキアやアヤカぐらい意識してないと忘れるのよね…あたしも例外ではないわ

 

【カティリーグ 23/04/30】

おさかなボイスをもらったヒョウコ。姉(キュウコ)と違って色白でお下げツインテなのよ。あと貧乳

このときは昆布とろろ回だったのよね…あいつら何だったのかしら。ただの迷惑系じゃん

 

【カティリーグ 23/05/07】

珍しいショタ男子キャラ。出演者を見るにナナトかしらね

こういうキャラを作るのも難しいのよ。まあcuteって言えば何となく寄せてくれるけども

男子キャラの生成割合って4割ミツネ2割ツカヤ3割ショタキャラなのよね…

 

【カティリーグ 23/05/14】

マイに見えなくもないけどキルア。黒髪ショートヘアのキャラは他にもユキミやキサラギなど色々といるからややこしいわね

キャルではなくナルガクルガが元ネタなので動きやすい見える格好が基本なのよね。まあキャルも結構見せてること多いけれど…

貧乳であることなどキャルを意識した感じだけども髪の長さは違うのよね

 

【カティリーグ 23/05/21】

この回に出ているメルじゃないかしらね…アスカは赤髪だし、ヒバリは茶髪だし

自分でも覚えてないのよね…出演者の誰かであることは基本間違いないんだけども

ものすごい巨乳キャラよね。まあこういうのが数人いるのがあの会社なんだけども。おかげで田畑恵美ちゃんが…じゃなくてリュウキの肩身が狭いわね

 

【カティリーグ 23/05/28】

謎の爆乳美女。あたし?何のことかしら…

さっきのメルやミユウなどと違ってgiganticとかで生成したと思うのよね。その結果、移動にも支障が出そうなぐらい…クレジッタさんがこれぐらいかしら?

実際にこんな人がいたら引くとは思うんだけど。割とペチャパイガールズが好きなあたし、じゃなくて俺…

 

【カティリーグ 23/06/11】

この回の登場人物を見るにチャコ。桐谷家は基本お胸大きめに作ってるけどチャコとサザミは特別大きめになってるわね

あんまり理由はないわ…

 

【カティリーグ 23/06/18 前編】

カティスタの巨乳キャラで真っ先に出てきそうな人物。デコ出し(forehead)という専用特性もあってわかりやすいわね

まあ高確率でデコのところに謎の紋章が出てきたりするけども…たまに編集で消していることもあるわ。それぐらいならあたしでもできるから

多分、文章問題で使うヤツのボツカットだと思うのよね。4つぐらいまとめて生成しているから

 

【カティリーグ 23/06/18 後編】

エクストラステージで出てきたケーキ入刀のシーンからチナミのウェディング姿。貧乳だわね

ケンキと結婚するときはこんな感じだったのかもしれないわね。まあ当時から夜の方は激しかったようで…

最近思ったんだけどカティスタのインテリキャラは揃いも揃って性欲が強いというね…桐谷家はもちろんカナハとか…何を比例させてるのかしらね

 

【カティリーグ 23/06/25】

某米津玄師のアルバムより先に打ち切られろ番組の回

この回で久々に登場したレーナを描いてみたわ。お嬢様とはあまり関係ないわよ

金髪という共通点はできているけどもね…見えてるのはあんまり関係ないと思う

また出てくるかもしれないわね。その時は声がついているかも

いっそのこと早見沙織ボイスをつけてもいいわね…

 

【カティリーグ 23/07/02】

○○男子を表すときに使ったヤツ。ジェンダーレスじゃないわよ…それならミツネ出すから

さっきのナナトとは何が違うのかわからないけど、こっちはテルキ。割とショタ顔

最近はあんまり出てきてないわね…フレカ曰く別に離婚とかはしてないみたいだけど

 

【カティリーグ 23/07/09 前編】

去年ぐらいから髪の色を変えたサナ。サーナイトそっくりにしたかったから黒髪から緑髪にしたのよね…赤い目も同じ

声がアイビーに変わったのも関係あるかもしれないわね

 

【カティリーグ 23/07/09 後編】

着実にイメージへ近づいてきているお嬢様。肩紐はないんだけどね

まあ見せとけば大体お嬢様になるんだけどね

低身長を表現するためロリとか入れといた方がいいかしらね?

 

【カティリーグ 23/07/23】

微妙に見えた格好のイチカ。生成で意識してないのに見えた格好になると『やったー^^』と思って選んでしまうのよね

イチカも結構お胸が大きくなってるからね…数年後は巨乳になってるかもしれないわ

 

【カティリーグ 23/07/30】

水着のお嬢様。といってもいつもがあの格好なので特に嬉しくもないという…

パレオの分いつもより露出度が下がっている気がするし。短めのパレオとか生成してみたいんだけど、それは難しいのよね…

ついでに言えば左足も隠しているタイプも難しいし。ロングスカートだとニュアンスが違うからね…

 

【カティリーグ 23/08/13】

完全にモノにしたお嬢様、レイナ服がミーム化するのはいつになるのかしらね?

肩出し・へそ出し・フリフリ・ミニスカという組み合わせだけども

特に理由とかはないのよね…趣味は入っているだろうけども

お嬢様のへそ出しっていつから固定化されているのかしら。調べたら2017年1月が最初と意外に最近だったけど(それでも7年前…)

 

【カティリーグ 23/08/20 前編】

自由の女神と映るミカ。元々留学自体が怪しいので合成写真の疑惑があるわ

こう見るとフツウに美人なんだけどね…割と残念な美人扱いされる気がするわね

 

【カティリーグ 23/08/20 後編】

この回に出てきたユウカ。まな板サイズになってるけどsmall breastsで生成したはず…そこまで小さくはしてないわよ

なんせユウヤと並べて描いたときに少しだけ大きく描くぐらいだから。ホントにまな板ならコピペして終わりだもん

 

【カティリーグ 23/08/27】

雨の日のお嬢様。出題に使ったヤツの拡大版よ

ものすごく冷えそうな格好だけども、それでも意地としてこの格好なのよね…

どういう感情なのかしら。まあ桐谷家って性欲強い家系だから男を誘惑しているのかもしれないけど。低身長だから余計に

 

【カティリーグ 23/10/01 前編】

なぜ9月のネタは貼ってなかったのかしらね…そしてよくわからない生物

登用キャラの見た目でもなさそうだし、出題内容でもないわ

人のヤツではないと思うけど…見えてる格好じゃないと保存しないから

 

【カティリーグ 23/10/01 後編】

カリフラワーに食べられるあたし…なんだけどよくわからないことになってしまったわね

ただ単に生成失敗が溜まっていっただけの気がするわ

 

【カティリーグ 23/10/08 前編】

登場人物的にミサノ。リノンと結構ややこしいのよね…お胸のサイズなど決定的な違いがあるのに

去年のアフターバーナー以降はボクっ娘がメインになりつつあるわね。元からそうだったのかはわからないけども、過去設定が変わるキャラは色々といるからね…

 

【カティリーグ 23/10/08 中編】

珍しい男子キャラ。シェズみたいな片目隠れからタツノリだとわかるわね

でもこの回には出てないキャラなのよね…なんか適当に生成したものを流用してしまったのかしら?

こんなイケメンがモブキャラだったわけがないわ

 

【カティリーグ 23/10/08 後編】

この回に登場していたユウミ。ミユウとは関係性がないように思えて、茶髪ロングヘアという共通点があるわね

というか最近だと昔は同じ会社だったという設定があるし。何かと対立していたカナハは後輩に当たるし

ってことは先輩に対してものすごく失礼なこと言ってたのね…まあアレには裏があるんだけど

ヒントはユウミがミユウの逆バージョンだってことよ。エムリットとミュウって似ているし

 

【カティリーグ 23/10/15】

出題内容で出てきたアヤカ。メガネは忘れてるけども…

ドイツっぽい服だけどもわかるかしら?

ビールを持たせたのは…なぁ?マミだと日本酒になってしまうし

中の人的にもゴチの人的にも酒豪というイメージになってるわ

飲めない声優さんって誰がいるのかしら?

 

【カティリーグ 23/11/05】

アヤカ…のように見せかけてビオラ。アヤカそっくりなのよね

よく見ると目の色がフライゴンのように赤いし、お胸もアヤカと違って少し大きめなのよね

声的にはもう少し盛ってもいいのかもしれないけれど。コンスタンツェって割と大きめだし…

まあ下手に盛りすぎるとサイズ差とか問題が起きるし

クロストで使ったミライのイラスト。すでに休養に入ったミカではないわ

一応最初はイケメン女子って設定のはずだったんだけどね…とりコンであられもない表情を見せているイメージしかないわ。去年なんてイクとか言ってたし

チナミなどクール女子はcool beautyのプロンプトを入れてるんだけどイマイチ効果がわからないわね

 

【カティリーグ 23/11/26 前編】

この回が初登場だったカナっち。あだ名が出るなんてカティスタも時代が変わったわね

まあ5年も前から偽名のキャラがいたけれど

デカヌチャンとカレンチャンが似ているという理由で声はカレンチャン

ハンマーを持っているのと意外と攻撃的ではない性能からダストンみたいな技を使わせたくなるわね。これがダストン!?かわいくね?

何となくルビサファのアスナに似ている気がしないでもないわ

 

【カティリーグ 23/11/26 後編】

なぜか無駄の高画質で生成した冬のマユウ。メメではないわ…

黒髪ポニテの黄色い目という共通点はあるけどもね…目付きが鋭いというのもAI生成じゃ難しいし

まあお胸の大きさが違うという点はあるわね。マユウはお嬢と同じ巨乳だから

 

【カティリーグ 23/12/03 前編】

ボツカットで出てきたエロい格好のマイ

まあもっとエロいのとか出てきてたけどね…何も着てないヤツとか

 

【カティリーグ 23/12/03 後編】

これもボツカットだと思うわ。誰なのかも覚えてない…

もしかしたら貧乳なので登場しているミノリかも…パソコンのフォルダを見返したらそうだったわ

 

【カティリーグ 23/12/10】

体たらくで3ヶ月ぐらい遅れてしまった去年ラストのカティリーグ

本職ニュースキャスターのマイを生成させてもらったわ。ベテラン感あるわね

一体どのテレビ局なのかはわかんないけども

また3月にこの回があるから、その時は別のマイを生成したいわね

 

【カティリーグ 24/01/07 序章】

哺乳類で紹介されてしまったアイカ。名前に合わせて目の色が藍色になっているわね

これはアイカと同じ声のアンルシアがゴリラ姫というあだ名で呼ばれていることからの連想だったり…そのネタは以前にもやってるのよね

本人には内緒で…さもなくば『どういう意味だ貴様ぁ!!勝手に消えるな!戻って来い!塵より細かく切り刻んでやる!!』と言われかねないから

 

【カティリーグ 24/01/07 前編】

ミカ母。どう見てもミカにしか見えないけども…62歳なのよね

まあ本家に合わせたといえばそれまでだけども。でもカズフミが今年で40歳なので、そう考えると納得よね

またハイファイブリーグでも月日の例えで扱っているけど、実はビフォーの方に配置しているのは以前かてぃ騒ぎの東大ナゾトレでミカ先生を生成したときのボツカットだったり

同じ回の桐谷家家系図のキサラギ・ジュンコの夫もトシオのボツカットなのよね。女子キャラは別々に生成…キサラギ・サザミ・レイナは過去に生成したヤツだけどね

 

【カティリーグ 24/01/07 後編】

レイナ服のミツキ。いつもより縦長のヤツを使ってしまったわ

この格好でショタの性癖を破壊して襲うつもりなのよ

 

【カティリーグ 24/01/14】

目死マズコーナーのせいで投稿が遅れた回。この回で久々に登場したエリナ

本来は前年ラストに登場する予定が企画倒れになったからね…3月分もあたしとフレカの戦いになると思うわ。コピーコピンヘットピなんか使ったら大変なことになるから…勝ち目がないわ

エリナも初期は茶髪ポニテだったはずなのにロリ時代の黒髪ツインテに変えてしまったわね

お胸もあるので目の色が違うカナハみたいになってしまっているけれども

割といい年してツインテのキャラがカティスタには多い気がするわ。フレカもそうだしソラノだって…ロリすぎて思わないだけで

ヒョウコも割と上の方よね…ギリ平成ペインなだけで。キュウコなんてギリ昭和だし

 

【カティリーグ 24/01/21】

なんか適当に作ったナナト。ハイライトオフしてて怖いけども

ミサノやリュウキの冬写真でも使おうとしたら年間チャート紹介で使っているというね…

これで女の子と偽れば割とバレなさそうな気がするわ