特にニュースもなかったので大好評(?)の企画を投稿

ママが睡眠妨害してきそうだからね!片手間でできるヤツじゃないと…

どこまでやったかしら…去年の2月までね

 

まずはコパちゃん。割とネタ作りが止まる原因だったりするわ…面倒なんだもん

一応今はAI生成とペイントのコマンドを使えば燃える絵を描くよりは楽だったりするけどね…楽なのかしら?

クラウド9が投稿できてないのもこれのせいだし、しかも連鎖してかてぃ騒ぎまで止まってるからね…今日はカティリーグを作り終えないといけないし

ヒロトコパちゃんは『いいね、一緒に食べられるって』と言ってて、マミが『私も嬉しいです』という…これレストランのシーンなの?

あみだくじの解き方だか何かでマリオ64DSのミニゲームを思い出したというネタ

パックンフラワーが意外と少なくてカービィを横に配置するという暴挙に出ているわ

そもそも上を向いたパックンフラワーなんて意識してないと撮らないけどね…

GAME OVERは読み取れたんだけど、あたしのセリフが『うご5555555』になってしまったわ

アニメスタイルの女性キャラと認識されたみたいだけど、まさかこの姿で認識されたわけじゃないわよね?

お嬢様いわくボタンがゴチャゴチャしていてロジカルじゃなかったヤツ

あたしの行きつけだったそば屋はもう少し見やすかったわよ。過去形なのはね…数年前から味が確実に落ちたから

なぜかさっきのコピペをされてしまったわ。このコピペされる現象は何なのかしらね?早急に治してもらいたいところだわ

時間割表。土曜まであるのに平日でも5時間目までってどういうことよ

算数ということは小学校なんだろうけど、あたしの小学校は土曜授業じゃなかったし…今思えば高校生のとき土曜授業まであった中でよく耐えられたしネタ作りで来てたわね

土曜授業のせいでガタガタ生活が始まった気がしないでもないけど…土曜の夕方に眠くなるのは間違いなくこれのせいだから

そういえば体育の時間なのに体操服の何かがなくてどうしようという夢を、なぜか最近よく見る気がするというか…夢なのかしらね?数回ぐらいシチュエーションに出会っている気がするわ

コピペされることなく読み取ってくれたわね。だけども授業がとんでもないことになってるわ

月曜日が見学→分析→取材→取材→傷病…傷病ってなによ?そりゃあたしにとって体育は傷病みたいなものだけど

火曜日は研究→試験→国語→経済→音楽。なぜ国語と音楽はちゃんと読み取ってるのかしらね?

水曜日は授業→実験→数学→法律→生活。算数が高難度になってるわ

木曜日は社会→探求→英語→歴史→図画。読み取っているところとそうでないところは何なのかしら

金曜日は傷病→分析→社会→国際→工作。こっちの分析は違うのよね…

土曜日は運動→学習→生活。嫌よ土曜の朝から運動なんて

ふくびきの問題。やる気なさそうなミカが本気を出して答えたのは覚えてるわね

商店街の福引→温泉旅行権→こいつらうまぴょいするんだ!という考えでこんなイラストになったのよね。でも20%ですらない気がするわ

個数が年齢、券に書いているのが『うるさい』になってしまったわ。確かに顔がうるさいけども

アメブロが引っかかったけどカティ通信ではなかったわね。ふくびきもしてなかったわ

以前紹介した燃える絵の別バージョン。前回と違って文字ヒントが半分見えているチビッコ用

地味に左上の話も変わっているけど、でも『わしのからす^^』だけは同じなのよね。カティスクエストでもどこかに忍ばせようかしら。バグフロ7の本棚みたいに

キリギリスは新しく書き換えたんだけど、これでもやっぱりよくわからないという…バイオリンを弾いているはずなのに『幸せそうに棒を持っている』という謎シチュエーションと解釈されてしまったし

アイアントはちゃんとアリのような生き物とみなしてくれたんだけどね…

上のテキストは『といえどもアイキャッチの教えるほど 3』になったわ。怒った顔のアイコンって、もしかして右上のどせいさん?

そして気になる残り3つのタイトルは夢をのぞく虫眼鏡・ニコロデオン・かわいらがす^^になってしまったわ

一体どうやったら虫眼鏡になるのかしらね?

ちなみに引っかかったメルカリのヤツを見てたらアリのかわいい何かだったわ。元ネタの絵本だったら面白かったのにね

前回からさらに珍物園と化してしまったわね。増えたのはローザさんとあたしが描いたキリンの2つだけなのに

左上のタイトルがきれぼし系になってるわね。新宝物は某サカナクションの曲をもじっただけなんだけど

ようこそ○○って後ろに入るのは実力主義者とか802へ!になるわよ

わし、三郎…ってバグでありそうだけど。新宿動物園ってなによ?鉄腕ダッシュの企画?

最後に至ってはアルゴリズム:ビヘイビアって絵本じゃなくて小説のタイトルみたいになってしまったし

東大ナゾトレのヤツ。ざっそうを崇めなさい

この前見返したときに解いたら割と時間がかかったわね

ヒヨコ・チョウチョ・サクランボになってしまったわ。カタカナで書いてないんだけど

勝手にカティ通信を更新されたときのヤツ。どうもヒテリスwikiでも同じことがあったみたい

基本的に更新しちゃいけないからね。五時訂正とか、あるいは情報の追加などなら大歓迎だけども

腕に自身があるなら軽く書いてくれてもいいわよ?あとで確認して更新するだけだから

あたしのセリフが『誰よりも早くカフェインWikiを更新した友達!?』になってしまったわ。カフェインWikiってなによ?

今だったら確実にAI生成のイラストになりそう。このときはミヒメとモミの使いまわしだけども

一つ前の問題で(声的にも)あってはならないやらかしをしてしまったのよね…うぐぅ…

横書きとか縦書きってどこに書いているのかしら…セリフというか内なる声のことみたいだけど、どちらでもないのよ

AI生成に変更してみたのがこちら。頭が切れるのは仕様もないなどうしようもない

これを防ぐプロンプトを探さないといけないわね…

ところで横顔って英語でprofileって言うのね

初めて東大ナゾトレのイラストにAI生成を使った例。女の子っぽいイケメンとボクっ娘の美少女という、ある意味では対比的な関係

最初にアップロードしたらなぜか拒否されたわ。別にセンシティブでもないのに

さすがにおかしいと思って2回やったら通ったけど、なぜか2つ上のあたしのセリフがコピペされたし…

やらかして以来、間取り図問題を見るだけで拒絶反応するようになってしまったわ…そんなの知るわけないじゃん、人によっては最期まで知らないわよ!最期まで!

結構詳しく教えてくれたけど、洋室6帖も2つあることには触れられてないわね

マミの昼食。こっちの方がセンシティブだと思うんだけど…お胸の谷間が見えてしまってるし

というか下は履いてるのかしら?

なぜかまたあたしのセリフをコピペされたわ。いくら情報量が少ないとはいえ…何なのよこれ

クロストの問題。ミツネやアイアントは使い回しよ

このあたりになると過去絵やスクショから使うことが多くなってきたわね

今度はミヒメとモミのヤツをコピペされたし…シート変えるわ

 

この燃える絵からリスタート。必然的に紹介枚数が多くなりそうだけど、さすがに未投稿ネタまでは扱えないからね

『ヒートティを畳む』という文字にされてしまったわ。どうやらTシャツをたたむ方法って意味らしいけど…ヒートテックと間違えてない?

ミサノのセリフが『折るにはるね』とよくわからないことになってるし

これを見てもTシャツのたたみ方はわからないわね…そんなの家によって異なるじゃん

別に見取り図までコピペする必要はなかったわね…

なんで洋室が3つだけなのよ。今度は収納についても触れてくれたのに

家庭的な環境みたい。値段に関してはミスなかったわ

でもワインのボトルとグラス…?見ようによってはそうかもしれないわね…マミも割と飲むらしいし。でも日本酒だった記憶があるわ

どう見てもマミの子供にしか見えない兄の方は…あの番組に出ていたから飲めるわね

隠されている部分もちゃんと読み取ってくれたわ。さすがに下の答えは教えてくれなかったけど

すっかり生成イラストを使いこなしてるわね…どっかの夫婦のイラスト

なぜかツカヤはツンツンヘアーというイメージなのよね…あたしの中で有田さんがツンツンヘアーだからなんだけど、どこソースなのかは不明。誰も思ったことないだろうし

『はきだせ』ってどういうことよ…色とかついてないし

一応パズルですねとは解釈してくれたんだけど

なんでこの二人にしたのかは不明。マイがヤンデレになっちゃうわよ

火事じゃなくてバツ占になってしまったわ。辻占いの親戚?

『なに?』と『だれ?』は合ってるのに『まさかですが』ってわからないし、残りも『まじ?』とか『こじつけ』になってしまったわ

サユナだったら『まじ?』とか言いそうだけども

とんでもない変換よね…『この背中に取りのように』って。今でも変換できないわ

『これは赤い』ってなによ・・・確かに答えは赤かったけども

歌詞はちゃんと訳されたのに『羽をくぼむ』ってなによ?

故障中も教育中にされてしまったし

この問題は割と苦労したわね…何とか答えられたけども

文字がずれるのはまとめて貼り付けてるからよ。1つずつ貼り付けると高さが合わないからね…

今だったらレイヤー機能でずらせばいいんだけど

青空藍色・赤朱紅色・黒墨黛色…そんなのは書いてないわね

そもそも提灯の数すら違うし

一番下に書いてるのは『青く済んだ色よりもっと濃い青さと○○』というなんか謎解きにありそうなメッセージ

アメブロが引っかかったけどカティ通信ではなく漢詩の話だったわ。なんでよ?

買い物のシーン。ユウカが働いているのは服飾店なので問題文には不適切なんだけどね

左下のきゅうりは2355に出てくるきゅうりの九助だったか

なぜかさっきをコピペされたんだけど…これやめてほしいわ

なんでソラノなのかは不明。ただ見える格好の女子キャラを生成しただけなのかもしれないわ

754年齢ではないし『さておきひさし本体秘密』ってなによ…

『つつつ』は『コンコ』にされてしまったし

この回に登場したエリーとヨルのイラスト。また登場するかもしれないわね

なぜヨルはオーラを纏ってるのかわかんないけども。エリーは背景透過が出る前から白いし

『なるほど!になるわよ!』と『全部揃っちゃった!』になってしまったわ

テキストバブルって何なのかしら…

ゲッソーのイラストもインクリングが都合よくイカになってるのもなかったので描いたヤツ

右下のタンスがものすごく見づらいわ…森での部長さんのタンスなんだけど

Cがぶっちゃけモヤッとボールだったのは覚えてるわね

毛抜き・脱毛剤・開放感など、なんか毛の話ばっかりしている気がするわね

『校章義務』については全くわからないけど…ドアに描かれている?右下のことかしら?

答えに関連してラピスとシトリニカを使うという…下のイラストにあるよう見えるかしらね?アイスロックがそれなんだけど

なぜか提灯のネタがコピペされたわ。ホントに邪魔だわね…

コピペされたときは低評価にしておこうかしら

ミカ・モミ・マミの3人による講座

なぜか倫理的な理由で内容は教えてくれなかったわ

一体これのどこに不適切なところが…マミの服装?

このあたりはクラウド9を大量に投稿していたわね…熱が爆発したのよ

AI生成を使ったけどボタンまでは作れなかったので、それは過去絵のコピペよ

別に顔は黒く塗りつぶされてないんだけど…あたしが映画いたヤツじゃないし

正解すれば追加でSP…正解したらSP(ドラクエで言うところのMP)上限増えるの?

『お題は!エコ・ファン・マート!』ってなによ…

問題文は『下手な演技が許されていた頃や民謡舞踊があることからこのようなご当地ソングが』らしいわ。五等地しかあたってないわね(五等地しか?)

でも社長は燃える絵なのよね…というかコパちゃんの使い回し

髪型が指定できないからだと思うけど、今となってはフツウに作ってそうだわ

この表情なのは詰み問題だったからよ…こんなのわかるわけないじゃん

なぜか提灯のコピペされたし。だったら低評価よ!

前の質問で出てきたのがコピペされたからに決まってるでしょ!

コパちゃんのイラスト。これもAI生成でやるとどうなるのかしらね

例によって放送当時のチャートを見ているわね。今だったら『満ちてゆく全局制覇!』になってそうだわ

ラーメン…ラーメン?スピード食わずメリハリとかなくてってのはツカヤのセリフだろうけど

『ボクらしくた…』はわかんないわね、自分らしさについての言及があるようだけど

そしてメシマズヤワのセリフが『サクナ、どういう意味?』になってしまったわ。サクナヒメではないわよ

セレッティアって何かしら…『Celestial』はとっくに消えた時代よ。そもそも元漫画のときは何の曲なのかは不明だけど…ミホちゃん時代だから確実に『The A Team』よりは後よ

チャスケはこのときのためにわざわざ描いたわね

『僕がに○○と言ったぞ!』ではないわね…ツカヤは割と昔からオレって言ってそうなイメージだわ

その次は『チャンスは逃れるんだ!』になったし

チャスケのセリフは『だと思えたけど』と間違えられたわ。下の文章は正解したのにね

アメブロは出てきたけどカティ通信じゃなかったわ。チャスケと真逆の猫の話だったし

リアルタイム生成で作った即席ネタというかBlueskyの投稿が元ネタ

今となってはテキストだけのヤツが使えないからね…例外もあるっぽいけれど

別にミユウも北海道の生まれじゃないんだけど、まあ声が北海道生まれだから…北海道神戸市という話もあるし

『うぐぅ…』が『うるさい…』になってしまったわ。合ってるような…

ミユウのセリフは『他のものと比べてみろよ ちゃんと自分で見てみないとね』と微妙に違うヤツが出てきたし

もう最近投稿したヤツになってしまったわね。桐谷家の家系図

キサラギ側の名前はAI生成で決めたわ。美咲とミサキは特に関係ないわよ

もしかしたらルリは今後登場するかもしれないわね…神竜様あるいはオーガ族、もしくは蜘蛛やミノリンの先輩みたいな声で

なぜかフルネームだったり名前だけだったりで紹介されたわ。10人いるのに8人だし

聖護院章太・佐々木美玲・令和・佐々木克也・令波・悠木由里子・真宮寺是清・千葉花音

是清とか総理大臣しか知らないわよ

最後に紹介するのはこれ。また健康食品扱いされそう

今回は愛にされてしまったわ。いやぁ愛情ですよ^^

 

昨日から早く寝るって決めたのよ。おやすもー

…で、起きたら午後だったりするのよね