ようやく802の方に取りかかれるわ…時間がないからトップ20まではところどころ飛ばすわよ

 

20位 無駄に長いタイトル / Ariana Grande ↑14

再生回数 約2億3800万回

最新平均 約5160万回 (-450万回)

ストリーミングの強さもあってか無駄にトップ20入り

CMなどもあるから一気に飛ばすわ

 

19位 TEXAS HOLD 'EM / Beyonce ↑12

再生回数 約2億5700万回

最新平均 約3160万回

アルバムリリースで出戻り…無駄戻りじゃないといいんだけどね

このあたりを変に飛ばすと18位の途中とかになるかもしれないからやめとくわね

ところで先週はJ-WAVEでもトップ10落ちしていたせいで再生回数をメモっていなかったわ

 

18位 DOCTOR (Work It Out) / Pharrell Williams & Miley Cyrus ↓

再生回数 約2760万回

最新平均 約245万回 (-75万回)

先週のJ-WAVEで1位だったからすでに聴いているのよね…

でも飛ばしたら運悪く押し売りってこともあるからやめとくわ

そういえば1年が経ったけど押し売りって…残ってるものだと思わないと

 

17位 オレンジ / SPYAIR ↓5

再生回数 約1370万回

最新平均 約165+35万回 (+5/±尾崎万回)

近々8Wぐらいの曲の記事を書くかもしれないわ

10W超えると再生回数をメモる必要がある(と勝手に決めてる)から、8Wぐらいがちょうど記事を作るのにいいのよ

消えかけでもない限りは数週ぐらい残るからね

 

16位 DANCING IN THE ROOM / ハンブレッダーズ ↓8

再生回数 約23.5万回

最新平均 約1.9万回 (-0.4万回)

この曲もちょうど8W。記事を作るにはちょうどいいタイミングだわね

なんでSpotifyで検索して『覚悟を決めろ!』が引っかかるのかしら?J-WAVEだけ強い曲を調べて他の曲が出るのはあるあるなんだけど

 

15位 絶絶絶絶対聖域 / ano feat.幾田りら JU:20

再生回数 約130万回

最新平均 約68万回 (+21.5万回)

順調な上昇でトップ20入り

ストリーミングでの再生回数が激増(先週時点の倍以上!?)しているので、そろそろトップソング50に入ってくるかもしれないわね

あたしの推し曲が上がってくるとテンション上がるわね

なんでこれが推しなんだとか言われそうだけども、あたしは忖度とかせず好きなものを好きというスタンスだから

映画は前後編なのね…まあ後編は滑ると思うわ、去年の『儚くない』みたいな例外はあるかもしれないけど

 

エントリーしていないアーティストの曲がプレゼントになるとものすごく

過剰リリースのその曲はJ-WAVE編で無駄に聞いたわよ…あんなので売れると思ってんの?バカじゃないの?

 

14位 yes, and? / Ariana Grande ↑2

再生回数 約3億2000万回

最新平均 約1500万回 (-280万回)

微妙に上がったけど洋楽ハズレが安易な1位には変わらず。ふざけんなもうどうしよう

10W超えた曲の記事も書かないとね…例えばトップ20落ちしたヤツとかね

消えかけの曲はすぐ更新しなくちゃならないこともあるから扱いたくないのよ。とか言ってたら無駄残りしてるんだけどね。ふざけんなもうどうしよう

Max Martinプロデュースの曲ってカテゴリーに必要かしら?だとすると小林武史や亀田誠治なども作らないといけないけど

そのあたり意外な例…ストレイテナーのホリエアツシがプロデュースしたバニラズの『おはようカルチャー』ぐらいじゃないとカティスタWikiには書けないかしらね

別にカティスタWikiは曲の情報を乗せるサイトじゃないし。よくよく考えたらカティスタという物語に全く関係ない曲だってあるのよね…地味系の曲とか

 

13位 Shine Out / imase ↓3

再生回数 約125万回

最新平均 約27万回 (-4万回)

過剰リリース…は関係ないけどトップ10落ち。ふざけんなもうどうしよう

やっぱり死ねアウトよ。1ヶ月も経っていないし

というかVaundy並みにひどい過剰リリースを連続してるのね…そりゃ黙ってろとか死ねアウトって言われるわよ

 

12位 二度寝 / Creepy Nuts Re:9

再生回数 約905万回

最新平均 約160+25万回 (+40万回)

2W連続21位から再びトップ20入り、しかも9W目にして最高位を更新したわ

ドラマの最終回効果なんだろうけどストリーミングが大きく伸びているし今週のOAも悪くないわね。無駄戻りではなさそう

記事を作るなら今のうちに作っておいた方がいいかもしれないわね

 

11位 晴る / ヨルシカ ↑4

再生回数 約2810万回

最新平均 約160+95万回 (+10/-5万回)

こちらも最終回効果?再びトップ10手前まで上昇

次回に関しては発表されてないけど、人気があったのは間違いないので作られるはずよ

ただ急ぎすぎると原作に追いついちゃうからね…確か4月発売の分で14巻とかだったかしら?

なんだか15年ぐらい前のFAIRY TAILみたいだわ。あれも14巻ぐらいまでママが大人買いした記憶あるわね。分割だったかしら?

あたしが大人買いした漫画なんてドラクエモンスターズの5巻ぐらいよ。破壊の風が2回攻撃のヤツよ。エラゲかって言うぐらい、いいところで打ち切られたアレ

 

今年のアクセスソングは微妙だわね…サビどこなのって思ってしまったあたりが5年前の薄味と全く同じだわ

順位をつけるなら14位かしらね。802リスナーから不人気の『Radio Goo! Goo!』のひとつ下

もちろん現時点での順位なので、この先チャートがひどければ薄味より下になるかもしれないけれどね。上がることは絶対にないわ

あとヤマサキセイヤさんはどこにいたのかしら…他の声はわかったんだけども…一番聴き馴染みのないw.o.d.はわかったのに

餃子の押し売りがないと思ったら、やっぱりあるじゃないの…スマホを触るのが間に合わなかったんだけども

花見とか全くもって興味ないので飛ばすわよ。これはちゃんとした時刻に起きてても同じだから

 

10位 月へ行こう / マカロニえんぴつ ↓

再生回数 約195万回 2710pt (-230)

最新平均 約50万回 (+2.5万回)

語ることがない曲って地味系になる理由の一つだと思うの

先週以上にしょぼいポイントだし

タグに『しょぼいポイントでトップ10入りした曲』が必要かもしれないわね。もちろん2014年以降の曲に限るけども

 

9位 Water Carrier / Kroi JU:30

再生回数 約53.5万回 2770pt

最新平均 約25万回 (21万回)

大きく上げて早速トップ10入り。まあポイントはものすごくしょぼいんだけどね!

 

あたしのスマホには春の写真が色々あるわよ。春の写真が、ね…

なんかキサラギみたいなことを言ってしまったわ

救急車みたいなヒントになってるわね…全くわからないわ

ただあの曲ではないし、あの曲って感じもしないから…予想通りでいいのかしらね。というかあの曲ではなく毎回思い出すあの曲なのよ…

 

8位 タイムマシン / SEKAI NO OWARI ↓4

再生回数 約195万回 2910pt (-630)

最新平均 約41万回 (-5万回)

意外なようで割と予想通りの急落

しょぼいポイントなので来週はTFしている可能性が高いわね

タイムマシンが出る作品…アレかしらね、DQ11(タイムマシン?)

 

7位 Millionaires / The Snuts →

再生回数 約115万回 3630pt (+420)

最新平均 約6.2万回 (-0.7万回)

全体的にしょぼいポイントだったにも関わらず先週と全く変わらず

ポイントは大きく上がってきてるんだけどね。そのポイントをしょぼいトップ10に分けられなかったのかしら

残念ながら802に反応しても全く忖度とかしてくれないのよ。J-WAVEだと結構あるんだけどね

去年のディランマッケイだかディバインスペルみたいな名前のアーティストとかそうだったし

 

6位 タイムパラドックス / Vaundy ↓

再生回数 約2190万回 3650pt (+320)

最新平均 約245+20万回 (+15/-5万回)

先週は大暴落していた一方、ストリーミングを伸ばしたためか順位こそ落ちたものの再上昇

あたしがタイパって略した場合は9割の確率でこの曲を指していると思っていいわ

『バッドパラドックス』もバドパって略してるだろうし。ってことはトリプルパラドクスはトリパ?なんかトリックルームを使うパーティーみたいになったわね

 

5位 覚悟を決めろ! / サバシスター ↑

再生回数 約40万回 3740pt (+490)

最新平均 約2.9万回 (-0.2万回)

この曲のようにアタリはあるんだけどね…というか1W目まで入らなかったら基本ハズレだから

あとはヘビロ前からOAがあるヤツ以外はね…

あいつらって802管轄だったのね…完全時代遅れバンドだから知らなかったわ

なんか802管轄というか大阪出身のバンドは時代遅れが多い気がするわ、ハンドバッグだかとかAdoだかanoだかみたいな奴らとか、ハンブレッダーズだってCDの場合解禁が微妙に遅れるし

 

4位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts ↓3

再生回数 約1億6800万回 4500pt (-670)

最新平均 約460+725万回 (±尾崎/-55万回)

J-HITSのみならず、こちらでも1位から4位まで急落

ストリーミングが相変わらず最高だし過剰OA(そうでもないけど)の過剰リリース(Vaundyよりひどすぎる)よりはあると思ったんだけどね…

 

3位 ナイスアイディア! / 緑黄色社会 ↑17

再生回数 約79万回 4560pt

最新平均 約40万回 (+13万回)

過剰OA(そうでもないけど)によりトップ3入り。全体的にデフレしていてしょぼいというのも関係しているわね。OAの割合そのままポイントの配分を変えられないのかしら?

ストリーミングは意外と大きく上昇。こんな心臓に悪い曲の何がいいんだか

頭痛がするわ…健康被害を訴えていいかしら?

 

2位 幾億光年 / Omoinotake →

再生回数 約2030万回 5180pt (+580)

最新平均 約280+25万回 (+25/±尾崎万回)

目の上のたんこぶが落ち最高点を更新。先週の『Bling-Bang-Bang-Born』を10pt上回っているけども…

ストリーミングは激増中なのでOAによっては来週以降もチャンスがあるのよね。ドラマは終わってしまったけど

ところで海外勢の約25万回というのは韓国での再生回数がほとんどなのかしらね?

それとも伸び続けているから余剰分が入っているから?

 

1位 満ちてゆく / 藤井風 ↑2

再生回数 約950万回 5300pt (+710)

最新平均 約220+55万回 (±尾崎/-15万回)

『幾億光年』を若干上回るポイントで1位を獲得

きっと他局でも1位を取っているに違いないわ

正解率は64%と意外に高め。あたしのおかげかしら?

しかしヒントが難しい理由はアレだと思うのよね…

だってこの曲、サビで止まるところ全然ないじゃん