時間の関係上、先にこちらの方から編集に取り掛かるわ

…等工事国は変わらないけどね(…等工事国は?)

カティリーグにも取り掛からないといけないから今週もJFL HOT 100の方は延期を重ねるかもしれないわね…なんだか忙しくなりそうだし

ちゃんと今日もあたしのパソコンは東京に住んでるわね

そういえば金曜日はパパが免許の更新に行ってたけど、車もないのに意味あるのかしらね?

いつも引きこもりのパパが外に出るならよっぽどだけども

ファレルって51歳なの…?

フウカ「あたしと同い年だと思ってたわ」

Spotifyで聴けないならあたしにとっては存在しないも同然だわね!

 

100位 so american / Olivia Rodrigo

再生回数 約2390万回 OA 2回

週間平均 約1050万回

今週も無駄にNEが多かったりするのかしらね…

知らないうちにリリースされたアルバム『GUTS (spilled)』に収録されている新曲

OAされたということはぬか喜びはなさそうだわ。来週無駄なおまけが入ってくる可能性はあるけども

 

99位 Look Behind You / DURAN

再生回数 約4200回 OA ないわー

初エントリー。Duran Duranとは関係ないらしいわ。ややこしいわね!

全て大文字ということもあってDURDNともややこしいし

調べたけど先行配信とかは教えてくれなかったわね…ホントに3月のアルバムで全部リリースだったのかしら?

だとしても週間1200回はしょっぱすぎるけど

 

97位 君の隣 / グソクムズ

再生回数 約7.2万回 (今更) OA ないわー(過去3回)

最新平均 約6600回 (1.1万回)

無駄にNE多いわね…大体無駄エントリーなのよ

しかも今更エントリーの過剰リリースなので無駄確定だし。ふざけんなもうどうしよう

 

95位 DUNE / Billyrrom

再生回数 約4.6万回 OA 3+1回

週間平均 約1.8万回

無駄にNE多いわね!!

何となく好感度が下がりそうなタイトル。砂漠(実際は砂丘)って意味だったかしら…最近話題の洋画にもあった気がするけど主題歌がないとあたしは覚えないの

たま~に同時期の映画と全く関係ないタイトルあるわよね、例えば実写の『あしたのジョー』と同時期にリリースされた『立つんだジョー』とか、最近だと『燃えよ』と『燃えよ剣』とか

今回でもう10曲目のエントリー。最近は割と高い位置に来ることも多いけれど、そろそろ年間曲は出ないのかしらね?

『Eclipse』は12Wも入って結構強かったけども、それでも802上半期レベルだからね…

クリスさんから弟への好感度は下がったわね。デューン^^

 

94位 USED TO LOVIN' YOU / Diane Birch

再生回数 約2.1万回 OA ないわー

無駄にNE多いわね!!

『』以来10年ぶり4曲目のエントリー

802でも2009年間チャートに『Fools』という曲が入っているわ

しかし最新では1回しかかかっていないうえ全然知らない曲という…東京だけとはいえ来日公演もあるみたいなのに

 

92位 ヒッピー / SKY-HI

再生回数 約19万回 (今更) OA 2+1回

週間平均 約2.4万回

無駄にNE多いわね!!

802でもOAそこそこ見たのに全然入らず、リリースから2ヶ月近くが経つ今更になってエントリー

この前NHKでヒッピーという言葉を見てMejaの曲とこっちを思い浮かべるかで年代がバレる…というのを再放送のタイミングでも全く同じことを言ってたわね

 

90位 Everything I Am / 三浦大知 feat.Furui Riho

再生回数 約53.5万回 (今更) OA 2+0回

週間平均 約2.4万回 (7.1万回)

なぜかこの曲が今更になってエントリー。さっきの『ヒッピー』と同じぐらいのタイミングよ?

アルバムをガン無視していたわけじゃないけど、一瞬だけだったのでガン無視も同然

featは過剰リリースしているしさ…そのせいで違うじゃんダメプになってんじゃないの。おまけに無駄な1位となってるしさ!

 

83位 Make My Day / YonYon

再生回数 約3.9万回 OA 1+0+0回

週間平均 約1.2万回

8曲目のエントリー。Kannaとは全く関係ないわ

音楽のジャンルとかあたしよくわかんない。一番不明なのはミディアムバラード

他人からすればレネるとか歌詞の終わりエコーする系もよくわかんないかもしれないけど

そういえばNewJeansといえば、この前Crystal Kayの『That Girl』を聴いたときにものすごく『Ditto』っぽいって今更ながら思ったわね

 

82位 The Confession / Sam Feldt

再生回数 約155万回 OA 1+0+0回

週間平均 約36.5万回

『Follow Me』以来2年半ぶり4曲目のエントリーで、自身単独では初エントリー

毎度のことながらSam Fenderとややこしいわ。5文字目まで同じだし

本人が過剰リリースしているわけではないけど、参加曲が乱立しているのでアウトと判断させてもらうわ

ある種の押し売りだとも取れるからね

 

79位 MAHAL / GLASS BEAMS

再生回数 約310万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約46万回

初エントリー。802ガン無視曲にかまってる暇はないわ

 

78位 What About The Children / Gary Clark Jr. & Stevie Wonder

再生回数 約76.5万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約31.5万回

同じコラボの曲以来3年半ぶり5曲目のエントリー。地味系タイトルだし時間がないので書かないわ

802では『Ain't Messin 'Round』という曲が年間入りしてもおかしくないぐらい強かったわね

まあ完全アウトどころかVaundy以上にひどすぎる過剰リリースなんだけどもね!ふざけんなもうどうしよう!

 

76位 カフェドキ / Nagie Lane

再生回数 約2100回 OA ないわー

週間平均 約910回

去年の最推し『サクラループ』以来1年ぶり4曲目のエントリー

802では1年以上もOAされてないわね

あの曲はものすごく好きだったんだけど、他は別にそこまでなのよね

なんかAdoのあの曲みたいな…過剰リリースで記憶に残ってないのよ!!!!!!!

 

75位 TOKIO RUIDOSO / EL TEMPO

再生回数 ないわー OA ないわー(禁止ワード?)

無駄にNE多いわね!!

完全にタイトルで釣られたわよね、再生回数も全然ないし

シシド・カフカが関係しているらしいわ。だから802でもOAはできるんだろうけど…でもインスト曲は802の好みじゃないからねぇ

 

73位 Human / Lenny Kravitz

再生回数 約79万回 OA 1回

週間平均 約34.5万回

無駄にNE多いわね!!

あとで802も聴かなくちゃならないのに…しかもこういうときに限ってサイトが更新されないことも多いし…不満とでも読ませたいの?

なんでシングルなのにアルバム版も収録されてるのかしらね?おかしいでしょ?どっちを聴けばいいのかわかんなくなるじゃないの!

 

72位 ファンデーションの前に / First Love is Never Returned

再生回数 約14万回 OA 1+1+1回

週間平均 約5.5万回

無駄にNE多いわね!!

J-WAVEでは初エントリー。そういえば未だにノースでは入ってないのね…

ギリギリアウトの過剰リリースだけど、まあ常習犯ではないので…

 

71位 Water Carrier / Kroi

無駄にNE多いわね!!!!!!!

他局に出遅れてエントリー。今回も期待できないわ

ただでさえ時間がないのにOAもないとか困るんだけど…今年は無駄NEをなくしてほしいわ

そしてこの曲がかかってる間もサイトが更新されないので編集に取りかかれないという…ふざけんなもうどうしよう

 

70位 ガーリーボーイ / グソクムズ

再生回数 約4.9万回 OA 1+0+3回

週間平均 約1.4万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

しかもぬか喜びエントリーかよ!!!!!!!

Vaundy以上にひどすぎる過剰リリースだし!!!!!!!

OAなかったけど、まさかぬかぬか喜びエントリーなんてオチじゃないわよね?

 

68位 EVERGREEN / 野田洋次郎 feat.kZm

再生回数 約17万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約13万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

今更エントリーで即落ち急落した『正解』の上に登場。君の名は系のサントラから1ヶ月も経ってないので完全アウトの過剰リリースとみなすわ。ふざけんなもうどうしよう

それにしてもサイトが全然更新されない…それ職務放棄じゃないのお前!?

 

67位 CHAOS / Novel Core

再生回数 約3.4万回 OA 1回

週間平均 約2.1万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

 

65位 Automatic (2024 Mix) / 宇多田ヒカル

再生回数 約45.5万回 OA 1+6回

週間平均 約19万回

一応J-WAVEではリエントリー扱い。そしてカティ通信では完全アウトの過剰リリース扱い

こちらも原曲がリエントリーしていた(あとで偶然調べて気づいた)みたいだけど、なぜか2001年11月なのよね…何があったのかしら

OAもストリーミングもしょっぱい曲は無駄に入ってきたくせに、この曲は入ってきてないのよね…

今週はOAがとんでもないことになっていたので来週は嫌な位置から入ってくることは間違いなし

というかそんなに4月7日って呪われてるの?年間入り濃厚な曲でさえ避けられるんだから

なんか明るさが変わった気がするわね

 

60位 ICE / MAZZEL feat.REIKO

再生回数 約18.5万回 OA 1回(2回?)

週間平均 約6.5万回

無駄なおまけ…かと思いきや『Parade』は入ってなかったのね

でもOAされなかったということはぬか喜びエントリーの可能性が高いわ

地味にアイ曲だわ。アイスもあったわね…

 

53位 Some Type Of Skin / AURORA

再生回数 約205万回 OA 2+1回

週間平均 約80.5万回

自身メインでは1年ぶり、新曲という括りでは『Heathens』以来2年ぶり11曲目のエントリー

 

早く長者番付じゃなく『庶民を見下すケチなクズ野郎集団』に名前を変えろ

過剰リリースも資源の無駄遣いってことになるかしらね?大体配信シングルだから関係ないと思われるかもしれないけど、Adoみたいな無駄リリースになる例もあるじゃん

曲を届けるという観点では無駄リリースをなくすことも必要だと思うの

 

48位 Parade / MAZZEL

再生回数 約98万回 OA 7+4+1回

最新平均 約15万回 (-2.5万回)

ぬか喜びエントリーかよ!!!!!!!

知ってたけども!!!!!!!

そういえばSKY-HIもNovel Coreもかからなかったけど、これはBMSGから4曲も入ってくるという意味だったのかしら?

 

44位 あらわれないで / 離婚伝説 EHP:49

再生回数 約200万回 OA 1+4回

週間平均 約12.5万回 (21万回)

アルバムリリースでこの曲がしょぼいHPを獲得

 

43位 You Need Me Now? / girl in red feat.Sabrina Carpenter

再生回数 約570万回 OA 1+4回

週間平均 約250万回

前回も1ヶ月経っていなかったのに、今度はVandy以上にひどすぎる過剰リリース

しかも地味系タイトル。バカじゃないの?これで売れると思ってるとか音楽なめてんの?

 

41位 Art / Tyla

再生回数 約975万回 OA 4回

週間平均 約425万回

『Water』が戻ってきたかと思えばぬか喜びエントリーかよ!!!!!!!

しかもVaundyよりひどすぎる過剰リリースの中にもないという…ふざけんなもうどうしよう

 

早く802を聴かなくちゃならないのに、ここから残りのNE曲を聴かないといけないというね…

需要と供給は合わないわ

34位 ナイスアイディア! / 緑黄色社会

802に出遅れてエントリー。2度も聴きたくないわ

健康を促進する商品のタイアップ曲が健康阻害してくるってどういうことよ?

 

31位 clouds / JVKE

再生回数 約345万回 OA 1+3回

週間平均 約125万回 (140万回)

最近過剰リリースがひどいJVKE。そろそろ黙っててくれないかしらね?

しかも冒頭からあたしを殺してくるような曲だしさ!ふざけんなもうどうしよう!

やっぱり過剰リリースと過剰OAするCMはろくなものがないわね!しねばいいのに!

 

29位 Cheerleader / Porter Robinson

再生回数 約380万回 OA 1+1回

週間平均 約155万回

こちらは3年前の最推しアーティスト

『Everything Goes On』以来1年半ぶり9曲目のエントリー

ものすごくYUNGBLUDっぽいというか『Happier』っぽいわね

 

28位 Kaleidoscope / ALICIA KEYS FEAT. MALEAH JOI MOON

再生回数 約50.5万回 OA ないわー(2回?)

週間平均 約22万回

なぜか802ではfeatガン無視されている曲。船頭多くして船山に登るタイプでもないのに

今回で50曲目のエントリー。featの方は初だったわ

しかし映画のタイトルが物騒ね…メシマズ女にピッタリだって?うぐぅ…

 

20位 Magnetic / ILLIT

再生回数 約4280万回 OA 2回

週間平均 約2960万回 (230万回)

韓国の押し売りが嫌な位置から初エントリー。身の程をわきまえていないわね

NewJeansが2年も経ってないのに早すぎない?生き急ぎ過ぎな世の中だわ…

 

17位 Cinderella / Remi Wolf

J-WAVEでは嫌な位置からのエントリー。今回で11曲目

 

【逆電バスター】

今週も気が抜けないわ。来るなら00年代だと思うんだけどね

またJanetは来ないわよね…2009年なんてどうかしら?この時期ちょうどいい感じだと思うの

違うじゃん…

いやだって先週…2014年でしょ?そんな近い年代を2W連続で出すとは思わないでしょ…あたしが当てたから絶対に外すよう仕組んだのかしら?

まあそれだったら2019年の論外なクズ曲を選ぶかしらね…それだけは絶対にやめてほしかったから

 

ヤワカ「仮に10年代が来るとして選ばないわよ…2015年にするわ…」

キサラギ「そういえば2017年が好きという謎データがあったわね」

ゲント「あれは根拠のない決めつけで却下されるようなヤツだったと思うけどな」

サナ「なかなか電話が繋がらないわね。まさか企画倒れ?」

ケンキ「だったら挑戦者を変えるだけでいいだろ。カソ通信みたいに2~3人しか見ていないところじゃないんだから^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

キサラギ「ホントにつながらないわね…やっと出たわ」

ヤワカ「10歳って…ロリヤワちゃんが802の名前を知っていたかどうかもわからないわね。もうDQ9しか覚えてないわ」

ゲント「J-WAVEなんてもっと知らないんだろうな」

ヤワカ「忖度問題を出してほしいわね…桜?この前出た知識が使えるかしら…」

ケンキ「早く投稿しろよ」

キサラギ「クラウド9も含めてね」

ヤワカ「開花時期が遅い種類?そもそも種類を知らないわよ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「八重だから時間かかりそう、シダレヤナギは遅咲きっぽいと思わせてのマメザクラよ!」

ゲント「シダレヤナギじゃねえよ」

サナ「…例によって当たらない決まり方ね」

ケンキ「スプリットでの予想は正解であろうが9割外しているというデータも発表されていた品、早く投稿しろよ」

キサラギ「クラウド9のスプリット連勝記録も気になってるんだからね」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ゲント「フツウに知ってる品種を言えばよかったのに」

サナ「ワタシたちが外すと断言したときの正解率の方が高い気がするわ」

タカヒト「4連敗とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」

うぐぅ…だからスプリット問題は嫌いなのよ…

これとかクラウド9は避けて通れないけど、できることなら避けて通りたい人生なのよ…

だからママが妙なスプリット番組を見ているときとかは嫌な気持ちになるわ…

 

10位 Punteria / Shakira & Cardi B

再生回数 約1750万回 OA 4回

週間平均 約720万回

ものすごく嫌な位置からエントリーしてきたのはアルバムリリース前に同時過剰リリースしていたこの曲…もはや別物の気がしてきたわ

まあカティ通信では完全アウトの過剰リリースと扱うわよ。よくわからないのは過剰リリース扱いするから

Cardi Bは15曲目のエントリーで、トップ10入りは意外にも『Rumors』以来2年半ぶり

Shakiraも15曲目のエントリーでBlack Eyed Peasの『DON'T YOU WORRY』以来1年半ぶりのエントリー

自身メインだと『Try Everything』以来8年ぶりになるらしいわ

 

9位 TEXAS HOLD 'EM / Beyonce ↑14

来日効果…なのかしらね、こちらもTFからの出戻りあるいは無駄戻り

 

8位 No Angels / Justin Timberlake ↓↓4

再生回数 約635万回 OA 2+6+6回

週間平均 約100万回 (-40万回)

即落ちじゃないの!!!!!!!

ちなみに去年も『No Angels』という曲があったことは誰も覚えてないわね

ところで今月末の逆電では2013年が選ばれると予言するわ

 

7位 ラヴの元型 / AJICO

再生回数 約12万回 OA 2+3+0回

週間平均 約1.8万回 (-0.6万回)

さらに上昇。今更エクセルのタイトルを間違えていることに気づく…エラゲ編でも変換できない曲名なんかにするからよ

 

6位 Doctor (Work It Out) / Pharrell Williams & Miley Cyrus ↓5

今週はまさかの暴落。あたしの予想では2位だったというか、正直3位が予想つかないわ

なんせ『No Angels』が即落ちしてるぐらいだし…

ついでにトップ5残りの1曲も予想つかないわね…あの曲が一番濃厚だけど、かと思ったら一瞬だけエントリーだったオチも散々見てきたし

 

5位 最幸のふたり / 竹内アンナ ↑4

この曲もエラゲ編でも変換できないからタイトルをミスりそうになるのよね…まあわかりやすい例だけどさ、ただ変換が面倒なだけよ

この曲が春グラっぽいと思う人と、春グラって略している人はどっちの方が多いのかしら?

どちらもあたし唯一人だって?うぐぅ…

 

4位 Classical / Vampire Weekend JU:35

再生回数 約200万回 OA 1+3+3回

週間平均 約62万回 (+26万回)

違うじゃん…

だから言ったでしょ…意外と即落ちしなかった『Legendary』が一瞬だけで、別の曲が上がってきたというオチだってね

だとしても過剰リリースの曲が4位まで来るとか予想しないわよ

そもそもVampire Weekendのトップ10入り自体『Diane Young』以来11年ぶりで、それも当時の最高5位を塗り替えているわけだし

先週アルバムリリースしたとはいえストリーミングの増え方が大きくなってるわね…

 

3位 Rain or Shine / Hana Hope

再生回数 約3.3万回 OA 1+0回

週間平均 約9000回 (-0.5万回)

ゲストだったにも関わらず上昇しトップ3入り。ふざけんなもうどうしよう!!!!!!!

同じくトップ10だった地味ソングは落ちてたというのに。落とす曲を間違えてない?

イントロから最後まで殺しにかかってくるから大嫌い。しねばいいのに

 

2位 Over You / Jacob Collier以下略 ↑

再生回数 約220万回 OA 5+0+0回

週間平均 約16万回 (-6.5万回)

とりあえず年間入りは確実。記事候補に入れないとね

まあ来週の802では確実に消えているわね…OAがなくなるから

Jennifer Hudsonとか言われてもイマドキの子はJennifer Lopezの親戚かと思うわよ、あたしもよく知らない…802で曲はOAされてるし『Dreamgirls』は昔よりかかってるけど

 

1位 満ちてゆく / 藤井風 ↑

今週こそ1位を獲得。802だけでなくこっちでもコメントしてるのね…

なんかそれも『花』と全く同じ流れだわ。なぜかこっちは英語だけども…使いまわしでも良かったんじゃないの?

言ってることは802と同じようなものだし。1位の数は違うと思うけど(J-WAVEだと『きらり』が取ってないし)

4曲連続で1位を取ってるのね…J-WAVEでここまで連続したことってあったかしら?

常連のイメージがあるJanet Jacksonや平井堅でさえ無駄なおまけ込みだと取っていないわよ

でもBTSは『My Universe』込みで4曲連続で獲得したことがあるみたいね

 

正解人数は当然というべきか多く235人…『花』のときでもそんなにいなかったわよね?

過去最多だったV3のタイミングでさえ160人…もう9割以上が決め打ちしていたに違いないわ

Blueskyに投稿したあたしのおかげかもしれないけどね!

次回は代打なのね…聴けるのかしら?