今日も嫌な奴の名前を見そうな気がするのでカティスペーパーは休止。意外なものが出てくるかもしれない前回の続きを投稿するわ

うぐぅ…スプリットの番組なんて見ないでほしいわ…あたしの心をえぐってくるだけだから…

 

と言いながら魚の名前を答えるスプリット問題のイラスト(?)より

これは別の理由であたしたちの心をえぐったけどね…この手の漢字問題はやりたくないわ。ファイブツアーズレベルの問題がやりたいの(それも極稀に最終問題が終わってるけども)

なんか今日はいつもより時間がかかってるわね…読み込む漢字の量が多かったのかしら

全部の漢字を『健康』にされてしまったわ。確かに魚は健康に良さそうだけども

それぞれ読みがヘルスとかサプリとか出てきたけど、どれもこれも問題外判定で嫌になるわね

ミニラブより。またミツキのセリフが『ありがとう!』って誤訳されそう

かと思ったら『あなたのせい!おばさん!』にされてしまったわ。ミツキも割とおばさんの年齢…なんでもないや

他には全く触れられなかったわね。ハブネークとアマネとか

前回よく参考に出てきたアマハのイラスト。ウイングスピアっぽいのを持たせてレイ様のセリフを喋らせたわ

ヤリで切り刻むなんて器用なことするわね

『どういう意味だよ!!勝手に消えるな!戻ってこい!』まではニュアンスも正しかったんだけど…後半は『魔道士が相手なんてできるか!!』になってしまったわ

君はペガサスナイトなんだから魔道士狩りは得意分野でしょ…

アマハの記事以外にも、なぜか全然関係ないプリキュアの記事が引っかかったわ

旧パソのデータが復旧できたときに載せたヤツ。マユウは中二病

他にもヒメカが微妙に中二病だったとか、あとあるキャラが中二病だったりするけど、そのキャラについて今は深く語れないわね

どうも完璧で究極のアイドルとは程遠いようなキャラになりそうだけども

『アクション ベイビーシッターは キミの笑ってを見守るわ…』になってしまったわ。これがベビーシッター!?

ここだけの話なんだけどマユウって本当は闇堕ちミユウを作ったときに思い浮かんだキャラなのよね

カティスクエストとは関係ないけども、別の物語で思い浮かんだヤツなのよ…それももしかしたら作るかもしれないわ

卑しカラスと化したモミ。今となってはフウカに言わせるのが一番なんだけど、当時はかてぃ騒ぎ作る前でフウカの声も決まっていない時代だったと思うわ

ルキアが卑しいというのは解いてみた版だけでなく本編にも出ていたことを指すのよ。今となっては解いてみた版しかないから関係ないわね

『かーっ!目ん玉ぇクリン!ルイ子は黙り込みだい!』という鉛の強いものになってしまったわ。真ん中はどう読むのよ。ルイ子って誰よ?

ピンクの服を着たロングヘア巨乳キャラだけを切り取ったのか、今回も2021年七月投稿のネタが関連に出ているわね

なぜかニコニコ大百科のサジの記事が引っかかってるんだけど…FEとは関係ないみたい。ついでにモミとも全く関係なかったわ

シュワッチのネタ。これはAI生成で作るのは難しいわね

キツネはキュウコ。キリンはマホロだけどモミ・ミサノorリノン・マチカについては不明

ミオンが元ネタとかぶせてるってことはわかるんだけどね…

文字ヒントがキツネ以外ないため特に面白いものは出てこなかったわ。しかもキャラと読み間違えられているし

どう考えてもセンシティブ判定されそうなのに、なぜか貼り付けることができたわ

『ぼくしんぐであえぐあいか』みたいな切り取り方をしてしまったので、こんな燃える絵が作られてしまったのよね。なんかお胸盛ってない?

『うるうるうるくん♡くん♡あっ♡おっ♡ぬっ♡ひゃん♡にゃん♡』という喘ぎに変換されてしまったわ。途中で話を打ち切られることもなかったわね

東大ナゾトレより。珍しく男子キャラを描いた例

そういえばAI生成でゴウタは未だに出したことないわね。ミツネやツカヤ以外にも、マサムネやレイチなどは生成したのに

上川の文字の方は『ナゼだ ク』と『うっせぇ』になってしまったわね

ゴウタは『こっから出るんだ!』と言ってミヒメは『○○から出るんだ!』になったわ。盗まれたんじゃなくて避難勧告だったのね

今回の燃えるカバーは初めて生成したゴウタ

ケンキやタツノリのようなイケメン、ミツネやレイチのようなショタかわいい寄りの男子キャラとは違うので生成には一苦労だったわ

ジャケットを着せないと脱ぎだすし。バルタザールならそんな感じだけども…

モミの劇的ビフォーアフター。pixiv大百科を調べて中の人に合わせたボクっ娘のモミと、現在の演技が強いお嬢様喋りモミ。どっちが好みかしら?

まあ学歴までは同じではないけども。そりゃモミはあの大学を卒業したという裏設定があるから、ここに並ぶ声優さんっているのかしら?

大学に入ってから右の姿になったわけではなく、髪は短いまま赤くしてカラコンを入れたというのが最新の情報ね。お胸は元から大きかったけど、大学に入ってからさらに成長したらしいわ

左のモニ(自然体験)は『ボブでよければカワになるよ!』というよくわからない文章

右のモニ(大学デビュー)は『あたくしっていいねちょっといますわよ!』と言ってるみたい

そもそもモニって誰よ?モニカだとしてもスクストでもプリコネでも風花雪月でもないわよ

出身は違うのに話が合うルキアとカレン。おばちゃん呼びするようになったのはマルゼンスキーとクレジッタのせいだと思うわ

『おはようございます』ではないわね…ルキアに至っては『今日の定番もチーズバーガー!』らしいし。チーズバーガー好きなのかしらね?

下の誤訳である『おいおんでイイヤなよ』についてはわからないけど、どうやらダイエットの話らしいわ

カティスタ昔話シリーズ。左はアイアントだけど右側が何の生き物なのかわかるのかしらね?

左上の文章も元ある話をなんか適当に名前を変えてみただけよ。金の斧とキングの斧はDQ8における地雷錬金(リメ版ではそうでもないけど)

だいおうガマはそのままモンスター名。わしのからす^^は変えなかったわね…aisssyさんならきっとこうするわ

なぜか先程出たゴウタとミヒメの文章がコピペされてしまったわ。一つ前ならわかるけど、3つ前ってどういうことよ?

これもコピペされたら3つ目は諦めるわ。情報量が多すぎて何と何なのかわからないわね

チュン太郎・メジロのぬいぐるみ・ションボリルドルフ・ひえーなスリルのヤギ・みんなのうさぎ・京都水族館の亀・カエルだからね…

左上はポケダンばっかりだけど『飛び届く蛇』って何なのかしら…

今回はコピペされることなく、三顧の礼を尽くした・しまふくれた・素顔を知という3つの話になったわ。しまふくれたってなによ…

3つ目はこちら。マリオ3の太陽とギズモ。この辺は雑に作り過ぎだわね

でもこのふざける傾向って案外昔からあったのよ。中学校のとき英語で自分の好きなものを発表するヤツで『車が好きです』と言っておきながら画像はベビーカーというウケ狙いのヤツがあったぐらいだし(パパの案だったのかもしれないけど、だとしたら遺伝だわね)

結果は恥ずかしさのあまりに泣いてしまって一言も話すことはなかったんだけどね…

カティ通信においては慣れてしまったわ。あの時から精神面で成長しているということもあるんだろうけど、このように女言葉でブログを書くぐらいだし

今回はリア充はかない・これほどリーダー・くるみ割りからすという文章になったわ。なんで最後だけ合ってるのかしらね

儚いってことなんだろうけど履かないだったりするのかしらね。すぐにでもヤりやすいように

 

次に貼るのは大きく飛んで9月。風花無双のプレイ日記を書いてたり、クラウド9の投稿が遅れるようになったのが原因だわね

みんなのトラウマ漢字の読みを答える問題。基本的に過去のイラストを使い回してるわね

計算式を解くレナとアヤカ・ライス田畑恵美リュウキに尋問されるモミ・ベレスてんてーのコスプレしたミカをビルに向かわすお嬢様・あーれーされてるあたし

それぞれ話える(ロビえる)・標準る(ロリべる)・涼わす(ロびわす)・好く(ロリく)というものになってしまったわ。この感じだとあんまり面白いのは出なさそう

ここからクロストの燃える絵が登場するわ。文章だけでは難しいものが多いのでエクセルを使うことも多いのよね

なんでブランコに乗るソラノよりアラジンのコスプレする大門夫婦の方が評価高いのかわからないけども。ある意味では変なものばかり囃し立てられる現在へのアンチテーゼかも

フツウすぎたのか特に面白い答えは帰ってこなかったわ

ではチャスケの身長がものすごいことになった原因のネタはどうかしら?これが2年半後の予言だとは思わなかったけども

別にaisssyさんは190cmあるわけじゃないんだけどね…多分、アメリカ人の平均より低い気がするわ。あたし(というか俺)と同じぐらいかも

前回の田畑恵美みたいに本名がバレるかもしれないわね。と言ってもこの二人は確実に本名だと設定するけども

ミヒメは営業推進部。所属はそこなのかしら?

チャスケは大門未知子になってしまったわ。名字だけで判断してるわね

ちなみに米倉涼子さんの身長は168.5cmとウィキにあるのでミヒメと同じぐらいらしいわ。まあ190cmもあったら大林素子さんや和田アキ子さんより大きいことになるからね…

正直答えが見えている気がする東大ナゾトレ。まあ本家もこんな感じだった気がするわ…そうでもないと文字を加工してないわよ

『アリガ サヨナラ』と『な さ い す る』という日本語のテキストらしいわ

さるぱんつの『ぱ』はアリガサヨナラどちら?ってなによ…さるパンツ?

A列車の観光ルートみたいだけどクロストの問題

駅の名前が桐谷家の名字というネタ。今となっては立原じゃないんだけどね…

代わりにエリナの藤原にしなくちゃ

注意6分とか発令期間6分というよくわからないもの

台風警報・台風情報・水害情報・火災情報という災害関係の言葉にされてしまったわ

ちゃんと上の文章も見ようと言われた問題。左上のペコリーヌはいつぞやに描いたスマホの画面のヤツ

おにぎりといえばペコリーヌだったからね。なんか割とありそうな気がするわ

『やばいですね』と値段は読み取ってくれたんだけど『あとぞう100円セール』ってなによ

マックイーン声がパクパクしているシーン。一番右がこんにゃくに見えるわ

最近マホロを見ないわね…まあそのうち思い出したら登場させるけども。最近のカティキャラは活動休止していることもあるし(今年だとサクリーヌとチナミが休んでるし、ミカやモミみたいにしばらく出ない例もあるわね)

『パリピですね!』って…まあパリピみたいな格好してるけどさ、キリンシリーズみたいな格好にしてるから

パーティーにしては食材が少なすぎないかしら?しかも皿もなく直に置いてるしさ

あたしの髪型を変えてみたというヤツ。金髪ロングヘア時代も懐かしいわね…今はショートに落ち着いたから

君はどの髪型のあたしが好きかしら?

イーデルヘア・シェルヘア・リボンちゃんヘア・カフェヘアにされてしまったわ。最後だけ合ってるのね…

堀江瞬さんが推していたという情報だけでナナトがこんなキャラになってしまったわ

このせいで踏みつける人だとカティスタでは思われてしまったわね。元ネタのトロピウスも『ふみつけ』が使えるし

アメジオがトロピウスを使うシーンはないのかしら…アーマーガアがいるからいらないって?テラスタルのおかげで株が上がったって聞いたのに…

なぜかさっきのヤツをコピペされてしまったわ

ドSさん。こう見るとカティキャラの声依存がひどいわね

依存してないのがモミとミノリぐらい…だけどもボクっ娘だったりパン好きだったり1割は入っているのよね。これはどうにもならないわ

『お仕事の時間だね^^さあどこでやりにでかけようか?選ばせてやるよ^^』になってしまったわ。なんかあたしを働かせようとしてるの?

ミユウだからか2021年七月(ry)

かてぃ騒ぎラストに出てきたボーナス(死刑)

例によって使い回しばっかり。5番のあたしのヤツだけは描いたのかしらね

見えない いじめ・うすむ のろま・聞こえて 聞こえて・良かった このか・始まる けだる

よくわからない文章になってしまったわ。1板の裏側でツカヤがマイにいじめられてるってことかしら?ヤンデレだし

スンとなるお嬢様。描き直したやつだけど前の方が良かったというね…

なんだかスカートも短すぎる気がするわ

なぜか訳もされないで英語のフレーズにされてしまったわ。カティスタ的に治せば『ゴメンナサイゴメンナサイ…アタシにはわからないわ…説明してくれないかしら?』だって

ある意味正解の文章かもしれないわね

この手の問題は苦労するわね…そして壬生家か桐谷家が出ることが多いわ

あと出てくるとしたら基山家ぐらいかしらね

マイが髪長かった頃の話なのね。今はショートに戻したけども、この時代はカナに対抗していたのよね

家族の関係を示す図というのは読み取ってくれたみたい

だけどもマイ以外がソウタ・アヤリ・ユウキという…ツカヤはどこに行ったのよ?ツカアキは?

漢字のボーナスに出てきたヤツ。これを自作すればネプリーグに採用されるかもとか話題になったけど、別に作らなかったわね

無駄に時間がかかった上にコピペされてしまったわ。元ネタのサイトとか引っかかってるのかしらね…

明朝体とゴシック体を答えるだけのカンタンナコト。あたしの名前だけども読み取ってくれるかしらね?

『温泉/火薬工場』と書かれているらしいわ…ど、どこがだあっ!?

燃やそうと思えばすぐ燃えるから火薬工場だって?うぐぅ…

 

このまま3月に進むと中途半端なところで終わりそうなので、2月に投稿したネタの漢字問題2つで締めるわ

まずはミサノ・アマハ・アマネ・アイカ。3番にアマネをあてがったのは理由があるわ…問題外だったけども

AI生成は時系列的に少しあとだったので使えなかったのよね。そもそも本来の放送日だとPixAIを知る前だったし

左上が≒好きな音楽を聴く。確かに好きな音楽を聴いてそうだけどね。≒の部分はリアルバグが起きそうな文字だったので表示できないわ

ミサノの好きな曲って何なのかしら?地声が低いことからハイトーンではない声の曲かしらね。Creepy Nutsや藤井風とか全体平均からすれば低めだと思うけど

アマハは手藝を磨く…手芸ってことかしらね?わざわざ旧字体にした理由は不明だけど

こわいかおのアマネは知恵を語る。そんな顔には見えないけども

センシティブなアイカは迷上がる。お胸も若干見えてるのにね

それにしてもAI生成以前は割とお棟あったのね。巨乳と貧乳の差が今ほどあったわけじゃないのかもしれないけれど

なんせカナハ(medium)のサイズでも結構大きいからね…ゼシカと同じぐらいある気がするわ

ユキミ・ユウヤ・ミライ・ベルナデッタ。なぜベルナデッタがセイウンスカイを考えているのかは不明だわ

なぜかユキミはちゃんと読めてたわね。一方でユウヤは博す(□す)というおのに

ミライに至っては見てる(□てる)だからね…この中で一番少ないとはいえ25Pの問題だとは思えないわ

ベルナデッタは違う(□□う)だし。こちらに至っては最高難度よ?どんだけ忖度してるのよ

□が文字数ヒントというのはようやく読み取ってくれたわね。もう返答できないわよ!