今日は邪魔されることがないので振り返ることができるわ

ネタ作りもしなくちゃならないんだけどね…

 

【N-96位 long good-bye / リュックと添い寝ごはん】

再生回数 約8.3万回 802でのOA 1+5回

週間平均 約3.8万回 (-0.4万回)

7曲目のエントリー。来週こそは802でも入ってきそう

まあギリギリアウトな過剰リリースからの無駄なおまけ扱いなので紹介はしないけどね

頻度も常習犯レベルだし

 

【N-94位 Ms. U / Kvi Baba feat.idom & SALU】

再生回数 約38万回 802でのOA 4回

週間平均 約12万回

2曲目のエントリー。idomは初で、SALUはDJ HASEBEの『Midnight Dreamin'』以来5年ぶりのエントリーらしいわ

なんかすぐ飽きるぐらいにはしょうもない曲だわね

 

【N-92位 Your Note / SIRUP】

再生回数 約15万回 802でのOA 1+1回

週間平均 約4.7万回

J-WAVEより先にエントリー。完全アウトの過剰リリース

 

【N-89位 Deeper Well / Kacey Musgraves】

再生回数 約2500万回 802でのOA 2+0回

最新平均 約295万回 (310万回)

J-WAVEに大きく出遅れてエントリー。2019年以降では初

こちらで『High Horse』が入っていたかどうかは定かではないわ。もし入っていたなら6年ぶりになるけども

 

【N-86位 また旅に誘われて / 離婚伝説】

再生回数 約28.5万回 802でのOA 3回

週間平均 約13万回

初エントリーがなぜか他局でも入ってきていない曲

一応再生回数は悪くないわね

 

【N-84位 ブレイクスルー / BREIMEN】

再生回数 約6.2万回 802でのOA 3+6+6回

最新平均 約1.2万回 (+1000回)

他局に出遅れようやくエントリー。今回で5曲目

アルバムは昨日リリースされたわ

再生回数は相変わらずしょぼいけどね…

 

【N-83位 A Dream Is All I Know / The Lemon Twigs】

再生回数 約12.5万回 802でのOA 1回

週間平均 約4.1万回

地味系のタイトル。前回はもっと地味系だけどね…単語を並べただけのタイトルは嫌いよ

その前回はガン無視されているけども、ひどすぎるレベルの過剰リリースをしているわ

802で初エントリーしたあの曲も期待外れどころか、身の程をわきまえていない嫌な位置から即落ちしていたところもあったし。あたしの嫌いしか詰まってないわね

 

【N-79位 Warer Carrier / Kroi】

こちらでもエントリー。Tylaの『Water』が大ヒットしたノースでは期待していいのかも?

といっても去年は年間チャートから遠ざかっていたし、今年の『Sesame』もノースでは無駄残りしていただけだからね…

 

【N-76位 Legendary / Bon Jovi】

ノースでもエントリー。どうやら『Do What You Can』以来3年半ぶり

洋楽ロックの強いここでは絶対期待しかしない

なお802では先週のOAが皆無だったため即落ちする危険性が高め

ドラマがヒットすれば持ち直すだろうしトップ10入りの可能性もあるんだけどね…

 

【N-72位 Walk Like This / FLO】

J-WAVEに遅れてエントリー。来週の802ではしょぼいHJを獲得する可能性が高いわ

そりゃ60ランクとまでは行かないけどさ…せめて50ランクは上げてほしいわね

 

【N-70位 Alley Rose / Conan Gray】

他局に遅れて無駄にエントリー。過剰リリースすんな

 

【N-66位 新迷宮 / FINLANDS】

再生回数 約5.4万回 802でのOA 1+1回

最新平均 約1.7万回

J-WAVEに出遅れてエントリー。ってあっちは一瞬だけしか入らなかったけども

『USE』以来4年半ぶり3曲目のエントリー

 

【N-51位 Underpass / No.18】

再生回数 ないわー 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

初かと思いきや『On&ON』以来1年ぶりのエントリー

何となく韓国の押し売りかと思ってたけど管轄アーティストだったのね…だから802で流れてないんだわ

この曲が今週のしょぼいHEみたい。なんだか納得いかないわね

曲の感じはそれなりに好きなんだけども

 

【N-13位 No Angels / Justin TImberlake MJU:72】

先取りということもあり一気にトップ20入り

昨今の802どころかJ-WAVEでも滅多に見ない上昇量だけども、この曲以上に上げてきた曲があるのよね…何かわかるかしら?

割と予想通りのあの曲だと思うんだけど

 

【N-12位 Over You / Jacob Collier以下略 JU:26】

順調な上昇でトップ20入り。トップ3に2Wも入っていれば記事候補に…いや、最近のJ-WAVEはトップ10の無駄遣いも多いから安易に記事候補にはできないのよね

『Dance Alone』みたいなことになるかもしれないし

 

【N-9位 Love On / Selena Gomez JU:22】

再生回数 約2850万回 802でのOA 7+2+2回

最新平均 約255万回 (-80万回)

他局ではトップ20からも消えた今更になってようやくトップ10入り

NE時に伝えたと思うけどトップ10入りは2019年以降の曲では初なのよね

この曲も何となく中途半端な成績で終わりそうな気がするわ

 

【N-8位 ベランダ / ヤングスキニー feat.戦慄かなの】

再生回数 約260万回 802でのOA ないわー(先週2回)

最新平均 約48万回 (+2.5万回)

J-WAVEではTFしていた一方、こちらではトップ10入り

長らく802はガン無視していたけど先週になってようやくOAを見ることができたわ

再生回数は増えつつあるのよね…よくわからないわ

 

【N-5位 Saturan / SZA ↑8】

再生回数 約1億2000万回 802でのOA 6+5+4回

週間平均 約1860万回 (-5万回)

こちらも他局で落ちている裏側でトップ10入り

802でのOA回数自体も悪くはないのよね…

 

【N-3位 満ちてゆく / 藤井風 MHC:78】

Justin Timberlakeを上回る上昇量で今週のHC獲得

来週は間違いなく1位を取るわね

 

【N-1位 SAPPORO TOKYO / Furui Riho ↑5】

タイトルのせいか、この曲が1位を獲得。今年2曲目の802ガン無視が1位を取った例

ただ今月のどっちかがどうせ過剰OAするに決まってるFurui Rihoの過剰リリースのため来週からは大きく落とす可能性が高め

年間入りはするだろうけど1位の無駄遣いで終わりそうな感じがするわね

最近はノースも悪化してきたと感じるわ、しょぼいHEばっかりだし、無駄なNEも多いし

 

【節目ソング】

今回からノースとZIPも10Wソングを紹介していくわよ。J-WAVE?そもそも10Wも残っている曲が少ないからいらないでしょ…

802と違い今週の10Wソングは3曲。あの曲は消えたんだけどね

トップ10に残っている『yes, and?』と『Bling-Bang-Bang-Born』が10Wを迎えているわ。前者は再生回数多い方のおまけが滑って、無駄なおまけのおまけの方が上がっている謎

そしてもう一つは原作の舞台が北海道だからか『輝けるもの』が今週時点でも残っているわ

65位と微増しているけど最高16位、ここまでの成績を見ても上半期には届きそうにないレベルなので年間入りはなさそうだけどね…

映画はヒットしたのに、なんでストリーミングは全然だったのかしら…

 

【Z-72位 青春謳歌 / 幾田りら feat.ano】

再生回数 約56.5万回 802でのOA 3+2回

週間平均 約26.5万回

ここでは逆バージョンも無駄にエントリー。また青い曲かよ!!!!!!!

しかも数年前からやたら多い謳歌系の曲だしさ!

流行りに乗っかろうとしている感じがムカつくわね

 

【Z-71位 タイムレス / 高瀬統也 feat.茉ひる】

再生回数 約54.5万回 (超超今更) 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約3.4万回

なぜか前年末にリリースされたアルバムからおまけが今更になってエントリー

たまに超今更エントリーしてくる曲は何なのかしらね…でも802禁止ワードかもしれないアーティストを調べる暇なんてないわ

どうせ大した結果なんて返ってこないわよ

 

【Z-70位 MURDER ON THE DANCE FLOOR (TRIPLE J LIKE A VERSION) / ROYEL OTIS】

再生回数 約1970万回 (超今更) 802でのOA ないわー

週間平均 約210万回

タイトルが無駄に長過ぎるあたしの大嫌いなタイプの曲

しかも802ガン無視だし、超今更エントリーの上にVaundyなどよりもひどすぎる過剰リリース

こんな意味不明の曲を今更ながら入れるZIP-FMがよくわからないわ。今更じゃなくてもわかんないわよ

少なくとも黙れとは言いたいわね。パソコンを打つ手に怒りがにじみ出てるわ

 

【Z-68位 ファンファーレ / SCANDAL】

ZIPでも無駄にエントリー

『one more time』以来2年半ぶり3曲目で、前回の最高である81位を塗り替える順位

なんで入ってきているのかしら…数年前の時点でオワコンだというのに

事務所の独立や自主レーベルの設立、安易な海外デビューはオワコンになるというロストジンクスがあるのよ

 

【Z-62位 brave / まるり】

再生回数 約3700回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約1700回

京都のバンドかと思ってしまう名前、未だに802では禁止ワードなのね…

6曲目のエントリー。前回の『melty』以外は802上半期レベル相当なので割と強いわね

なんだかナオト・インティライミみたいな曲…そういえばナオトにも『Brave』って曲があったわね

その曲ではなく『カーニバる?』に似ているんだけど、これもある意味ではパクリ疑惑なのかしら?

 

【N-53位 サンポリズム / トンボコープ】

再生回数 約4万回 802でのOA 4+0回

週間平均 約1.3万回

サンボマスターみたいなタイトルのシャイトープみたいなアーティスト名。初エントリー

前回から1ヶ月も経っていないひどすぎるレベルの過剰リリース。ふざけんなもうどうしよう

 

【Z-52位 セクシー★ダイナマイト / デラックス×デラックス】

再生回数 約9300回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約3400回

4曲目のエントリー。やっぱりZIP-FMにはアウトデラックスのファンがいるに違いないわ。番組のレギュラー放送が終わって数年が経つけども

そういえばあの番組にもビッケブランカが出ていたし。ちょうど上に『ベランダ』があるのも狙ってるに違いないわ

あたしもセクシーでダイナマイトなバディだったらねぇ…

ダイナマイトのように安易に触れたらバクハツスルゾォだって?うぐぅ…

 

【Z-42位 SWEET NONFICTION / NiziU】

再生回数 約185万回 802でのOA 1回

週間平均 約61.5万回

オワコンのくせに過剰リリース。802でも全然かかってないわ

海外込みなのか再生回数は割と多いけどね…絶対期待なんかしない

 

【Z-30位 太陽 / My Hair is Bad】

3曲目のエントリーで初のトップ50入り

過去3曲は嫌な位置から入ってきて年間入りもあったけど、今年は上半期レベルすらないわね

 

【Z-26位 No Angels / Justin Timberlake】

出遅れたものの微妙な位置でエントリー

 

【Z-21位 ナイスアイディア! / 緑黄色社会】

802と違い嫌な位置一歩手前でエントリー

過剰リリースの時点で最悪だけども。CDシングルから2週間も経ってないし、先行配信からも2ヶ月も経ってないし

 

【Z-20位 Peace Out / Kanna JU:35】

再生回数 ないわー 802でのOA 1+1+1回

管轄ということもありトップ20入り

しかし再生回数が表示されない曲は何なのかしらね…802エントリーでそんな曲は一つもなかったのに

 

【Z-17位 again, / カズミナナ ↑8】

再生回数 約1200回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約370回

地味にトップ20入り。こちらは再生回数が表示されるようになったわ

 

【Z-16位 Classical / Vampire Weekend SJU:58】

先週から無駄に大きく上昇し『This Life』以来5年ぶりのトップ20入り

まあ過剰リリースしている時点でアルバムは滑るけども。絶対期待なんかしない

 

【Z-15位 Over You / Jacob Collier以下略 ↑13】

こちらでもトップ20入り。この感じだと802だけヒットしなかった曲になりそう

まあ船頭多くして船山に登る曲だし、韓国の押し売りもあるし、そもそもの相性もよくないからね…週に5回もOAされていたのが意外なぐらいだわ

 

【Z-11位 Been Like This / Meghan Trainor, T-Pain】

先取りだったこの曲がトップ10目前の位置まで上昇

そういえばノースだけ今週も入ってなかったわね…

 

【Z-10位 Shine Out / imase ↑5】

即落ちせずトップ10入り。でもひどすぎるレベルの過剰リリースのせいで死ねアウトになりそう

そういえばノースで年間入りした4年前の曲は『Shine On』だったことに今更気づく…別にいいもんシャインクワイエトの方がわかりやすいし

 

【Z-9位 月へ行こう / マカロニえんぴつ ↑15】

こちらも即落ちせずトップ10入り。でもひどすぎるレベルの過剰リリースのせいで地獄へ行こうになりそう

マカロニえんぴつは何かと地味曲が多いのはリリースが極端だからかもしれないわ。ヨルシカと同じよ

 

【Z-8位 絶絶絶絶対聖域 / ano feat.幾田りら SJU:41】

無駄なおまけが入ってきた一方で大きく上昇

昨今の曲では珍しくトップクラスに気に入ってるわね…たまに『地球オワタ』みたいなこと言っちゃうから、地球じゃなくても某製薬他のものに当てはめてね

 

【Z-2位 Legendary / Bon Jovi】

ここではものすごく嫌な位置からのエントリー

エントリー自体は去年のクリスマスソングがあったけど、トップ10入りは『Because We Can』以来11年ぶり

このまま安易な1位という流れもあるわね。つまんないのー^^

 

【Z-1位 満ちてゆく / 藤井風】

他局に先駆けて1位を獲得。というか他局でもこうなると思ったのよね…さすがにノースは厳しくともJ-WAVEとか確定だと思ってたし、802も大穴でありそうだったし

来週は1位が揃うのかしら?Bon Joviが取る可能性はあるわね…

ちなみに藤井風の1位は意外にも『grace』以来1年半ぶり2回目よ

 

【節目ソング】

今週消えたのは『Say Cheese』を除きしょうもない曲ばかり

そもそも即落ち無駄エントリー4・全然強くない2・トップ10の無駄遣い2・どうとも言えない1・年間余裕1の割合だからね…

そんな中で10Wを迎えたのは無駄なおまけも入ってきていた『Running』のみ

それまでに3W連続4位を取ったりしていたので年間入りの可能性はあるわね