忘れそうになるけど3月も最後なんだな…10日ぐらいズレてる感じがする

アライアンスアライブをやっていたせいなのか、それとも某製薬問題でエンカしなくて済むようになったからなのか…

4月からネタ作りを頑張るつもりだけど、これもどうなるのか…カティリーグあたりは早めに済ませておかないと期限切れになりそうだし

 

98位 Radiosoul / Alfie Templeman

再生回数 約16.5万回 OA 3+1回

週間平均 約5万回

前回から1ヶ月も経ってないひどすぎる過剰リリース。ふざけんなもうどうしよう

 

97位 ONCEUPONATIMEINTHE805 (ELSE'S) / KYLE

再生回数 約8.9万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約2.7万回

無駄に長過ぎるタイトル。KYLEEとは関係ないよな…

802じゃないのもムカつく。だからガン無視なんだろうね

 

96位 冬越え / 安部勇磨, 細野晴臣

再生回数 約7.7万回 OA 2+1回?(この名義は今週の1回のみ)

週間平均 約3万回

今日は無駄にNE多いんだろうか…

個人名義では初。でも過剰リリース。ふざけんなもうどうしよう

うっせぇわよりうっせぇわだし。感染したらどうするんだよ

5年前にも細野晴臣のこの曲が新録されて入ってたな…これがフラグにならないことを祈ろう

意外とJ-WAVEでは過去でもカバーすら入っていなかったらしい

 

94位 ZARI / MARINA SATTI

再生回数 約520万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約150万回

無駄にNE多いわね…メシマズちゃん人格が出てしまうわ

しかも802ガン無視だし

初エントリー。あんまり好きじゃないわ。やかましい

 

85位 Alley Rose / Conan Gray

再生回数 約710万回 OA 3+3+2回

最新平均 約170万回 (215万回)

ZIP-FMに出遅れて入ってきた過剰リリース。ふざけんなもうどうしよう

 

82位 Paradise / Norah Jones

再生回数 約115万回 OA 1+0回

最新平均 約18万回 (35.5万回)

無駄なおまけのおまけじゃねえか!!!!!!!

こちらもZIPに出遅れてるし。それ以前に無駄エントリーだし

 

87位 Ditto / NewJeans (17W) SSF:42

再生回数 約5億7600回 OA 1+1+0回

最新平均 約350万回 (+5万回)

東京ドーム公園が発表されたことで、今週は大暴落で消えかけの位置まで落ち込んだロンゲストエントリーもOA

下半期になったら何回目かわからないリエントリーで戻ってくるんだろうな

 

80位 漂流木 / Lucy

再生回数 約22万回 (今更) OA ないわー

週間平均 約3万回

羊文学かと思ったら2年前の『OH HEY』でコラボしていたアーティストだった

HAPPYとは全く関係ないし今年1月にJ-WAVEで入ってきた曲とも関係ない

 

79位 MERRY-GO-ROUND / 陽真

再生回数 約1150回 (今更) OA ないわー

週間平均 約180回

初エントリー。なぜか再生回数が少ない方が今更エントリーしたけど…ぬか喜びじゃないよな?

 

77位 コラーゲン / 大泉洋

再生回数 約1.2万回 OA ないわー

週間平均 約7300回

初エントリー。今日は802ガン無視ばっかりだ…

802でも最近になってOAされるようになったけども、そもそもデビューすら知らないのに紅白発表されたのは腑に落ちなかったなぁ。もっとひどい迷惑系がいてよかった

なんでこの曲が入ってきたのかは不明。こらあげんはいごうまんっていなかった?

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ケンキ「ホントに反応に困るような名前を出さないでくれよ」

 

76位 SAPPORO TOKYO / Furui Riho

再生回数 約18万回 OA 3+2回

最新平均 約3.5万回

無駄にNE多い…ようやくJ-WAVEでもエントリー

アルバムリリースなら今更ヘビロに選ばれそうだ

 

75位 白い椅子 / 柴田聡子

再生回数 約18万回 OA ないわー

週間平均 約9800回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

せめてさっきのブロックで出してほしかったわ…これも802ガン無視だし

初エントリー。なぜか柴田理恵とか柴田亜美を連想するあたし

去年11月末の過剰リリースがアルバムリリースで入ってきた形みたいね

 

74位 Nice Town / Metronomy×Pan Amsterdam

再生回数 約39.5万回 OA 1回

週間平均 約14.5万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

ここから基本休み時間がないってのに…しかも面倒なヤツだわ

 

73位 Been Like This / Meghan Trainor, T-Pain

無駄にNE多いわね!!!!!!!

これは802でも入ってきたけれど…T-Painが何曲目とか調べる気になれないわ

 

71位 SECRET / REJAY

再生回数 約1100回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約830回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

編集とかどうするのよ…ものすごく大変なことになるじゃないの…

どうも無駄なおまけっぽい。聴いている暇はないわ

 

70位 ヒラエス / yamori

再生回数 約4600回 OA ないわー?

週間平均 約2900回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

しかもリエントリーしてきた『ギミサモ』とのぬか喜びだし。さっきのNE半分も終わってないし…

ただの過剰リリースだったし

こっちも変なタイトルだわ。バグクエの敵にいると言われても信じそう

802では先々週も今週も『ヒエラス』と間違えられているし。そんな意味わからんタイトルつけるんじゃないわよ!

 

65位 ZOOM / MACHINEDRUM FEAT. TINASHE ↓↓15

再生回数 約66.5万回 OA ないわー(禁止ワード?)

最新平均 約12万回 (17.5万回)

なぜか即落ちのこの曲も無駄にOA

こっちもバグクエっぽいという謎の共通点があるわ

 

59位 Pendulum / Emerald

再生回数 約6.3万回 OA ないわー

週間平均 約1.4万回

もしかして、エメラルド?

例によってガン無視。OA自体はできるみたいだけど

洋楽かと思ったら邦楽という詐欺系。Pendulumってアーティストがいたから余計に洋楽かと思ったのかも

 

52位 act ii: date@8 (Remix) / 4batz feat.Drake

再生回数 約3500万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約1070万回

ラジオ版だからか知らないけど歯切れが悪くて躓きそうだわ。喉に悪いわね

しかも途中で片耳も入るし…ふざけんなもうどうしよう

はっきり言わなくてもクズ曲。イライラ要素しかないわ

あのクズアーティストもどうにかしてほしいわね。なんにもわかってないじゃん

 

51位 bye / Ariana Grande

再生回数 約5900万回 OA 5+0回

最新平均 約1270万回 (+35万回)

無駄なおまけのおまけのおまけじゃないの!!!!!!!

 

なんだかどの方面に向かえばいいのかわからなくなったあたしみたいな感じだわね…

ヒロトで行くべきなのか、それともメシマズちゃんヤワカで進めるべきなのか…

今日はNEが無駄に多すぎるのが悪いのよ

あたしが嫌いだと発言したものがなくなる世界になってくれないかしらね?

 

49位 symptom of life / WILLOW

再生回数 約230万回 OA 1回

週間平均 約84万回

あまり久々のリリースとか言わないでほしいわね、過剰リリースのフラグなんだから

神父のトムみたいなタイトルだけど植物の何かをイメージした曲だって

WILLOWといえば今年のアクセスユニットはWillowsだけど特に関係なさそう

 

48位 Legendary / Bon Jovi

ここも無駄にNE多いの?早く802を聴きたいところなのに

こちらでは『This House Is Not for Sale』以来7年半ぶりのエントリー

 

45位 正解 / RADWIMPS

再生回数 約620万回 (超今更) OA 1+4+0回

最新平均 約71万回 (65万回)

なぜかリリースから2ヶ月も経った超今更になってエントリー

別にCDリリースされたとか、そういう話もないのよね…強いて言うなら卒業シーズンだったけども、だからといって超今更入ってくる理由にはならないわよ

無駄に長いし別にいいわ

 

42位 ゆらゆら -運命の花- / ZEROBASEONE

再生回数 約295万回 OA 1+0回

週間平均 約90.5万回

韓国の押し売り。また花ソングかよ!!!!!!!

こちらも別に聴く必要はないわ。あたしは忙しいの

なんせ数曲ものNEを聴かなくちゃいけないんだから…

 

邪魔されるという前提がなくなって楽に振り返られるようになったわ

39位 Classical / Vampire Weekend

再生回数 約140万回 OA 1+3回

最新平均 約36万回 (57.5万回)

ZIPに出遅れた過剰リリース。今回のアルバムは好きじゃない曲ばかりだわ

だってなんかやかましいんだもん。過剰リリースの時点でうるさいというのに。うっせぇわよりうっせぇわ

耳が痛くなるわ…

 

37位 絶絶絶絶対聖域 / ano feat.幾田りら

再生回数 約61.5万回 OA 7+5回

最新平均 約39.5万回 (46.5万回)

こちらは802にも出遅れてエントリー

このタイトルはパラディンガードに使えると思うの

 

32位 UNFINISHED BUSINESS / NIA ARCHIVES

再生回数 約45万回 OA ないわー

週間平均 約18.5万回

802ガン無視の1ヶ月も経っていないひどすぎるレベルの過剰リリース。2曲目はJ-WAVEでもガン無視だったけども

4月にアルバムということでハズレに選ばれるかもね

 

トップ30はNEなし。偏ってるわね…802だったら1曲ぐらいはあるわよ?

22位 タイムマシン / SEKAI NO OWARI ↓11

なぜ微妙なこの曲を選んだのかしらね?802で聴いたから別にいいわ

 

14位 FRI(END)S / V

やはり嫌な位置からエントリー。トップ10かと思ってたけどね

別に飛ばさなくてもよかった…けど韓国の押し売りだし別にいいわ

あんまり合わないのよね…802で無駄にエントリーしていたりJ-WAVEでトップ10の無駄遣いしていた悪い印象しかないからかもしれないけど

 

【逆電バスター】

耳にいい日なんだったら耳に悪いようなクズ曲は流さないでほしいわね

なんか選ぶ年を先週のブログで決めてたわよね…2014年だわ、802でも超大ヒットしたあの曲が初めて1位を取ったときだから

花見は…あったような気がするけども、ないとか言ったら恐らくママが呆れてしまうわね

…まさかマジで当たるとは思わなかったわ

初回みたいな勝ち確や、今年の来日2回と違って当てずっぽうだったというのに

一応、今週は通常の2倍の確率で当たる日とはいえ…カティ通信で予告してしまったからJ-WAVE側が変えてくるということも十分考えられるのに

これはあたしの当たり年、来たんじゃないかしらね?

 

レイナ「いいぞ」

タカヒト「なんでメシマズまな板女なんですか。ありのままの自分はどこに行ったんですか」

ヤワカ「忖度せず物事を正直に答える、それがありのままのあたしよ!」

レイナ「確かにそれは当初から変わってないけども」

タツノリ「すっかり吹っ切れてしまったんだな」

カズフミ「パラレルという設定は何だったのか」

マミ「スプリット3連続正解も見てみたいところね」

タカヒト「むり^^」

ヤワカ「今回はオーケストラ?オーストラリア?レキシが長いオーケストラ?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「決め打ちのロンドンで!」

カズフミ「それ外している流れだろ…」

タツノリ「決め打ちで当てていることって少ないよな」

マミ「仮に当たってたとしても理由が間違ってたなんか全部間違ってたってことがよくあるわね」

レイナ「オーストリアが近いベルリンかしらね。そこウィーン」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ レイナ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

タツノリ「…決め打ちも当たらなければ、それっぽい理由で当てることもないんだな」

カズフミ「ドラクエの曲をロンドンフィルハーモニー管弦楽団が担当していた時代があったから、それで決め打ちしたんだろうけどな」

マミ「真逆を選んでしまったのね」

タカヒト「3連敗とかマジでないわー^^カティスタの騒音^^」

うぐぅ…もっと理論的に正解できる問題にしてほしいわ…

勝ち確問題は出ないのかしらね…1回ぐらいどちらも当てたいところだわ…

 

10位 ラヴの元型 / AJICO ↑19

再生回数 約10万回 OA 2+3回

最新平均 約2.4万回 (3.9万回)

一気に上がりトップ10入り。他に語ることはないわね

 

9位 最幸のふたり / 竹内アンナ EHP:48

再生回数 約3.7万回 OA 4回

週間平均 約2.4万回

リエントリーから大きく…は上げたけども、かなりしょぼいホットポッパー。J-WAVEで50切りはしょぼいわよ

50切りはHPの無駄遣いだった『MY HOUSE』以来だけど、2W目限定だと『硝子窓』以来半年ぶりみたいね

そんな曲忘れてたわ…記事作らないと

 

8位 supernatural / Ariana Grande with Troye Sivan SJU:41

再生回数 約1190万回 OA ないわー(原曲が3+1回)

最新平均 約325万回 (415万回)

おまけのおまけのおまけが無駄に大きく上昇しトップ10入り。Troye Sivanとのコラボ版は未だに1回も流れないわ

 

7位 Rain Or Shine / Hana Hope ↑3

再生回数 約2.4万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約1.4万回 (1.5万回)

あたしを殺したいのかってぐらい殺意がマシ・マシのゴミクズ曲。片耳ギターなんてモノラルにすればどうとでもなるわよ

『I Ain't Worried』や『TEXAS HOLD 'EM』は耐えられても、この横槍を入れてくる感じは死にそうになるのよね。というかゴースgoetheは落ちたのに、なんでこっちは上がってるのよ?

あとで知ったけど来週ゲストなのね…落ちろ

 

6位 風の中で / soraya ↑7

再生回数 約2.7万回 OA ないわー

週間平均 約4200回

今週ゲストに来たにも関わらず、なぜか落ちることなく初のトップ10。生意気な

ゲストに来たら落ちるという法則はおかしいんだけどね…でもJ-WAVEでは9割の確率で落ちているわ

飛ばしすぎて最後の方になってしまったけども

未だに802でOAされたのが去年6月の『ひとり』だけなのね…

 

5位 STAY WITH ME THROUGH THE NIGHT / FABIANA PALLADINO →

再生回数 約16万回 OA ないわー(禁止ワード?)

最新平均 約9200回 (-1000回)

先週と変わらず。こんな地味系のタイトル明日になったら忘れてるわ

 

4位 No Angels / Justin Timberlake

ノースに出遅れたことでものすごく嫌な位置でHP

アルバムリリースの関係もあるんだろうけどね

 

3位 Over You / Jacob Corrier以下略 ↓

再生回数 約200万回 OA 5+5+0回

最新平均 約22.5万回 (-7万回)

船頭多くして船山に登る曲。もう802では流れてもいないわ

 

2位 満ちてゆく / 藤井風 ↑10

違うじゃん…

タカヒト「ざぁ~こ^^絶対期待なんかしない^^」

 

1位 Doctor (Work It Out) / Pharrell Williams & Miley Cyrus V2
今週もこの曲が1位らしいわ。802もこうであったらよかったのにね!

正解者は20人と前回よりちょっと少なめ。こっちもあたしのせいかもしれないわね…