気軽に編集できる用語集、他には何があるんだろうか…

あまり厳しくしすぎても時間がかかるだけだからなぁ

 

20位 ナイスアイディア! / 緑黄色社会

再生回数 約38.5万回

週間平均 約22.5万回

意外なことに嫌な位置から来るのは『Landscape』以来2年ぶり

野菜生活のタイアップということでアニソンやドラマ主題歌に比べると再生回数はしょぼいものの、一応増えてはいるみたいね

心臓に悪めなのであんまり好きではないわ。後半なんていやなおとが出るし…守備力ががくっと下がるじゃないの

やっぱり過剰リリースはクズ曲ばかりだわね。正直これなら『ハルノヒ』の方が大人しいだけマシ・マシだわ

…なんでメシマズちゃんの人格で喋ってしまったんだろう。嫌いな曲だから?

 

そういえば1年前はカティスクエストのあのあたりを作っていた時期だな…

なぜか3月は毎年恒例でツクール関係の年になっている気がする

新しいヤツでカティスクエストを作るかどうかは知らないけども。デフォで付いている特技とかがものすごく邪魔で創作意欲が失せるんだ…

 

19位 Present / TOMOO ↓3

再生回数 約140万回

最新平均 約15.5万回 (-3.5万回)

アクセス効果でトップ20をキープするかもしれないし、来週は落ちて無駄戻りするかもしれない

お肉効果もあるのでチャートインは長くなりそうだ。無駄残りするかもしれない

 

18位 何色でもない花 / 宇多田ヒカル ↓6

再生回数 約455万回

最新平均 約50万回 (-3万回)

意外と過剰リリースのOAは少なめ。J-WAVEでは無駄に入ってくるかもしれないけど

中途半端な成績になりそうだ

 

17位 DOCTOR (Work It Out) / Pharrell Williams & Miley Cyrus

再生回数 約2510万回

最新平均 約320万回 (-150万回)

今週も洋楽ハズレが安易な1位。ふざけんなもうどうしよう

来月からは廃止してもらいたいところだよ…FLOとか選ばれても今更すぎるし

そしてまたあの曲を忘れてるけど、トップ10に無駄戻りしているとは思えないので関係ない

 

16位 yes, and? / Ariana grande ↓3

再生回数 約3億500万回

最新平均 約1780万回 (-220万回)

すぐ出てきたじゃねえか。ふざけんなもうどうしよう

 

15位 晴る / ヨルシカ ↓4

再生回数 約2550万回

最新平均 約150+100万回 (±尾崎/+10万回)

かれこれ11W目のトップ20。ここまでトップ20が長い曲は802でも珍しい方

『暗いよー!怖いよー!』って割と本気で叫んでいたんだね。正直『くらいよーこわいよー』レベルだと思ってた

文章で見るのと実際に聞くので印象が違うものってあるよね

 

…気づかれてしまったか。気づいてほしくなかった。気づきたくもなかった

俺もその空耳は思っていたけど嫌だったから考えたくなかったんだよ

ぶっちゃけ最初の1回どころか押し売り前から嫌がってるんだよ!!!!!!!

この呪縛は解けるのかなぁ…押し売りがひどいものは大体裏でやらかしてるってメシマズちゃんのデータもあるというのに

某製薬でさえも擁護した私だけど、これは擁護しない気がする。それぐらいには大嫌いなんだ

ざっそうを崇めなさい

 

14位 会いにいこう / ハナレグミ →

再生回数 約6.6万回

最新平均 約1.1万回 (-0.2万回)

先週と変わらず。最後に新幹線に乗ったのは11年前だったっけな…

なぜか知らないけど、もう1時手前…そろそろ移動しなくちゃいけないんだよな

いつもなら12位ぐらいのタイミングなのに

 

13位 この長い旅の中で / Saucy Dog ↓7

再生回数 約125万回

最新平均 約26.5万回 (-3.5万回)

トップ10落ち。じみだぁぁぁぁぁッ!!

しかも過剰リリースが控えているので地味さに磨きがかかる模様。待ち遠しくなんてない。むしろ延期しろって思うぐらい

 

12位 オレンジ / SPYAIR ↓3

再生回数 約1180万回

最新平均 約160+35万回 (+5/±尾崎万回)

こちらもトップ10圏外。なんか微妙なトップ10入りだった感じがするけど、10年前の曲も同じようなチャートだったんだよな…

ストリーミングの期待度にしては弱く見えるんだろうか、それとも3Wぐらいのトップ10では年間入りと安心できないからか?

 

11位 Party!! / 緑黄色社会 ↓6

再生回数 約400万回

最新平均 約34.5万回 (-6.5万回)

過剰リリースのせいでトップ10落ち。今からJ-WAVE行くね!

EDテーマはリーガルリリーか…802で入ってくる可能性はかなり低いな

 

戻ってきたわよー。なによ、メシマズなんて呼んでないみたいな顔して

あたしだってストレス溜まってるのよ。ブログぐらい書かせてよ

スプカム…今から11年も前なのよね。ROCK KIDS 802で過剰OAされていたのを飽き飽きしていたのを覚えてるわ(スプカム現象)

それしか覚えてないの。他の曲ならDQ7とか思い出せるのにね

過剰OAの嫌な記憶を思い出すのは昔も今も変わらないわね

ところで『僕の今いる夜は』無駄にバリエーション豊かだけど、こっちのDJコーラス版って流れないのかしらね?

 

10位 Shine Out / imase JU:26

再生回数 約97万回 2870pt

週間平均 約28.5万回

OA好調で早速トップ10入り。曲の感じがこれまでと違うのもいいのかしらね

でも過剰リリースは許すな

当然というかポイントもしょぼいし。好調には思えないわ

先週は再生回数をメモるの忘れてたのね…まあ増えている方よ

でも明日はまた過剰リリースするらしいわ

ふざけんなもうどうしよう!!!!!!!

やっぱり大嫌いだわ…imase Be Quiet!

 

9位 月へ行こう / マカロニえんぴつ ↑10

再生回数 約145万回 2940pt

最新平均 約47.5万回 (-4万回)

地味にトップ10入り。でもポイントはしょぼい

先週はそこそこ増えてた再生回数も落ちてるわね

月並行って聞くと何かわからなくなるわね、熱平衡みたいなものかしら?

 

8位 DANCING IN THE ROOM / ハンブレッダーズ ↓

再生回数 約21.5万回 2980pt (-150)

最新平均 約2.3万回 (+0.5万回)

今週もトップ10をキープ。でもポイントはしょぼいし来週はTFかもね

城ホール効果があるのかは知らないけどストリーミングは微増してるわね…

 

今週の1位がそれってのは予想外だったわ…あたしのせいで1位を逃がしたとかのクレームは受け付けないからね

だってヒント聴けばわかるじゃん。間違いなくあの曲だったわよ

今年の春のセンバツにテーマソングなんかあったのね…ここ数年と違って嫌な位置ではなかったけど、ひどすぎる過剰リリースなんて嫌な位置以前の問題よ

それに今気づいたけど『Walk Like This』と『Been Like This』が同じ日に入ってくるってどういうことよ?

去年はLike That系の曲が多かったといい、これも流行りだったりするのかしらね…

 

7位 Millionaires / The Snuts↑3

再生回数 約110万回 3210pt (+250)

最新平均 約6.9万回 (-0.9万回)

無駄に上昇。トップ10の無駄遣いだわ

タイトル打つのも面倒なのよね

 

6位 覚悟を決めろ! / サバシスター

再生回数 約37万回 3250pt (+160)

最新平均 約3.1万回 (-1.1万回)

こちらはアタリの方。だけどストリーミングは減り続けるばかり

なんだか納得いかないわね…

 

5位 タイムパラドックス / Vaundy ↓

再生回数 約1920万回 3330pt (-1010pt)

最新平均 約230+25万回 (+35/±尾崎万回)

大体トップ3以外は予想を忘れてるのよね…予想の範囲内だったけども

ポイントも大暴落しているけど、なぜかストリーミングが激増しているので来週もトップ10には残ってそうだわ

 

4位 タイムマシン / SEKAI NO OWARI ↓

再生回数 約155万回 3540pt (-890)

最新平均 約46万回 (-2.5万回)

2Wピークでトップ3落ち。おまけがしょぼいHJだったことも関係しているわね

ポイントも大暴落。トップ10の無駄遣いで終わる可能性も非常に高いわ

 

『AOZORA』ってこんなイントロだったかしら…2年前だしOSAKAN HOT 100をちゃんと聴いていた時代だったのに覚えてないもんなのね

セルフカバーの安売りのせいで吸い取られるのかもしれないけれど

 

3位 満ちてゆく / 藤井風 JU:24

再生回数 約675万回 4590pt

最新平均 約220+70万回 (280万回)

一気に上げたものの3位止まり。まあ来週の1位候補ではあるわね

曲名がわからなくて歌詞がないと共有できないのが辛いわ…『旅路』ではないのよ

 

2位 幾億光年 / Omoinotake →

再生回数 約1720万回 4600pt (-100)

最新平均 約255+25万回 (+20/+5万回)

今週こそ1位…とはならず。ポイントも少しだけ落としているわね

あの曲は1位だというのはわかってるの無駄にヒヤヒヤさせられたわ…

ストリーミングは激増しているので来週はわからないわよ

ドスブラック企業の乗っ取りを正当化するな

ありのままのあたし…ね

 

1位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts V4+2

再生回数 約1億5700万回 5170pt (+160)

最新平均 約460+780万回 (-20/-65万回)

OAよりもストリーミングの方が強かったみたいね…他2曲を少し下回る回数でも1位をキープ

しかも先週より微増しているわ

再生回数も落としつつはあるけど、それでも圧倒的なのよね…『アイドル』を上回る速さでダイヤモンド認定されてもおかしくないわ

だって『アイドル』は10W目でも約380万回(海外が約535万回)だから…初速を考えると同じぐらいかもしれないけど、これからはどうなるかしらね

正解率は54%と、これまでに比べると少なめ

割とあたしのせいだと思ってるけど、クレーム男dismは送らないでよね