RPGツクールの体験版を触ってみたんだけど、顔グラ生成がないのに用意されているイラストが少なすぎるのよね…鳥作でももっとあったわよ?

そっちからデータを持ってこれないかしらね…色違いとかもないし。ツインテもいないからカナハとか再現できないわ

あとデフォで付いているヤツがものすごく邪魔。参考にはなるんだろうけど、削除もできないので1から作りたい人にとっては邪魔なのよね…

あとはそこまでモンクはないし項目の移動も一部のヤツに対応しているのは便利なんだけども、それでも鳥作と大差ないって感じ

他にもマップを用意したりイベントを作るなら話は大きく変わるんだけどね。移動させるのは非常に楽だったわ(室内を作るのも楽になるわね)

まあ実質的な文字数制限が12~14ぐらいまで使えるようになったのは大きいわね。鳥作のときは10文字までだったからどうしても短縮せざるを得ないときが多かったんだけど

そもそも12文字もある武器が存在するゲームを知らないけれど。モンハンでも全角10文字なのに…
とりあえずカティスクエストとは全く関係ない、1マップだけでバトルを楽しむだけのヤツでも作ってみるわ。体験版だけで投稿できるのかは知らないし、パパに買ってもらうかどうかもわからないけど

アライアンスアライブと違って時間を割くほどではないのよね…むしろあっちをやりたくなってきたぐらい。2周目でも熱はそこまで冷めてないみたいだわ

 

まずはアクセスソングの情報から。レイナの予想は外れてしまったわね

ついでに今期のフリークスDJが参加するというあたしの予想も外してしまったわ…アイナ・ジ・エンドってゆかりあるの?別に禁止ワードではないけどグループの方はOSAKAN HOT 100出禁だったじゃん(ウィキペディアより。どこで言ってたのかしらね?)

現時点でエントリーしているのはスパビの2曲とTOMOOの『Present』ぐらい。恐らく『決心』の方が残りそうだわね

解禁時期的に6年前の『メロンソーダ』よろしく嫌な位置から来そうだわ。それで薄味だったらどうしよう

そんなアクセスソングに片岡さんが参加するsumikaだけど、ダンジョン飯シーズン2のOPテーマを担当

前2曲と同じぐらいなら昨今のsumikaにしては結構稼ぐだろうけど、802でのOAはアクセス効果で結構増えそうだわね

やっぱりこれは同時期の問題と関係あるのかしらね。ちゃんと伝えるべきだと思ったのかも

ただ公表したことにより信頼を落とすようなことにはなってないみたいね

中途半端なパクリよりも意識しているパクリの方が許されるみたいな感じかしら?

そういえばアマネもアライアンスアライブで『中途半端してたらなんとかかんとか』って言ってたわね

 

アマネ「そんなこと言ってたかしら…」

カズフミ「ゲームの話だしな。しかもうろ覚えじゃねえか」

ヤワカ「ストリーミングを放置してるけどネタ作りも進めなくちゃ…とりあえずエンカの危険からは免れるようになったので、4月からネタ作り強化月間よ!」

カズフミ「はいはいはい。どうせ5月も6月も強化月間だろ」

アマネ「カティスタWikiも更新しづらくなったと言ったし、曲の記事は放置したままになりそう」