その9はなかったことにしなんと。ということで前回の続きから2021年に描いた燃える絵について聞いてみるわ

『この絵は具体的に何を表していますか?』って聞き方なら出てくるかしらね?

 

風花雪月プレイ後に描いたドロテア。有名ゲームのキャラなら出てくるんじゃないかしら?

赤毛と緑の目を持つキャラが黒い帽子と服を着ていて金色のイヤリングを付けている…確かにそうだけどさ…

オリジナルキャラクターではないわよ。風花雪月のドロテアよ

一応関連サイトにはFEの話もあるんだけどね…ちゃんとドロテアを描いていたスペイン語のブログだったわ

ならリシちゃんはどうかしら?出てこないだろうけど

創作物にインスピレーションを受けたデザインと言われたけど、どっちも風花雪月とは全く関係ないわね

参考サイトに引っかかったニコニコ静画はリシちゃんに似ている別人だったし

ドロテアとリシちゃん、そしてなぜか真ん中にはツンデレナ

減ってくスプリットのために描いたヤツなんだけどね。リシちゃんの小ささには吹いた

やっぱり風花雪月とは推測してくれなかったわ

YouTubeを確認するほどリスクは背負いたくないわね…もし迷惑系とか犯罪系だったらどうするのよ

ゲームのキャラは認識してくれなかったので地図記号…出てくるのかしらね?

何の100なのかもわからないし。当時はナゾトレ見る前…そうだわ、これ『Qさま!!』のヤツだ

電子回路扱いされたわ。確かに6文字だし電気関係の建物ではあるけども

5と100は単位ではないのよね。全然色鮮やかではないし

何のゲームキャラなのかってはっきり聞いてみたわ。服装は違うけど、あのキャラだって認識してくれるはず

明確ではないって…どう見てもアネットでしょ?関連も全然違うし…

GBのゲーム『シカクいアタマをマルくする 漢字の書』だったかで下の方を歩いている制限時間担当の牛

わざわざ動画を見て色合いも確認したわ。正確にはスクショしていたヤツかしらね

ピクセルアートスタイルであることは間違いないし、関連でも牛の話が出ているわね。それにインスピレーションを受けたわけではないわ

これを見てスーモだって理解してくれるのかしらね?

そんなことはなかったわ…関連サイトにリクルートがあるわけでもないし

もしかしたら引っかかったYouTubeがスーモのCMなのかもしれないけれど

このあたりはA列車のプレイ日記を投稿していたこともあり探すのが面倒だわね

カムイというかカミナ。お嬢に手を出すコーナーで使用したヤツね

ちゃんと書いたのに毎回のことながら顔をぼかしている扱いされるのね…

この頃になると洗練されてきたって印象なのに。この時代から投稿すれば何も言われないで済んだのかしらね…

こちらはミニラブで使用したヤツを燃えるカバーに流用したもの

若干お胸を盛っている気がするわね

猫の耳はついているけど尻尾は見えないわよ。背景をベッドとは認識してくれないのね

ホントに何を表してるのよ。いわゆるアーロパークス系の問題

天使の歌声ってこのときから言ってたのね…この回にフレカ出てないわよね?

ホーホケキョと書かれた鳥をウグイスだと認識はしてくれないのね…

某クイズ番組の有名なシーン。カレンがコロンビアって答えたから勢いだけで描いたヤツよ

さすがにカティスタのカレンと指摘はしてくれないのね。ついでにへそ出しもスルーだし

ニコニコ静画にパロディ系のヤツが引っかかったのかと思いきや表示されなかったわ

プリコネのアイマスコラボをカティスタにぶち込んだ燃える絵。オーサーズコネクトリアリティーのメンバーだけど、よく考えなくともマユウは違うわよね…

左のセリフを『楽時にぶつかる~!!』ってゲーメストみたいな誤訳されたわよ。インド人を右に!

左も『ありがとう~♡』と変な間違いしているし。ショートバグコント?

よしとの川流れ。きれぼしJAPANのよしとさんを参考にしてもらったわ

きゅうりと間違えられるかと思ったけど、そんなことはないのね

アメブロが引っかかったけどあたしのブログではなかったし。薬不足についての話だったわ

某製薬事件が起きる前の去年に書かれたものだけど、今はもっと大変なことになっているというわけね…薬剤師への軽蔑発言といい、今年は逆境に立たされてるって感じだわ

…あたしのせいじゃないからね?あたしが恨んでたのは某製薬の過剰OAと演出だから

ついに出てきた東大ナゾトレ。なのでここは『この東大ナゾトレを解いてください』にしてみたわ

実際に解いてくれるのか、そもそも東大ナゾトレを理解してくれるかは謎だけども

残念ながらAIに東大ナゾトレを解かせるのは無理ゲーみたい

プリコネ2部のあるシーンを描いた燃える絵の4コマ漫画。トレスの上ほぼコピペだという…

キャラと声は一致しているわ。種田さんもアムルタのような声は出さないだろうけど

一般的なお祝いの瞬間にされているわね…確かに切り取ったらサプライズっぽく見えるけども

アメブロが引っかかったけどあたしのヤツではないわね。漫画ではあったけど催眠術の話でありケーキは全く関係ないし

ニコニコ静画も引っかかったけど、こっちはシスプリのキャラ。シスプリデータなんて必要なか!

セリフのせいで石版関係でも引っかかったのかと思ったわ

ちなみにこのあと儀装束モミについて聞いてみようとしたらエロすぎたせいか貼り付けの段階で拒否されてしまったわよ

さすがのモミも下乳が見えるような格好は恥ずかしいのかも

確かに去年のカヤぴぃも似たような服で恥ずかしがってたし。ボクっ娘だったモミと共通点があるわね

手に乗せているのはスズメだって理解してくれるのかしらね?

黄色い目ではないんだけど…黄緑の目よ。それにスズメとは特定してくれなかったわね

絵の解説とか余計なものはいらないから。しかもEMPTYになってるじゃん

ニコニコ静画が引っかかったけど鬼滅ではなく、あたしが吐き気がするほど大嫌いなヤツだったし

また履歴を消去しなくちゃ…色々と初期化されるし面倒だわ

ケーキをパクパクするあの人。金髪で緑色の服を着ているけど、寝癖ついてないし目の色があの人ではないわね

かといってあの人でもないし…誰だったかしら?あたしもよく覚えてないわ

パクパクですわの声を持つマホロではないのよ

星型のイヤリングではないと思うんだけどね…そしてテキストを『パフェがですわ♡』にされたし。食べてるのケーキなんだけど

なんかこの前みたいにいらんことの押し売りをしてきたし…それやめてくれないかしら?

色々とニコニコ静画が引っかかったけど、どうせウマ娘ではないわよね…今度は別の吐き気がするヤツだったわ、ふざけんなもうどうしよう

髪が長かった頃のミツキ。ここからどんどん短くなって今はショートボブなのよね

そもそも最初は髪が長くて大人の女性というイメージだったのに、今はショタコンだからね…大きく変わりすぎでしょ

テキストを『ありがとう!』って誤訳されたわ。こんな顔で感謝しているの?

押し売りはもういらないのよ!!

押し売りが出なさそうなこちら。どれがドイツの国旗なのかを当てるスプリット問題…あたしは全く自信がないわ。Aがベルギーの気がするからCかしら?

ドイツの国旗ってのは読み取ってくれたのね…もう押し売りはいらないんだって!!

当時のスクストで出てきた服を黒髪ちゃんに着せた結果。胸元とか見えてるけど、これは問題ないのね…

お胸を盛ってないかしら?貧乳でしょ君は

『絵を理解する押し売りはいらないのでちゃんと教えてください』というのを追加して聞いてみたわよ

テキストの誤訳などは教えてくれなかったわね。どうせニコニコ静画を見ても吐き気がするヤツだろうからやめておくわ…

オーエドクウカ。このときのかてぃ騒ぎで使ったヤツ

よくわからず『Mを目指す』だと思ったのは覚えてるわ。とっくにMじゃん…

別に涙は流してないわね…よだれなら垂らしてるけども

さっきは押し売りの話はいらないと言ったから出てこなくなったけど、消したらまた出てくるのね…ふざけんなもうどうしよう

かき氷を持ったお嬢様。センシティブとは判定されないのね

AI生成だと割と谷間まで見せてくること多いけどね…そこまでいやらしい女ではないわ。キサラギならわからないけども

かき氷なのにアイスクリーム扱いされてしまったわね

なんで描いたのかわからないナーバスなあの子。さっきのパクパクですわはこのキャラだったのね…

『ウチは今から携帯電話にとれる』と何かに驚いているらしいわ。犠牲者を携帯電話と読み取った理由は謎

アメブロが2つも引っかかったけど例によってカティ通信ではないわね。しかもシェミとも全く似てないという

なぜか全部レイナの出題。AI生成だったらどうなるのかしらね…そのあたりもリメイクセンスで投稿するかもしれないわ

それよりも今は本編を投稿しなくちゃいけないけども…

問題番号と配点を時間扱いされたわね

今回の燃えるカバー用にRe:makeしてみたものがこちら。突貫工事なので雑な出来になっているわよ

ホントはアライアンスアライブのコンパスでも使おうと思ったんだけど、そんな場面を撮影してなかったというね…パソコンに送るのも面倒だし

ちゃんと見て描いたモスノウ。黒髪ちゃんとは似ても似つかないわね…まあカティキャラの人化あるあるだけども

むしろ似ているキャラってヒメカとかそれぐらいしかいないわね

白と灰色の体を持つ架空生物だけど、正解にはたどり着けなかったわね

水着キャラは拒否されるのね…パレオ付きなのに

ユキミに当時流行っていた謎Tシャツを着せてみたヤツ。やっぱりお胸を盛っている気がするわ…

今でこそボクっ娘だけど、当時はキングスレイドをやっていたので天使のイメージだったあの人の声を持つキャラ。もう2年ぐらい起動していないわね…特に進展もないから

知らないうちにサービス終了していたりするんじゃないかしら?

ちゃんと天使のキャラクターとは読み取ってくれたわね

あるカットインをイラスト化したもの。

顔が不明瞭扱いされてしまってるわね…伝統的な衣装ではあるけども

下のテキストは『この間ガン談』という意味不明なもの。ちゃんとした言葉遣いしろよ

ついでになぜかEMPTYが貼られたし

東大ナゾトレのヤツだけど答えてくれないだろうから絵の内容について教えてもらったわ

この時代は割と難しかった気がするわね

虫網ってバタフライネットって言うの?厳密には右は違うんだけども

答えは121とか1~3から選べるとか的はずれなこと言ってるわね

この二人が兄妹とかは言ってくれなかったわね

ミユウにレイナ服を着せてみた結果。カティスタが有名になったら肩出しへそ出しミニスカのレイナ服ってミームが流行ると思うの

怒った表情とは読み取ってくれるのね

アメブロが引っかかったけど例によって…なんかカティ通信ってブログが引っかかったわ

登場人物の声を担当している人が出ているので喜んでいるみたいだけど、みんなから総スカンされているわね。あと2年後に少し話題となったあのキャラの声が決まった日でもあるわ。えらげ…

この回の燃えるカバーに使ったヤツなのね…てっきり需要不明の英訳ネタかと

 

今回はここまで。2021年9月終了時点だからね…

燃える絵だけでなくAI生成のイラストとか、あるいはゲームのスクショでも聞いてみようかしら