マサト「今回は久々…なのかは忘れましたが、割と好評なのか数回やっているライアーゴチです」

ヒロト「キサラギとかいたら強そう」

バク「それは強敵そうだな…」

マミ「ミサノちゃんも思考が読めないからわからないわよ」

ライカ「アタシなんてすぐバレそう…」

タカセ「他の人のことなんてわからないなぁ…」

前回までの記録

  1. バク     4 1.1443 (  230 /   201) +0.0293
  2. タカセ    5 1.2405 (  423 /   341) -0.0395
  3. ゲスト  12 1.2566 (  999 /   795) -0.0674
  4. ヒロト  13 1.2902 (1076 /   834) +0.0132
  5. セイヤ    5 1.2973 (  336 /   259) +0.0273
  6. マミ     6 1.3009 (  428 /   329) +0.0239
  7. レイナ    4 1.308   (  293 /   224) +0.077
  8. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  9. ライカ    5 1.3773 (  376 /   273) -0.1687

マサト「順位被りが見受けられたので今回から下四桁までに直しました。まあ去年までは四桁だったんですがね」

ヒロト「全体的に僅差なんだよな…今年はビリなんて不名誉なことにならないようにしなくちゃ」

まずは今回の補佐役から

泉谷水輝 中島香菜

マミ「そもそも鏡写しのキャラに誰がいるのかも把握できてないわね」

カナ「まあボクたちも今日初めて出会ったぐらいだし…」

ミズキ「ホントに作る気なんてあるのかな?」

マミ「そのスタイルでボクっ娘って、なんか想像つかないわね…」

バク「レイアがいたら妬みそうだ」

そして今回のVIPチャレンジャーです

柿田龍二 手島三矢

マミ「また適当に選んでる気がする…」

ヒロト「このネタにカナハとか気軽には出せないんだ。今後にも関わってくるんだから」

カナ「その割にボクは出せるんだね」

マサト「喋り方などはカナハさんではありませんからね…」

ヒロト「アイツとは別人だ」

バク「まあミツネとか冷遇されてた時期もあったしな」

マミ「お兄ちゃんは別人だから…」

ライカ「確かに昔会ったときに比べたら全然違うけども」

タカセ「アレがデフォだと思ってるからよくわからないや」

 

今回の舞台は渋谷にある…アンジェパティオ?

ヒロト「読めてるじゃん…」

マサト「チッ」

マミ「これ怪しいわね。ライアー確定ね^^」

バク「本物はメニュー表に読み仮名が書いてるとかないだろ」

ライカ「そもそもヒロトの手元には行ってないし」

タカセ「イタリア語といえばManeskinだけどかかるのかな?」

オランダ参考し

ミズキ(参考し?)

バク「イタリア産じゃないんだな」

ヒロト「あ~ガストのチーズインハンバーグ食いてぇ」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!」

設定金額: 16000円

マミ「そこそこの金額ね」

マサト「見破られると1位だとしてもなすりつけられますからね^^」

ヒロト「これライアーがビリだったらどうなるの?」

マサト「ただの企画倒れですよ。前も言ってましたよね?」

ヒロト「まっすーが言ってそうで言ってないんだよな…ピタリでも当てられた場合は無効にされるってことは言及されてるのに」

 

ファーストオーダー

セイヤ「米沢牛ヒレ肉のグリリアータソースペリグー」

タカセ「氷見のブリのインパデッラ春菊のサルサヴェルデ」

ライカ「キンメダイの鱗焼き新玉ねぎのヴェルったーた…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「そんな舌を噛みそうな名前は変換できなくて当然だよ…」

リュウジ「伊勢海老と長谷川能さんマッシュルームのボスカイオーラ…肝心なときに役にも立たない」

タカセ(長谷川育美と青山吉能?)

バク「結束バンドじゃねえか」

ミズキ「なんか人の名前みたいだ」

ヒロト「ボスラハゲマントルが?」

ミツヤ「うなぎの的ロッタとフォアグラの包み焼き…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「なんか今日は変換がひどいな…同音異義語でもないのに。読みにくい名前をメニュー名にするなよ」

バク「北海道ホタテとヒラメのヴァポーレケッカソース」

マミ「三種チーズを詰めた講師のレティチェッ等…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「読みづらいメニューは基本変換できないんだな…舌がつりそう」

レイナ「青森シャモロックのインボルティーニ」

米沢牛ヒレ肉のグリリアータソースペリグー

マサト「セイヤさん、今回は食レポをお願いしますよ。きめ細かい肉質の米沢牛ヒレ肉を色がつくまで焼き上げます。刻んだトリュフが入ったソースを掛けて召し上がってください」

ミユウ「余計なソースなら余計なソースって素直に言えばいいじゃん…」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

カナ「意外と高そうな気がするね」

これは『These Days』だけど…Rudimentalってイタリアなの?

マミ「フランスだと思ってたわ」

カナ「ルディ・何?」

ミズキ「ルクルーゼみたいな感じ?」

マサト「絶対に違いますよ、それ…」

ヤワカ「調べたらイギリス出身のドラムンベースバンドってあったわ。3人組だったのね…」

セイヤ「もう食べていいか?贅沢な味わいだな…口の中に旨味が広がり、そこにトリュフが華やかさを加えてくれる」

バク「AIまっすーなら食レポもきちんとしてくれるんだろうな」

タカセ「誰でもいいってことになりそう」

セイヤ:9000 ヒロト:8000 A.7800

  1. バク     4 1.1443 (  230 /   201)
  2.  タカセ    5 1.2405 (  423 /   341)
  3. ゲスト  12 1.2566 (  999 /   795)
  4. セイヤ    6 1.2641 (  426 /   337)
  5. ヒロト  14 1.2675 (1156 /   912)
  6. マミ     6 1.3009 (  428 /   329)
  7. レイナ    4 1.308   (  293 /   224)
  8. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  9. ライカ    5 1.3773 (  376 /   273)

マサト「共倒れですね^^」

ヒロト「和牛かつ余計なトリュフなので妥当な判断だと思うけどなぁ。これで6000円とかだったら話は変わるけども」

うなぎの的ロッタとフォアグラの包み焼き

マサト「ミツヤさんの料理ですね。でもセリフ枠自体もないのに問題外だから頼めないですね…」

ヒロト「なんで『Bling-Bang-Bang-Born』なの?」

セイヤ「ここで邦楽かかることあるんだな…」

カナ「これは知ってるよ、ダンス動画で有名なんだよね」

ミズキ「タイトルまでは知らないけどね…ピンポンパン?」

マサト「なぜかレイナお嬢様がノリノリですね」

バク「好きなんじゃないか?過去に『KICK BACK』とか歌っていたし」

ヒロト「ワイン煮込みならワイン煮込みって素直に言えばいいじゃん…」

カナ「うなぎは…どこだったっけ?」

マサト「浜名湖産ですね、うなぎで有名な静岡県です。そういえばお嬢様の中の人は静岡出身でしたね」

ヒロト「食事番組に地上派出禁のゴミクズ以下の名前を出すな!!!!!!!」

ミツヤ:5000 ヒロト:9600 A.4700

  1. バク     4 1.1443 (  230 /   201)
  2. タカセ    5 1.2405 (  423 /   341)
  3. ゲスト  13 1.2458 (  1049 /   842)
  4. セイヤ    6 1.2641 (  426 /   337)
  5. マミ     6 1.3009 (  428 /   329)
  6. ヒロト  15 1.3055 (1252 /   959)
  7. レイナ    4 1.308   (  293 /   224)
  8. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  9. ライカ    5 1.3773 (  376 /   273)

ヒロト「ちょっと思い切りすぎたかな…」

マサト「魚尾崎^^」

ミズキ「国産だったら高い気がするけどなぁ」

伊勢海老と長谷川能さんマッシュルームのボスカイオーラ

マサト「リュウジさんのメニュー、こちらもセリフ枠と問題外の関係で食レポはありませんね…お嬢様ぐらいなら数行引き出せるんですが」

バク「それができるのはレイナだけだよな、俺やマミでは到底できないから」

セイヤ「開始から前線を走っているだけあるな」

ヒロト「きのこのソースならきのこのソースって素直に言えばいいじゃん…ボスラハゲマントルとかつけないで…」

バク「Charlie Puthってどこ出身だろうか?なんで印象にも残らなかった『That's Hilarious』なのか…スペルもわかんねえ」

タカセ「地味系のタイトルも大概だけどね」

マサト「どうやらアメリカらしいです」

ヒロト「バルバトスぐらい尖ってないと覚えてないや」

カナ「バルタザール?」

セイヤ「それは風花雪月の登場人物だろ…」

リュウジ:4600 ヒロト:6200 A.7100

  1. バク     4 1.1443 (  230 /   201)
  2. 2 タカセ    5 1.2405 (  423 /   341)
  3. ゲスト  14 1.2541 (1145 /   913)
  4. セイヤ    6 1.2641 (  426 /   337)
  5. ヒロト  16 1.2932 (1332 / 1030)
  6. マミ     6 1.3009 (  428 /   329)
  7. レイナ    4 1.308   (  293 /   224)
  8. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  9. ライカ    5 1.3773 (  376 /   273)

ヒロト「下げない方が良かったんだろうか…伊勢海老って割とするイメージがゴチではついているけども…」

マサト「魚尾崎^^」

キンメダイの鱗焼き新玉ねぎのヴェルったーた

マサト「ライカさんのオーダーですが以下略…文字違い程度なら引き出せたかもしれませんが、完全な問題外では不可能ですね…」

ヒロト「今日はヤワカが苦手そうな回だ…ポタージュならポタージュって素直に言えばいいじゃん…」

ライカ:5500 ヒロト:6200 A.3300

  1. バク     4 1.1443 (  230 /   201)
  2. タカセ    5 1.2405 (  423 /   341)
  3. ゲスト  14 1.2541 (1145 /   913)
  4. セイヤ    6 1.2641 (  426 /   337)
  5. マミ     6 1.3009 (  428 /   329)
  6. レイナ    4 1.308   (  293 /   224)
  7. ヒロト  17 1.3114 (1394 / 1063)
  8. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  9. ライカ    6 1.4085 (  431 /   306)

マサト「共倒れですかね^^魚尾崎^^」

ヒロト「5000円は超えるはずなんだけどな…」

氷見のブリのインパデッラ春菊のサルサヴェルデ

タカセ「また『Bling-Bang-Bang-Born』だ。もしかしてブリだから?」

セイヤ「さむいよお」

バク「でもさっきはうなぎだったから何も関係ないぞ。それぞれの出身である新潟や大阪とも関係ないし」

マサト「富山県にある氷見港のブリ、これは8年前ぐらいにゴチで特集していましたね」

カナ「そんな前なんて覚えてないよ」

タカセ「僕が高校生の時だ…」

マサト「表面をさっと焼き上げ春菊やかいるいおまめのダシジルをかけています」

ヒロト「フライパンで焼き上げたクソミドリソースならフライパンで焼き上げたクソミドリソースって素直に言えばいいじゃん…」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

バク「そっちの方が読みづらいだろ」

タカセ「なんだか食レポしづらそうな料理だ…ぶりがふっくらしてるね。焼きめが香ばしくていい感じだ。そこに添え物がアクセントになって引き締めてくれるね」

マサト「今日は魚尾崎の日なので首位奪還が見られますねぇ^^」

ヒロト「やっぱり安易に得意と言ってはいけないな…aisssyさんと同じだ」

タカセ:4200 ヒロト:4400 A.2500

  1. バク     4 1.1443 (  230 /   201)
  2. ゲスト  14 1.2541 (1145 /   913)
  3. セイヤ    6 1.2641 (  426 /   337)
  4. タカセ    6 1.2705 (  465 /   366)
  5. マミ     6 1.3009 (  428 /   329)
  6. レイナ    4 1.308   (  293 /   224)
  7. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  8. ヒロト  18 1.3217 (1438 / 1088)
  9. ライカ    6 1.4085 (  431 /   306)

マサト「共倒れ^^」

ヒロト「ここで高く予想するのが素人なんだよ」

セイヤ「これだから素人は^^」

三種チーズを詰めた講師のレティチェッ等

マサト「マミさんのオーダー以下略」

ヒロト「なぜ時代が逆行するんだろうな…最新曲の次が9年前のデビュー曲って。そういえばMeghan Trainorはどこ出身なんだろう」

マサト「こちらもアメリカみたいですね」

ミズキ「大体アメリカなんじゃないかな…」

ヒロト「Ed SheeranのアイルランドやJustin Bieberのカナダという例もあるんだよ」

バク「アメリカ出身のアーティストだけを答えるスプリットありそうだ」

ヒロト「やっぱりチーズインハンバーグ食べてぇなぁ…」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

カナ「そのへんにあるガストに行けば食べられるよ」

セイヤ「これ別にハンバーグとは書いてないよな?」

マミ:7200 ヒロト:6300 A.4600

  1. バク     4 1.1443 (  230 /   201)
  2. ゲスト  14 1.2541 (1145 /   913)
  3. セイヤ    6 1.2641 (  426 /   337)
  4. タカセ    6 1.2705 (  465 /   366)
  5. レイナ    4 1.308   (  293 /   224)
  6. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  7. ヒロト  19 1.3236 (1501 / 1134)
  8. マミ     7 1.3333 (  500 /   375)
  9. ライカ    6 1.4085 (  431 /   306)

マサト「共倒れ^^」

ヒロト「去年の大多数を見てないので200円とか刻んだどうかは調べられないな…」

北海道ホタテとヒラメのヴァポーレケッカソース

バク「俺のときこそ『Bling-Bang-Bang-Born』じゃねえの!?」

マサト「福島県産のヒラメと北海道産のホタテを巻いて蒸したあと、ケッカソースをかけています」

ヒロト「毎度のことながら記憶にない名前だ…結核?」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

バク「上品な味わいだな、海の旨味を感じるというか…ウニも入ってるんだな、なんか地味に高そうな気がする」

バク:5500 ヒロト:5600 A.4100

  1. バク     5 1.1777 (  285 /   242)
  2. ゲスト  14 1.2541 (1145 /   913)
  3. セイヤ    6 1.2641 (  426 /   337)
  4. タカセ    6 1.2705 (  465 /   366)
  5. レイナ    4 1.308   (  293 /   224)
  6. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  7. ヒロト  20 1.3251 (1557 / 1175)
  8. マミ     7 1.3333 (  500 /   375)
  9. ライカ    6 1.4085 (  431 /   306)

マサト「共倒れだったわ^^魚尾崎^^」

ヒロト「これぐらいの予想に落ち着くと思うけどな…」

青森シャモロックのインボルティーニ

マサト「お嬢様のオーダーですね。こっちは『Bling-Bang-Bang-Born』なんですね…」

バク「なぜ俺じゃないんだ」

マサト「アーモンドミルクでマリネした青森シャモロックを巻いたあと蒸し焼き、さらにアーモンドミルクに生クリームを煮詰めたソースを掛けています」

ヒロト「まき料理ならまき料理って素直に言えばいいじゃん…」

レイナ「インポのランボルギーニかと思うじゃないの」

マサト「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!!!!!!」

バク「こっちの方が食事時にアウトだろ…」

レイナ「なんだかザーメンに見えてきたわ」

マサト「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!!!!!!」

タカセ「最低すぎる…」

セイヤ「教育に悪い」

レイナ:5500 ヒロト:3400 A.5900

  1. バク     5 1.1777 (  285 /   242)
  2. ゲスト  14 1.2541 (1145 /   913)
  3. レイナ    5 1.258   (  356 /   283)
  4. セイヤ    6 1.2641 (  426 /   337)
  5. タカセ    6 1.2705 (  465 /   366)
  6. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  7. ヒロト  21 1.3298 (1641 / 1234)
  8. マミ     7 1.3333 (  500 /   375)
  9. ライカ    6 1.4085 (  431 /   306)

マサト「そんな安くないですよメシマズ男^^」

ヒロト「高そうに見えないもん…」

カナ「誰がライアーだかわからないね」

マサト「メシマズ男じゃないですかね^^」

 

スペシャルメニュー

レイナ「アンアンタイムだわね」

マサト「ふざけてんだべ?」

今回レイアが来たのは温泉で有名な山形県鶴岡市

レイア「銀山温泉なら知ってますわよ。もしかして温泉シーンでも流そうと思ってますの?いやらしいですわねぇ」

雪もない中で探すのは天然の歯わさび

バク(天然の歯わさび?)

ヒロト「葉わさび単体なら出てくるんだが…」

レイナ「わさびといえば静岡県なんだけども」

わさびが生育するにはきれいな水が必要。クマニチュウイ

レイア「アオアシラなら狩れますわよ。ヒロトアシラカレヨ」

ヒロト「それぐらいなら余裕で倒せるよ…ただ俺の3DSは若干壊れてるから…」

念を入れて鈴を装備。急斜面を登っていく

レイア「翔蟲が使えないのがもどかしいですわね。回避もないのでPSPの頃に戻った気分ですわ」

バク「さっきからモンハンの話しかしてないな」

レイア「さすがにこれは…つたもないのに難しいですわね…ゲームなら登れないところですわよ…」

レイナ「喘げ^^」

文学少女の見た目の割に意外と運動能力があるレイア

レイア「ここが採取ポイントですわね?」

バク「どんだけモンハンの話してるんだ」

タカセ「そもそも名前がね…」

セイヤ「元ネタはグレイシアのはずだろ」

今回は根っこも使用するので傷つけないように

レイア「自然薯に比べればカンタンナコトですわよ。帰ったらPSPのモンハンでもやろうかしら…」

マサト「という宣伝でした。ヒロトガルルガカレヨ」

ヒロト「父さんに3DSの話はしたんだけど貸してはくれないんだよ」

短角牛のタリアータはわさびソース

マサト「短角牛の表面をソテーして薄切りに。そこにピリ辛なわさびのソースを盛り付けています。葉わさびのフリットとどうぞ」

ということで食べられるのはセイヤ・ライカ・バク・マミに

セイヤ「よしっ!」

マサト「珍しいことになりましたね」

バク「確かにセイヤが食えてるのは珍しい展開だが」

セイヤ「わさびが絶妙なアクセントだな」

マミ「サクサクとしていていいわね」

マサト「それは肉の感想ではないですよね?」

ミズキ「なんで添え物の話をしてるんだ」

セイヤ:6600 ライカ:8800 バク:7500

 マミ:5800 ヒロト:6300 A.4900

  1. バク     6 1.2371 (  360 /   291)
  2. ゲスト  14 1.2541 (1145 /   913)
  3. レイナ    5 1.258   (  356 /   283)
  4. タカセ    6 1.2705 (  465 /   366)
  5. セイヤ    7 1.2746 (  492 /   386)
  6. マミ     8 1.316   (  558 /   424)
  7. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  8. ヒロト  22 1.3281 (1704 / 1283)
  9. ライカ    7 1.462   (  519 /   355)

マサト「共倒れだったわ^^」

ヒロト「今日は設定金額の割に五桁するような料理がなかったんだよな…だから6000円ぐらいだったら、あとはデザートで調整すればニアピン圏内になるはずなんだ」

マミ「なっちゃいけないけどね」

カナ「ところでスペシャルの値段ってライアーのメニュー表に書いてあるのかな?」

 

ラストオーダー

セイヤ「から~!」

ミズキ(カラー?)

ヒロト「いつも『○○から~!』で始まるから予測して置いといたらこれだよ!」

  • アカシアの蜂蜜でマリネしたボタンエビと柑橘
  • ピスタチオとカシスメレンゲのケーキ

セイヤ「なんだかレイナがスンってなりそうだな。はい終了!!」

タカセ「アカシアが?」

マサト「それじゃないですね…」

  • 富士マンガリッツァ豚のアリスタ風
  • ミネストローネに浮かべた焼きリゾット
  • バジルリゾットとサーモンミキュイ
  • デコポンのコンポートとオレンジのパンナコッタ

タカセ「読みやすいメニューが多くて助かる。はい終了!!」

ライカ「そのあたりはね…」

  • ミネストローネに浮かべた焼きリゾット
  • ピスタチオとカシスメレンゲのケーキ

ライカ「やっぱりわかりやすい料理がいいわ。はい終了!!」

リュウジ「確かに見慣れた文字だな…」

  • イノシシのすペッツァティーのマンゴーソース
  • 加能ガニとキノコの絡めっれソースビスク
  • デコポンのコンポートとオレンジのパンナコッタ

リュウジ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ライカ「ひどい」

タカセ(スペちゃん?)

セイヤ「見慣れない文字だ」

ヒロト「舌がつりそうな名前はやめてくれ…」

カナ「促音入ると変換できてないね」

ミツヤ「ただでさえ読みづらいのに…」

  • 静岡育ち牛タンのイン海度マルサラ風味
  • 加能ガニとキノコの絡めっれソースビスク
  • アマレット風味のティラミスとトルタカプレーゼ

ミツヤ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「昔のレイナお嬢様みたいな人って本当にいたんですね…」

ヒロト「アレはやりすぎだったけどな」

バク「ただもじれつーを読むだけなんだけどなぁ」

  • ミネストローネに浮かべた焼きリゾット
  • ピスタチオとカシスメレンゲのケーキ
  • アマレット風味のティラミスとトルタカプレーゼ

バク「単語で区切ったら読みやすいと思うけどな。はい終了!!」

マミ「その点カティスタって読みやすく設計されていると思うわ。特にひらがなとか漢字が続く場面は、このように区切られるし」

  • マスカルポーネと和牛のボロネーゼ
  • ピスタチオとカシスメレンゲのケーキ

マミ「ひどい店だとピスタチオカシスメレンゲケーキってつなげるからよくわかんないのよね。はい終了!!」

マサト「そんな店ありますっけ?」

レイナ「アタシからすればどれも同じだわよ…」

  • 富士マンガリッツァ豚のアリスタ風
  • バジルリゾットとサーモンミキュイ
  • ピスタチオとカシスメレンゲのケーキ
  • デコポンのコンポートとオレンジのパンナコッタ

レイナ「はい終了!!」

ヒロト「なんか珍しく他人とかぶるメニューばかり頼んでるな…いつもはそんなことしないのに」

セイヤ「レイアのリゾットみたいに疑われてるぞ」

マサト「リゾットは頼んでいるんですがね」

加能ガニとキノコの絡めっれソースビスク

マサト「なぜよりによってセリフ枠もない二人の問題外なんですか…」

レイナ「Wasted Nieats帰れ!!!!!!!」

ヒロト「やる気もがれて傷ついたからあぁもう辞めだ」

これSuchmosの何だっけ…思い出した『YMM』だ

セイヤ(MMA?)

カナ「サチモス?ワイエムシーエー?」

マミ「もう9年前の曲よね」

 

結果発表

マサト「ただの時間の無駄遣いでしたね。ライアーを当てるのも大事ですが、まずは最下位にならないことからですね」

ライカ「リュウジさん、あの無駄メニューも割と高そうな気がしたし…」

ヒロト「そんなもんか?計算上はちょうどいい感じに思えたけどな…」

ライカ「いや、伊勢海老も思ったより小さかったから」

マサト「そもそもあのメシマズ男の意見なんて参考になりませんからね^^」

ヒロト「うぐぅ…」

バク「レイナってどうだ?」

ヒロト「計算上はちょうどいい感じに思えたけどな…むしろ変な頼み方でライアーの疑惑はある」

バク「どれも予想を下回っていてトータルとしてはマイナスなんだろ」

レイナ「そんなこと言うあんたが怪しいんじゃないの?タカセ、バクを指名したら免れるから」

タカセ「それって僕が最下位だと思ってるんだよね!?」

ヒロト「でも確かに頼みすぎてはいるのかもな…最初のブリが俺の予想より高かったらアウトかもしれない」

レイナ「あとセイヤとか」

ヒロト「確かにな…最初がNo.1っぽいし短角牛も高め、これにデザートを追加すればちょうどニアピン圏内だったのに余計なエビで増やしているな」

セイヤ「やりたくないからいいんだよ」

マサト「意味ないメシマズ予想が完成したみたいですね」

  1.  レイナ: 16600円 (+600)
  2. リュウジ: 16700円 (+700)
  3.  ライカ: 18100円 (+2100)
  4.  タカセ: 18400円 (+2400)
  5.   マミ: 19600円 (+3600)
  6.   バク: 20000円 (+4000)
  7.  ミツヤ: 20800円 (+4800)
  8.  セイヤ: 21700円 (+5700)

ヒロト「これで1位だったらレイナ確定だろうな…」

マサト「当たるとは思えませんけどね^^」

バク「全体的にリーズナブルなのに高い値段ばかり集中しているとは思えないけどなぁ」

マミ「大体3~5位ぐらいのイメージなのよね、あたしが入ってるけども…」

自家製ソース三点セット: 3000円

支払うのは…6位(予想ではバク)に

レイナ「嫌な位置だわね」

バク「ここだけには当たりたくない」

1位 16200円 (+200)

レイナ「時間の無駄遣い確定だわね」

カナ「ここライアーの確率が高いね」

マサト「偶然とも言い難いですね」

1位 16200円 (+200) 小松原獏

マサト「これはライアーじゃないか^^?」

バク「んなワケないだろう!」

カナ「予想と4000円近く違ってるね」

マミ「やっぱり当てにならないわね」

ヒロト「うぐぅ…」

結果は…1つ成功!

バク「やったー^^」

ヒロト「去年までに比べると確率は上がってるな、ただ小数点以下なのは変わらないだけで…早くパッターチャンスに戻してくれ」

2位 16800円 (+800)

バク「ここがレイナだったら怪しいところだぜ^^」

ミズキ「セリフって考えて作ってるのかな…」

ヒロト「無計画に決まってるだろ。本当にバクがライアーだから言ってるのかもしれないし、ガチの予想かもしれない」

マサト「あとでどうとでも取れますよね」

2位 16800円 (+800) 手島三矢

ヒロト「あれ?」

マサト「設定金額4000円ミスったんですか^^?」

カナ「ここも怪しい気がするなぁ」

ミズキ「このメニューで16800円になるなんて思わないもんね。もしヒロトの予想を外していたとしても違う気がする」

3位 15000円 (-1000)

ミズキ「予想だとタカセとマミが近いか」

マサト「20000円基準ならピッタリ当てはまるなんてオチだったら面白いですね^^引退した方がいいよ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

3位 15000円 (-1000) 丸川舞美

マミ「やっぱり設定金額間違えてるんだ。君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

バク「最近マミがアオリキャラになりつつあるな…」

マサト「枠の問題ですかね」

ミズキ「ここも怪しいところだなぁ」

カナ「でも思考回路などを考えるとボクは一つに決まったけどね」

4位 14900円 (-1100)

マサト「刻んできますね」

マミ「ここにタカセくんが入るのかな」

4位 14900円 (-1100) 天原高瀬

マミ「読み通り^^君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

タカセ「ここまで順調に決まるものなんだね…」

マサト「すると最下位は僅差でお嬢様ですね^^」

バク「俺の目に狂いはなかったな」

5位 13200円 (-2800)

マミ「そうなると次に来るのはライカね」

バク「でも差ではセイヤの方が近いんだけどな」

マサト「20000円基準なら17200円ですからね」

ミズキ「ここがライアーって確率もあるんだよね」

5位 13200円 (-2800) 長島来夏

マサト「何なんですかあの予想は、君はカティスタ引退した方がいいよ」

ヒロト「うぐぅ…」

マミ「次は6位だから呼ばれたくないところだけど、メシマズ予想を参考にするとセイヤなのかな」

バク「またセリフ枠が減るぜ」

ライカ「思ったよりスペシャル安かったのかしら…」

6位 19500円 (+3500)

マサト「なぜか跳ね上がりましたね」

バク「間違いなくセイヤだな、予想でも一番上だったし」

マミ「最初の料理高そうだったもんね」

タカセ「さすがにこれでライアーというわけではないか…」

ヒロト「ライアーゴチでの異常行動は平常運転だからな」

6位 19500円 (+3500) 桐谷玲奈

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「残念でしたねぇレイナお嬢様^^あ~残念^^最後の二人ならば助かったものを^^」

マミ「さすがにこれは予想外だったわ…」

バク「あの予想がなくともセイヤだと思ってたしな」

タカセ「最初の料理が思ったより高かったのかも、あと富士マンガリッツァ豚とか」

ヒロト「いつもセイヤというかまっすーってライアーゴチのとき最後に残りがちだよな…」

マサト「去年見てないのでどうとも言えませんね。それに去年は8勝もしていたらしいですし」

7位 20000円 (+4000) 柿田龍二

8位 20200円 (+4200) 石原聖也

セイヤ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マミ「ライアーゴチ弱っ^^ざぁ~こ^^」

バク「でもリュウジでもオーバーだったんだな…予想でいい感じだったのは何だったんだ」

マサト「無駄だとか言ってましたけど値段が出てきたので誤差バトルに加算しておきますね^^」

ヒロト:3700 A.4700

  1. バク     6 1.2371 (  360 /   291)
  2. ゲスト  14 1.2541 (1145 /   913)
  3. レイナ    5 1.258   (  356 /   283)
  4. タカセ    6 1.2705 (  465 /   366)
  5. セイヤ    7 1.2746 (  492 /   386)
  6. マミ     8 1.316   (  558 /   424)
  7. ヤワカ  17 1.3163 (1390 / 1056)
  8. ヒロト  23 1.3241 (1761 / 1330)
  9. ライカ    7 1.462   (  519 /   355)

ヒロト「うぐぅ…微妙なところだ…」

マミ「魚尾崎^^」

ミズキ(魚?)

マサト「計算で求められたメニューについてはこちら」
アカシアの蜂蜜でマリネしたボタンエビと柑橘
ヒロト:5000 A.4400
ピスタチオとカシスメレンゲのケーキ
ヒロト:2400 A.3100
ミネストローネに浮かべた焼きリゾット
ヒロト:3200 A.1900
静岡育ち牛タンのイン海度マルサラ風味
ヒロト:5000 A.5200
マスカルポーネと和牛のボロネーゼ
ヒロト:4600 A.2400

バク「たまにものすごい誤差があるな」
ヒロト「うぐぅ…」
マサト「今回は当てられるんでしょうか?とりあえずリュウジさんではなさそうですが…」

カナ「思考回路的にミツヤじゃないかな、ミツヤというか本家のあの人。もしメニュー表が本物だとしたらとりあえず設定金額に近づけておけって考えそうだし」

ミズキ「僕はバクだと思うけどなぁ…1位だったし、割と気になる発言も多かったし」

マミ「変な頼み方で自滅したレイナちゃんという感じではなさそうね」

タカセ「ちょうどいい値段ではないもんね」

マサト「七択スプリットに勝てるでしょうか?スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったらもうおしまいだな^^」

セイヤ「バクかミツヤなんだよな…」

マミ「そこの二択には絞り込めてるのね」

マサト「それでもスプリットクソ雑魚メシマズまな板女には解けない^^」

ヒロト「VIPチャレンジャーの上位ってなかなかないんだよな…売れっ子からベテランでも洗礼を食らうイメージなのに、知名度が広まりつつある程度だと怪しいところだ」

セイヤ「ならば、その逆を行く…バクで!」

ライカ「意見が別れたわね」

タカセ「僕たちが怪しいとは思わないんだ」

マサト「スプ…スプ…」

ブー!

セイヤ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ男だったわ^^君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

バク「俺は実力で勝ち取ったというのに、何を疑ってるんだか^^」

マミ「カティスタだと演技派なのね」

タカセ「グレイトギフトの方では不評だと聞いたのに」

ライカ「素がこれだったのね」

カナ「だから大人しくボクの予想に従っておけばよかったのに。思考回路を読み取る力を身に着けようね」

領収:135800円

マミ「またセリフ枠がなくなってしまうわ」

タカセ「その分が僕たちに回るならいいんだけどね」

ライカ「レイナに吸い取られそうだけど」

マサト「今回は自滅したので吸い取れないんじゃないですかね?」

バク「ということで今回はセイヤにゴチになります!それでは、また明日!」