ちょうどいい具合にレア曲が溜まってきたので投稿するわよ

月末調整も完了したわ。金曜を入れてもいい感じになるはず

 

【3/23 03:20頃 きみがその気なら / チャットモンチー】

802は完全ガン無視していた2015年5月リリースのアルバム『共鳴』に収録されている曲

J-WAVEでは最高4位、トータル9Wで年間94位を記録しているわ。3年ぶりの年間入りで、これが最後の年間入りとなったみたいね

タイトルのせいで地味さが拭えないけども。802ガン無視だからそう思うだけなのかしら?

調べたらH.I.S.の『スーパーサマーセール』のCMソングだったらしいけど、聞いた記憶はないわね。やっぱり地味な曲だわ

過去OAは5回。どうとも言えないけど当時としては最近の曲なので少ない方なのかしら?

 

【3/24 00:25頃 時の雫 / GLAY】

テレビ朝日系列ドラマ『スカイハイ2』の主題歌。スカイハイって聞くとどうしても社長しか…

『04/01/11』にて100位でNE。翌週は一気にトップ10入りを果たし9位

今では考えられない91ランクものHJを果たして記録に残っているわ

逆に言えば出遅れてしまえば嫌な位置からのエントリーだったということよね

今なんてその半分以上のHJすら珍しいレベルになってしまってるけどね…そうでなくとも90位台のNEなんて1年に1回あるかどうか

それは言いすぎだったみたいだけど、仮に91ランクを超えるとしたら翌週3位が狙える95位以下が限界

ここまで絞ると去年はたったの2曲しかなかったわね

再生時間がかなり長い割に最高2位、トータル15Wで年間27位と高め

まあ無駄に長いとは感じなかったわね。それでも6分ぐらいで十分だと思ったけど

ちなみにZIP-FMでも年間67位を記録していたりするわ

過去OAは4回と1年に1回はバギクラでかかるレベル。記録的な快挙だっただけにJIROさんも思い入れがあるのかしら

 

【3/24 02:40頃 駆け引きはポーカーフェイス / 花澤香菜】

今回の声優枠(毎回あるわけではないし二人以上のときもあるけど)OA

アニメ『それでも歩は寄せてくる』のOPテーマだったらしいわ。タイトルを見るに将棋関係かしら?

いつもミノリンって言ってしまうけどミノリンの声だと理解しているのはカティ通信をよく読んでいる一部の人(そんなやつなんているのかよ)だけだし、そもそもミノリンって呼んだらなぜか怒られるというね…

あたしが知っている声優のミノリさんはどちらも問題ないのに。片方なんて好物と掛け合わせられてるのに

例によって新曲ではなく2022年7月リリース。リリースから1ヶ月以内にOAされた例ってあるのかしらね?

若干sumikaっぽい曲だわ。恐らく『10時の方角』あたりに似ていると思うの

あとはNICO Touches the Wallsの『エーキューライセンス』とか?

 

【3/25 12:35頃 マジックディスク / ASIAN KUNG-FU GENERATION】

リクエス常連のアジカンなのに、過去OAですら1回もOAされなかったという超激レア曲

2010年6月リリースのアルバムタイトル曲。最高14位だったものの7Wと短く上半期レベルでもなかったわ

中途半端な成績なのも激レアになる理由かもしれないわね。これでもアルバムタイトル曲なのに

 

【3/26 08:40頃 Wanderlust / フレデリック】

表記違いのタイトルだけど1年前のGENERATIONSとは特に関係ないわ

2年前にアルバムから過剰リリースされた曲。しかも無駄リリースだったわね

なんかニュージーランド関係の曲だったということだけは覚えているわ

チャートでも即落ちだったし。ただ当時はTOKIO HOT 100も聴けるようになった時代で、あちらでも4W入っていたことからサビは微妙に覚えていたのよね

思い出した感じとは少し違ったけども

 

【3/27 16:10頃 Strawberry Sex / 平井堅】

コンプラ的にアウトっぽいタイトル。だけどもOAできるのね…

過去OAも6回とレアではあるけど激レア曲ではないし

最高3位、トータル15Wで2002年間の66位を記録

J-WAVEでは1位を獲得しておりトータル12Wと長めだったものの、年間35位と思ったより低め。トップ20入りしていると思ってたわ

ZIP-FMでは年間94位とギリギリだったわ

まずいタイトルだから途中で切られるかと思ったけど、そんなことなかったわね。ドラマ主題歌かと思いきや本田技研工業『That's』のCMソング…なんてミスマッチなタイアップなのかしら

『LOVE LOVE LOVE LOVE』ってホントに歌詞の一部だけじゃないの…Sexの意味は無駄に教えてくれたのに。でもキサラギが期待しているような意味じゃないわよ

 

【3/27 20:35頃 あなたのように / DREAMS COME TRUE】

2016年5月エントリー。過剰OAにより10位と嫌な位置から来たわね

しかし5位に上がったあとはTF。トータルたったの5Wで上半期レベルですらないというトップ10の無駄遣いだったわ

トップ5入りしたのに上半期レベルですらないなんて後にも先にもこの曲だけなんじゃないかしら?

別に歌詞までは紹介してくれなくていいんだけどね…それよりかはタイアップとか制作秘話とか、そういうのを教えてほしいわ

この前みたいに泰造さんのドラマやドクターストップ系乗り物について触れられないこともあるわけだし