今回のコピーコピンヘットピでは、あたしが過去に描いた燃える絵を提示して『この絵は何ですか?』と聞いてみるものよ

Copilotでは画像を貼って聞くこともできるのよね。しかもブログの編集画面からスライドするだけで貼り付けられるので便利だわ

 

まずはこちらから。当時の解いてみた版ではタケシに見えるとか言われてたわね。イト目だけじゃん

顔が消された人物って…どういうことよ。顔書いてるでしょ

抽象的で未完成な性質が興味深いものってフォローされたけど、なんだか傷つくわ…

まあ解釈は色々とできるだろうけども。タケシみたいと言われたぐらいだし。武士ではあるけども

こんなゴチャゴチャした絵は認識してくれるのかしらね?ボンバーマンではないわよ

麺料理は書くのが苦手だわ…そりゃAIも手で食べようと…それとこれとは関係ないって?

食品のパッケージだと認識してくれたみたいだわ。100gを参考にしたのかもしれないけど

ただ正解の商品については教えてくれなかったわね

スパゲティ吐いたでしょ。吐いてないよ!

イカスミ付いてるやん。吐きました!

なんだか嫌な会話になってしまったわね。これでもヒゲのつもりなのよ?

でもCopilotによると沈黙や発言の制限を象徴しているみたい。抑圧や検閲の強力な表現…あれ、この人は自由化を主張していた気がするんだけど

関連サイトに手塚治虫があるけど、ベレー帽被ってないでしょ?

フレカ曰く会社にいるらしいわ。あたしもこの人が誰だったのか全く覚えてないし…ダウンタウンの浜ちゃん?

何かしらの似ている有名人を引っ張り出してくるかもしれないわね

顔の一部がぼかされてるって、ぼかしてなんかないわよ。身元不明って…そりゃあたしも覚えてないけどさ

親戚にこんな人いませんか?

フレカを発狂させたイラスト。若干俺(高槻ヒロト)の顔に似ている気がする…

でも『おいしくてつよくなる』というキャッチコピーから推測できるんじゃないかしら?

金塊を持つ人物と散らばる金塊だと曲解されてしまったわ。クリームサンドビスケットって書いてるのにね

これがフィナンシェだったらある意味正しいけども

ちなみにpixivイラストが引っかかったけど、これの元商品をパロディしたイラストであってあたしが昔投稿してしまったBLACK MEMORYとは関係なかったわ

ここまで曲解されてばかりなので比較的完成度が高いヤツも聞いてみる

去年NewJeansのジャケットで再注目されたであろうアニメ。なんであたしが…いや、あたしだったら知っててもおかしくないわね

ちゃんとパワーパフガールズだと認識してくれたわ。懐かしさを感じさせるのかどうかは知らないけど。怒られそう

昔描いたスクストもどきのヤツ。寝起きのユキミだとか言われたわね

さすがにこれを見てスクストと認識することはないだろうけども…

ゲームのキャラクターカードだと思われたわ。まあHPと攻撃力が書いていれば遊戯王のカードとかにありそうだもんね

顔はぼかしてないわよ…寝起きの顔なのよ

思えばあたしのメシマズはここから始まっていたのかもしれないわね…

4年前に出題された切り方の問題。全然答えられなくてミユウに呆れられてた記憶しかないわ

今だったらメシマズ女だから当然とか言われるだろうけど。うぐぅ…

手でオレンジ色の何かを壊している様子だと思われてしまったわ。包丁で人参を切っている場面とは認識してくれないのね…

ミラクル9のスプリットを再現してみたヤツ。無駄に完成度が高いので認識してくれそう

この形式じゃなくなってから4年も経っているのよね…文字通りの9人チームに戻るのはいつなのかしら

よく見るとシーガさんの顔が(・´ー・`)になっているのよね

しかしユキヒトことベレトが全然似てないわね…チャスケは身長が高いから右二人より顔は上になるだろうし(その設定は去年ぐらいからだけども)

でも横を向いたミユウが巨乳なのは共通しているわね。その設定もこの時点ではなかったはずだけども

 

残念ながらミラクル9の様子とは言ってくれなかったわ。ゲーム扱いされたわね

ミラクル9のゲームなんてないんだけども。解いてみた版ってゲームにできないかしらね?

スクストで李野田麻呂というのを見て真っ先に思いついたネタ。白塗りはアカン

そういえばpixivのアイコンはこれのまま変えてないわね…もう何かを投稿することはないと思うけど。AI生成したカティキャラとか需要あるんだったら考えるけども

さすがに李野田真乃だって認識してくれなかったわね。ついでに髪色や目の色などは触れたのに一番目立つ麻呂もスルーだったわ

ちなみに関連サイトの静画にあたしが大嫌いなヤツが引っかかってしまったわ…スクストとは関係ないわよ。アレも思えば押し売りみたいなものだったわね…押し売られたわけではないけども

愛知県にあるナナちゃん人形。例によってシーガさんの顔

この時点では知らなかったけど、あの人が愛知県出身みたいなのよね…方言とか名物について触れてたことがあったから

背景がないとさすがに難しいかしら?シンプルなキャラだって思われたわ

ついでに10番をIDと読み間違えられたし

なんか思いつきで描いたネタ。あたしの中で夕依ちゃんはおさげツインテから変えてないわ

『ゆうたろう』って書いてあるので、どうぶつの森ネタだってわかってくれるのかしら?

全然認識してくれてないわね。確かに特別な能力や秘密を持った猫だけども

ちなみになんか変なニコニコ静画が関連に上がってたわ。スクストでも森でもないわね

SIMPLEシリーズ THE 和菓子とか答えてたヤツ。さすがに今のあたしは覚えてるわよ…うぐぅ…トラウマスイーツだわ…

影もない平坦な絵だと難しいのかしらね…

イロトリドリの帽子と緑色のマカロン扱いされたわ。お菓子ではあるけども…

これずっと魚が帽子を被ってるものだと思ってたのよね…輪郭もない魚が口につけている様子だというのに。正解の店とも関係ないわ

店名がないこと以外は再現度が高いので…赤い線で描かれた幾何学的な形状扱いされたわ。有名なあの店なんだけどね…

確かに視覚体験や認識に関係する興味深い研究ではあるけどね…魚が口に帽子を被っているイラストに見える人もいるわけだし

さすがにこれを見て棗いつみと菜森まなとか、うさぎTシャツや艶父そっくりの人物なんて言ってくれないかしらね?

屋外で遊んでいる子どもたちと洗濯物を干している大人扱いされてしまったわ

ってことは艶父も子供扱いされてる?

アメピクが使えなかった時代の燃える絵

『この世界遺産は何ですか?』という質問にしてみたけど、さすがにこの雑なイラストで答えは返ってこなかったわね

有名なあの人物なんだけど、顔が永沢君に見えなくもないわね

シャクだけで認識してくれないかしら

顔がぼやけている人物扱いされてるわ。アイデンティティはあるでしょ…シャクが

いくら何でもこれはわかるんじゃないかしら?4月から会社名が少し変わると発表されたあの企業よ

パンダがグラモフォンを見つめているシーンって…これのどこがパンダよ!?犬でしょ!?

この時代の燃える絵はどうしても横に引き伸ばされている印象だわ

カラコン入れる前のあのキャラ。本人曰く着痩せするタイプらしいわ

さすがにこのカティキャラの名前を答えてくれることはないわね…白と黒だけの表現された絵が赤ちゃんのように見える話はいいんだって

あたしがまる見えの人って答えてしまった人物。他局じゃねえか!

当然のように正解は導き出せず、また白と黒のイラストが赤ちゃんの話をされたわ。もういいよそういうの!うっせぇわよりうっせぇわ!

ウワァ

これの正解なんて返ってこないわよね…説明しているサイトなんてあるのかしら?

当然ながらあの人の描くアレの一つとは言ってくれなかったわ。茶色のオブジェクトねぇ…

白と黒の話は(ry)

大抵のカティキャラはある人物を答えだす謎の絵

被ってるのは白い帽子…なのかしらね、これ…塗り残しじゃないわよね

白と黒(ry)

いい加減白と黒の話が鬱陶しいのでひと目見てわかるイラスト

最近このCMも見なくなってしまったわね…恐怖症とか関係なく、これを描いた2020年の時点で見なくなった気がするわ

電源プラグが壁のコンセントに挿入されている様子扱いされてしまったわ。確かに見えなくもないけれど…

なぜか白と黒の話はされなかったわ。白黒の絵なのに

ちなみにアメブロが引っかかったんだけど、あたしのカティ通信ではなかったわ

寝癖がひどかった頃の金髪ちゃんと、なぜか毎回のように見える服装をしている黒髪ちゃん

この時点で胸囲の格差社会が生まれていたのね…

別に顔は隠してないんだって。なんでそう認識されるのかしらね…

白(ry)

オーサーズコネクトリアリティー発足の瞬間。最近アイカ以外見ないけども…

サヤカのイメージCVが本渡楓さんなのはこのイラストから来ている気がするわ。レナはツンデレが似合わなさそうな物静かなキャラということで雨宮天さんに決まってたし

アヤカとアイカの声はスクストにいないからね

テキストを認識したけどカティスタの話だということは認識してくれなかったわね

し(ry)

なんかニコニコ静画が引っかかったけど知らないオリキャラだったわ。髪色といい目の色といいチナミみたいな人だったわね。お胸はあっちの方が少し大きかったけど

ちなみにAI生成に頼って作り直すとこんな感じ。アイカとレナは目の色が変わってるわね

あまりリーダーっぽくないアヤカ、CV:早見沙織が似合いそうなアイカ、見た目は清楚そうなツンデレナ、なんか派手そうなサヤカ…まあそんな感じよね

ちょうど上下で貧乳と巨乳で分かれているという…

冬服お嬢様。でも見せるところは見せてるのよね

このあたりから燃える絵をカバーに使用するようになったわ。道中の使い回しとかあれど、毎回描くのが大変だったわね…今はAI生成で一発だから

何も面白いことを話してくれなかったわ。生成回数の無駄遣いだわね

ファイアーエムブレム紋章の謎のある部分を再現してみたもの。ヒロトのつもりなんだろうけどペルシャの青年にしか…

電撃魔法トロンという説明もあるので引き出してくれないかしらね?

赤いポットから出てくる黄色い花じゃないわよ。簡略したフレカだってば

s(ry)

黒髪ちゃん、見える服装にしてしまうせいか描かれる回数が多め

服に描かれた『Only The Young』は話に上がったときにかかっていた曲なのよね。802どころか他局でさえ全然強くなかったけども

若々しくてポジティブな雰囲気ではあるわね

(ry)

2020年に話題になった甘エビ。じゃなかったかしら?

これを見てエビだって認識してくれるのかどうかは不明だけど。オレンジと白色のロケット扱いされてしまったわよ

赤の部分が発射しているときの後ろについてる火に見えたのかしらね?

(r

最後はこちら。BANされそうな燃える絵

それにしても持たせ方が下手だわね。でもハンドルを持っていると認識してくれたわ

内容が不健全という理由で取り下げられるようなことはなかったわね

(

 

これでも2020年が終わった段階なのよね…他にも大量の燃える絵、あるいはAI生成もあるから数回は続くと思うわよ