いつものチャート予想の時間よ。恐らく不祥事がなければ投稿できなかったであろう、ね…

まあエンカしなかったらそれでいいんだけども、ACの押し売りもそれはそれで嫌なのよね…13年前を思い出してしまうから

震災のことは忘れてはいけないけど、あの過剰OAは消し去りたい記憶だわね。サブリミナル効果というか、言ってしまえば震災を使った宣伝じゃん。不適切にもほどがある

ハズレ以外でもっともOAが多かったのは『満ちてゆく』とリョクシャカの過剰リリース

『Party!!』の先行配信から数えてもギリギリアウトなのよね…再生回数も全然だし、無駄リリースとか無駄エントリーになる可能性は非常に高いわね。株価が下がるじゃないの

『幾億光年』や『Bling-Bang-Bang-Born』も好調だけど、今回はアクセスソングのプレイバック期間ということもあってか全体的にOAが少なめ

10位は先週以上にしょぼいポイントになりそう。まあこの期間のOAは15曲もあるからか妥当なところなのでモンクも言えないけど。ハズレの過剰OAの半分を他に回せないのかしら

あとなんで新曲ではなく消え去った『more than words』の方がかかっているのかしらね…延期されたわけでもないのに生き急いじゃって、完全に無駄リリースじゃないの

あと『グー』も無駄に多くかかっているので無駄残り確定。これは大阪城ホールでのライブ効果なんだろうけど、無駄残りしている理由まではわからないわ。ただ不愉快なだけよ

今週も『ハルカ』がそこそこかかってるけど卒業シーズンということも関係しているのかしらね?あの曲全く覚えてないけど。過剰リリースで記憶に残ってないのよ!!

なお『春の歌』がぶんれいしているけど計算違いではないはずよ。藤原さくらのカバーもかかってたし、というか『Memories』といい今週は無駄にタイトル被りが多かったわね

スピッツの曲が多くかかっていた裏側には、これが関係しているわ

当然ながら『春の歌』と『チェリー』は外せないわよね

でも『正夢』は正月の言葉だから春とは言えないんじゃないかしら…リリースも年末ぐらいだったし

 

上位陣のOAが横ばいなので『幾億光年』と予想してみたけど、勢い的に『満ちてゆく』が取る可能性も非常に高いわね

トップ20は低レベルなので別の曲が入ってくるかも。特にちょっとOAがあった『アイドル』が出戻りしてくる可能性はあるわね

 

【上半期予想】

今年の上半期は数年に比べるとレベルが戻ってきているので面白くなるかもね

ポイントはしょぼくなっているのに