ママと地図帳で賢さGトークを繰り広げていたわ.。なによベッドの名産地とかオランウータンの名産地って

シーラカンスの群生地もよくわかんないけどね…そんな家系なの

 

20位 Love On / Selena Gomez ↓3

再生回数 約2450万回

最新平均 約335万回 (-115万回)

意外と今週もトップ20をキープ。まあ上半期レベルにもならずに落ちていくと思うわ

年間入りするラジオ局はあるのかしらね?嫌な位置からのエントリー程度では判定できないのよ

なんか今日は電波の調子が若干悪いわね

 

思ったよりアレが大事(おおごと)になってるけども、4月になったら呪縛から開放されるのかしらね…とりあえず今週木曜のヒルナンデスの12時前後を見て確認するわ

過剰OAするCMの企業は問題を起こしがち説が次々と正当化されてきているけど、他に過剰OAしているようなところって何があったかしら…最近見てないからよくわかんないわ

餃子の押し売りは違うからね。OSAKAN HOT 100だけの話だし、人によっては気にしないと思うの。あたしが嫌いだから押し売りと言ってるだけで

 

19位 月へ行こう / マカロニえんぴつ JU:38

再生回数 約97万回

最新平均 約51.5万回 (42.5万回)

先週から38ランクも上げたものの、これでもしょぼいHJとはならず

ということは『会いにいこう』が14位以上ってことが確定したわね

再生回数は先週より増やしマカロニえんぴつとしては多い方になってるわね

この曲のメロディ、なんか『手のひら重ねれば』を思い出すわね

 

18位 Training Season / Dua Lipa ↓7

再生回数 約9940万回

最新平均 約1700万回 (-10万回)

この曲は上半期入りぐらいはできるかもしれないわね、トップ10入りしているし

 

17位 TEXAS HOLD 'EM / Beyonce ↓7

再生回数 約1億9400万回

最新平均 約2690万回 (-250万回)

こっちはアルバム効果で年間入りもありえそうだけど、どうなのかしら…

特に目立った過剰リリースもしてないから共倒れの危険はないけれど

802だけヒットしないことは確実視されているけども

 

16位 Present / TOMOO ↓4

再生回数 約125万回

最新平均 約19万回 (-3.5万回)

最近THE BEAT GARDENが邪魔してきて面倒なことになってるわ。アクセスソングのせいでOA確認が面倒になっているというのに…

Spotifyでも邪魔してくるし。ヤバTを差し置いてまでヘビロに選ばれたときから気に食わないわね

 

15位 Doctor (Work It Out) / Pharrell Williams & Miley Cyrus ↑16

再生回数 約2190万回

最新平均 約470万回 (-105万回)

今月はハズレが1位という安易な展開だわよ!ふざけんなもうどうしよう!

これも押し売りみたいだからやめてもらいたいわね…まず過剰OAをどうにかしてほしいわ。半分でも罰は当たらないって

 

先週なかったと思えば今週はキモキモの話を…アレ大嫌いなのよ。キモチワルイ!

ぶっちゃけ名前も聞きたくないレベルに大嫌いだわ。ここまで来るって相当大嫌いってことよ

ざっそうを崇めなさい

あっちの呪縛が解けたかと思ったら、今度はこっちの呪縛にとらわれるのかしらね…押し売りが激しいと感じるのはこの番組だけだし

ここ3ヶ月のカティ番組で出題されている可能性があると思うけど飛ばすからね。時期によってはあたしかヒロトがガチギレしてるわよ

 

14位 会いにいこう / ハナレグミ EHJ:39

再生回数 約5.4万回

最新平均 約1.3万回 (2.1万回)

マカえんを1つ上回るしょぼいHJでトップ20入り。UAは最高42位だったのに、なぜかこっちは好調だわね

『My California』以来6年半ぶりのトップ10入りはあるのかしら?いや…『僕のBUDDY!!』のセルフカバーがものすごく嫌な位置から即落ちしていたから3年ぶりだわね

これまた別のアーティストが歌うケースもあるのかしらね

 

13位 yes, and? / Ariana Grande ↓4

再生回数 約2億8700万回

最新平均 約2000万回 (-1115万回)

この曲の存在を忘れてたわ…でもどちらにせよ安易な洋楽ハズレの1位じゃないの!

そして先週は無駄戻りだったってことだわね。ポイントもしょぼかったし

 

12位 何色でもない花 / 宇多田ヒカル ↓5

再生回数 約405万回

最新平均 約53万回 (-3万回)

予想よりはかなり上だったわね。下手すりゃTFしてたかもしれないし

ベストアルバムから『Automatic (2024 Mix)』が過剰リリースされたので再上昇も見込めなさそう

 

11位 晴る / ヨルシカ ↑2

再生回数 約2300万回

最新平均 約150+90万回

安定したOAのおかげでじわじわと上昇

最終回効果でトップ10に出戻り…とはならないわよね

呪縛が解けてあたしの心も晴る、かしらね…できることならフリーレンをママと見れる世界線でいたかったわ

来週は特別編みたいだし。そこで次回作についての話もありそうだわね。この人気で打ち切りはないでしょ

その時はママと一緒に見られる時代になってたらいいわね…自粛が解けて呪縛が元に戻ってるって?

それではJ-WAVEに移動するわよ

 

今年のアクセスソングを担当するのは誰なのかしらね?先月レイナが清水依与吏だって予想していたけども、これ当たってたらすごいわよね

で、全然予想外のアーティストだったりするんだろうけども。Vaundyとか…割とありそうよね

2017年ってあんまり印象に残ってないわね…Suchmosの有名な曲と被ってるし、去年まで封印されていたってのもあるし。セルフカバーもされてないし

過去のアクセスソングでは『Radio Goo! Goo!』の次に影が薄いかもね

 

10位 Millionaires / The Snuts↑9

再生回数 約100万回 2960pt

最新平均 約7.8万回 (-0.5万回)

無駄にトップ10入り。ふざけんなもうどうしよう

しかも3000切りのしょぼいポイントだし。この過剰OAを他の曲に回してほしかったわね

やっぱりただの押し売りにしか聞こえないわ…

 

9位 オレンジ / SPYAIR ↓5

再生回数 約980万回 3040pt (-630)

最新平均 約155+35万回 (-10万回/-5万回)

ストリーミングは好調なのに急落。ポイントも急落

上半期入りは確実。年間入りも間違いないとは思うけれど…

OAも落としているとはいえ、そこまで悪くはないんだけどね…

 

最後の感じがあの曲のヒントだったわね。テレレン、テレテンテンテン

まあ候補の3曲がどれもこれも…あの2曲の出だしが3音なので難しいのかしら?

あたしの知らないタイアップの話がいくつか…泰造さんが出ていた土曜ドラマや、ドクターストップ系の乗り物とか…Copilotじゃ教えてくれなかったわよ?

あれ、imaseの新曲は珍しいことに好きな方かも。もちろん完全上位ではないけども、これまで嫌いと断言する曲が多い中では好きと言えるレベルだわ

 

8位 覚悟を決めろ! / サバシスター ↑6

再生回数 約34万回 3090pt

最新平均 約4.2万回 (-0.1万回)

こちらは納得のトップ10入り。違うじゃんソングでダメトラかつ即落ち急落までしたどこかとは大違いだわ

ロッキン効果もあるので去年の『prettyfine』のような、あるいはそれ以上のチャートを見せてくれるかもね

しかしブレイク間近と言われてるのにストリーミングがしょぼいわね

 

7位 DANCING IN THE ROOM / ハンブレッダーズ ↑2

再生回数 約19.1万回 3170pt (-40)

最新平均 約1.8万回 (-0.1万回)

全体がしょぼくなったこともあって少しだけ上昇。大阪城ホール効果もあるといえばあるわね

ただしポイントは微妙に減っているわ。OAは今週もあるのでTFはしないだろうけど

ところで『ビートアディクション』は消えたのに『グー』は未だに無駄残りしてるのね…

 

6位 この長い旅の中で / Saucy Dog ↓

再生回数 約100万回 3210pt (-270)

最新平均 約30万回 (-2.5万回)

地味過ぎてコメントに困るわ

 

5位 Party!! / 緑黄色社会 ↑

再生回数 約365万回 3400pt (-50)

最新平均 約41万回 (-3万回)

先週トップ10に戻ってきた曲が少し上昇

ただしポイントは落としているわね

許されない過剰リリースのせいで来週は急落どころかTFの可能性もあり

株は上がるけど評判は下がるかもしれないわね。無駄リリースに終わるかもしれないけど

 

4位 タイムパラドックス / Vaundy ↓3

再生回数 約1670万回 4340pt (-670)

最新平均 約195+25万回 (-5万回)

まさかのトップ3圏外まで急落。これは予想外だったわね…3位だと思ってたから

というかあの曲のトップ3は意外だったわね…予想でも4位だったとはいえ、他の曲との共倒れを考えたらもっと下かと思ったぐらいだし

 

3位 タイムマシン / SEKAI NO OWARI ↑15

再生回数 約110万回 4430pt

最新平均 約48.5万回

パラドックスに代わってマシンの方がトップ3入り

最新平均はどうとも言えない中途半端な数だわね。先週から微増しているとはいえ誤差のレベルだし

2Wピークになる可能性は非常に高いわね

ちなみに同じくトップ20から一気にトップ3まで上がっていた『LOVE SONG』は5880pt。そう考えるとデフレ具合が目に見えてわかるわね

 

2位 幾億光年 / Omoinotake ↑

再生回数 約1440万回 4700 (+140)

最新平均 約235+20万回 (+15/-5万回)

じわじわ上り詰めて、ついにトップ10手前に。ポイント自体は微増だったけども

トップ20のつまずきがなければ7W連続の上昇だったんだけどね…なんだか『Habit』を思い出すわ。ポイントでは連続上昇の可能性があるところも同じだし
 

1位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts Re:1

再生回数 約1億4400万回 5010pt (+50)

最新平均 約480+845万回 (+10/-55万回)

微増で返り咲き。先週の『タイムパラドックス』と全く同じポイントだけども、同率1位とかあったりするのかしら?

国内再生は増えてるけど世界再生は減ってるという山下達郎。いつになったら『KICK BACK』の次にグローバルに入る曲が出るのよ

つくづく今年は予想外の出来事が多いわ。それのどれもがあたしにとって嬉しいことよ

チャートのことはもちろんだけど塊魂の曲がサブスク解禁されたり、スプリット4連勝も認められていないとはいえカウントしていいかしらね。あと某製薬マジでつぶれる

aisssyさんが放送を再開して、きれ生界隈が再び活性化するとか予想外のことは起きないかしらね?

正解率は70%とかなり高め。ヒントの質はそこまでだったので、大体この曲だって予想しているのかしらね?

前回は3割と低めだったし。ヒント後に変えた人を考えても半分以上が決めつけて予想しているのかしらね?