今日は日刊カティスペーパー休止にしようかと思ってたけど、紹介すべきネタがあったので書いておくわ

 

『Rock The World/日々、織々』以来となるCDシングル。ちょっとタイトルが職務放棄感すごいけども…さすがにこのタイトルで出すわけではなさそう

きっと前回のアルバムよりあとにリリースされた『VANILLA SKY』や『todayyyyy』を含む数曲入りになるんじゃないかしらね

昨日カティスペーパーで発言したことが現実となってしまったわ

だから書いたというわけじゃないんだけどね…[Alexandros]がシングル出すんだ、じゃあ書こうと思ったのが正直なところ

サブスク解禁しないかしら~なんてぶっちゃけ冗談交じりではないけども、なったらいいと思っただけで実際になるなんて思わないわよ。いくら20周年とはいえ…

なのでこれは3年半前の米津玄師サブスク解禁のような予言には当てはまらないわ

もちろんSpotifyでも聴くことができるわよ。ホントに?

下旬に配信予定ってあるから今ではないみたいね。塊魂だけなのかしら?その後の作品は出ないのかしら?トップ10の上位とか最近ばかりよ?

一方20周年記念のRemix EPはリリースされているみたいだわ。日に焼けた肌はどこに行ったのよ?

昔のゲームって謎ステータス多かったわよね。意味あるのかわからないような…

一応うんのよさはDQ3だと状態異常に関わるので序盤はラリホーなどがかかりやすいとか、上がりやすい性格だと状態異常にかかりにくいとかはあるみたいだけど

それを言うなら最近のきようさもよくわかんないわよね。逃げやすさや会心のでやすさに、一部の技に関係するんだけども

パルプンテも知らないうちに消えてたわね…イルルカでは復活してたけども、それを言うならドラゴラムとかヒャダインとかもあるし

あぶない水着はDQ9デザインが好き。まあ言うまでもないというか性癖というか…

 

まあ802やJ-WAVE以外にも色々なのがあるからね…プリコネラジオだってそうだし

動画と違って聴くことだけに集中すればいいというのも関係あるかもね

聴覚だけなので押し売りにもなりづらいってのがあるかも

…これを知って802のCMにアレが割り込まないことを祈りたいわね

なんか最近のKroiはアニソンしかやってないわね。ってか過去も『Juden』が車のCMソングだったのと『Balmy Life』がレーベルつながりで『Subtitle』のヤツで使われたということぐらいしか知らないけども

映画は原作者が呼びかけるぐらいあんまりヒットしなかったけども、アニメは全世界公開なら非常に期待ができるわね

2020年発売が延期になるというのはわかるけど、それから4年が経っても音沙汰がないってどういうことなのかしら。まさかaisssyさんが帰ってきても発売してないとはね…

他機種ではすでにリリースされているだけ余計にね…そういえば部長さんの最後の放送はこの原神だったみたいね

一応続いてはいるみたいだけども。今となってはだっとさんとシーガさん、たまにケリーさんって感じだし。それらも見てないというのがあたしの現状(過去の動画は見てるけどね)

そういえば1年前のカティスペーパー見返したらバイオ4ヤレヨとか言ってて吹いた。ディスクが残ってるのかどうか知らないけど、去年出たRe:makeでもいいから見てみたいわね

 

原神関係からもう一つ。1/10000というと625キメラだけど、それよりももっと低確率の220万キメラを年明けに引いたあたしからすれば『そうなんだ』としか思わないのよね…

まあXXRメモカ2枚が約390キメラなので、それよりかはレアだけども

でもあたし、ポケダンで『げんしのちから』をレックウザが使ったときに追加効果(10%)が4回連続で発動した時を見たのよね…技が連続で発動する確率自体も加味すれば625キメラどころではないはず

懐かしのレベル100になっていない時代。今となってはミユウもレベル100だし
まあポケダンの乱数って偏ってるのか、1%以下のはずの2連続発動も結構見るけどね…それでも使用回数で考えれば妥当なところなのかしら?
1キメラという謎単位をChatGPTに盛り込むのって難しいのね….6.25%(1/16)が1キメラという前提にしても変なことになるから。全然教えてくれないわ

なんかほっぺがすごいな…

アニメで見せた顔が印象に残るというのは、コッコロのきゅっ顔を思い出すわね

そういえばママが漫画を大人買いしていたわ。ママが大人買いした漫画は鬼滅に続き2番目…いや、FAIRY TAILも含めたら3番目かしら?

ケリーさんがやっていたヤツ。アレがもう3年半前だったなんて

まああたしはアライアンスアライブを買う予定だから…調べたら3DS版が名作判定だったので損はしなさそう

まあ別に人の評価で決められるものではないけどね…買って損したと思ったのは勢いだけでねだったポケモンレンジャーしか思いつかないし

もしあたしがオードとかおまカフェをやっても十分楽しめる気がするわ。きれ生で見た結果論だけどね

クロスハンターやラワースレベルになるとさすがに損するだろうけど。特に前者は見ても辛かったレベルだし…

 

そういえばママはマイクラやりたくてswitchを家族で一番先に所有したけど画面酔いのせいで全くやらなかったし、パパはきれ生ではない放送を見てGTA5を見て買ったけど特に話は聞かないわね

そう考えるとあたしは割と考えて購入している気がするわ。隠れて買ったゲーム(FE無双・風花無双・エンゲージ・DQ10・みん大アンコール)もちゃんと楽しんだし

65%OFFの鳥作もね…見合った経験はしたと思うわ。新作はどんな評価なのかしらね

早期特典でVXグラとかも使えるらしいけど、リスクが高すぎるから別にいいわ…バグフロ7で見たアレだってなったけども

実は少し前まできれ生を見返したということもあり、アフキシフメスンのヤツこと『ゲーム発展国++』が気になってたのよね…だけどセールでもないなら急ぐ必要ないやと思ってスルーしたらアライアンスアライブに出会えたわ

…現時点では買ってないけどね。でも今日は火曜日ということで早いうちに逃げ込む必要があるから、その時にでも買うつもりよ

モンハンもかなり安かったけど、そこまでして買おうとは思わなかったわね…3DSが壊れていてMHXが半分できないとはいえ。ライズも別に…パパってどっちで買ったのかしら。ゲームカードならあたしもプレイできるんだけど

 

ヤワカ「ドロスにつられて書き上げたのに無茶苦茶書いてるじゃないの!塊魂抜きでも多かったわよ!」

ヤワカ「ホントはこれのリメイクセンスネタでも作ろうかしらと思ってたんだけどね…それよりもカティ番組作れって?」