はぁい、今週はみんな大好きヤワカちゃんの担当よ~

…なんかモンクあるの?先週は全然ブログを書けなかったから今週も担当するだけよ

どうせ今週はカティ番組が一つもないという珍しい週だし。ここぐらいモチベーションが上がるあたしでやらせてよ

エンカ率も上がるだろって?うぐぅ…某製薬マジでつぶれろ…

 

フェスが値上がりしているのね…

逆に考えれば円高も進んでいる昨今、フジロックやサマソニといった日本のフェスが盛り上がるって可能性も非常に高いわね

飛行機代込みでも現地とそう変わらず、しかも観光までできちゃうおまけ付きだなんて。これはチャンスなんかって思う

まあ現実はそう甘くはいかないんだろうけどね…

ビジュアルですでに一つネタバレがあるという…まあ多くの人がそのままでいるわけがないと思っていただろうけど

でも他2匹は変わらずなのよね…

スカバイのストーリーをなぞるっぽいけど、すでに出ているナンジャモ以外の声が気になるところ。といってもスカバイの登場人物を数人しか知らないけども…

ってかサンゴが思った以上にピカチュウだったわね

とりかわいい

本当にサイズが小さいので入れるのも限られてくるわね…あたしだったらゴミの一時保存に使いそうだわ

一瞬ヒテラジかと思ったじゃないの!

そういえばこの前、もしゲームゲノムでバグクエが取り上げられたらどうなるのかしらって無駄な妄想したわね

あたしのゲーム知識って狭く深くだからね…8割がポケモンとドラクエに偏ってるから。残り1割がモンハンとFE、あとA列車ぐらい?

きれ生で見たってヤツも有名どころはFF5とかときメモ4ぐらいだからね…

人気番組にも関わらず終わるらしいわ。地味系タイトルのせいか、あたしもママもいまだに正式名称を覚えてない…いつも『一体そこまでやる課』だと思ってるレベル。最後しかあってないわよ

実際は劣化版エラゲ編でも『それって!?実際どうなの課』とただし浮く変換できるんだけどね

もし木曜日の突破ファイルがこれに変わったなら、木曜がものすごく余裕になるんだけどね…あの枠はエンカ率かなり低いから

まあ毎週やるとしたらそううまくいかないんだろうけど。ゴチがあるし

最大の問題は枠が空いてないってことだったのかしらね…入り込む隙がないわ

後番組はあんまり面白くなさそう。まあママも見れるときにだけしか見ないけどね…

そういえば知らないうちにPixAIのリアルスタイルで出せなくなっていたわね。まあ別にいいんだけども…そもそも基本的にリアル描写で乗せることはないし

ただ胸のサイズも指定できないのよね…まな板キャラさえ作れないのはどうかと思うわ

元からまな板になるかどうかは微妙だけども

よくよく考えたらAI生成がなくとも技術などで出てくるから、根本的な解決にはならないのよね

そうなの?大体2年半前ぐらいから見なくなったけども…1年半前だったかしら?いつ始まったかとか覚えてないわ

まあ昨今はエンカの恐怖との戦いでもあるからね…この時間帯のフジテレビはアウトと判断しているから。あとNHKで逃げられる時間帯というのもあるわ

あんまり興味が惹かれるコーナーでもないし

ところでウィキで番組を見てもスポンサー表記がなくなったんだけど、理由があるとはいえ不便な世の中だわ…半年ぐらい前は載っていた記事の記憶があるんだけど

某製薬マジでつぶれろ

 

ヤワカ「今年も地震が多いのよね…敏感になりすぎて関係ないタイミングでも反応するぐらいにはなってしまったわ。これは6年前とかもそうだったけど…」

ミユウ「今年は妙に地震が多いから気をつけないと」

ヤワカ「あと今日は寝坊する危険性が非常に高いわ。それは先に書いておくわね」

ミユウ「早く寝なさいよ…」

ヤワカ「だってエンカ恐怖症のせいで夜型にならざるを得ないのよ…基本的にママが邪魔しない時間帯だから…」