マサト「今日はレッツゴーボウリングですよ」

マミ「スイカボールはないかしら?」

バク「それはシーガさん専用だ」

マサト「よくわからないネタをぶっこんできますね…」

ヒロト「もう7年も前なんだよな…」

前回までの記録

  • 1.バク     3 1.115 (  145 /   130) +0.072
  • 2.レイナ    3 1.231 (  208 /   169) -0.019
  • 3.セイヤ    4 1.27   (  202 /   159) -0.134
  • 4.ヒロト    4 1.277 (  281 /   220)
  • 4.マミ     5 1.277 (  350 /   274) -0.005
  • 6.タカセ    5 1.28   (  375 /   293) +0.047
  • 7.ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056) +0.011
  • 8.ゲスト    8 1.324 (  715 /   540) -0.028
  • 9.ライカ    3 1.546 (  218 /   141) +0.095

マサト「序盤なのであまり大きくは変わりませんね。ってかヒロトとマミさんが並んでますね…」

ヒロト「小数点以下3桁まで伸ばしてもかぶるのか…」

バク「ライカだけものすごく誤差が多いな」

まずは今回の補佐役から

泉谷紅愛 若葉蒼空

ヒロト「プリフェス出演者と同じ声で選んでみた」

マミ「ただの長妻病じゃん」

クレア「長妻病?アタシ病気にされてるの?気に食わないわね…」

バク「クウカが好きすぎる人ってヤツだ。カティ通信やBlueskyのアイコンにもしているし」

レイナ「ソラって名前は数年前を思い出すんだけど」

ソラ「僕とは関係ないよ」

そして今回のVIPチャレンジャーです

水野真奈加 坂野銀次

マミ「またFEキャラ?」

ヒロト「図らずともシルヴァンと同じ声の純カティキャラの親になってしまった」

マナカ「さっき少し話していたけど息子(ライヤ)だと間違えそうになったわ…」

レイナ「カティスタあるあるだわね。アタシもパパとお兄ちゃんの声を聞き間違えることあるし」

マミ「ソラノちゃんとセイナちゃんとかはわかりやすいんだけどね」

タカセ「僕に声はいつつくんだろうか…」

マサト「レッツゴーボウリングと言いましたが、今日はタカセさんがレイナお嬢様とボウリング勝負しますよ」

レイナ「登場1ヶ月のあんたが、発足以来10年ずっとトップのアタシに勝てるとでも?」

タカセ「なにがどうなってこうなった」

マミ「まあ帳尻合わせってヤツでしょ」

マサト「皆さんにも予想してもらいますよ、負けた人と予想を外したスプリットクソ雑魚が支払うことになります。今回は徴収回ということでいつもより余分に払ってもらいますからね^^」

バク「前回徴収できなかった恨みか?」

マサト「スプリットクソ雑魚メシマズ男も予想してくださいね」

ヒロト「お嬢様で」

タカセ「はやいよお」

クレア「アタシもレイナちゃんが勝ちそうな気がするわ」

ソラ「僕はタカセくんかなぁ」

タカセ:セイヤ・ギンジ・マナカ・マミ

レイナ:バク・ライカ

ヒロト「意外とタカセの方が多いんだな…」

マサト「スプリットクソ雑魚メシマズ男だったわ^^」

レイナ「多数決の勝負じゃないんだわよ。器用万能の実力を見せてやるわ!」

マサト「一体どちらが勝つんでしょうか?その結果は後ほど!」

 

マサト「今日は身も心も温まるゴチです。場を冷やすようなメシマズ女じゃなくてよかったですね^^」

マミ「本当に場を冷やすのはレイナちゃんのような…格好とか発言とか…」

レイナ「へそ出しはアタシのポリシーだわよ」

クレア「普通の料理まで辛くするのって、ただの馬鹿舌にしか思えないわ」

ヒロト「シルヴァンじゃなくてフェリクスだったわ…」

クレア「お店の人に失礼だし、最低な奴ね」

タカセ「かなり辛辣な意見だね。ツインテールだしフレカさんを思い出す」

マサト「外ではやらないみたいですよ」

クレア「帰ってからやるなら、尚更タチ悪いわね」

ソラ「嫌なことでもあったの?」

レイナ「いつぞやのフレちゃんみたいなパターンだわよ」

 

今回の舞台は銀座にある…花富士?

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヒロト「うぐぅ…文字が汚すぎるんだよ…」

クレア「ホントにどう書いてるのこれ…紫?」

ソラ「衣袋?」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

レイナ「今回は食材の紹介ないんだわね」

バク「いや、あるみたいだぞ」

越前蟹

タカセ「カニ!」

ライカ「生きてる!」

マミ「カニビルが付いてるわね」

設定金額: 22000円

バク「まあそれぐらいはするだろうな」

マミ「カニビルもついてたし」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

 

ファーストオーダー

セイヤ「越前ガニカニシャブ日本蜘蛛子仕立て…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「まあ日本は…その後ろも変換できないとは思わなかったが」

タカセ「怪我に丸ごとクリームコロッケ…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「今日は地味な問題外が多そうだ…」

ライカ「あん肝スープの焼き白子鍋」

クレア「ここは文字もあってるわね」

ギンジ「広島県産牡蠣の青唐味噌鍋」

ヒロト「広島県産牡蠣がカエルアンコウってどういうことだ…」

レイナ「もっと他のもの載せろやぁ!!」

マナカ「松阪牛ロースエスプーマすき焼き」

レイナ(まつざかぎゅう?)

バク「越前ガニの天ぷらトリュフの香り」

レイナ「おい…って別の料理だったわ。最初の四文字が同じだったら大体同じなんだわよ!」

マサト「メシマズ女みたいなこと言ってますね」

マミ「とらふぐのからあげ広島県産レモンを添えて」

レイナ「小タラバガニ生ウニソース…しっかり送れよ!」

越前ガニカニシャブ日本蜘蛛子仕立て

マサト「セイヤさんの料理ですが、またもやセリフ枠がないですね」

ヒロト「どちらにせよセリフ枠ないけどな」

マサト「初回放送では結構喋ってた気がするんですがねぇ」

マミ「落ちこぼれ^^」

ヒロト「今週こそは1位を取ってほしいところだ」

マサト「越前ガニの足をかつお出汁や鱈の白子で取ったスープでしゃぶしゃぶしてください」

ソラ「なんか物足りない感じだね」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

ヒロト「だからといって安いわけではないんだろうな…22000円だし。ここは無難に行くか」

セイヤ:6600 ヒロト:6600 A.10000

  • 1.バク     3 1.115 (  145 /   130)
  • 2.レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  • 3.マミ     5 1.277 (  350 /   274)
  • 4.タカセ    4 1.28   (  375 /   293)
  • 5.セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  • 5.ヒロト    5 1.297 (  415 /   320)
  • 7.ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  • 8.ゲスト    8 1.324 (  715 /   540)
  • 9.ライカ    3 1.546 (  218 /   141)

マサト「共倒れ^^」

マミ「落ちこぼれ^^」

バク「ひどい言われようだ」

怪我に丸ごとクリームコロッケ

マサト「タカセさんのオーダーですが…これまた食レポできませんね」

バク「それ職務放棄じゃないのお前!?」

マサト「メシマズ男が食べてくれたら楽なんですがねぇ^^」

ヒロト「うぐぅ…俺が嫌いなのを知ってて言ってんだろ…」

マミ「ヒロトスキキライナクセヨ」

マサト「まるごと使った一品ですね。アメリケーヌソースと赤味噌で味付けしています」

ソラ「アメリカのソース?」

ヒロト「得意の安売りといえばアレ思い出しますね…aisssyさん」

タカセ:4800 ヒロト:8800 A.4800

  1. バク     3 1.115 (  145 /   130)
  2. レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  3. タカセ    5 1.24   (  423 /   341)
  4. マミ     5 1.277 (  350 /   274)
  5. セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  6. ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  7. ゲスト    8 1.324 (  715 /   540)
  8. ヒロト    6 1.367 (  503 /   368)
  9. ライカ    3 1.546 (  218 /   141)

マサト「共倒れで6600円^^」

ソラ「当ててるという考えには至らないんだね…」

広島県産牡蠣の青唐味噌鍋

マサト「ギンジさんのオーダーですね、ここは食レポしてもらいますよ」

ヒロト「フェリクスとシルヴァンの好みがだいたい一致していて助かった」

マサト「旬の広島県産牡蠣(なぜか変換できる)を野菜とともに赤味噌ベースのスープで煮込み、青唐辛子を散りばめています」

ギンジ「深いコクと旨味があるな。それに野菜が広島県産牡蠣(なぜか変換できる)の風味を一段と増してくれる。そこに青唐辛子が奥行きを与えてくれるな。寒い冬にぴったりだ」

マミ「なんかいい食レポができたわね」

ヒロト「ちょっとコツを掴んだかもしれない」

マサト「値段予想もいい加減にコツを掴んでほしいところですがねぇ。7年もやってまるで成長していない^^」

ヒロト「うぐぅ…」

クレア「あんな馬鹿舌にアタシはなりたくないわね」

ギンジ:6800 ヒロト:7800 A.7600

  • 1.バク     3 1.115 (  145 /   130)
  • 2.レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  • 3.タカセ    5 1.24   (  423 /   341)
  • 4.マミ     5 1.277 (  350 /   274)
  • 5.セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  • 5.ゲスト    9 1.297 (  799 /   616)
  • 7.ヒロト    7 1.309 (  581 /   444)
  • 8.ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  • 9.ライカ    3 1.546 (  218 /   141)

マサト「共倒れ^^」

ソラ「どっちかしかないじゃないか…」

バク「ごくまれにどっちかの意見を採用することがある。まあどちらかが大外ししていたケースぐらいだけどな…」

マミ「そんなの見たことない気がするわ」

松阪牛ロースエスプーマすき焼き

マサト「マナカさんのオーダーですね。牛ロースを甘めの割り下で合わせ春菊や豆腐などと煮込んでいます。仕上げに泡状にした卵白をかけていますよ」

クレア「なんだかビールみたいだわ」

レイナ「せーえき…」

マサト「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!!!!!!」

ヒロト「苦く見える…」

マナカ「贅沢な味わいね…別に苦くはないわよ?正直いらないとは思うけど…」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

バク「なぜ台本にないマイナスプロモーションが入るんだ」

マナカ「絶品ってのは確かよ!」

マミ「と言われてもね…」

ソラ「あまり美味しくない見た目だね、これ…」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!!!!!!」

マナカ:7000 ヒロト:11000 A.7700

  1. バク     3 1.115 (  145 /   130)
  2. レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  3. タカセ    5 1.24   (  423 /   341)
  4. ゲスト  10 1.274 (  883 /   693)
  5. マミ     5 1.277 (  350 /   274)
  6. セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  7. ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  8. ヒロト    8 1.326 (  691 /   521)
  9. ライカ    3 1.546 (  218 /   141)

ヒロト「これは5桁する」

マサト「やらかせ^^」

ソラ「共倒れじゃないのか」

あん肝スープの焼き白子鍋

マサト「ライカさんのオーダーですね。かつおだしとあん肝を溶かしたスープがAnti-Heroですよ」

クレア(アンチヒーロー?)

マサト「かかってたから反応してしまった…まあそのままのメニューですよ」

ライカ「白子のふっくらとした食感と深い味わいがいいわね。季節の野菜もいい感じだわ」

クレア「こういうのがいいのよね。余計なことしていないし」

ヒロト「このテトリス、ホールド機能ないのか…次のヤツは出てるけども」

ソラ「ティースピンとかもないのかな」

ライカ:9000 ヒロト:6600 A.8100

  1. バク     3 1.115 (  145 /   130)
  2. レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  3. タカセ    5 1.24   (  423 /   341)
  4. ゲスト  10 1.274 (  883 /   693)
  5. マミ     5 1.277 (  350 /   274)
  6. セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  7. ヒロト    9 1.307 (  787 /   602)
  8. ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  9. ライカ    4 1.387 (  308 /   222)

マサト「共倒れ^^魚尾崎^^」

ヒロト「看板メニューだからそこまで高くはないと思うんだけど…」

とらふぐのからあげ広島県産レモンを添えて

マサト「マミさんのオーダーですね」

ヒロト「今気付いたんだけど唐揚げにレモンって…フレちゃんがガチギレするヤツじゃないか…」

マミ「フレちゃんには内緒で…これがバレたら目の敵にされるから…」

バク「投稿する前だし前回の放送は関係ないよな…」

マサト「熊本県産のとらふぐに下味をつけて唐揚げにしています。そこに広島県産レモンをかけてもいいですが、フレカさんに伝えておきますね^^」

マミ「あたしをカティスタから消したいの!?」

ライカ「難儀な人がいるものね…」

バク「この回が今年最初じゃなくて命拾いしたな」

マミ「やっぱり唐揚げには爽やかな風味が必要よ!」

マサト「フレカさ~ん^^マミさんが唐揚げ好きを冒涜してますよ~^^」

マミ:7800 ヒロト:6500 A.5500

  • 1.バク     3 1.115 (  145 /   130)
  • 2.レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  • 3.タカセ    5 1.24   (  423 /   341)
  • 4.ゲスト  10 1.274 (  883 /   693)
  • 5.セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  • 5.ヒロト  10 1.297 (  852 /   657)
  • 7.マミ     6 1.301 (  428 /   329)
  • 8.ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  • 9.ライカ    4 1.387 (  308 /   222)

マサト「これで大外しだったらフレカさんに報告ですね^^」

バク「とんでもない地雷を引いてしまったな…」

ヒロト「今年のテーマかもしれん」

越前ガニの天ぷらトリュフの香り

マサト「バクさんのオーダーですね、名前の通りです」

バク「それ職務放棄じゃないのお前!?」

マサト「名前がすべてを物語っていますから。下手な解説はいりませんよ」

マミ「まああたしのヤツもメニュー名通りのことを言われたからね」

バク「見てわかるが贅沢だよな、越前ガニの甘味と食感が楽しめる」

レイナ「余計なトリュフがなければ満点だわね」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

バク「本当に嫌いなんだな…」

マミ「口を挟むぐらいにはね」

バク:8500 ヒロト:9600 A.7100

  1. バク     4 1.144 (  230 /   201)
  2. レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  3. タカセ    5 1.24   (  423 /   341)
  4. ゲスト  10 1.274 (  883 /   693)
  5. セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  6. マミ     6 1.301 (  428 /   329)
  7. ヒロト  11 1.302 (  948 /   728)
  8. ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  9. ライカ    4 1.387 (  308 /   222)

マサト「共倒れ^^」

ヒロト「余計なトリュフってことを考えても高くつけすぎたのかな…」

小タラバガニ生ウニソース

マサト「お嬢様のオーダーですね。おこわボイルしたタラバガニに生雲丹と卵黄のソースを塗りつけてオーブンで焼き上げたものです」

クレア(おこわボイル?)

レイナ「濃厚な旨味が口に広がるわね…それに焼かれたソースが…」

ソラ(焼かれたソース?)

マサト「馬鹿舌だったわ^^」

マミ「ところで今日の曲も全然わからないのね」

レイナ:8500 ヒロト:7200 A.5500

  1. バク     4 1.144 (  230 /   201)
  2. タカセ    5 1.24   (  423 /   341)
  3. ゲスト  10 1.274 (  883 /   693)
  4. セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  5. マミ     6 1.301 (  428 /   329)
  6. ヒロト  12 1.303 (1020 /   783)
  7. レイナ    4 1.308 (  293 /   224)
  8. ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  9. ライカ    4 1.387 (  308 /   222)

マサト「共倒れ^^」

ヒロト「意外と10000円とかだったりするのかな…いや、そんなことないか…1本4400円の8800円だな…」

レイナ「じゃあアタシ合ってるじゃん」

 

スペシャルメニュー

レイナ「アンアンタイム きた!?」

マミ「うわ」

今回レイアがやってきたのは青森県の…之辺地?

マサト「けーわいとかまじでないわー?ざぁ~こ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

レイナ「野辺地(のべち)じゃないの?」

マサト「けーわいとかまじでないわー?ざぁ~こ^^」

レイナ「うぐぅ…」

レイア「さむいよお」

マミ「レイナちゃんよりはあたたかそうなのにね」

バク「比較対象がおかしい」

気になる食材は海のダイヤとも呼ばれるナマコ

レイナ「えっ…!?ダイヤモンド食べちゃうの…?」

バク「食うな!」

レイナ「まあ炭素の塊だから圧縮すれば…」

マサト「賢さG^^」

マミ「あたしでもそんな間違いしないわよ」

レイア「なんで一人で撮影させますの…」

操作は簡単だ^^箱メガネで海の底にいるナマコを救うだけ

レイア「言うのは簡単でもやるのは難しいですわよ、これ…」

大きなサイズが取れるまで帰れない過酷な一人旅…

ヒロト「いやん♡とりちゃん♡」

マサト「喘ぐなキモチワルイ!!」

レイナ「こっちはレイアの喘ぎを聞きたいんだわよ!」

バク「なんか今日は内容が薄かったな…」

ナマコとアワビの株無視わさびあんかけ

バク「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

マサト「これは名前通りにすると大変なことになりますね…薄くスライスしたナマコと酒蒸ししたアワビを聖護院かぶといっしょに蒸しています」

ソラ(カブトムシ?)

ということで食べられるのはライカ・ギンジ・マナカに

セイヤ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ヒロト「そのうちレイナのヘイトを稼ぎそうな気がするな…6年前の悪夢が再来とならなければいいんだが」

ライカ「素材の甘味が引き出されているわね」

ギンジ「爽やかで上品な香りがするな」

マナカ「食べるたびに変えてくるわね。まるで不思議のダンジョンみたいだね」

クレア「どんな例えよ…」

ライカ:6800 ギンジ:5600

マナカ:4200 ヒロト:5600 A.???

マサト「共倒れだったわ^^」

ヒロト「ゴチの計算上は…」

 

ラストオーダー

セイヤ「共倒れしてまえ…」

マサト「これは今日も最下位ですかね」

  • 毛ガニのユッケかに味噌甲羅焼
  • 蛤の酒蒸しレモングラス風味
  • あまおうと白いちごの和三盆タルト

セイヤ「しっかり送れよ!!!!!!!」

ヒロト「毛ガニが出てきたかと思ったら…」

タカセ「共倒れしてまえ…」

ソラ「…なんで伝染してるの?」

  • エーゴ和牛の焼き者部トリュフポン酢
  • すっぽん鍋像に仕立て
  • あまおうと白いちごの和三盆タルト

タカセ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「劣化版になってから問題外が多い気がする」

ソラ(鍋像に仕立て?)

ライカ「いつもよりはマシ・マシに見えるけど…」

  • ホタテの焼きおむすびいくらあんかけ
  • あまおうと白いちごの和三盆タルト

ライカ「変換できたわ。はい終了!!」

マサト「作成してなかつたとか抜きで実に何ヶ月ぶりですかね…今年に入ってからちゃんと頼めなかったものばかりですから」

ギンジ「俺も続くか」

  • 生ウニプリン
  • 大麦のリゾットフレッシュトリュフを乗せて
  • 抹茶のティラミス庭園仕立て

ギンジ「ちゃんと頼めた。はい終了!!」

クレア「何なのかしらね、ファーストオーダーといい…」

マサト(海プリン?)

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

マナカ「この感じだとレイナが頼めなさそうね」

  • ホタテの焼きおむすびいくらあんかけ
  • 抹茶のティラミス庭園仕立て

マナカ「まあ私が頼んだのは既出のものだけど。はい終了!!」

マサト「君楽してるね^^?」

バク「被った方が計算しやすくなるんだけどな」

  • 松阪牛のローストビーフバルサミコ酢と煮詰めのソース
  • ホタテの焼きおむすびいくらあんかけ
  • 鍋焼きあん肝ラーメン
  • 抹茶のティラミス庭園仕立て

バク「でも今日は全体的に散らばり気味だな…はい終了!!」

マミ「まあ偏りすぎても面白くないからね」

  • キタアカリとタラバガニの白味噌豆乳グラタン
  • ホタテの焼きおむすびいくらあんかけ
  • たけのことズワイガニの炊き込みご飯
  • 抹茶のティラミス庭園仕立て

マミ「しかしギリギリまで問題外っぽく見えるヤツとかあるのね…はい終了!!」

マサト「豆乳グラタンがカエルアンコウみたいですね」

レイナ「そのミスリードのせいで問題外になることあるんだわよね…」

  • すっぽん鍋像に仕立て
  • ホタテの焼きおむすびいくらあんかけ
  • 抹茶のティラミス庭園仕立て

レイナ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ライカ「ファーストオーダーと全く同じ顔ぶれだわ」

バク「何かあるんだろうか…」

マミ「ってかレイナちゃんが人とかぶるヤツばかりって珍しいわね」

マサト「妙なことするとビリになる確率高いですよ」

ヒロト「今日はNo.1メニューの紹介ないの?」

ホタテの焼きおむすびいくらあんかけ

マサト「え~と、ライカさんとマナカさん、あと後半三人が頼んだメニューですね」

バク「俺たちの扱い雑すぎじゃないか?」

マミ「長くなるからでしょ」

マサト「船頭多くして船山に登るのは扱えきれないんですよ」

バク「それは曲の話だろ」

マナカ「これは文字通りの料理で捉えればいいのかしら?」

マサト「ホタテの焼きおむすびの上にいくらが乗っていて、そこにあんかけが入っています」

ライカ「香ばしく焼き上がっているわね」

バク「口の中で海の匂いが広がるぜ…」

マミ「あんかけのおかげで食べやすいわね」

マナカ「贅沢な素材が贅沢な味わいで贅沢な一皿ね」

バク「…食レポレタスじゃないか?」

マミ「頭痛が痛いことになってるわよ」

マナカ「贅沢な組み合わせよ」

ギンジ「何回贅沢って言うんだ」

ヒロト「なにこれ、しゅぎょう?」

バク「リズム天国やりまーす」

 

結果発表

マサト「おみやの前にレッツゴーボウリングの結果、思い出してもらいましょうか^^」

クレア「どっちが勝ったのかしら?」

ソラ「僕たちは払わなくていいんだよね?」

 

マサト「先行はお嬢様からです」

レイナ「いきなり10本以上倒してやるわよ」

バク「最高10本までじゃねえか」

レイナ「飛ばしたピンで隣のレーンまで倒すんだわよ」

クレア「神業というか、ホントにそんなことできるのかしら?」

マサト「いい感じの軌道で真ん中…いきなりストライクですね。チッ」

レイナ「よしっ!」

バク「さすが、レイナお嬢様は違うぜー」

タカセ「まあ最初がストライクなのは想定内だから…」

マミ「どこまで集中力を保てるかよね」

レイナ「ガーター^^ガーター^^」

ギンジ「某番組のパジェロみたいに言わないでくれるか」

バク「他局じゃねえか!」

マサト「これもいい軌道のように見えますが…1残しですね」

レイナ「あ~残念^^」

タカセ「つ…次で取ればいいんだから」

ライカ「なんかaisssyさんに見えてきたわ」

ヒロト「チャスケとはウインディが元ネタってのが同じだけどもな…」

マサト「ここで外すと痛いですよ。勢いよく投げました!」

レイナ「ガーター^^ガーター^^」

マサト「いいところで曲がって…見事スペアですね」

ギンジ「いいぞ」

レイナ「ストライクの方がかっこいいけどね」

バク「ダブルで一気に引き離せ!」

マサト「大事な二回目…これは真ん中ではありませんね。たったの5ピンだぁ^^」

バク「何視点!!」

レイナ「こんなはずじゃなかったのに…」

セイヤ「お~っとこれはぁ?」

タカセ「しかもスペアも難しい残り方だ」

レイナ「せめて4ピンだけでも…」

マサト「外せ^^よしっ!」

バク「何視点!!」

レイナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

セイヤ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

タカセ「これはチャンスなんかって思う。ここでストライクなら一気に有利になるね」

マミ「タカセくんなら決められるわ」

マサト「いい感じを捉えてますが…ズレて…それでも7ピンですね」

タカセ「スペアを取れば同点だね」

マサト「ストレートに行けばスペアになりますが」

バク「やらかせ^^」

マサト「見事に3ピン倒しました!これいけ!」

ライカ「あの実況、完全に肩入れしてるわね…」

マサト「短縮版なので次が最終フレームです。3回あるチャンスを無駄にしたくはないですね」

レイナ「最後までわからないのがグルメチキンレースだから!ここはストライクを決めてやるわよ…」

バク「全部ストライク出せ!」

マサト「軌道は…これは?6ピン、しかも嫌な残り方ですね^^」

セイヤ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ライカ「スペアも厳しそう…」

レイナ「これがヒロイン力だわよ!」

マサト「届かな…届いてしまいましたね」

レイナ「よしっ!最後はストライクで決めるわよ!」

バク「ここミスるなよ」

マサト「ガーター^^ガーター^^とはなりませんでしたが…また6ピンですね」

セイヤ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

マサト「これでお嬢様は36点。タカセさんは現在27P以上が確定しているので5ピン倒せば勝ち確ですね」

タカセ「ならストライク取らなくてもいいんだね」

マサト「余裕そうでしたが…はい、8ピン。お前の負けぇ~^^」

ライカ バク レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

セイヤ「残念だったな^^」

マサト「取り逃がさなければ助かったものを^^」

 

マサト「それではおみやを紹介しましょう^^」

課長の手土産おこわセット(タイ/うなぎ参照/松阪牛)

ソラ(課長?)

ヒロト「おこわさん!?」

マミ「おこわさんは部長だけどね」

マサト「1つあたり4980円。これを徴収分も含めると合計11万4540円になるので…1/4にして28635円ですね^^」

ヒロト「なんで俺の分まで入ってんの!?」

マサト「チッ。1/3にして38180円です」

クレア「どちらにせよアタシは入ってないのね」

マサト「それではここから最下位予想してもらいましょうか」

マナカ「今回もセイヤが危なさそうよね…頼み過ぎな気がするわ」

ソラ「4品なのに?」

マナカ「カニだけで22000円行ってるかも」

ヒロト「まさかね…」

タカセ「ギンジさんが多いような気がする。スペシャルメニューもあるし」

バク「マナカさんが少ない気がするな…最初が意外と高くないのかもしれない」

マサト「今回も全く当てにならない予想を作ってもらいましたよ」

  1. ギンジ: 22400円 (+400)
  2. マナカ: 21300円 (-700)
  3. セイヤ: 20500円 (-1500)
  4.  マミ: 20100円 (-1900)
  5. タカセ: 24500円 (+2500)
  6.  バク: 25900円 (+3900)
  7. ライカ: 17100円 (-4900)
  8. レイナ: 16100円 (-5900)

マサト「この通りになってほしいところですが驚くほど当たりませんからね…逆になる可能性もあります」

マミ「でも見るにボウリングの負け組が最下位争いになりそうね^^」

タカセ「ひどい」

マサト「3連ニアピンでもいいんですがねぇ^^」

1位 21300円 (-700)

マサト「どうやらそれもないようです」

マナカ「ちょうど予想だと私の位置だわ」

マサト「どうやらそれもないようです^^」

1位 21300円 (-700) 小松原獏

バク「えっ!?オレ!?」

マサト「ボウリングの負け組が真っ先に呼ばれましたね。何なんだこの予想は!」

ヒロト「うぐぅ…」

タカセ「5品でも少なめなのか…ってことは…」

マサト「残りの負け組による戦いになりそうですね^^もうおしまいだな^^」

2位 23400円 (+1400)

バク「でも次は上なのか…予想ではタカセが近いが」

マサト「当てになりませんよ^^」

2位 23400円 (+1400) 石原聖也

マサト「今回は上位の成績となれましたね」

マミ「落ちこぼれのはずなのに…」

バク「なんでマミはアオリキャラになってるんだろうか…」

ヒロト「最近デザートはインフレしてるから抜いたところで変わらない気がするなぁ…」

タカセ「次こそ僕だ…」

3位 19500円 (-2500)

マサト「2万円を切ってしまいましね。ゲストがワンツーってのは何だったんでしょうか」

ヒロト「うぐぅ…」

3位 19500円 (-2500) 坂野銀次

ギンジ「まあ…悪くはない順位だよな」

マサト「最下位じゃなければいいんですよ。今日はおみや代も負け組に払ってもらっていますし^^」

バク「今日はとんでもない誤差を出してそうだな」

4位 18500円 (-3500)

バク「ここからは安いのが続きそうだ」

ギンジ「ってことはレイナちゃんか…」

クレア「No.1メニューも紹介しなかったのなら意外と全体的に安いのかもしれないわね」

4位 18500円 (-3500) 天原高瀬

タカセ「ようやく僕だった…」

マサト「何なんですかね、予想では1.5倍もあったはずなんですが。君はカティスタ引退した方がいいよ」

ヒロト「うぐぅ…」

ギンジ「この感じだと次はマナカさん、そしてマミだろうか」

5位 17500円 (-4500)

マサト「1000円ずつ減っていってますね」

バク「この感じだと予想以上の誤差となってそうだな」

マミ「負け組にはなりたくないわ…」

5位 17500円 (-4500) 長島来夏

セイヤ「負け組きた!?」

ライカ「まさかの予想通りだったわ…」

マサト「マナカさんより先に呼ばれるとは思いませんでしたね」

タカセ「これはマナカさんとレイナさんの勝負かなぁ」

マミ「これで次マミさんなら勝負は決まってますね^^」

6位 16800円 (-5200)

マサト「グルメチキンレース引退した方がいいレベルですね」

ライカ「アタシが予想と400円の誤差だったから、意外と…」

セイヤ「負け組^^」

6位 16800円 (-5200) 丸川舞美

マサト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

マミ「負け組だったわ^^」

ライカ「どうにもならないのかしら…」

ヒロト「最後までわからないのがグルメチキンレースだ!」

マサト「今日はヒロイン力なんかなさそうですね^^」

7位 16700円 (-5100) 水野真奈加

8位 15600円 (-6400) 桐谷玲奈

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マミ「負け組だったわ^^」

マサト「スペシャルはそんなに高くなかったみたいですね。チッ」

ライカ:6800 ギンジ:5600

マナカ:4200 ヒロト:5600 A.5100

  1. バク     4 1.144 (  230 /   201)
  2. タカセ    5 1.24   (  423 /   341)
  3. ゲスト  12 1.257 (  999 /   795)
  4. ヒロト  13 1.29   (1076 /   834)
  5. セイヤ    5 1.297 (  336 /   259)
  6. マミ     6 1.301 (  428 /   329)
  7. レイナ    4 1.308 (  293 /   224)
  8. ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  9. ライカ    5 1.377 (  376 /   273)

ヒロト「まあNo.1+スペシャル+デザートで基本的にピタリの気がするからな…今回は高めだから前菜あたりを込みだけども」

バク「今回は全体的に安めだったんだな」

マサト「残ったものでわかるのはすっぽん鍋の6200円だけですね。あとデザートは2000円ぐらいです。デザートミスるとか愚の骨頂ですね^^」

ヒロト「うぐぅ…」

領収:187480円(おみや代も入れて)

タカセ「2回のニアピンからビリなんて散々だね…」

マミ「負け組^^」

マサト「これはクビ直行ですかねぇ~^^」

ライカ「2月で決まるわけないでしょ…」

バク「現在上半期予想1位の『SOULSOUP』が実際に1位になるというわけでもないしな」

マミ「そういえば2時間だけど泣きっ面に蜂コーナーはないのね」

ヒロト「グロテスクなものは見せないでくれ…」

クレア「ものすごい拒否反応を見せてるわね」

バク「ということで今回はレイナにゴチになります!それでは、また明日」