どうしよう、今日は早く昼ご飯食べてエンカを阻止したいのにママがいないわ…

これで妙な時間に帰ってこられたら最悪だわね。木曜日が一番事故死率が高いのよ…

投稿タイミングでエンカしたらメシマズ改名が確定しちゃうし

とりあえず手っ取り早く編集するわよ!

 

ヘビロ以外でOAが多かったのは昨日リリースされたアルバムからのメインとなる『タイムマシン』

全体的なOA数を見るに嫌な位置から来る可能性は高いわね

次にシングルがリリースされた『Party!!』も好調。数週前のOA急落は何だったのかしら

『タイムパラドックス』や『幾億光年』も多い中『Bling-Bang-Bang-Born』が下がり気味

なぜか『春はグラデーション』の安売り版がやけにかかっているわね。そろそろアクセスソングの時期だけども…なんか今年は例年よりアクセスソングのセルフカバーがOAされている気がするわ。スプカムも多かったし

逆によく見る『栞』と『メロンソーダ』はそんなに見ないのよね…

なんか最近はいこう系の曲も多いのかしらね…なんかUAみたいな曲と、マカロニえんぴつの地味そうな曲

昨今の傾向的に8回でも十分入ってくるとは思うけどね…というか同じ8回だったらマカロニえんぴつの方が入ってくる確率高いじゃん

あとなんで『Present』もかぶってんのよ
消えかけから再上昇してロンゲストエントリーとなった『第ゼロ感』も今週はなぜかOA多め

野球関係の曲を書き下ろすことを発表したからかしらね?なんか10-FEETってスポーツ関係のタイアップ多いわね

…昨今の3曲しか知らないけども。しかも去年の夏はガン無視だったじゃん

 

OA数を比較するに『タイムパラドックス』が返り咲く可能性が非常に高め

たとえ『Bling-Bang-Bang-Born』が同じぐらいかかっていたとしてもこの結果だと思うわ。さすがに数回上回っていると怪しいけど…まあヒントの違いがすごいから1ヶ月前みたいな高難度にはならないと思うわよ

『幾億光年』や『オレンジ』も全体のOA比率の中では多くなったことで上位に来そうだわ

一方、例によって全体的にOA少ない日のトップ20はかなり予想が難しいのよね…

無駄戻りが嫌だったのでスパビを残しているけども、ぶっちゃけトップ20落ちする可能性の方が高め

『リズム64』が無駄戻りしてくるかもしれないわね…むしろTFしている方が不自然だったといえば不自然なんだけども

 

【上半期予想】

前年比の方に色付けしたわ。これで視覚的にも強さがわかる…かもしれないわね

相変わらず『SOULSOUP』が一番強いけど、トップ20圏外と落ち込んでいることから4月末ぐらいには2曲に逆転されていると思うわ

だってトップ3に入ってたら3000ポイントぐらい差が縮まるからね…

現状『Bling-Bang-Bang-Born』の方が少し上だけども、この先の展開を考えるに『タイムパラドックス』が上半期1位という可能性も非常に高め

今年の上半期はこの2強になるかもしれないわね

一体『Universe』は何がダメだったのかしら…あの曲も802では非常に強かったし上半期・年間チャートのどちらでも1位を獲得しているけども、ストリーミングは滑ってたのよね

あのときは記録していないから実情は不明だけども

下の方を見ていくと常連じゃない見られない名前も多め。OKAMOTO'Sなんて記録上は上半期入り初。明記されてない時代を含めても『HAPPY BIRTHDAY』以来10年ぶりなんだからね

上半期レベルでくくっても割と影が薄い『Beautiful Days』以来8年ぶりなんだから

 

これだから今年の802チャートは面白いのよね。5年前に出した意見封事十二箇条は改善されたと言っていいかしら

あいみょん贔屓も最近は見られないし。まあヒゲダンが異常に強いのは今も同じだけど…過去のミスチルとかぐらいの適正レベルに放ったわね

上位常連も増えてきているし

洋楽も現在の基準では及第点と言えるレベルで入ってきているし。とりあえず洋楽ハズレが一番上という展開がなければいいわ

ポイント配分もデフレしてきたからか問題はないわね。まあレベル低すぎるとそれはそれでアレだけども…発売前が1位を取るということはそもそも最近の情勢的にないわね。大体ラジオ解禁と同時に配信リリースしているから

下位から入ってくる曲も多くなってきたし、嫌な位置から入ってくる曲も昨今に比べれば少なめ。ただ意見封事十二箇条出したときと同じぐらいなので感覚が麻痺してしまったというのはあるわね…

無駄残りは消えつつあるわ。もう『のびしろ』ぐらいあれば無駄とは言えないし…ひどい無駄残りってのは802ではなくなってきたわね。ZIP-FMではあるけども

OA時期の適正は…これは微妙なところ。安売りグラデーションみたいに無駄に多くOAされていたりするからね

それでも過去に比べると少ないかしら

やらせは未だにあるといえばあるのよね。それこそ去年も『Paint Like a Child』があったし

上半期チャートの『新時代』が証明できるやらせだったりするし。でも去年は例年だったらやらせ確率大の『ダンスホール』や『のびしろ』が適性位置にあったので、その点では改善かしら

…未だに問題として残っているのはヘビロミスとヘビロの過剰OAだわね

ってか十二箇条の後半4つ、あたしがやってほしかった企画ばっかりじゃん

全部実現してないし。最後の12ぐらいは実現してほしいけど、するとカティスタWikiの記事候補が1000曲ぐらい増えちゃうのよね…

ってかいつもより時間かけたのにママが全然帰ってこないんだけど。もういいわよカントリーマアム食べるし