うぐぅ…ふて寝したら1時に目が覚めるという最悪な展開になってしまったわ…

 

意外とGB事情で見た記憶があんまりないわね。マリオテニスって…マリオが審判しているテニスって意味じゃないんでしょ?

aisssyさんを苦しめていたドクターマリオは覚えてるけども。ポポリポポウイルスとか、画面が更新されない幻プレイでクリアしてたヤツとか

早くヘマヘマ太郎桃鉄が来ないかしらね…それを一人でやるだけでカティスタのネタが作れそうだわ

シーガさんと貧乏神のコントには吹いた

(・´ー・`)持ってねえよ!

このあたりは出演者の高齢化とかも関係あるのかしらね…かといっていきなり総入れ替えすると、それはそれで受け入れられないし

金食い虫にしかなってなかったアンビリバボーなら省いても関係ないんだけどね

でもふしぎ発見が終わってしまった最大の要因はボッシュートが消える改悪のせいにあると思うわ…

次番組はあいつらの押し売りだし。大した実力もないのに嫌な気分だわ

音楽で言えば特にストリーミングでもチャートでも10年ぐらい人気もないアーティストがメインになっているような感じで。雨のパレード…ホントにそれぐらいのレベルだと思うわ

雨パレには申し訳ないけども、そんなに下に見るなと怒られそうだわ

今定期的に見ている番組もいつ終わってしまうか…ネプリーグあたりは最近2回に1回がいつも通りじゃなくなるなど迷走しつつあるのでホントにヤバい気がするわね

あたしたちが求めているのはいつも通りなのよ。東京の押し売りとか見たくないの

ナゾトレは書籍出版で稼げる、ミラクル9は割と他のクイズとの差別化が図られているし

ぐるナイはコスプレ企画が人気なのと、ゴチも高橋文哉さんのおかげで視聴率が上がったみたいだし。問題はニアピン賞とかいう時間の無駄遣いコーナーだわね…

同じく世界を題材とした番組のイッテQは今でも好調なのね…なんかこの時間は完全アウトだった記憶がものすごくあるんだけど、でも鉄腕ダッシュが2時間のときは出ないから悪魔の証明なだけなのかしら?

割と何回か不祥事を起こしているから打ち切られてもおかしくない気がするけどね…まつりのやらせとか

この時間帯は激戦区らしいけど、あたしからすればどれも見たくないってのが本音

まあママが高確率で大河ドラマに誘われるので実際のところは超安全な時間帯になるんだけどね。特に今年は内容でママが引っかかってくれたし

といっても昨今で見てない作品を知らないけどね…去年の家康も途中から見始めていたし、鎌倉殿も見ていたはずだし

 

今あたしが見ている番組って何年続いているかしらね…ネプリーグやQさま!!は15年ぐらい、ミラクル9が12年、ゴチが20年以上よね。割と長寿番組になりつつあるわ

だからナゾトレは割と最近になるのよね…まあ出演者が同じペケ×ポン時代を含めれば15年ぐらいになるけど

最近のバラエティ番組は見たいと思うヤツが特にないわね。エンカ抜きなら主うまい店(なぜか変換できない)があるけど…もうあたしはNHKだけで十分だと思ってるわ

たま~に『これがNHK!?他局じゃね?』という番組もあるし。一方でNHKだったらCM気にせず楽しめるのに!って番組もいくつかあるのよね。それこそ『ヤギと大吾』

やっぱり昨今の番組が長続きしない理由はCMのせいにあるのかもしれないわね。押し売りがひどいヤツばかりになって、それが嫌いになって…TVerなら見るというのもそういうわけよ

で、TVerで某製薬とエンカしたら最悪だわね…去年の6月にネタ作りを急いで外で見たときもそんなことはなかったけど

確かこれ、先週ママと一緒に数分見たかもしれないわ…記憶がおぼろげなので別の番組だったのかもしれないけど、でもWikiを調べるあたり間違ってはないと思う…

名前が変だけでなく内容も割と変だったのよ、敵のネジを分解してイヤーンとか言わせてたし。マジでそうだったのよ

それを見てママと一緒にお口ポカーンとなったから

割と公式が病気なので、そういうのが好きな人にはいいんじゃないかしらね?

今日はテレビ業界の話ばっかりしているわね。元々何のためのブログよ?ラジオ番組のチャートを振り返るためだけのブログだったんじゃないの?

去年からいつものように言ってるけど、別にタレント自体が罪を犯したわけではなくむしろ被害者だからね…しかも噂自体は数ヶ月前から表沙汰にされてきたんだし

正式発表されたから人権に配慮してスマップ勢(あたしはそう略するわよ!)は起用しないなんて、どう考えてもスマップ勢には人権がないと言っているようにしか思えないのよ

しかも元スマップ(ややこしいけど元SMAPの3人も入るわね)は辞めたからセーフだなんて、どこぞのサブスク使っているくせにサブスク否定派という矛盾みたいなこと言ってるのは信用問題にも欠けるわ

大切なのは対等な関係だと思うのよ。これまでは癒着というか圧力的なものがあったかもしれないけど、これからはちゃんと平等に扱わなくちゃ

このあたりはパパも少し前に指摘していたわ

電気自動車だからといって環境に優しいとは限らないのよね

まず電気自動車を作る過程でも当然ながら二酸化炭素は発生するわ。それもフツウの自動車に比べれば多めにね(記事を見たら多めどころか数倍レベルらしいわ)

それを数値化すると電気自動車を10年ぐらいだか使い続けてようやくフツウの自動車より排出量を抑えられるってことになるのよ

でも実際のところ10年どころか5年…下手すりゃ3年も持たないのよね。事故とかもあるし

すると結果的に実質排出量は増えるという、とんでもない山下達郎なのよ

今の日本で一番わかりやすいのは年金が近いのかも。上の年代でもらうと支払われる金額は増えるけど、実際に上回るのは数年後なのでそれまでに亡くなったら結果としてはもらえる量が減る…みたいな感じ

パパが言っていたのは『なんだかんだ言ってハイブリッド車を選ぶので電気自動車が在庫処分のように残ってしまっている』とか、そんなことだったわ

電気自動車が完全に悪いわけではないけど、無駄に多く作りすぎることで結果としては地球温暖化を加速しているのよ

目先の物事だけに騙されることなく、ちゃんと将来を見据えないとね。これはあたしのカティ通信でも色々な記事に対して言っていることだわ

目先に囚われて我を失うな

go!go!vanillasも8年半前の『カウンターアクション』で歌ってたわね。もうそんなに前なのね…

 

…まあ一番の理由はドスブラック企業のパワハラヤク中ゴミクズ野郎だと思うけどね

あいつの信用度がガタ落ちどころか過去に大殺戮を起こした人物レベルになってるから、それで電気自動車離れが加速しているのかも

よく考えたらあいつが金儲けしたいがために電気自動車は環境に優しいだなんて民間人が騙されそうな謳い文句を作ったんじゃないかしら?

やってることは詐欺師と同じじゃないの

きっと電気自動車を作る過程でもパワハラとか詐欺まがいなことをしているに違いないわ

救いようもない愚か者ね。Go Hell、地獄大使がお待ちかねよ

 

ヤワカ「これだけの悪事が明るみに出ているのに、なんで逮捕されないのかしらね?」

シーガ「オレに言われても…」

ヤワカ「こんなこと言っているうちにも犠牲者がまた1人産み落とされていく…あんたはここまで見てきた世界を見てどう思う?」

シーガ「滅びればいいと思う…とでも言ってほしいのか?」

ヤワカ「ルキアも懐かしいわね…」

シーガ「今でもいるんだろ、勝手に消すなよ」

マサト「ところでグルメチキンレースの投稿期限は今週金曜日ですよ^^忘れないでくださいねメシマズさん^^」