東京最新ヒッツを東京都高槻市からお送りするわよ

大阪府じゃないのかって?だってあたしのパソコンは今日も東京都に住んでいるんだもの

 

100位 STAY WITH ME THROUGH THE NIGHT / FABIANA PALLADINO

再生回数 約12.5万回 (今更) OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約1.9万回

今日も無駄にNEが多かったりするのかしらね…さっさと編集しなくちゃならないんだから困るんだけど

初エントリー。今月のソナトラ洋楽枠で地味系なうえに無駄に長いという、あたしに覚えさせる気が全くない超地味系のタイトル

中身も正直言って地味だわ

アルバムはいつリリースなのかしら?もし今月じゃなかったら最悪だわよ

 

98位 Transpose / とた

再生回数 約9.5万回 OA 2+3回

最新平均 約3.1万回 (3.7万回)

ノースに遅れてエントリー

今回で7曲目。今のところ『紡ぐ』以外トップ50にすら入れないわ

 

97位 Frozen Butterfly / WOLF HOWL HARMONY

再生回数 約165万回 OA 2+1回

週間平均 約42.5万回

ZIPに遅れてエントリー。意外とJ-WAVEでは初

 

95位 25 / eill

再生回数 約10.5万回 OA 3回

週間平均 約6.7万回

やっぱり無駄にNEが多いわね…

22曲目のエントリー。最近は去年の『WE ARE』を除いて即落ちばっかりだわ

 

93位 Portrait / フジファブリック

無駄にNE多いわね!!

まあこれは802でもエントリーしてきた曲だけども

ギタージャンボリー効果で『あなたの知らない僕がいる』以来3年ぶり34曲目のエントリー

今のところ5曲連続で即落ちだけど、まあ今回も即落ちしそうだわね

なんかマカロニえんぴつの『mother』みたいよね、あっちと違ってすぐ飽きたりはしないけど

 

91位 GIVE ME THE NIGHT / OTIS LIM FEAT. JAY PARK

再生回数 約5.8万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約2.4万回

無駄にNE多いわね!!

韓国の押し売り…かしらね。なんかサビが聴いたことある気がしないでもないけど

そうだわ、Suchmosのあの曲の歌いだし…歌詞とメロディは出てくるんだけど…

歌詞が近いから思い出すのは当然かもしれないけど、割と似すぎててキモチワルイレベルというか…そこまでではないわね。もっとひどいパクリ疑惑はあるわ

というかこれのパクリ疑惑ってのは言いがかりすぎるわ

 

89位 SOUL WANDERING / Paul Weller

再生回数 約16万回 OA ないわー

週間平均 約7万回

どうやら12年ぶりのエントリーらしいわ。802ガン無視だけども

詳しく調べるのは後回しだけど17曲目のエントリー

途中の片耳ボイスが嫌だわね…

 

88位 最幸のふたり / 竹内アンナ

再生回数 はよ解禁しろ OA ないわー

何この春グラのラストみたいなサビの曲。ハルパク?グラパク?ヤスパク?

ギタージャンボリー効果でエントリー

今回もアルバムで年間入りするのかしら?

ってかなんで今日は802ガン無視の曲ばっかりなのよ。この曲に至ってはリリース前だし

 

85位 WOWOW! / 1999 WRITE THE FUTURE, WARREN HUE, MILLI

再生回数 約12.5万回 OA ないわー

週間平均 約2.9万回

よくわからん!!!!!!!

ってかこんなふざけたタイトル、あたしのカティ通信で表示できるわけないでしょ。リアルバグが起きるわよ

これも802ガン無視だけどOAできないわけではないみたい

船頭多くして船山に登るタイプの曲は今後紹介しない方針にしようかしらね…802で入ったら別だけど

 

84位 motions / glass beach

再生回数 約39万回 (今更) OA ないわー

週間平均 約5.4万回

今週も無駄にNE多いわね…

初エントリー。これまた802ガン無視の過剰リリース

どんだけ今日は802ガン無視の曲ばっかり無駄に入ってくるのよ…

ジャケットはクリオネとコウモリが合体した感じの何なのかしら?

悪くはない感じだわね。なんで今更エントリーしてきたのかはわかんないけど

 

82位 夕日、刺さる部屋 / Base Ball Bear

再生回数 約5.4万回 OA ないわー

最新平均 約9300回 (1.5万回)

無駄にNE多いわね!!

ZIPに出遅れてエントリー。ZIPに…?

『海になりたい part.3』以来1年半ぶり33曲目

そして先週から変わらず802ガン無視…1ヶ月もOAすらされてないってどういうことよ

 

81位 Drown / Justin Timberlake

再生回数 約680万回 OA 2回

週間平均 約300万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

前回と違い低めの位置から入ってきたけど過剰リリースじゃないの!!!!!!!ふざけんなもうどうしよう!

絶対期待なんかしない。11年前は『Suit&Tie』がトップ20をキープしていたのにね!

 

80位 tears / 羊文学

再生回数 約36万回 OA 6回

週間平均 約23万回

無駄にNE多いわね…2年前までの紹介方式なら思わなかったのに

802に先取りでエントリー。なぜかセカオワのウマ娘みたいな曲と全く同じタイトル

6月に公開される映画の主題歌…早すぎるんじゃないかしら?アルバムから十分に経ったとはいえ、2ヶ月後には消えている気がするわ

802ならRADIO MAGIC効果もあって残ってる可能性はあるけど…これなら5月に入ってからリリースでよかったわよね

 

79位 全方向美少女 / 乃紫

再生回数 約1050万回 (超今更) OA 1+1回

週間平均 約115万回 (105万回)

無駄にNE多いわね!!

ノースやZIPに出遅れてようやく超今更エントリー

トップソング50にも入っているし再生回数もかなり多いけど、それでも802だけ入る気配がないわね

紫 青とややこしくて間違えているのかしらね。紫青だったっけ?もう覚えてないわよ!

サビ前がある曲に似ている気がするんだけど思い出せないのよね…ヒゲダンっぽいような気がするけど違うような…

プリプリの『DIAMOND(ダイヤモンド)』っぽいけど、それでもないと思うわ

計画済みの曲で滑ったら面白いわね^^

 

67位 RAIN OR SHINE / HANA HOPE

再生回数 はよ解禁しろ OA ないわー

今週のソナトラの一つ。嫌な位置ではなかったわね

まあ例によって802はガン無視…『たゆたう』って曲はOAされてるんだけどね

 

65位 Keep Your Fire Burning / 阿部真央

再生回数 約33.5万回 (超今更) OA ないわー

最新平均 約4.5万回 (今週も微増している…)

ギタージャンボリー効果で超今更エントリー。802はもうとっくの昔に消えたどころかOAすら消えてるわよ…

しかし今になっても最新平均が微増しているという謎。もしかしたら正確に数えたら減ってるのかもしれないけど、週間平均(約3.9万回)よりは確実に上なのよ

『Alive』以来3年ぶり29曲目のエントリー。未だにJ-WAVEで年間入りはないわ

 

63位 Me Before You / Bleachers

再生回数 約145万回 OA 2+0回

週間平均 約56万回

アルバムからの過剰リリース。ふざけんなもうどうしよう

 

62位 SOLID GROUND / GABY MORENO

再生回数 約7.2万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約2800回

無駄にNE多いわね!!

しかも802ガン無視どころかOAできるかどうかも不明だし…

 

60位 Eyes Wide Shut / Alfie Templeman

再生回数 約75万回 OA 3+4+1回

最新平均 約15.5万回 (-2万回)

無駄にNE多いわね!!

ノースに遅れてエントリー

地味に羊文学…じゃないわね、Chilli Beans.の『Welcome』にも似ている気がするわ

ちなみに過剰リリースしたらしいわ。ふざけんなもうどうしよう

 

59位 キャンディ / 大橋トリオ & THE CHARM PARK

再生回数 約3.8万回 OA 1+0回

週間平均 約2.4万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

しかも無駄なおまけじゃないの!!!!!!!

 

57位 この長い旅の中で / Saucy Dog

無駄にNE多いわね!!

他局に出遅れようやくエントリー

 

51位 Me, Myself & Your Eyes / Knox

再生回数 約59万回 OA 1+1回

週間平均 約26万回

またアイ曲かよ!!!!!!!

さっきのアルフィーもアイ曲だったし…何なのよ、この流行りは

例によって過剰リリース。ふざけんなもうどうしよう

 

大富豪?庶民を見下すケチの間違いでしょ?

最悪は全てを金を稼ぐためだけの奴隷としか思っていない、金と金だけが友達というドスブラック企業のパワハラヤク中ゴミクズ野郎だけどね!

名前がティッシュって…まあネピアって名前の妖精もいるからおかしくないわね

 

49位 Friendly Fire / Linkin Park

再生回数 約1000万回 OA 1+1回

週間平均 約440万回

『Lost』以来1年ぶりのエントリー。意外とLinkin Parkの曲数は確認してなかったのね…

しかし最近は燃える曲も多い気がするわ。そろそろ春なのに。春だねぇ(以下略)

 

41位 SOME TRUE LOVE / 阿部芙蓉美

再生回数 約4.2万回 OA ないわー

週間平均 約1.2万回

真央だけでなく芙蓉美もエントリー。どういうことよ?ぬか喜び?

『A THOUSAND DAYS OF LOVE』以来9年半ぶりのエントリー

あたしは『革命前夜』しか知らないわ。それがちょうど11年前のアルバムの曲なのかしらね

 

42位 STUPID IN LOVE / MAX feat.HUH YUNJIN ↓↓11

再生回数 約2260万回 OA 4+0回

週間平均 約520万回 (+10万回)

即落ちなのに無駄にOA。韓国の押し売りは嫌いよ

いや…押し売り以前に過剰リリースの時点でアウトだったわね

しかも来週インタビューOA。上がる可能性はないわね

 

色々と考えてこっちを先に編集することにしたわ。残り2時間だし、ゲストとか飛ばせばもっと短くなるからね

ちょっと余裕も出てきたし。まあ10時からは逃げなくちゃならないけどね…11時もママが見ていたNHKのドラマが終わったから逃げ安定かしら?

ちょうどいいタイミングまでスクロールできたわ

40位台はNEなし。偏ってるわね…

しかもどの曲も順位を落としているという

39位 The Last Ninja / 東京スカパラダイスオーケストラ ↓11

再生回数 約4.4万回 OA 1+2+1回

最新平均 約4100回 (9600回)

その中から即落ち中のこの曲をOA

果たしてJ-WAVEアワードの予想は当たるのかしら?ノミネート候補を聞く前から個人的に選んだアーティストで構成したけども…

がもうさん…何となくだけど、くちびるが厚そうな名前^日^

 

28位 説教くさいおっさんのルンバ / Hedigan's HP:51

再生回数 約万回 OA 回

週間平均 約万回

今週のホットポッパーはこの微妙な曲。ヘドが出るの間違いじゃないの?

 

27位 ベランダ / ヤングスキニー feat.戦慄かなの

再生回数 約99.5万回 OA ないわー(禁止ワード?)

最新平均 約42万回 (28万回)

ZIPに遅れて入ってきた過剰リリース。ヤングスキニーも正直嫌いの方が強いわね

まあ9割が精神崩壊ロックのせいだとは思うけれど、他の曲も好きなのがないんだもの

今週も流れてないけど、やっぱり禁止ワードになるのかしらね…その割に元BiSHは問題なかったりするけども

802ガン無視の一方で再生回数はかなり増えているわ

 

26位 May Ninth / Khruangbin

再生回数 約330万回 OA ないわー

週間平均 約125万回

今日はどんだけ802ガン無視の曲ばっかり入ってくるのよ…このアーティストはいくつかOAあったけども

当然のように過剰リリース。ふざけんなもうどうしよう

タイトル通り5月9日まで黙ってなさいよ(この日ってフウカの誕生日よね…)

アラサーだかよくわからないアルバムを来月出すみたいだけど、じゃあなんでこんなタイトルの曲を過剰リリースしてるのよ。時期詐欺にも程があるわ

 

17位 チーム友達 / 千葉雄喜

再生回数 約145万回 OA 1+1回

週間平均 約39万回

初エントリーにも関わらず嫌な位置からエントリー。身の程をわきまえていないわ

なんか『アマタノオロチ』の劣化パクリみたいだし

何よりもうっせぇわよりうっせぇわ!!!!!!!

途中でイラッと来て止めるぐらいにはマジでうっせぇわよりうっせぇわ。これなら『アルジャーノン』の方がマシ・マシだわ

ちなみにSpotifyにこの曲っぽいものを集めたプレイリストがあるみたいだけど、それに『アマタノオロチ』はなぜか入っていなかったわね。どう考えても真っ先に思い浮かぶと思うんだけど。ついでにうっせぇわよりうっせぇわ繋がりの『555』も入っていないわ

 

13位 Set Sail / BE:FIRST

再生回数 約190万回 OA 3回

週間平均 約100万回

嫌な位置からエントリー。とはいえトップ10は多いビーファにしては低め?

昨今を見てみると『Bye-Good-Bye』以降の『Mainstream』を除く11曲が即落ちしているんだけども。即落ち状態じゃなかったのも『Moment』だけで10曲が即落ち

なんか『熱帯夜 -Yasutaka Nakara Remix-』みたいなイントロだわ

 

12位 Value / Ado

802と違い嫌な位置からエントリー

これよりも嫌な位置から来た曲があるのね…

微妙に『Ashes』に似ている気がするわね。とりあえず成績が悪ければ影が薄いどころか『えっ…そんな人いません…あきらめてください』となるレベルだわ

ジーコってSM調教師のヤツでしょ?

 

【逆電バスター】

毎回のことながらそろそろ当てたいわ。2月は全滅だったから…

本家も6万円溜まってしまっているし

近々あのアーティストが来日するのよね…なので2004年をセレクト!

新幹線の席?相方に黙って指定席を予約していいすか?

違うじゃん…

まあ今週外しても来週があるし…でも微妙なところを突いてきたわ…

次回は00年代じゃないかもしれないし、90年代だとしたらあの曲になるからね…

 

タカヒト「ざぁ~こ^^6連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

フウカ「『のびしろ』が消えるまでに1回は答えられてよかったわね」

シーガ「指定席の不正予約は極刑に値する^^」

レオン「アレってもう5年前のネタなんだよな…」

レイナ「まあ最近のメシマズちゃんはタイムパラドックス起こしているから。その辺はタイムラグがあったらしい」

フウカ「23年前なんてあたしが14歳…中学2年生の時だからね…師が802を聴いた年と同じだわ」

シーガ「やっぱりオレたちのことも同い年だと把握しているんだろうか」

レオン「まあ…間違っちゃいねえ」

ヤワカ「今回は…アカデミー賞?オッペンハイマー?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

レイナ「これで勝ち確なんか出るの?」

ヤワカ「俳優とかあたしの大苦手ジャンルじゃないの…聞いたことすらない3番!」

レイナ「そんなピーーーーーーーだとかペラペラソースは知らないけども」

シーガ「ふざけてんだべ?」

レオン「伏せ字になったぞ」

フウカ「あたしも余計な抱き合わせ販売しか思い出せないわ」

ヤワカ「映画の主演とかゴールデンカムイの山崎直人しか知らないわよ…」

シーガ(山崎直人?)

レオン「だ、誰だあっ!?」

レイナ「その時点でもう覚えてないわよ」

フウカ「どちらも正解ならいいんだけど…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!ピーーーーーーー!」

シーガ「ふざけてんだべ?」

フウカ「ペラペラソースなのは師の体でしょ」

ヤワカ「うぐぅ…」

レオン「ひどい」

レイナ「当たったのに当たってないみたいな流れだわね」

タカヒト「チッ!」

なんか当たったわ…アルフィーテンプルマンだか忘れたけども

3月のあたしは一味違うわよ!

フウカ「名前を間違いすぎてよくわからないことになってるわよ。むしろ2番の名前じゃ…」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

 

10位 Saturn / SZA

802と異なり嫌な位置からのエントリー。過剰リリースかと思ったけど、あっちはSiaじゃないの!ややこしいわね!

しかしこの曲がHPではないようで…ふざけんなもうどうしよう

ところでこれ、セガサターンについて歌った曲じゃないのね

 

9位 さんざめく / 新東京

再生回数 約4.9万回 OA 1+2+0回

最新平均 約5600回 (-2000回)

4W目のトップ10。無駄なおまけは何だったのかしら

ついでに2Wピークだったのは何なのかしら。まあ安易なソナトラの1位よりはマシ・マシだけど

アルバム売れてるの?だったらもっと再生回数はあると思うんだけど…

 

8位 Lucky / Erika de Casier ↓2

再生回数 約76.5万回 OA 1+1回

最新平均 約6.2万回 (-3.3万回)

インタビュー効果でランクダウン。毎回ながらどういうことよ

ノースウェーブでは先週消えちゃっていたし

笑い声はサンプリングだったのね

 

7位 Love On / Selena Gomez

SZA以上に嫌な位置でHPしてきたのは802でもHEだったこの曲

自身メインでのトップ10入りは『Rare』以来4年ぶり。意外なことにHE獲得は初なのね…というか過去は『Wolves』の18位だけだったのね

ちなみに先週は33曲もエントリーがあったのに、即落ちしなかったのはたったの7曲

そのうち14曲が一瞬だけしか入らなかったという最悪な状態だったわ

こっちは無駄残りではなく無駄入りが課題だわね…

 

6位 ALL UR LUV / WAVEDASH & MADEON FEAT. TORO Y MOI ↓

再生回数 約115万回 OA ないわー(禁止ワード?)

最新平均 約11.5万回 (-1.5万回)

802ガン無視かつ禁止ワード疑惑もある、船頭多くして船山に登る曲に対してのコメントが毎回思いつかないわ

 

5位 EASY / LE SSERAFIM JU:34

7曲しかない上昇曲の一つ。なおもう一つの『Easy』も無駄に上がってきてるわね

来週は初のトップ3入りするのかしら?

 

4位 Training Seasons / Dua Lipa →

先週と順位変わらず。トップ3のエントリー曲が強すぎるわね

1位予想?なんか別にいいやと思ってやってなかったけど…Beyonceあたり来そうな気がするわ。アリアナ1強でないなら

 

3位 yes, and? / Ariana Grande with Mariah Carey ↓

再生回数 約1270万回 OA 6+10+4回

最新平均 約160万回 (-125万回)

引き継ぎとRemixを合わせても順位は落ちていくばかり

ただし来週はアルバムリリースが入るので返り咲く可能性はあるわね

…無駄なおまけが2~3曲ぐらいぬか喜びしてきて共倒れする可能性もあるけど

 

2位 何色でもない花 / 宇多田ヒカル ↓

あら…これならBlueskyに投稿しておけばよかったわね

802リスナーでさえあたしの通信を参考にしているのかわからないのに、何のデータもなく予想するあたしのBlueskyを見て予想するJ-WAVEリスナーがいるとは思えないけどね

ハッシュタグ機能があれば『#TOKIOHOT100』で行けるんだけども

 

1位 TEXAS HOLD 'EM / Beyonce

8曲目となる1位を獲得。ちなみに802でトップ10入りしているタイミングでの1位はちょうど17年前の『Listen』以来(だから先週は2007年を選んだんだけどね…)

『XO』はトップ10入り前に獲得だったのよ。ブレマイは言うまでもないし『Single Ladies (Put a Ring On It)』に至ってはガン無視だったわ

この勢いのまま月末のアルバムでも1位を取るのかしらね?

キサラギ「ってことはこれからはカウガールのポジションが」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

正解者は18人と、混戦気味だからか少なめ

ホントだわ…トップ5が全員どちらかと言えば女性。トップ10でも8組がどちらかといえば女性だわ

まあそういうのは捨て去らないといけない観念だけどね。あたしは女だから間違えないでよ?