やっほ^^カティリーグやりまーす!
では早速今回のチームを紹介させていただく
PADDLE 玉置氷雨 大谷義雄 黛慶次 八田三佳菜 新田蛍子
Daft Punk 高槻ヒロト 中村花楓 中川零人 栗田蓮人 渡辺美音 枝元江玲菜
ヒサメ「PADDLEとペダルはチガウノ?」
ヒロト「曲があんまりないわー」
ヨシオ「これからは曲にとらわれないでチームを作るんじゃなかったのか?」
ヒロト「もりもり考えてはいるけど、今日は使おうと思わないわー」
カエデ「な、何のチームだったの!?」
ヒロト「そもそも話が持ち上がったときにはキャラをすでに決めていたし…」
エレナ「さっさと作るって約束したじゃない!」
ヒロト「そういう問題じゃない!」
レイト「来週のキャストを見て考えたのかミ」
ヨシオ「それでPADDLEというわけか…」
ミカナ「雑はいかん!」
 
ファーストステージはハイパーイングリッシュブレインタワー
日本語を英語で解凍
英語を核問題やリスニング問題に答えると上昇。だが3階までだ!
最後により高い階層についていたチームに10ポイントが追加されます
ヒサメ「やらかさないでよ」
ケイジ「威嚇がこわいよお」
ヨシオ「一年前とか本当に怖かったからな…クズ頭脳に対して本気で怒っていたのが…」
ケイジ「こわいよお」
ヒサメ「ちゃんとしてれば怒らないわよ」
はい開始!!
1F 橋
ヒサメ「Bridges」
♪~(正解音)
ケイジ「sをつけるのはいつぞやも見たような…」
2F まろうばあ^^
ヨシオ「grandmother」
♪~(正解音)
ヨシオ「おばあさんで~す^^おじいさんもやってみなさ~い^^」
3F write うみです
ケイジ「これは悩むな…パッと思いついた方でいいか」
ヒサメ「さめいます」
ケイジ 『Cake by the Ocean』の『ocean』
♪~(正解音)
レイト「チェンジアップやめろ!」
6F 自転車
ミカナ「bicycle」
♪~(正解音)
7F 送る
ケイコ「sent」
♪~(正解音)
ヨシオ「なぜ過去形…」
8F 弱い
ヒサメ「weak」
♪~(正解音)
9F speak
もっかいもっかい! one ○○ time
ヨシオ「One More Time~♪」
♪~(正解音)
ヒサメ「Daft Punkだわね」
ケイコ「ワタシならTWICEを歌うわね…」
12F 羊
ケイジ「sheep」
♪~(正解音)
ケイジ「沈黙の羊の肉食べていいすか?」
ミカナ「食べていいよ^^」
13F 女王
ミカナ「queen」
♪~(正解音)
ミカナ「私は王様の奥さんのクイーンです」
ヒサメ「ヒロトガキツカツクレヨ」
14F 税
ケイコ「tax」
♪~(正解音)
15F エビだ…
ヒサメ「shrimp」
♪~(正解音)
16F くちびる^日^
ヨシオ「lip」
♪~(正解音)
ヨシオ「分厚いくちびるを醜く歪ませて…」
ヒサメ「また歪んでる…」
17F 土曜日
ケイジ「Saturday」
♪~(正解音)
18F 妻
ミカナ「wife」
♪~(正解音)
ケイジ「妻が見つけた!」
19F 話す
ケイコ「speak」
♪~(正解音)
20F 会議
ヒサメ「え~と…conference」
♪~(正解音)
ケイジ「なんかまた高度な正解を…meetingじゃダメナノ?」
ヒサメ「conferenceしか出てこなかったんだわよ!」
21F 絵(みちるさんの発言)
ヨシオ「ピクッ…illust」
ないわー
アア、オワッタ…
ヒサメ「しっかりィィィィィィィしろよォォォォォォォ!!!!!!!」
ヨシオ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
ケイジ「フツウにpictureで良くなかったか?」
ミカナ「違うと思って言い換えたらやらかしましたわね」
ヒロト「オレノセイジャネェ…オレノセイジャ…」
レント「なんか最近やらかすのがルーンアクスぐらいデフォになりつつあるよな」
 
ダフト: ヒロト カエデ レイト ミオン エレナ
カエデ「やらかすのがこわいよお」
ヒロト「オレノセイジャネェ…オレノセイジャ…」
エレナ「これ、ヒロトのしわざです」
レイト「やはりそうでしたか!」
はい開始!!
1F ボタ
ヒロト「pig」
♪~(正解音)
レイト「もしかして禁止ワードか?」
ヒサメ「やはり豚か…」
2F 飲む
カエデ「drink」
♪~(正解音)
3F 警察
レイト「police」
♪~(正解音)
ミオン「犯人はE地区在住カワダアツコ(20)と判明しました」
4F 永遠
ミオン「Forever」
♪~(正解音)
ミオン「Spotifyでも聞けるのよね」
5F きのこ
エレナ「mushroom」
♪~(正解音)
エレナ「キノコを取って無惨に落ちるみたいなのが見たいんですよ^^」
6F キリン
ヒロト「giraffe」
♪~(正解音)
レイト「じゅもくまればやし」
*キリンクは出てくる前
7F 真実
カエデ「true」
♪~(正解音)
カエデ「これで、あの真の姿を見せられると、いうふうに」
8F speak
初めて for the ○○ time
レイト「for the first time」
♪~(正解音)
ヒロト「わしも初見じゃよ^^」
レイト「初めましてじゃねぇな」
エレナ「わしもわしも^^」
レイト「またお前らか!」
11F ひまわり
ミオン「Sunflower」
♪~(正解音)
12F 小学校
エレナ「elementary school」
♪~(正解音)
カエデ「かっこいいぞ」
ミオン「小学生に決まってるじゃん」
13F 考える
ヒロト「think」
♪~(正解音)
14F 大豆
カエデ「soy」
♪~(正解音)
レイト「ヤキリンゴ^^」
エレナ「アキラぁ?」
ミオン「某異世界物の導入部分が大豆ケースっていくつか見たことあるっすね」
15F 猿
レイト「げっ!monkey」
♪~(正解音)
ミオン「ウッキーウキッキ^^」
16F 自由
ミオン「free」
♪~(正解音)
ミオン「どフリー」
17F write 歩く
エレナ「カンタンナコトじゃん」
エレナ 『Walk Alone』の『walk』
♪~(正解音)
ヒロト「限界突破見せてやるさ!」
20F 波
ヒロト「wave」
♪~(正解音)
21F クジラ
カエデ「whale」
♪~(正解音)
22F 姉妹
レイト「SISTER」
♪~(正解音)
ミオン「兄チャマ!チェキチェキ、チェキよ!」
23F 願い
ミオン「wish」
♪~(正解音)
はい終了!!
結果 24F
ミオン「ビッパのねとげ」
ヒロト「どちらにせよ、こっちの勝ち確だったな」
エレナ「全体的にカンタンナコトだったわね」
ミオン「小学校は難しかったと思うけど…」
カエデ「イトもたやすく答えていましたわね」
 
セカンドステージはハイファイブリーグ
答えが5文字の常識問題に1人1文字ずつ解凍
得点は問題数に応じて調整します
パドル: ヒサメ ヨシオ ケイジ ミカナ ケイコ
ヒサメ「本編が頑張らなければハイスコア狙えるわね」
ミカナ「でも点差も変わらないと思いますわよ」
ケイジ「問題数が決まってないからな…」
第1問 これなんと言う?
オリンピック種目にも選ばれている
MTB □□□□□バイク(カタカナ)
悪路の走行も…王家!な自転車
ヒサメ「BMWじゃなくて?」
ケイジ「BTSじゃなかったか?」
ケイコ「MRIじゃ…」
ミカナ「部長さんの自転車ですわよね…あれなんて名前なんだっけ?」
*BMXだったかな…
ヒサメ「まあ今回の問題に関係ないからいいわ」
パドル: マウンテン
♪~(正解音)
ケイジ「やまッ!」
ヒサメ「…問題が少なすぎるのもアレだけど」
ケイコ「まさか林先生が間違えるとは…」
ミカナ「珍しいやらかしシーンですわね」
第2問 これなんと言う?
夏の夜に行うのが人気
ヒロト「言いたい!」
怖い場所に行き度胸があるか試みる
□□□□□(ひらがな)
ヒサメ「何を言いたかったのかしら…」
ミカナ「こんなことやったら気絶するような人なのにね」
ヒロト「気絶じゃない天に召されるだけだ」
ヒサメ「もっと悪化したわ…」
ケイジ「召されろ^^」
パドル: きもだめし(肝試し)
♪~(正解音)
ヒロト「きもだめ~!」
ケイジ「言いたいだけやろ!」
ヒサメ「体育館裏に積み上げるわよ」
第3問 このことわざは?
慎重に物事をすすめる
□□□□□叩いて渡る(ひらがな)
ミカナ「安定マンのことですわね」
ヒロト「俺これどころじゃないんだよな…叩きすぎて壊してしまうから」
ヒサメ「メガトンハンマーで?」
ヒロト「それは泳げない比喩だ!」
ケイジ「なぜ参加した」
ヒサメ「Bridgesの歌詞にもあったわね」
パドル: いしばしを(石橋を)
♪~(正解音)
ヒサメ「全然できなかったじゃないの…」
ケイジ「ハイスコアではあるけどな」
 
ダフト: ヒロト カエデ レント ミオン エレナ
ヒロト「こっちもパーフェグレイト目指すしかないな」
レント「人物名が出なければいいんだが」
第1問 これなんと言う?
海外渡航に必要な旅券
□□□□□(カタカナ)
エレナ「なんと!じょうせんけん」
ヒロト「カタカナだしこれでいいはずだが…」
カエデ「ネタでもやらかさないでくださいましよ」
レント「解いてみた版にネタなんて必要なか!」
ヒロト「フツウプレイするコーナーだからな…」
ダフト: パスポート
♪~(正解音)
ヒロト「だよなぁ…」
レント「心配するところあったか?」
ミオン「ないというか…」
エレナ「カンタンナコトすぎるわよ」
第2問 むり
エレナ「ひゃあんっ!?」
カエデ「ヒント:ヒロトは超アナログ人間」
レント「限界だったわ…」
第3問 この書物は?
さん世紀末に書かれた歴史書
魏志□□□□□(ひらがな)
邪馬台国と女王ヒミコについて記されている
レント「ヒミコはおろちランシール!」
ヒロト「漢字を書かされるのかと思った…まあマスターには書けるけどね?」
カエデ「^^?」
ミオン「怪しいおかしいそれ以外なにも感じられない私」
ダフト: わじんでん(倭人伝)
♪~(正解音)
ヒロト「239年のことだな。後々江戸時代に農民が志賀島で見つける金印を光武帝から授かるんだよな」
カエデ「説明厨乙…」
レント(シーガの島?)
ミオン「マスターだったわ…」
第4問 この寺は?
枯山水の石庭で有名
京都県の世界遺産 □□□□□寺(ひらがな)
レント(京都県?)
ヒロト「フン…マスターにはカンタンナコトではないか…」
カエデ「あたくしのところが結構重要となりますわね」
ミオン「立石寺(たちいしでら?)でも出てくるのかと思ったわ」
ダフト: りょうあん寺(龍安寺)
♪~(正解音)
ヒロト「ホリケンさんは天龍寺と思ったのかな?」
レント「そこも当てるのかよ…」
エマ「今年からパスポートのデザインが変わったのよね」
ヒロト「絶叫セレナーデのヤツ。きやま、わかってるのか、おい!」
エマ「はあ…?」
ヒロト「絶叫セレナーデのヤツだよ」
絶叫セレナーデ

エマ「そういうことね…中でスタンプ押すのが富嶽三十六景の絵に変わったんだけど、これを言いたかったのかしら?」

ヒロト「そう!そう!そう!ネプリーグで昔やってたもんね」
カエデ「ちゃんと知ってましたのね…」
エマ「ページをめくると違う絵に変わるのよ。真の目的は偽造防止のため、全然全部の図柄を変えてるのよ」
第5問 ど、どこだあっ!?
首都圏で借りて住みたい街ベスト3
1位 □□□□□(ひらがな)
2位 葛西(東京都)
3位 川崎(神奈川)
首都圏で借りて住みたい街4年連続1位
サンシャインシティがある
ヒロト「サンシャインシティがなかったらアウトだったわ…女子サッカーにしていたかも」
カエデ「なかったらン00個もある選択肢から選ぶところでしたわよ」
レント「難易度がチビッコ用からマニア用に跳ね上がるな」
ダフト: いけぶくろ(池袋)
♪~(正解音)
ヒロト「なかったら本当に危なかったな…スプリット負けだっただろうな」
レント「こっちだってスプリット負けだよ」
第6問 これなんと言う?
夏の空に現れる
強い上昇気流によって急速に発達した雲
積乱雲の俗称 □□□□□雲(ひらがな)
ヒロト「危ないヤツだ」
ミオン(危ない?)
エレナ「そうなのかしら…」
ダフト にゅうどう(入道)
♪~(正解音)
ヒロト「パーフェグレイト…今回は迷うところなかったしな」
エレナ「ひらがなばかりだったし」
エマ「豊島区の区役所が…」
ヒロト「オレカンケイネェヨ」
カエデ「そう言わずに」
ヒロト「新庁舎の新調なんて、ま視聴者は求めてないよ?」
カエデ「さむいよお」
エレナ「連れて行け!」
エマ「有罪!死刑!」
ミオン「そっとしておいてあげてね」
レント「それが言いたかっただけかお前は」
ヒサメ「ギャグの人だったわ…」
*税金尾崎で建設できたという意味ですごいらしいです
 
サードステージはハイファイブセカンズオブボンバー
答えが10個以上の常識問題を解凍
1人正解で10ポイント。挑戦できるのは2問
  1. 50 Daft Punk
  2. 30 PADDLE
ヒロト「問題数が多く、かつ全問正解したチームにはさらに10ポイントというルールにしてみた」
ヒサメ「この点差は大きいわね…」
ケイジ「なんとか正解しないとな」
第1問 それぞれの漢字で表されるスポーツ、10個全て答えろ
ヒロト「読めと言われたら問題外になるヤツだな…解釈だから違うけど」
1.蹴球 2.庭球 3.排球 4.籠球 5.羽球
6.闘球 7.鎧球 8.氷球 9.送球 0.避球
ヒロト「これはアレだな…解いてみた版だと別の理由で難しくなるから、順番に答える形式にするか。いつもと違って答え直せない、と」
ヒサメ「どういうことよそれ…そっちも実行しなさいよ?」
ヒロト「本家が正解した順番で答えていくことにしよう」
ミオン「半分ぐらいわかってないんじゃ…」
1.鎧球 ヒサメ
ヒサメ「これは…ラグビーかしら?」
ブー!
ヒサメ「違うじゃん…シーガさん!」
ケイジ「だったらアメフトか?」
♪~(正解音)
ヒサメ「要素尾崎じゃん…」
レイト「似たようなものだけどな…」
ミオン「やっぱりわかってないからルール変えたんじゃ…」
レント「わかっていなかったらケイジが答えなかったと思う」
カエデ「スプリット負けですわね」
2.避球 ヨシオ
ヨシオ「ドッジボールだ」
♪~(正解音)
エレナ「当てずっぽうじゃないの?」
レイト「だったら迷ってるんじゃないか?」
3.蹴球 ケイジ
ケイジ「ウエカーだな」
♪~(正解音)
ケイジ「あいつの友達はウエカー」
4.送球 ミカナ
ミカナ「ソフトボールだったかしら?」
ブー!
ミカナ「違うじゃん…」
ヨシオ「だと思ってた…」
A.ハンドボール
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
ミオン「まさかマドンナ現象になってるわけじゃないわよね?」
レント「流れがおかしくなったりするから変えたんだろうな…」
5.排球 ケイコ
ケイコ「4がアレだから…バレーボール」
♪~(正解音)
ミオン「マドンナ現象起こしすぎでしょ」
6.氷球 ケイコ
ケイコ「これでしょ?アイスホッケー」
♪~(正解音)
ケイコ「わかりやすいからね。空になったらエアホッケーなのかしら?」
7.籠球 ミカナ
ミカナ「こっちがバスケットボールですわね」
♪~(正解音)
ミオン「やっぱりマドンナ現象起こしてるでしょ…」
8.庭球 ケイジ
ケイジ「テニスだな」
♪~(正解音)
ケイジ「そんじゃ、また明日だーね!」
9.羽球 ヨシオ
ヨシオ「バドミントンか?」
♪~(正解音)
0.闘球 ヒサメ
ヒサメ「何なのよこれ…ボウリング…?」
ブー!
ヒサメ「正直これが一番難しいんだけど…ドッジボールは使われてるし…」
A ラグビー
ヒサメ ヒロト「要素尾崎じゃん…」
ミオン「マドンナ現象多いよ!」
カエデ「スポーツ尾崎だったわ…なぜ参加した」
ケイコ「というかバグ界隈ってサッカーとゴルフぐらいしかないわね…野球も割とあるかな」
*おまけ、実際に読んでみた in 劣化版エラゲ編
  1. しゅうきゅう ○
  2. ていきゅう ○
  3. ハイキュー!! ○
  4. ろうきゅう ○
  5. うきゅう ◎
  6. とうきゅう ○
  7. がいきゅう ≒
  8. ひょうきゅう ◎
  9. そうきゅう ○
  10. ひきゅう ○
ヒロト「意外と進化しているんだな…羽球は本当にエラゲ編で増えたヤツだ」
ケイコ「でもあとひとつ変換できないのね…ホントこのゴミクズ変換機能は…」
第2問 自転車のような幹事さん文字の□□車(しゃ)という言葉、10個答えろ
ヒサメ「自動車(原動機を装置し、その動力によって車輪を回転し、机上によらずに道路上を走る車)」
♪~(正解音)
ヨシオ「機関車(客室・貨車などを牽引する目的に使用する鉄道車両)」
♪~(正解音)
ヨシオ「どの機関車を選ぶんだ?」
ケイジ「人力車(人を載せ、車夫が引いて走る一人乗りもしくは二人乗りの二輪車)」
♪~(正解音)
ミカナ「除雪車(道路・線路上などの積雪を排除する車)」
♪~(正解音)
ケイコ「救急車やめてね(『aisssyさんと_纏さんの ロッコちゃん【実況プレイ】 その4』にて飛び出した、シーガさんへの理不尽な要求)」
♪~(正解音)
ケイコ「消防車(第六版にはないけど、どうだったんだろう…)」
♪~(正解音)
ミカナ「ま列車(兵士はま列車ですぞ!)」
ブー!
ミカナ「霊柩車(霊柩を載せて運ぶ車)」
♪~(正解音)
ケイジ「三輪車(三この車輪の付いた車)」
♪~(正解音)
ヨシオ「一輪車(人や物を運ぶのに用いる車輪一個の手押し車)」
♪~(正解音)
ヒサメ「二輪車(車輪の2つある車)」
♪~(正解音)
ヨシオ「Don't Stopだったな」
ケイジ「俺からの流れがすごいことになってたな」
ヒサメ「四輪車(ないわー)とかもあったのかしらね?」
  • 観覧車(高いところからの長めを楽しむための遊戯施設)
  • 営業者(営業活動に使用するための自動車)
  • 梯子車(高層建築の火災に備え、長く伸びるはしごを装備した消防自動車)
  • 給水車(災害・断水のときなどに、住民に飲料水を供給する、水タンクを積んだ自動車)
  • 対向車(向かい合う方向に走る自動車の一方から他方をさして言う五)
  • 乗用車(人が乗るための自動車)
  • 高飛車(将棋で飛車を自軍の前方に高く勧め強圧する先方から相手を頭ごなしに威圧する様)
  • 寝台車(夜行列車で、旅客が寝られるように車室内に寝台を設けた鉄道車両)
  • 中継車(放送設備のない場所から中継放送を行うため、録画・伝送等の機材を装備した自動車)
ヒサメ「高飛車ってチェンジアップすぎるでしょ…」
ヒロト「俺が残してた国産車(ないわー)もあったんだろうな…いやきっとあるはず」
ケイコ「でもクズ辞書よ?例文マスターのときだけは重宝されるけど」
 
  1. 200 PADDLE
  2.   50 Daft Punk
ダフト; ヒロト カエデ レイト ミオン エレナ
ヒロト「パーフェグレイト達成しないとな…」
エレナ「今のところ出てない燃える絵問題がこわいよお」
第1問 それぞれのテレビでも活躍する弁護士の名前、10人全て答えろ
ヒロト「名前だけ出すんで引っかかりはしませんよ…」
ヒサメ「絶対に訴えられる!」
1.○○徹   6.○○裕子
2.○○英輝  7.○○記子
3.○○勝仁  8.○○博
4.○○千乃  9.○○勝
5.○○健太郎 0.○○卓
ヒロト「…これは並べる答え方じゃないといけないな」
レイト「自己責任険しい」
エレナ「解いてみた版だからね」
カエデ「せめて(ハーフ)は答えてくださいましよ?」
ヒロト「北村先生がいないのがなぁ…」
ミオン「コラ~!!」
  1. 橋下徹 ○
  2. 昼帯秀樹 × 八代英輝
  3. 横粂勝仁 ○
  4. 片瀬地の × 菊間千乃
  5. 本村健太郎 ○
  6. 隅田優子 × 住田裕子
  7. 美輪紀子 × 美輪房子(さすがにエラゲ編ならあった)
  8. 清原博士 ≒(エラゲ編なら候補にある)
  9. 愛は勝つ × 若狭勝
  10. 湯浅卓 ○
ヒロト「アア、オワッタ…」
レント「こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」
カエデ「ひどい」
レント「逆転不可能じゃねえか…」
ヒサメ「見てごらんよあの無様な姿を^^」
ケイジ「読み間違いもやらかしてるし」
ミカ「けーわいとかまじでないわー^^こいつほんとになんにもよめねえな^^」
【おまけ 第2問を私だけで実際に解いてみた】
第2問 幹事さん文字の□□□市、10個答えろ
ヒロト「四日市市」
♪~(正解音)
ヒロト「廿日市市」
♪~(正解音)
ヒロト「東大阪市」
♪~(正解音)
ヒロト「北九州市」
♪~(正解音)
ヒロト「宇都宮市」
♪~(正解音)
ヒロト「十津川市」
ブー!
ヒロト「名古屋市」
♪~(正解音)
ヒロト「八王子市」
♪~(正解音)
ヒロト「北川市」
ブー!
ヒロト「きた川し」
ブー!
ヒロト「喜多方市!」
♪~(正解音)
ヒロト「あとは何だろう…北海道かな…出てこない…」
アア、オワッタ…
カエデ「しっかりィィィィィィィしろよォォォォォォォ!!!!!!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
ミカナ「大阪でも残ってるでしょ…富田林市とか」
ケイジ「佐世保市」
ケイコ「西東京市なんてのもあるわね」
ヒサメ「東村山市。泰造さんの地元だわね」
ヨシオ「そのまま都道府県で鹿児島市とかな」
ミカナ「鹿児島といえば志布志市がありますわね」
ケイジ「相模原市もありだな。他には和歌山市とか糸魚川市…」
カエデ「いくらでも出てくるじゃないの!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
横須賀市 北秋田市 春日部市 我孫子市 伊勢崎市
小金井市 小田原市 四條畷市
ミオン「本家を再生している最中に思い出すってどういうこと?」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
エレナ「あとでオーバードライブ!!!!!!!」
 
ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです
2つの選択肢の中から正しい答えを選べ
全問正解でエマが選んだ日本の名産品
レイナ「あれ?ヒロトはどうしちゃったのかしら?」
ヒサメ「問題外を引いて自滅しやがった^^」
ユウヤ「大変だったからね…フレカが半分ぐらい戦意喪失の状態異常に…」
レイナ「問題外は痛い!からね…かれこれ6年やってるアタシもよくわかるわ」
エマ「今回の商品はこれよ」
ブー!
ヒサメ「それ終わってるから!」
ユウヤ「しかもないわー」
レイナ「これ青森県産って書いてるんだけど。タイトル詐欺なんじゃないの?」
エマ「ちゃんと産地も考えて選びなさいよ!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
カズト「これしかなかったんだろうな…」
はい開始!!
第1問 スコティッシュフォールドは?
VANCORE アメリカンショートヘア ぬいぐるみ 猫グッズ ねこ クッション 抱き枕 可愛いおもちゃ ふわふわ 子供誕生日プレゼント(6種類 約40cm)黄あかちゃんスコティッシュ ぬいぐるみ

ケイジ「あっ。ケリーさんだ」

ヒサメ(スコティッシュフィールド?)

ケイジ「下だよな。上は…何だろう?」
ヒサメ「アタシもわかんないけど…黄色い人ってことは確かだわね」
ケイジ(人間?)
♪~(正解音)
アメリカンショートヘア | スコティッシュフォールド
 
 

ヒサメ「アメリカンショートヘア…この手の問題はわからないわ」

ケイジ「スコティッシュフィールドはなんどもお見たことあるわー^^」
ヒロト「余計なこと言わないでくださいよ!」
第2問 丸腸は?
ヒサメ「えっ…!?」
ケイジ「左っぽいけどな…」
ヒサメ「エビじゃないの…あれ?」
ケイジ「焼肉の話してくださいよ!」
ヒサメ「エビだと思うわよ…」
♪~(正解音)
マルチョウ | しまちょう
ヒサメ「エラゲ編というか一目惚れ編で改善されてたんだわね」
ケイジ「とりコンでも出てくるのかと思った…」
第3問 ビールの原料多いのは?
小麦 | 大麦
ケイジ「大麦じゃね?」
ヒサメ「安直じゃないかしら…」
ケイジ「最近はそこまで難しくしてないから。賞金から商品に変わったことでハードルが下がったんだろうな…」
♪~(正解音)
ヒサメ「勝ち確が来てほしいわよ…」
ケイジ「次は難しいはずだからな…」
第4問 日本に多いのは?
ホワイトタイガー | パンダ
ヒサメ「ホワイトタイガーは少ないということを聞き出した、ような…パンダは上野だけじゃなく和歌山にもいるし」
ケイジ「スプリットということを考えると、パンダかもしれないな」
ヒサメ「後悔はないわー!」
アア、オワッタ…
ヒサメ ケイジ「違うじゃん…」
エマ「スプリット弱っ^^」
ミカナ「悔いだけが募ります…」
ホワイトタイガー 33 パンダ 10
エマ「全然違うじゃない」
ヨシオ「確かに和歌山にもいるが…それを足してもこの結果みたいだな」
ヒサメ「MUTOPIA in Kansaiじゃなければ…」
ケイジ「どっちみちスプリットとか考えて選んでたんだろうな…」
エマ「スプリット弱っ^^」
ヨシオ「うまいこと当ててたと思ったのに、前回が簡単すぎた反動かもな…オワリマシタネ!カティバングミガ…」