もしも鏡写しがあったなら!ミラクル600!

では早速今回のチームを紹介するわよ!

Celestial: 深川颯人 塚原洋次 砂川元浩 遠野明依 塚原雄哉 張本美緒 小倉優人

KICK BACK: 糸井嘉人 大倉哲哉 石原翔平 岡崎玄 佐々木楓 大川真奈美 小倉賢人

ヤワカ「って、このときは正直そんなことしていいタイミングではなかったんだけどね…」

ハヤト「なんだろう、初めて出会ったはずなのに初めてじゃない気がする」

ヤワカ「そのへんはタイムラグがあったらしい」

テツヤ「よくわからないが、それ抜きでも初めて見るキャラがいくつかいる気がするな」

メイ「知らないうちに増えたのかしらね?」

ヨウジ「俺の子供ならわかるんだけどな」

ハヤト「こっちも社員ならわかるぞ」

ミオ「そりゃ毎日のように出会っているからね…」

ユウト「でも弟と出会うのは初めてかもしれないな」

ゲン「俺だけ別チームなのは何なんだ?」

 

ファーストステージはAIで扱えないので飛ばすわ。ポイントは元ネタ参照で

セカンドステージはアンケートホット100

アンケート結果の順位を当てます

正解すればパネルがオープン

1ビンゴで5P獲得。このときってポイント配分ってどうだったのかしら…

まずはKICK BACKから

マナミ→ゲン→ケント→カエデ→テツヤ→ショウヘイ→ヨシト

20~60代の独身の男女100人に聞いた

一人で過ごすお家時間を楽しむための過ごし方は?

カエデ「一人とか言われると、なんかアタシへの当てつけみたいに思えるのは何なのかしら」

ヨシト「誰もお前には言ってねえよ」

ショウヘイ「確かハヤトとヨウジさん、それにメイさんは結婚してたよな…」

マナミ「アタシも既婚者だよ。最初が肝心だよな、これとかどうだろうか…料理やお菓子作り」

ヤワカ「ど、どっちだあっ!?」

マナミ「合算されている気がするけどなぁ…どちらかといえば料理だな、アタシだって料理するし」

♪~(正解音)

○○○

○○○

○○×

マナミ「いや…酒を飲むのは入らないだろ、確かにアタシの料理はビールのツマミを作ることだったが…」

カエデ「どっちもできない人だっているのよ」

ヤワカ「メシマズだったわ^^」

カエデ「うぐぅ…」

ヨシト「お前ら同じじゃないのか?」

ゲン「一人で過ごすか…読書はどうだ?」

♪~(正解音)

○○○

○○○

◎××

カエデ「なんで低い位置ばかり開けていくのよ」

ゲン「全然わからん…上位に来そうなものって他に何があるんだろう?」

ケント「こういうものだと思うけどな、映画やドラマ鑑賞」

ヤワカ「ど、どっちだあっ!?」

マナミ「それも合算されてると思うぞ」

ヨシト「で、全然関係ないヤツが入ってるんだろ?」

♪~(正解音)

×○○

○◎○

◎××

ケント「まあこういうことだ、最近はTVerで見れるし。このミラクル9は見ることができないみたいだが」

カエデ「でも動画も入ってるのね…」

ケント「まあ映像作品を見るという括りでは同じになるだろう」

ヨシト「順調に来ているから流れを崩すなよ」

ショウヘイ「9位とか開けたらすごいけどな」

カエデ「そうね…音楽鑑賞って入るのかしら?」

♪~(正解音)

×○○

◎◎○

×××

ヨシト「なんで下ばかり開くんだ、ビンゴになったからいいんだが」

カエデ「いいとこ開けたでしょ」

ショウヘイ「カエデってどんな曲を聴くんだ?」

カエデ「そうね…オススメは富田美憂さんの曲かしら」

ショウヘイ「自分の宣伝かよ」

ヤワカ(この当時は『Coming Up』を聴く前なのよね…)

マナミ「他にあるだろ、それこそチーム名についている『Celestial』とか」

カエデ「セレステ…?」

ヨウジ「最新作にコジョンドが出られるかわからないからって知らないフリしているな」

カエデ「『KICK BACK』はわかるんだけどね…チェンソーマンのOPテーマでしょ?」

ヨシト「そもそもなんでこんなチーム名なのか…あっちに合わせてるのか」

テツヤ「上位を開けたいところだな。趣味とか入ってくると思うんだ…絵を描くのってどうだ?絵画でもいいしパソコンで描くようなヤツでもいい」

ないわー

ヤワカ「殺伐としないわね…あっちだと『このクズ野郎!』→『ゴメンナサイゴメンナサイ…』ってテンプレができあがってるから」

ヨシト「どんな世界だ」

マナミ「アタシはイラッとしたけどな」

ショウヘイ「マナミさんを怒らせないように正解しないとな…運動ってどうだ?ヨガとかストレッチ、そういった感じで」

カエデ「あと空手とかね」

♪~(正解音)

×○○

×

×××

ヨシト「いいぞ!」

ショウヘイ「これ9位なのか…2位だと思ってた」

カエデ「だったらアタシが言えばよかったわ…思いついてたのに」

ヨシト「上位は相手側が思いつきそうだから、そのあたりを狙っていきたいな」

ゲン「思い当たるフシはあるのか?」

ヨシト「ゲーム、どうだ?2位ぐらい来るだろ」

♪~(正解音)

××

×

×××

ヤワカ「開花宣言どおりだったわね」

ヨシト「休日こそゲームをやるイメージがある」

マナミ「友人と一狩りにでかけたりな」

カエデ「ゲームが特定されすぎるわね」

ショウヘイ「これで15Pか。3位とか当てたいところだな」

ヨシト「さっき9位を当てていたし期待できるな」

ケント「間違えても4位を開けるなよ」

ショウヘイ「あえて何もしないって、そういう話はないか?」

ゲン「えっ!?」

ないわー

マナミ「このクズ野郎!」

ショウヘイ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ケント「それは攻め込み過ぎだ…9位だったありえたと思うが」

ヨシト「これで正解ならテツヤにチャンスをやろうと思ったが、リスクが高いな…」

カエデ「誰か思いつく人はいないかしら?」

ゲン「うーん…読書・料理・音楽だろ…これはどうだろうか?日曜大工というか、イマドキで言えばDIYとか!」

ないわー

マナミ「このクズ野郎!」

ゲン「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヨシト「8位ぐらいあると思ったが…ないのか」

ケント「15Pだが3位を残してしまっているな…」

ハヤト「割と思いつきやすいものだと思うんだ、何かないか?」

ヨウジ「スマホを見るってどうだろう、それは動画と同じか…」

モトヒロ「サイトシーイングみたいなことか?」

メイ「それは観光よ…ネットサーフィンって言いたいのかしら?」

ヨウジ「これが3位だと思うけどな」

ハヤト「でも他にも聞いてみよう…ユウヤはどうだ?」

ユウヤ「ペットと遊ぶってどうだろう」

メイ「3位に入るほどかしらね…猫吸いとか聞くけども」

ヨウジ「サトカがいたら肉吸いとか言いそうだ」

ミオ「ガーデニングってどうかしら…それはDIYと同じ?」

ユウト「ダンスってどうだ?」

ヨウジ「9位と同じになりそう」

ユウト「そういう意味じゃなくて、今年(2022年)だったら…『Habit』とか『ダンスホール』があったじゃないか」

ハヤト「…オレはランニングマンで止まってるから知らん」

ヨウジ「何年前だよ…」

メイ「テーブルゲームってどうかしら…ゲームに入りそうな気がするわね」

ハヤト「まあここは最初に挙げられたヤツがいいだろう、サイトシーイング…じゃなかった、ネットサーフィン!」

♪~(正解音)

××

×

×××

ないわー

ハヤト「このクズ野郎!」

ヨウジ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カエデ「左遷^^」

メイ「8位のペットを狙った方がよかったわね、これだったら…入っているのかは知らないけど」

  1. 18人 テレビ映画動画鑑賞
  2. 16人 ゲーム
  3. 14人 エスエヌエス
  4. 12人 ネットを見る
  5. 10人 料理お酒
  6.   8人 読書
  7.   5人 音楽鑑賞
  8.   4人 ペットと遊ぶ
  9.   3人 フィットネス

ユウト「それはネットと同じじゃないのか…?」

メイ「料理とお酒が一緒くたにされるなら、これなんてもっと一緒になるはずだけどね…大人しく8位を狙えばよかったかしら」

モトヒロ「まあ正解じゃない可能性もあったからな…」

 

続いてはCelestial

ミオ→ユウヤ→メイ→ヨウジ→モトヒロ→ユウト→ハヤト

10~60代の男女100人に聞いた

一番好きな○○うどんといえば?

ハヤト「サトカが欲しかったな…」

メイ「全部食べたいとしかコメントを出さないわよ。食べたい物が多すぎて答えられない気がするし」

ショウヘイ「しかもサトカは基本こっちのチームなんだよな…」

ミオ「こういうのって入っているのかしら…シンプルにすうどん」

ハヤト「いきなり攻めすぎだろ!?」

ないわー

ハヤト「そんな何も入っていないのを選ぶわけがないだろ…」

メイ「サトカでも言わないと思うわ、具材がないから損した気分になるとか言いそう」

ユウヤ「よく思いつくヤツでいいんだよね、だからうどんといえばってヤツだ。きつねうどん」

♪~(正解音)

○×○

○○○

○○○

ハヤト「こういう模範解答が欲しかったんだよ。1位だと思ってたからちょっと意外だが」

ユウヤ「でも上位の方だった」

メイ「そうね…これはなんか違う気がするわ、でもこれは入っていると思うのよね…かき揚げうどん、どうかしら?」

ないわー

ハヤト「書き上げないのか!?」

マナミ(書き上げない?)

カエデ「これは苦戦してるわねぇ^^」

ユウヤ「お父さんに名誉挽回してもらわないと」

ヨウジ「今度は外さないぞ…1位、肉うどんだ」

ハヤト「5位ぐらいの気がするな…」

♪~(正解音)

◎××

○○○

○○○

ユウヤ「1位ではなかったけどいい位置だったね」

ヨウジ「とりあえず繋いだぞ」

モトヒロ「1位か…まあ誰もが思いつくヤツだもんな、かき揚げうどんじゃなくて…ざるそばはわかるけど、ざるうどんは違うか…釜玉うどん、どうだ?」

ないわー

ハヤト「…ひどすぎる」

カエデ「メシマズだったわ^^」

ヨシト「お前もメシマズだろ」

ユウト「サトカさんがいたらなぁ…なんか投げやりになってしまいそうな気がする、でも候補にあるってことは9位かもしれないな…ちくわ天うどん」

ないわー

ハヤト「お前、ふざけてるのか^^?」

カエデ「メシマズだったわ^^」

ユウヤ「今のところ俺とお父さんしか正解してないよ」

ハヤト「ってかもっとメジャーなものあるだろ…わかめうどんだ!」

ないわー

カエデ「メシマズだったわ^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「ひどい泥仕合だ」

マナミ「そんなに思いつかないものか?」

ヨウジ「これは絶対に入っているだろうってものはある、1位の可能性も高い。カレーうどん」

♪~(正解音)

◎××

○○×

○○◎

ヨウジ「違うじゃん…」

カエデ「もうおしまいだな^^」

ユウヤ「これじゃビンゴもできないのに1位が残るって最悪な結果になってしまうよ…」

ヤワカ「このあたり生成の向き不向きがあるのかしらね」

ユウヤ「順番とかいいや…これはどうだろう、山菜うどん」

ヨウジ「絶対1位じゃないし9位を開けてしまいそうな気がする…」

ないわー

ヨウジ「…それ以前の問題だった」

カエデ「メシマズだったわ^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「ひどい泥仕合だ」

ヨシト「そんなに思いつかないもんか?」

マナミ「いくつか別のものと合算されてそうなものだけどな」

ヨシト「マナミは何かあるのか?」

マナミ「鍋焼きうどんって思いついたが、これは1位じゃない気がするな…」

ケント「月見うどんは上位に来そうな気がする、5位でもおかしくないし」

カエデ「天ぷらうどんは月見より弱いわね…アタシはよく食べてるけども」

ショウヘイ「味噌煮込みうどんとか釜揚げうどん…これは9位とかそのあたりか」

カエデ「今は9位の話をしているわけじゃないのよ」

ヨシト「ここは1位を当てるだけでいいんだ、じゃあ月見うどんで決まりだな!」

♪~(正解音)

◎××

○○×

○■◎

ないわー

マナミ「このクズ野郎!」

ヨシト ケント「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヤワカ「ひどい泥仕合だ」

ゲン「5位でもないのかよ…」

カエデ「あっちの文化を持ってきているけどいいのかしら?」

  1. 19人 天ぷらうどん
  2. 15人 きつねうどん
  3. 13人 肉うどん
  4. 12人 カレーうどん
  5. 10人 味噌煮込みうどん
  6.   9人 月見うどん
  7.   6人 鴨南蛮うどん
  8.   4人 釜揚げうどん
  9.   3人 鍋焼きうどん

カエデ「天ぷらうどんが1位とか思わないわよ…月見うどんの方が強いわよ…アタシはよく食べてるとはいえ…」

ショウヘイ「味噌煮込みうどんもそんな高いとは思わなかったなぁ…月見うどんの方が強い」

テツヤ「なんで月見うどんに固執しているんだ」

  1. 30: KICK BACK
  2. 15: Celestial

ヤワカ「さすがにサードのスプリットはAIで出すのが難しかったわ…だって14人分の考えとか作れないから…かといって解いてみた版と同じだと意味がないし…当時の録画も今は消えちゃってるし」