日曜日は忙しい。今日に限らず母さんに邪魔されたくないんだけどなぁ…

 

20位 晴る / ヨルシカ ↓3

再生回数 約1600万回

最新平均 約130+75万回

トップ20をキープ。最新平均の内訳は変わらず

メメの好物って何なんだろう。あの人も割と謎が多い…だって自分で宝石アンバサダーアイドルなんて名乗っちゃうぐらいだし

中の人は元会社員という経歴らしいけども。そういえば会社員から転職した人って成功する例が多くない?種崎敦美さんとヒゲダンぐらいしか知らないけど

 

キサラギ「ダイスケのところ、今年も桃の節句するの!?節句するわよね!?」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「わざとだろ、キサラギ…」

灯りをつけましょあやさん家に~♪家に火ィ付けろ!燃やせ!家燃やせ!

 

19位 ショコラカタブラ / Ado ↓

再生回数 約325万回

最新平均 約43万回 (-19万回)

期待ハズレで急落。再生回数も過剰リリースにより暴落

その過剰リリースも海外込みのストリーミングは悪くないものの国内ではトップソング50に入るほどではなく、802でのOAも微妙

過剰リリースで飽きられているんじゃないかな。うっせぇわよりうっせぇわ

 

18位 鈴々 / PEOPLE 1 ↓5

再生回数 約92万回

最新平均 約12万回

あれ?またヨルシカだ

サラパクの次はブレパク。そもそもサラミイマセではないのにお嬢様のせいで定着してしまっている

最新平均はキープ中。PEOPLE 1の聴きたい曲なんて『GOLD』と『DOGLAND』と今年の2曲以外、あと何があるんだろう

 

17位 二度寝 / Creepy Nuts ↑2

再生回数 約255万回

最新平均 約68.5万回 (+7万回)

3W連続で19位で三度寝というオチはなかった

 

16位 Training Season / Dua Lipa SHJ:61

再生回数 約4710万回

最新平均 約1885万回 (1940万回)

『Don't Start Now』のSHJ:62を彷彿とさせる上昇で今週のHJを獲得。そういえばあの曲も802とJ-WAVEが先行だったし

逆に言えば出遅れていた場合、こんな嫌な位置から来ていたということになるか…

どうも『Houdini』に比べると勢いは弱め。もっと上にまで来てほしいけどなぁ

 

15位 恋衣 / imase ↑3

再生回数 約70万回

最新平均 約17.5万回 (-1万回)

『サマータイムシンデレラ』のイントロみたいだな。相変わらず声が受け付けないというか嫌な気持ちになるのはなぜだろう。過剰リリースが悪いんだよ。imase Be Quiet!

 

毎回のことながら(ry)キモチワルイ(ry)何とは言わない(ry)

ざっそうを崇めなさい

最近『ドスブラック企業の正当化するな』より、こっちの方が多くなってる気がするな…

ヒントが無理ゲー扱いされているのはどう考えても『タイムパラドックス』と『yes, and?』のせいなんだよなぁ…あの2曲が割とややこしいから

俺にとっては7年前の方が無理ゲーだったぞ。だって『Shape of You』は勝ち確でもわからなかったんだもん…

 

14位 オレンジ / SPYAIR ↑12

再生回数 約385万回

最新平均 約150+45万回 (+50万回)

こんなDragon Ashか菅田将暉みたいな曲あったっけと思ったら映画効果で人気急上昇中のSPYAIRだった

来週は『アイム・ア・ビリーバー』以来8年半ぶりのトップ10入りなるか

OAは結構微妙なところなんだよな…7回程度じゃ言うほど好調じゃないぞ。少なくとも10回以上はないと…

まあ20回ぐらいまで来ると過剰OAだけどな

 

13位 Party!! / 緑黄色社会 ↓10

再生回数 約235万回

最新平均 約40万回 (-5万回)

まさかこんなところに…いや驚くほど予想通りなんだけどね!?

今週はユニバル(なぜか変換できない)効果でOAが増えていたのでトップ10に戻るかもしれない。来週はCDリリースも控えているし

ただストリーミングは落としているけども

 

12位 TEXAS HOLD 'EM / Beyonce SJU:42

再生回数 約1億300万回

最新平均 約4040万回 (3290万回)

Dua Lipaほどではないけども、こちらも大きく上昇

ストリーミングでは2倍以上もつけているし。国内のストリーミングは同じぐらいかもしれないけど、洋楽だけのランキングも作ってほしいな…

『BREAK MY SOUL』の最高が15位だったので、それを2Wで超えたわけだけどもOA数を見るに来週はトップ10入りする可能性が高め

果たして『XO』以来10年ぶりのトップ10入りなるか。こういうのがあると嬉しいよね

 

11位 幾億光年 / Omoinotke ↑4

再生回数 約705万回

最新平均 約195+20万回 (+30万回)

ストリーミングは急上昇中だったものの、OAの方は伸びず

来週こそはトップ10入りなるか。案の定邦楽ハズレが無駄にトップ10入りだよ…ふざけんなもうどうしよう

今月は初速からいいので無駄遣いとはならないけど。まあ洋楽の方は駄目ヘビロになる可能性がある

それではJ-WAVEへ移動しようか

 

嫌になってくるなぁ…ここ数日はずっと邪魔されてばっかりだ

エンカしてしまって不幸になっているのかもしれない。最低でも半年はエンカを避けないと治らないのに、最近は1ヶ月どころか2週間すら持ってないんだよな…

10位 リズム64 / あいみょん ↓6

再生回数 約165万回 3540pt (-280)

最新平均 約35.5万回 (-1.5万回)

OAが落ちストリーミングも全然ないため急落

この曲のCMを見たことがないというのは当然だろって言われるのでやめとく

意外とポイント高かった

 

9位 邦楽ハズレ / ねぐせ ↑3

再生回数 約18.5万回 3560pt

最新平均 約2.8万回 (-6000回)

無駄にトップ10入り。これとば

こんな劣化したSaucy Dogは聴きたくないんだよ。そういえば劣化したマカロニえんぴつと言われた邦楽ハズレもあったなぁ…

 

ヒントもうわかんねえ…正直あの精神崩壊ロックにしか聴こえなかったぞ。入ってねえよ

まさか流れでハンブレッダーズが1位なのか…?

確かにOAでは1番多かったけど、これでCreepy Nutsを超えるとは思えないんだよな…ストリーミングで天地の差があるし

 

8位 ザナイツノパクリ / Tyla ↑2

再生回数 約3300万回 3570pt (+500)

最新平均 約395万回 (+20万回)

無駄に上昇。国内盤リリースは3/22とかなり遠いな…それでは『Water』だったとしても間に合わないか

というかその時期には『Water』の方がOAされてそうだ

 

餃子の押し売りの割合って減ったのかな?

減っただけでなくなったわけではないけども。俺が餃子を再び食べるようになるのはいつになるんだろうか

このことを忘れる頃には食べられるようになると思う

 

7位 幸せのなんとかかんとか / SUPER BEAVER ↑4

再生回数 約120万回 3650pt

最新平均 約21万回 (-11万回)

こう見ると昨今の曲は覚える気が全然ないんだな…まあ無駄に長いタイトルが多くなってきた気がするから。2018年からは単語のタイトルが多かったんだけども

最新平均は共倒れのせいか激減。ドラマもマイナスプロモーションでは片付けられないぐらい落ち込んでいるので再上昇もなさそう

アルバムが期待できないアーティストってたまにいるよね。802目線でのYOASOBIとか、J-WAVE目線でのVaundyとか
そもそも昨今はアルバムから色々と無駄にOAされた結果、ただのシングルよりも期待できない結果に終わることが多いけども…

 

6位 Present / TOMOO ↑3

再生回数 約61万回 3690pt (+520)

最新平均 約27万回 (+1万回)

先週から少し上昇。最新平均も地味に上昇

やっぱりsumikaの『MAGIC』を歌いたくなるんだよな…

CMソングになるらしいけど、これも見ることはないだろう

 

5位 yes, and? / Ariana Grande ↓3

再生回数 約2億1600万回 3700pt (-950)

最新平均 約1750万回 (-200万回)

合算されなくなったことで予想通りの位置に転落。ふざけんなもうどうしよう

やっぱりマイナスに転じたじゃないか…Remixの方は802ではあまり取り上げないから関係ないけども。それに関してはレア曲紹介で登場するので、そのときにでも

アルバムは今週だけどもトップ10にも残ってなさそう。また洋楽ヘビロが無駄に1位を取る展開になるのか?

 

4位 タイムパラドックス / Vaundy ↑2

再生回数 約990万回 3750pt (+340)

最新平均 約170+30万回 (+35/+10万回)

先週はポイント大暴落だったもの今週は上昇

リリースや映画公開が入った来週はとんでもないことになるかもね

というか海外が10万回増えているように見えるけど、集計期間外で増えた分だと思うんだよな…

 

3位 DANCING IN THE ROOM / ハンブレッダーズ ↑4

再生回数 約12.9万回 4330pt (+940)

最新平均 約2.8万回 (+2000回)

そりゃ1位のわけがないよ。やっぱり俺の予想が当たってたじゃん。アリアナが合計されていないルートだったら3位だったし

そもそも過剰リリースかつストリーミングも全然ないうえアルバム全体は解禁しない若干時代遅れバンドが1位なんて身の程をわきまえていないも同然なんだよ

まあトップ3というのも意外すぎる結果だけども…ポイントも十分にあるし

ゲストあるいはそういった出演だったら落ちると思ったあなたはJ-WAVEの聴きすぎです

 

2位 何色でもない花 / 宇多田ヒカル ↑6

再生回数 約235万回 4650pt (+1400)

最新平均 約72万回 (-12.5万回)

あのやかましさがヒッキーのわけないもんな。そんな曲、年間入りした中で調べても見つからないよ

OAもストリーミングもドラマの人気も平凡。でもリリースとかは好調っぽいね

ドラマの人気があまりないのはタイトルが超地味系だからかもしれない。人称代名詞を使ったタイトルは記憶に…って『Eye Love You』も合致するんだけども。アレは最初の文字が違うから

ところでこの曲の途中って何言ってるの、エネオス~って聴こえる

 

1位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts V3

再生回数 約1億400万回 5350pt (-330)

最新平均 約425+905万回 (-10/-60万回)

灯りをつけましょあやさん家に~♪家に火ィ付けろ!燃やせ!家燃やせ!

圧倒的なストリーミングを武器にV3獲得。だけども『アイドル』などと比べると一方的といった感じは見受けられない

まあポイントだけ見れば変わらず一方的なんだけども

来週はVaundyが追い上げてきそうな気がするけど、果たして…

ヒントがひどすぎたにも関わらず正解率は81%と高め

これは一方的だからか、それともカティ通信…ないか。だって数ヶ月前に比べると閲覧数も大きく減っているし