ヤワカ「うぐぅ…なんで今年もあたしの担当の方が多いのよ…」

マサト「わきまえてるな^^」

バク「去年も多かったのか?」

マミ「狙ったかのように多いらしいわ」

タカセ「去年のことは何も知らないけれど」

ライカ「というか伝わってるの?」

マサト「カティ番組が本家に伝わってるという幻覚は割とありますからねぇ^^」

前回までの記録

  1. バク   2 1.043 (  97 /   93)
  2. タカセ  3 1.233 (270 / 219)
  3. レイナ  2 1.25   (100 /   80)
  4. ヒロト  4 1.277 (281 / 220)
  5. マミ   3 1.282 (259 / 202)
  6. ヤワカ  8 1.305 (813 / 623)
  7. ゲスト  6 1.352 (549 / 406)
  8. セイヤ  2 1.404 (  80 /   57)
  9. ライカ  2 1.451 (148 / 102)

マサト「誤差が全然なかったのになんでバクさんは最後まで残ったんですかね^^」

マミ「ここで当たってもそもそも少なすぎると意味ないのね」

ヤワカ「この記録を下回るようにしないと…そういえば次回以降は比較もしないといけないわね」

まずは今回の補佐役よ

白川凪 塚原洋次

レイナ「ツカヤさん?」

ヨウジ「それはそっちの世界のキャラだろ…」

ナギ「美肌…このボクにピッタリなテーマだね」

マミ「なんだかお兄ちゃんみたいな人が出てきたわ」

タカセ「喋りはミサノさんっぽいけど」

バク「プリコネのユキじゃないのか?」

レイナ「でも声はシェミと違うわね」

そして今回のVIPチャレンジャーよ

内藤隼雄

バク「だ、誰だあっ!?」

レイナ「内田雄馬?」

マサト「4割しか合ってません。4年半前に1回だけ出ていましたが、セリフすらありませんでしたね。元ネタがFEキャラということ以外わかりません」

ヤワカ「解いてみた版より前のことなんて覚えてないわ。なんか今年の登場キャラはフレカが嫌いそうなタイプばかりだわね」

レイナ「Snow Manは阿部くんしか知らないわね」

ナギ「イケメンはボクだけで十分だというのに」

ヨウジ「お前の性別はどっちなんだ…」

マミ「お兄ちゃんレーダーに鑑定してもらわなくちゃ」

バク「くびったけ野郎になりそう」

マサト「何も手入れしてないメシマズ女さんとはかなり段違いですね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ナギ「でもドーピングはいただけないな。ちゃんとした手入れで磨き上げてこそ男だよ」

レイナ「男性だったのか」

ヨウジ「性別不明なんだよ。完全男のショウと違ってどっちとも言えないんだ」

ヤワカ「考えただけでグロテスクだわ…」

ナギ「もうゾンビみたいなものだよ。ほぼゾンビだよ」

レイナ「なんかaisssyさんがそんなこと言ってた気がするわね…ガナード?」

バク「勝手にガナード扱いするなよ」

ナギ「もうリヘナラドールと同じだよ」

バク「バイオ4知らない人には伝わらないぞ…」

 

本日の舞台は日比谷公園にある…そうめん?

タカセ「いや、マークがそうめんみたいだからって…」

ヤワカ「こんなマーク、そうめんみたいなものだぜ!」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!」

ナギ「日比谷パレスってあるね。住居名じゃないのかな?」

レイナ「ハレンチなメシマズちゃんには厳しいところだわね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ヨウジ「あまり食った感じしない料理だなぁ」

鹿児島黒牛 英語ランク

ナギ(英語ランク?)

マサト「いわゆる顎肉ですね」

レイナ「顎肉の話してくださいよ!」

バク「してるじゃねーかよ!」

タカセ「顎を使ってるの?」

マサト「もう顎肉って伝わらなさそうですね…EYが流行ってたのも8年前ですからね」

ヨウジ「量が少なくて食った感じしないなぁ」

バク「それ以外に何かないのか?」

設定金額:15000円

ヤワカ「もっとあると思ってたわ…25000円ぐらいかと。そもそもさっきのが12000円ぐらいだと思ってたし…」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヨウジ「まああの量だしなぁ…物足りない」

ナギ「量の問題じゃないよ」

 

ファーストオーダー

セイヤ「栃木県産純粋デュロック豚紫じゃがいもとマスタード」

タカセ「大山どりのロースト柑橘のアクセント」

マサト(おおやまどり?)

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

レイナ「島根か鳥取にあるんだわよね、去年クラウド9で見たわ」

バク「他局じゃねえか」

ライカ「牛頬肉のブッフブルギニョン」

ヤワカ「何そのきれぼしJAPAN野的選手みたいな名前…」

レイナ(野的選手?)

マサト「確かにいそうですが」

ナギ「美しくない名前だね」

ハヤオ「鹿児島黒牛サーロインの燻製トリュフのソース」

ヤワカ「初セリフがこれになるのね…」

ヨウジ「さっきの食った感じしないヤツか」

バク「真鯛のハーブペルシャードブールブランソース」

ヤワカ「ペルシャの青年が何?」

マサト「PPヤレヨ」

マミ「スズキのフレンチ風つみれジュドポワソン」

ヤワカ「鈴木みのりの上坂すみれが長妻樹里?」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

レイナ「京鴨とフォアグラのロティ鴨と葱のマリアージュ」

マサト「今日のメニューは問題なく頼めるんですね、ハレンチなメシマズ女じゃなければ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

栃木県産純粋デュロック豚紫じゃがいもとマスタード

マサト「いつも通りセイヤさんのメニューからですね」

レイナ「獺祭だなんてダサい名前だわね」

マミ「さむいよお」

マサト「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!」

ヨウジ「なんか酒みたいな名前だとは思っていたがそういうことだったのか」

マサト「その酒粕で育ったデュロック豚を焼き、ポリフェノール豊富でシミ予防が期待できる紫じゃがいものピューレを添えています」

ヤワカ「でも今日のセイヤはセリフ枠がないからね…色々と込んでるし」

ヨウジ「食レポさせたくないだけなんじゃないか?」

レイナ「じゃあ代わりにナギを喋らせればいいでしょ。ってかなんで『These Days』なのかしら…もう6年も前の曲よ?」

レイナ「そんなに経つんだわね…全然最近じゃないじゃん」

ナギ「ディーズデイズだかディーングロウだかは知らないけども…焼き加減が絶妙でジューシーな味わい、それに滑らかなピューレがボクを美しくしてくれるよ」

バク「やっぱりこいつユキじゃね?」

ナギ「ユキじゃなくてナギだよ。ユキはボクの母の名前だよ」

マサト「メシマズ女の肌年齢は89歳ぐらい行ってそうですねぇ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

バク「前回のダーツと言い超えすぎだろ」

セイヤ:5800 ヤワカ:5500 A.5500

  1. バク   2 1.043 (  97 /   93)
  2. セイヤ  3 1.232 (138 / 112)
  3. タカセ  3 1.233 (270 / 219)
  4. レイナ  2 1.25   (100 /   80)
  5. ヒロト  4 1.277 (281 / 220)
  6. ヤワカ  9 1.28   (868 / 678)
  7. マミ   3 1.282 (259 / 202)
  8. ゲスト  6 1.352 (549 / 406)
  9. ライカ  2 1.451 (148 / 102)

マサト「共倒れですね^^」

ヤワカ「今回は15000円だから5000円ちょっとだと思うけどね…まさか7500円とか、そんなぼったくりじゃないでしょ」

牛頬肉のブッフブルギニョン

マサト「ライカさんのメニューですね。牛頬肉や香味野菜や赤ワインなどで肉質をやわかくし、焼き上げたあと香味野菜と赤ワインで煮込みました」

レイナ「香味野菜と赤ワインがうっせぇわよりうっせぇわぐらいに上塗りされてるんだわね」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

これ聴いたことあるんだけど…そうだわ、無駄リリースだった『That's Hilarious』よ。スペルなんて忘れてたわよ!

ナギ「グラディウスだかヒラリークリントンは知らないけども」

ライカ「やわかくコクのある一皿。香り高い味わいが楽しめるわ」

マサト「短くないですか?」

ヤワカ「同じようにやったのに短かっただけよ」

ライカ:7000 ヤワカ:6300 A.3900

  1. バク     2 1.043 (  97 /   93)
  2. セイヤ    3 1.232 (138 / 112)
  3. タカセ    3 1.233 (270 / 219)
  4. レイナ    2 1.25   (100 /   80)
  5. ヒロト    4 1.277 (281 / 220)
  6. マミ     3 1.282 (259 / 202)
  7. ヤワカ  10 1.298 (931 / 717)
  8. ゲスト    6 1.352 (549 / 406)
  9. ライカ    3 1.546 (218 / 141)

ヤワカ「あたしはそこまで上げる勇気がなかったわ…」

マサト「あ~残念^^7000円にすれば助かったものを^^」

ヨウジ「そんな変わらないだろ」

大山どりのロースト柑橘のアクセント

マサト「タカセさんのオーダーですね。鳥取県産の大山どりをローストし、ビタミンCたっぷりのオレンジ果汁やハチミツなどを加えたソースを掛け、柑橘系のハーブを添えました」

レイナ「カンキツケ?」

バク「ヤワカガキツカツクレヨ」

ヤワカ「今日はわかるのが多いのかと思ったけど、これは全くわからないわね…」

タカセ「これは贅沢な一皿だね。柑橘系のハーブが爽やかな風味を添えるよ」

マサト「もっと悪化してるじゃないですか」

ヤワカ「何文字とかやったせいかも。別のシートに出力した方がいいのかしら…」

レイナ「真の姿でもやらかしたら完全aisssyさんと同じだわよね」

マミ「ネプリーグで漢検の話をしてはいけないのと同じで、ゴチで得意と言ったらマイナス補正がかかるロストジンクスでもあるのかしら」

マサト「魚得意を5年近くもいじられてるメシマズ女もいますからねぇ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

タカセ:5200 ヤワカ:6300 A.2700

  1. バク     2 1.043 (  97 /   93)
  2. セイヤ    3 1.232 (138 / 112)
  3. レイナ    2 1.25   (100 /   80)
  4. ヒロト    4 1.277 (281 / 220)
  5. マミ     3 1.282 (259 / 202)
  6. タカセ    4 1.309 (322 / 246)
  7. ヤワカ  11 1.336 (994 / 744)
  8. ゲスト    6 1.352 (549 / 406)
  9. ライカ    3 1.546 (218 / 141)

ヤワカ「意外とする気がするんだけどねぇ」

ナギ「さっきのより高いのはおかしいと思うけど」

マサト「やらかせ^^」

鹿児島黒牛サーロインの燻製トリュフのソース

マサト「そもそもハヤオさんで合っていましたっけ…」

ヤワカ「もう覚えてないわよ」

ヨウジ「No.1メニューの可能性が高いな」

マサト「鹿児島黒牛を燻製したものをトリュフのソースでいただくものです」

レイナ「でもセリフ枠ないわよね」

ハヤオ「高級感ある」

ヨウジ「用意されてる文章の1割もなかったな」

ハヤオ:6400 ヤワカ:8000 A.8700

  1. バク     2 1.043 (  97 /   93)
  2. セイヤ    3 1.232 (138 / 112)
  3. レイナ    2 1.25   (100 /   80)
  4. ヒロト    4 1.277 (281 / 220)
  5. マミ     3 1.282 (259 / 202)
  6. タカセ    4 1.309 (322 / 246)
  7. ヤワカ  12 1.309 (1088 / 831)
  8. ゲスト    7 1.337 (659 / 493)
  9. ライカ    3 1.546 (218 / 141)

ヨウジ「言い切ったな」

ヤワカ「さすがに5桁はないと思うのよ、スペシャルの権利が入ったらピタリ不可能なんてことはないだろうから」

マサト「やらかせ^^」

スズキのフレンチ風つみれジュドポワソン

マサト「マミさんのオーダーですね。スズキを生クリームとミキサーにかけておこわボイル。つみれにしたあと魚と野菜を煮詰めたソースをかけました」

ナギ「スズキって200円ぐらいの安物ってイメージあるな」

これは『All About That Bass』…もう10年近く前の曲よ?

レイナ「去年『Made You Look』だったのに無茶苦茶戻ったわね」

ナギ「どっちも全く知らないけれど」

ヨウジ「誰の曲なのかもわかんねえ」

マミ「斬新でユニークな組み合わせだわ。おこわボイルされた部分はやわかくて口当たりが滑らか。そしてソースは深い味わいを添え、異なる要素が見事に調和して独創的な料理体験を提供してくれるわね」

ナギ「そもそもおこわボイルって何?おこわをボイル?米なんて入ってないけれど」

バク「あの界隈の言葉は通じないぞ」

マミ:3500 ヤワカ:4200 A.2500

  1. バク     2 1.043 (    97 /   93)
  2. セイヤ    3 1.232 (  138 / 112)
  3. レイナ    2 1.25   (  100 /   80)
  4. ヒロト    4 1.277 (  281 / 220)
  5. マミ     4 1.295 (  294 / 227)
  6. タカセ    4 1.309 (  322 / 246)
  7. ヤワカ  13 1.32   (1130 / 856)
  8. ゲスト    7 1.337 (  659 / 493)
  9. ライカ    3 1.546 (  218 / 141)

ヤワカ「そんな値段をつけると大変なことになると思うのよ」

マサト「魚介尾崎^^」

ナギ「ボクは1000円もしないと思うけどなぁ」

真鯛のハーブペルシャードブールブランソース

マサト「バクさんのオーダーですね。天然真鯛の皮目を香ばしく焼いたあとパセリやにんにくなどをまとわせた香草パン粉で焼き上げたものです。魚介尾崎^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

マサト「そこにエシャロットなどにバターを合わせたソースを掛けました」

レイナ「その繋がりでButterとかじゃないんだわね」

ナギ「それはわかる、BTSの曲だよね」

レイナ「小袋成彬の曲だわよ」

ナギ「コブクロ…?」

マサト「困るようなことを言わないでください」

バク「素材の魅力を最大限に引き出されているな。外はカリッと内はジューシーで素晴らしい食感だ。そこにソースが深みのある風味を添えて料理の味わいを引き立ててくる。魚の繊細な味わいとソースの絶妙なバランスが贅沢だな」

マサト「使い方に慣れてきましたね」

ヤワカ「今日はかいめつしてないってのもあるのかもね。入れ込めるセリフの量が多いのよ」

ナギ「顔の矯正もドーピングだから推奨しないなぁ」

ヤワカ「ホントにね…グロテスクだわ」

ヨウジ「何でもグロテスクで片付けようとしていないか?」

ヤワカ「なんだ俺の形は!?」

バク:4800 ヤワカ:5400 A.3700

  1. バク     3 1.115 (  145 / 130)
  2. セイヤ    3 1.232 (  138 / 112)
  3. レイナ    2 1.25   (  100 /   80)
  4. ヒロト    4 1.277 (  281 / 220)
  5. マミ     4 1.295 (  294 / 227)
  6. タカセ    4 1.309 (  322 / 246)
  7. ヤワカ  14 1.326 (1184 / 893)
  8. ゲスト    7 1.337 (  659 / 493)
  9. ライカ    3 1.546 (  218 / 141)

ヤワカ「これで5000円を切ってはいけない気がするわ」

マサト「魚介尾崎^^」

京鴨とフォアグラのロティ鴨と葱のマリアージュ

マサト「レイナお嬢様のメニューですね。京都合鴨の皮目をさっと焼いて、出た油をかけて香り付け。西洋葱とほうれん草をミキサーに掛けたピューレをつけてどうぞ」

レイナ「シンプルだけども繊細な味わいが楽しめるわね。野菜の風味も口いっぱいに広がるし、この料理にはすごいものが入ってますからね」

マミ「何が入っているんですか?」

レイナ「いやぁ愛情ですよ^^」

マミ「えっ!?」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

レイナ:7000 ヤワカ:5800 A.8900

  1. バク     3 1.115 (  145 / 130)
  2. レイナ    3 1.231 (  208 / 169)
  3. セイヤ    3 1.232 (  138 / 112)
  4. ヒロト    4 1.277 (  281 / 220)
  5. マミ     4 1.295 (  294 / 227)
  6. タカセ    4 1.309 (  322 / 246)
  7. ヤワカ  15 1.328 (1304 / 982)
  8. ゲスト    7 1.337 (  659 / 493)
  9. ライカ    3 1.546 (  218 / 141)

ヤワカ「そんなにしないと思うけどねぇ…20000円だったらそれぐらいなんだろうけど」

マサト「共倒れ^^」

 

スペシャルメニュー

レイナ「アンアンタイム きた!?」

マサト「ふざけてんだべ?」

今回の舞台は長野県飯山市

レイア「さむいよお」

レイナ「ホットドリンクないと大変だわね」

マミ「間違えてクーラードリンク持ってきそう」

タカセ「最近のモンハンはホットドリンクとかいらないよ」

レイア「寒さ倍加の装備で行かせないでくださいましよ…ああぁんっ…♡」

バク「うわ」

レイアチャンマンが収穫するのはスノーキャロット。秋に収穫せず雪に埋もれた土で熟成させたもの。寒さから身を守るため甘みを凝縮させている

レイナ「塩トマトなど厳しい環境で育てた野菜って甘いのが多いと言うわよね」

その甘さはいちごに並ぶレベル

レイナ「凍土で育てたから糖度が高いんだわね」

タカセ「さむいよお」

マサト「連れて行け!」

レイア「あんっ♡」

バク「うわ」

レイナ「イったわね」

マミ「元ネタがグレイシアだから寒さには強いんじゃ?」

レイア「イクぅ♡イッちゃうぅ♡抜いてぇ♡」

マミ「うわ」

ヨウジ「これはもう完全にアウトだ…」

ナギ「文章だけじゃ何をされているか誤解されちゃうね。穴にハマっただけなのに」

バク「うわ小説を経て進化してしまったな…」

レイナ「後ろのにんじんが入ったんだわね^^」

マサト「ふざけてんだべ?」

ヨウジ「それにしても風が強いな…」

ざっくりとした場所で作業開始。今回も重労働が待ち受けていた

レイア「腰を痛めますわ…」

レイナ「やっぱり後ろのにんじんを挿れられてたんだわね」

マサト「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!」

そして再び猛吹雪に遭遇

レイア「腰がぁ…お尻がぁ…」

ようやく土の部分にまで到達。ところが…なにもありませんでしたー!

レイア「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

レイナ「これはひどい」

ヨウジ「無駄な徒労に終わってしまったな」

場所を変えて再び作業を開始。再び暴風雪に遭遇する

レイア「いやぁ~っ!」

レイナ「また吹雪だ…」

作業開始から一時間後。ようやく1つ目のにんじんを発見。危うく傷物にするところだった

レイア「とれたてだけど甘いですわね…サンバイザーが好むのも納得ですわ」

ナギ(サンバイザー?)

真田丸鳥栖のキャロットのバロティーヌ

ヤワカ「何そのNHKの大河ドラマみたいな名前」

マサト「他局じゃねえか」

ヤワカ「後半はバロスビーチャだかバロウジーニンだか知らないけども」

マサト「長野県産の高級地鶏に胸肉や卵白をムース状にしたものを乗せ、おこわボイルしたスノーキャロットと巻いたあとオーブンで蒸し焼きにしたものです」

ヤワカ「蒸し料理なら蒸し料理って素直に言えばいいじゃん…」

レイナ「そこに白濁としたどろどろのソースを…」

マサト「ふざけてんだべ?今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!!!!!!」

ということで食べられるのはセイヤ・タカセ・ハヤオ・マミに

セイヤ「よしっ!」

レイナ「チッ」

マサト「今年は誰が予想回数一番少ないんですかね。去年はメシマズ女が作らなかったせいで結果がわかりませんでしたから」

なんで『This Wish』なのかしら…これは珍しく802でエントリーしていないけど他局では入っていた曲だわね

セイヤ「そもそもあの映画ってヒットしていたのか?」

ナギ「ボクたちに聞かれても…」

タカセ「贅沢な地鶏と独創的な調理法が見事に融合した一皿だね」

マミ「口の中で溶けていくわね…それに甘みも凝縮されてて洗練されてるわ」

マサト「使い方が初回に比べるとうまくなりましたね。ただこれが合ってるのかどうかは知りませんが」

ヤワカ「あたしの口には合わなさそうね。甘くないものを食べて甘いとか感じると脳が拒否するから…洋梨を甘ったるいじゃがいもと解釈して気分悪くなったこともあるし」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!」

セイヤ「イイハナシダッタノニナー」

セイヤ:3000 タカセ:5300 ハヤオ:3800

 マミ:5600 ヤワカ:4000 A.4700

  1. バク     3 1.115 (  145 /   130)
  2. レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  3. セイヤ    4 1.27   (  202 /   159)
  4. ヒロト    4 1.277 (  281 /   220)
  5. マミ     5 1.277 (  350 /   274)
  6. タカセ    5 1.28   (  375 /   293)
  7. ヤワカ  16 1.32   (1358 / 1029)
  8. ゲスト    8 1.324 (  715 /   540)
  9. ライカ    3 1.546 (  218 /   141)

ヨウジ「二分したな」

ヤワカ「恐らくNo.1とスペシャル、そしてデザートで15000円になると思うのよね。スペシャルとデザートで11000円になりそうだから4000円だわ」

マサト「やらかせ^^」

 

ラストオーダー

セイヤ「温菜からー!」

マサト「久々に聞いた気がします」

  • 講師医ハーブで仕上げた濃厚チーズリゾット
  • きのことベーコンを詰めたあったかトマトポット
  • 森のツリープティガトー

セイヤ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…あたしこんな字で習ってないもん…」

ヨウジ「確かにアレは見たことないな」

レイナ(スタガトー様4445?)

タカセ「今日は基本的に変換できるんだね」

  • あったかヴルーテ根セロリのポタージュ仕立て
  • 講師医ハーブで仕上げた濃厚チーズリゾット
  • 栃乙女とアメーラサクサクメレンゲ

タカセ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…あたしこんな字で習ってないもん…」

ナギ「この文字だと香ばしいの間違いにも思えるよね」

ライカ「どっちもわかんない…」

  • 和歌山県産マグロのタルタル
  • あったかヴルーテ根セロリのポタージュ仕立て
  • 美しい庭園をオマージュ下四種の野菜のポワレ
  • 栃乙女とアメーラサクサクメレンゲ

ライカ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヤワカ「なんでそうなっちゃうの?」

ハヤオ「頼ませる気がない…」

マサト「これはメンバーオールアウトですかね^^メシマズは二発~^^」

  • 講師医ハーブで仕上げた濃厚チーズリゾット
  • 森のツリープティガトー

ハヤオ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…あたしこんな字で習ってないもん…コウシ帰れ…」

ヨウジ「前も思ったがヤワカが嫌がってるものを妙に頼まれやすい気がするな」

バク「今日もダメみたいだ」

  • 佐渡産寒ブリのポワレビーツのコンディマン
  • 講師医ハーブで仕上げた濃厚チーズリゾット
  • 美しい庭園をオマージュ下四種の野菜のポワレ
  • 夢のウェディングケーキ

バク「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…あたしこんな字で習ってないもん…コウシ帰れ…」

ナギ「それ以前の問題だよ」

レイナ(コンフィデンスマンJP?)

マサト「その流れは毎回のようになってますよね。他局じゃねえか!!」

マミ「でもコンフィデンスマンって読めるわよ、それ…」

  • 講師医ハーブで仕上げた濃厚チーズリゾット
  • きのことベーコンを詰めたあったかトマトポット
  • 森のツリープティガトー

マミ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…あたしこんな字で習ってないもん…コウシ帰れ…」

ヨウジ「嫌がらせのように頼んでくるな」

レイナ「しかもセイヤと同じだし。かぶったら食べられなくなるわよ」

ナギ「石川県先行公開の映画なんてあるんだね」

ヤワカ「ドラマの舞台だけ視聴率がものすごくよかったりするぐらいだし、そういう方が理にかなってるんじゃないかしら」

レイナ「共倒れしてまえ」

  • スルメイカの黒米ファルス香味野菜のコンソメ
  • 講師医ハーブで仕上げた濃厚チーズリゾット
  • 栃乙女とアメーラサクサクメレンゲ

レイナ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

藤原「全員 OUT!」

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…あたしこんな字で習ってないもん…コウシ宇宙から抹消しろ…」

ヨウジ「ライカ以外が頼んでしまったということか、そのライカもダメだったが」

ナギ「アレが日常で使われてる方だったら問題なかったのにね」

ヤワカ「うぐぅ…ファーストは全員変換できてたのに…」

マサト「それではNo.1メニューをチェックしてみましょう。メシマズ女の予想は当たってるんでしょうか^^?」

No.1 京鴨とフォアグラのロティ鴨と葱のマリアージュ

ヤワカ「うぐぅ!?」

マサト「お~っとこれはぁ?どっかのお嬢様が頼んでましたねぇ^^15000円だからそんなにしないとか言ってたメシマズ女もいましたねぇ^^」

ナギ「フォアグラが入ってるから高いのかな」

ヨウジ「まあ当然減らすよな…」

×栃乙女とアメーラサクサクメレンゲ

マサト「減らさなければ助かったものを^^」

ヤワカ「さすがに10000円はしないわよね…9000・3500・2500ならピタリも狙えるけど」

講師医ハーブで仕上げた濃厚チーズリゾット

マサト「ライカさん以外が頼んだ問題のヤツですね。けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…あたしこんな字で習ってないもん…コウシ宇宙から抹消しろ…」

ヨウジ「なぜかは知らないが俺が消えろって言われてる気がする」

ナギ「食レポなんてできないね。ボクは遠慮しておくよ、チーズって高カロリーだから…」

ヤワカ「なんか聴いたことある曲かと思ったけど、調べても出てないから存在しない記憶かもしれないわね…なんで一発でわかる洋楽が出てこないのかしら。いくつかあるのに」

ナギ「美しくなるために醜い顔になるのは嫌だなぁ。ボクは常に美しくありたいのに」

ヤワカ「あたしは体全身がつるから…舌がつった…」

ヨウジ「どうやったら舌がつるんだよ」

 

結果発表

マサト「今年も基本ラストの料理の値段は発表すらされないんですね。果たして意味があるんでしょうか」

ヤワカ「不必要なニアピンがなければ取る時間はあるはずだけどねぇ」

ナギ「あのケーキって恋人と食べるものだよね、一人で虚しく食べるようなものじゃないよ」

ヨウジ「お前の場合、恋人はどっちの性別になるのかわからんけどな」

ナギ「それにあの風花雪月で見たことあるヤツも気になるところだ」

ナギ「名前は知らないけども。なんかあったけど覚えてないなぁ」

ヤワカ「以前なかやまきんに君の回で出たときは見た目の割に高かった記憶あるのよね…4000円ぐらいだった記憶があるわ。まあ今回は設定金額的に3000円ぐらいかもしれないけど」

  1. マミ  16000円 (+1000)
  2. レイナ 13700円 (-1300)
  3. ハヤオ 17200円 (+2200)
  4. セイヤ 17300円 (+2300)
  5. タカセ 17600円 (+2600)
  6. バク  18800円 (+2800)
  7. ライカ 18900円 (+2900)

ヤワカ「お嬢様は上方修正してるわよ」

ヨウジ「3位以下は混戦気味だな」

ナギ「この感じだとデザート頼まなければピタリだったのかもね」

ヤワカ「まあレイナは実質一位を目指してるから…」

日比谷パレス特性三種のスープセット 2500円

支払うのは…ビリ(予想ではライカ)に

マサト「これでお嬢様だったら面白いですけどね^^」

ヤワカ「それはないと思うけどねぇ…修正前なら間違いなくビリだったけど、No.1で6000程度のわけないし」

1位 14900円 (-100)

マサト「お~っとこれはぁ?」

ヤワカ「いらない…」

ナギ「100円の差っていないね」

ヨウジ「だからレイナなのかもしれないな」

1位 14900円 (-100) 桐谷玲奈

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「残念でしたねぇレイナさん^^減らさなければ助かったものを^^」

ヤワカ「むしろニアピン賞は×ゲーム扱いにした方がいいんじゃないかしら…いくら今年が昨今に比べればできそうな雰囲気とはいえ…」

結果は…残念でしたねぇレイナさん^^

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「あ~残念^減らさなければ助かったものを^^」

ヤワカ「昨今より楽そうに見えるだけで実情はいつも通り無理ゲーなのかしら…こんなもの見せられるからあたしはやりたくなくなったのかもしれないわね」

ナギ「美しくないね」

2位 14000円 (-1000)

ヨウジ「レイナ以外に低め予想はいなかったが…」

ナギ「1000円差はマミだね」

マサト「こういうときに限ってビリ予想の人だったりするんですよ^^」

2位 14000円 (-1000) 天原高瀬

タカセ「また僕か!」

マサト「お嬢様の代わりを務めないといけませんね。誰ですか予想5位とか言ったメシマズ女は^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ナギ「この流れだと今回もセイヤなのかな」

3位 16400円 (+1400)

ヨウジ「以降は上になりそうだな」

タカセ「僕のような予想と3000円ぐらいの違いはあるのかなぁ」

マサト「まあメシマズ女の予想ですから^^」

ナギ「前回の3位は…ライカだったみたい、その可能性あるかも」

3位 16400円 (+1400) 小松原獏

マサト「ではありませんでしたね。そういえば最後まで残ると予想していたメシマズ女がいましたねぇ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

バク「マミ1位って何だったんだ」

タカセ「最後まで残りそうだ」

ナギ「意外とケーキは安かったのかな」

4位 13300円 (-1700)

ナギ「あれ?」

ヨウジ「予想ではレイナが近かったがすでに出てるしな」

タカセ「ここでマミさん?」

バク「かもしれないな」

マサト「ハヤオさんも残ってますよ」

ヤワカ「高そうな料理にスペシャルも食べて、それはないと思うけどねぇ」

4位 13300円 (-1700) 長島来夏

ライカ「あれ?」

マサト「誰ですかねぇ最後まで残ってビリになるなんて予想したメシマズ女は^^君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ナギ「一番多いはずが一番少なくなってるね、この上がなければ」

タカセ「メインが思ったより高くなかったのかな」

マサト「ここまで予想1位が残っているのはおかしいですねぇ^^」

5位 16800円 (+1800)

ナギ「大体2000円超える予想だったはずなのにね」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

バク「ここでマミじゃなかったらヤバイヤバイカナリヤバイ!」

タカセ「ハヤオさんの気がする」

5位 16800円 (+1800) 丸川舞美

マミ「やっと呼ばれたわ…」

ヤワカ「800円の誤差なら想定内でしょ?」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

タカセ「残りはFEキャラ対決だね。またセイヤさんなのかなぁ」

バク「去年は1位が多かったと噂なのにな」

6位 19800円 (+4800) 石原聖也

7位 20500円 (+5500) 内藤隼雄

ハヤオ「あああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

セイヤ「ざまみろ^^」

ヨウジ「ものすごく誤差出てるな…」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

講師医ハーブで仕上げた濃厚チーズリゾット

ヤワカ:2200 A.2700

  1. バク     3 1.115 (  145 /   130)
  2. レイナ    3 1.231 (  208 /   169)
  3. セイヤ    4 1.27   (  202 /   159)
  4. ヒロト    4 1.277 (  281 /   220)
  5. マミ     5 1.277 (  350 /   274)
  6. タカセ    5 1.28   (  375 /   293)
  7. ヤワカ  17 1.316 (1390 / 1056)
  8. ゲスト    8 1.324 (  715 /   540)
  9. ライカ    3 1.546 (  218 /   141)

ヤワカ「さすがにそんな安いわけないわよね…まあ問題ない範囲内よ」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

タカセ「他の確認できるヤツはどうだったのかな」

きのことベーコンを詰めたあったかトマトポット

ヤワカ:2600 A.2500

森のツリープティガトー

ヤワカ:3000 A.4400

スルメイカの黒米ファルス香味野菜のコンソメ

ヤワカ:3000 A.3300

ナギ「やっぱりお茶会のアレって高いんだ…」

バク「前回出たときが何円だったのか…」

タカセ「当時を知るレイナさんが喋ってくれないからわからないね」

マミ「その時のネタは残っているはずだけども…5100円ってあるわね」

ヤワカ「うぐぅ…やっぱりぼったくりじゃん…」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^ちなみにハヤオさんが最初に頼んだメニューはメシマズ女の方が近かったですね」

マミ「そりゃ黒毛和牛に余計なトリュフがついていればね…」

領収:132000円

マサト「これがレギュラーが払えば大きく変わったのに。チッ」

バク「自滅しやがった^^」

タカセ「次回こそはレイナさんが喋れるといいね…ということで今回はハヤオさんにゴチになります!それでは、また明日」