来週より再生回数などの表示を変えようと思っている

最近は週間平均が機能していない気がするから…1000万回超えとか、ストリーミング急上昇の曲でもない限りはあんまり変化がない

それなら最新平均をメモっておいた方がいいからね。今日考えたばかりなので実行は3月分よりね

NE曲は今まで通り週間平均から乗せるけども

そういえばちょうど1年前から再び聴き出せるようになったんだよな…でも七月で一旦途切れたんだよな

果たしてサードシーズンは1周年を迎えられるのか?

 

99位 Buriburi / Balming Tiger

再生回数 約31万回 OA ないわー(過去1回、タイトルミス1回)

週間平均 約1.7万回 (超超超今更)

なんか最近はオノマトペの曲が異常に多い気がする。大体イライラでムダムダだったけど

そんなイライラやムダムダが入っていた時代にリリースされたアルバムの曲が、なぜか超(ry)今更になってエントリー

韓国のようだけど、いわゆる押し売り勢とは違うので紹介

ウワッキタナーイな印象だけど、韓国だと意味は違ったりするんだろうか?

バーニングタイガーって聞こえてた…なんかヒヨリとマツリの合体技みたいだ

 

83位 白いマフラー / indigo la End

再生回数 5.9万回 OA 2回

今日はNE少なめか?

23曲目のエントリー。実は802で初エントリーするよりも前のシングル

というか2012年11月とか私が聞きだした頃だよ

J-WAVEの初エントリーは2014年3月なので、それより1年半も前

当時はライブ会場限定の収録曲だったらしいけど、でもリリースは2012年11月16日ってあるしな…前から聴けたのかまでは不明だ

もしバレンタインに解禁だったなら週間平均は約3.7万回だけど

 

81位 Passport / Coldhot

再生回数 ないわー OA ないわー(禁止ワード?)

J-WAVEナビゲーター関係の曲。故に802でOAされることはなさそう

そういえば802のDJ関係って意外とない気がする。オチケンさんが歌ってたことはあったけど、OSAKAN HOT 100には入ってこなかったしなぁ

 

80位 Training Season / Dua Lipa

嫌な位置から来るかと思いきやかなりいいところから29曲目のエントリー

ここまで低い位置なのは…でも自身メインだけでも『We're Good』以来3年ぶりなのか

ただ昨今が嫌な位置からばっかりだったので、トップ3圏外だったのは『Sweetest Pie』以来2年ぶりだったりする

アルバムもうそろそろかと思ってたけど後半なのか…その頃は802の洋楽がどうなってるのか

 

78位 Saintwood / Haruy

再生回数 約1.1万回 OA 1回

週間平均 約7300回

ソナトラにも選ばれてる中、おまけも無駄にエントリー

『SENA』の最新よりも再生されていないのでダメトラだと言ってもいい。枠を消費したという意味ではムダトラかも

 

77位 我儘 / 名無し之太郎

再生回数 ないわー OA ないわー

初エントリー。去年ノースで選ばれたけど全然強くなかったことしか覚えてない。管轄みたいだけど

4ピースバンドなのか…てっきりカリザみたいな人が一人だと思ってた。Adoみたいな感じだし

なぜカリザなのかって?気になる人はネアでも仲間にしてみれば?

カリザがAdoみたいに歌っていても不自然ではない

しかし本当、この時期はワガママとかSelfishが多いな…9月にGravityが流行るのと同じぐらいの謎だ

 

75位 555 / GOUU

再生回数 ないわー(過剰リリース) OA ないわー(禁止ワード?)

『GOAT』かと思ったら違うじゃん…そりゃあっちは今更ながら一瞬だけ入ってたけども(なお44位にリエントリーしていたりする)

割と歌い方とかメロディも似ているのでパクリ疑惑あるぞ。ってかうっせぇわよりうっせぇわ!

脳が腐る…なんだこのクソ曲は。クズ曲どころじゃない。こんなもん流さなくて正解だよ

それにしても今日はなぜか再生回数が表示されていない曲が多い

 

72位 Obsessed / Ayumu Imazu

再生回数 約385万回 (+105万回) OA 1+0+0回

週間平均 約84.5万回 (+6万回) (今更)

他局に出遅れてようやく今更エントリー。今回で4曲目

もう802でも全然流れてない…

最近はこの手の名前がやけに多い気がする。先週もお嬢様がサラミイマセとか言ってたし。こう見るとバグ用語みたいだ

 

66位 All Night Long / Kungs, David Guetta, Izzy Bizu

再生回数 約1180万回 OA 1+0+0回

週間平均 約225万回

他局に出遅れて今更エントリーした過剰リリース

なんかものすごく聴いたことのあるメロディーだな…

802では最高9位、トータル19Wで1991年間の23位を記録した『Touch Me (All Night Long)』をサンプリングした曲。今のところ802では過去含め1回どころか1曲も流れていない…

なおJ-WAVEでは最高9位、トータル19Wと見かけの成績は全く同じ

しかし年間チャートでは74位と低め。これはレベルの問題なのか、はたまた802では最高位が低いだけでトップ20が長かったのか…

 

61位 LIGHTS OUT / NUBIYAN TWIST FEAT. NILE RODGERS

再生回数 約14.5万回 OA ないわー

週間平均 約5.7万回

初エントリー。J-WAVEの好きそうな曲だ

 

62位 Tiny Moves / Bleachers

再生回数 約445万回 OA ないわー(過去2回)

週間平均 約79.5万回

初エントリーから即落ち状態なのになぜかOA

夏フェス出演効果も802には関係なかった。他の曲はいくつか流れてるけど

なんか過剰リリースしているんだけど

 

60位 Lonely Dancers / Conan Gray

J-WAVEでもエントリー。今回で7曲目

4月にアルバムをリリース。さすがに年間入りはしないだろうけど

 

53位 Natural Sense / Billyrrom

再生回数 約6.8万回 OA 4+0+1回

週間平均 約1.9万回

最近ようやく声を覚えてきた。9曲目のエントリー

もう今更ぐらいになるけども…

イントロで俺を殺す気か

気のせいだと俺は言い続けるぞ。というかヒットしなかった曲の方が多い気がするのは気のせいでもない。トップガンの負けが大ああはホヨ絵…

俺を殺す気か!!!!!!!

さっきの551よりもクソ曲だ。滅びればいいと思う。こんなクソ曲は耳を抑えるよ。殴りたくなる手は抑えられない

本当なら『I Ain't Worried』が年間入りするはずなんだけどなぁ?

これが最大の証明なんだよ

 

52位 Good Girl / Sincere

再生回数 約2.3万回 OA ないわー

週間平均 約1.5万回

9曲目のエントリー。去年『water』がもう1曲あるなんて記憶にもなかった

今のところ印象に残ってないなぁ…シンシアって聞くとどうしてもDQ4しか思いつかない

 

50位 Present / TOMOO

802に出遅れてエントリー。今回で9曲目

途中でsumikaの『MAGIC』を歌いたくなるのはなぜだろう

 

49位 幽霊と作家 / 水曜日のカンパネラ

再生回数 約43万回 (+18.5万回) OA 4+4+4回

週間平均 約17万回 (+1万回)

802にすら出遅れてようやくエントリー。今回で30曲目

そういえば802ではらしくないタイトルで入ってきたのは初だったな…

 

46位 Crowded Roomz / Nia Archives SF:21

再生回数 約120万回 OA ないわー(過去1回)

週間平均 約22.5万回

あと1曲はなぜか急落したこの曲(といっても上昇したのはリエントリーの『GOAT』しかないけども)

途中の超音波攻撃が不快だ

 

32位 Mood Swings / Little Simz

再生回数 約185万回 OA 1回

週間平均 約82万回

『Gorilla』以来1年ぶり7曲目のエントリー

阿倍野のダウンタウン?

 

39位 この愛に敵うもんはない / OKAMOTO'S SSD:42

再生回数 約29.5万回 OA 4+1+4回

週間平均 約5.7万回

ゲスト効果で即落ち(!?)していた曲が即落ち状態から脱出

もしかしたら802で上半期入りするかも。来週大暴落していなければね

これで勢いのあるストリーミング再生数とは思えないけどな…ちゃんみなとかAwichにも劣っているレベルだ

 

30位 The Yonder / 大橋トリオ & THE CHARM PARK

再生回数 約4.5万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約2.8万回

J-WAVEホイホイのコラボ

大橋トリオは58曲目、THE CHARM PARKは20曲目のエントリー

意外にもトップ30入りは『Open Hearts』以来4年ぶりらしい

 

27位 The Last Ninja / 東京スカパラダイスオーケストラ

再生回数 約3.6万回 OA 2+1+1回

週間平均 約1.4万回

ノースに出遅れてエントリー。これも気のせい系なんだよな…本当につられるんだったらノースなんかに遅れるわけないだろ

TOKIO HOT 100アワードもとっくに決まっていたというのに

 

26位 Pixelated World / 三浦大知

802と並んでエントリー。ここではもう49曲目

 

25位 Too Much / girl in red

こちらも802と並んでエントリー。さっき聴いたばかりなのにYUNGBLUDかと思った

『October Passed Me By』以来1年ぶり3曲目のエントリー

 

22位 恋する惑星「アナタ」 / 冨岡愛 MHP:67

再生回数 約8.3万回 (+5.8万回) OA 2回

週間平均 約5.3万回 (+9000回)

超ダメトラが67ランクも上昇して今週のホットポッパー獲得

でもダメトラはダメトラなんだ

 

20位 Standing Next to You (Usher Remix) / Jung Kook, Usher Re:3 (16W)

再生回数 約4090万回 OA 2+3回

週間平均 約335万回

ロンゲストエントリーがまたもや入れ替わり

Usherのスーパーボウル効果なのかこの曲がトップ20にリエントリー。ロンゲストエントリーも獲得してしまった

ちなみにこの曲、なぜか1月ラストから先々週まで原曲名義に戻っていた

 

14位 TEXAS HOLD 'EM / Beyonce

802と異なり嫌な位置からのエントリー。なんか802で入りそうにないタイトルだよなぁ

コメントでも教えてくれたしチャートチューザーでもやってたけどアルバムリリースするんだね。スパン的に早いなぁと思ってたから想定外だった(調べないのはいつも通り)

どうも『RENAISSANCE』に続く第2段ということで、数年後には第3段がリリースされるということだろうか

まあ過剰リリースとはいえ共倒れしないことはいいことだ。紹介はしないけどね!

アリアナの売り方が今年はヒットしてほしい。と言いたいけどこっちはこっちで問題が…合算されてないのかなぁ

 

11位 Dance Alone / Sia & Kylie Minogue

再生回数 約680万回 OA 3+6回

週間平均 約265万回

802で入りそうだった曲が嫌な位置からのエントリー。入れば『Into the Blue』以来10年ぶりだったんだけどなぁ

これよりも嫌な位置から来た曲が当然のようにあるようで…恐らく802でも嫌な位置から入ってきたアレだと思うけど

その10年前の曲以来となるコラボ。やばいタイトルだな…キサラギとかが食いつくじゃねえか

 

【逆電バスター】

最近負けが混んでいるので、そろそろ正解しないと…

前回が大昔だったから、今回は21世紀のはず

なんか2002年とか来そうじゃない?今は紹介できない曲だけども

違うじゃん…

仮に最近を選ぶとしてもヒゲダンだったから当たらなかったけども…

7W目にして41位から一気に1位まで上昇。ちなみに802はこの日に初エントリー

何回か邦楽に取られるも合計5回も1位を獲得

年間チャートでは1位を獲得したはずなんだけど、なぜか年間2位になってるんだよな…ノーティアがそんな強かった感じもしない、やらせ疑惑の年間チャートだったんだ

CMソングでもあったから6年前って感じが全然しない。いや『Lemon』でも『Change』でも、あるいは『These Days』とかも6年も前なのかって思ってしまうけれど

3年前とかになると年の感じが微妙になってくる…

 

タカヒト「ざぁ~こ^^5連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

キサラギ「なんか当たりそうで当たらないわね」

シーガ「そろそろ本番でも正解を出したいところだな」

ミツキ「ヒロトきゅんならできるわよ!」

シーガ「それメシマズ女だったらできないみたいな言い方だよな」

キサラギ「まあ性癖的なものがあるから…」

ミツキ「ふざけてんだべ?」

ヒロト「本家も割と溜まってるんだな。今回は…キースドラゴン店?」

シーガ「ショップエスタークみたいに言うな」

ヒロト「アンディーウォーホルは知ってるけど…共通点なんかわかんねえよ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒロト「マンションじゃない?芸術家というか、この手って結構近いところに住んでいたりするじゃないか。例えば『LA・LA・LA LOVE SONG』もそうだし

ミツキ「大学の先輩後輩なんじゃないかしらね」

シーガ「本家も同じだがどうだ?」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^4連敗とかマジでないわー^^」

シーガ「今年最初に正解が多かったのは何だったのか…」

キサラギ「1月中にミラクル9を間に合わせてたら楽できただろうに」

…負けが混んでくると嫌になってくる

せめて今日は正解していい気分でネタ作りに望みたかったんだけどな…安心できない晩ごはんタイムだし…別の番組になるとエンカするとかあるからな…

 

10位 あらわれないで / 離婚伝説 →

再生回数 約75.5万回 (+21万回) OA 7+3+2回

週間平均 約21万回

先週と変わらず

3月にアルバムをリリース。この曲じゃない何かが選ばれるかも

 

9位 Selfish / Justin Timberlake ↓6

再生回数 約3500万回 (+670万回) OA 9+4+3回

週間平均 約790万回 (+35万回)

勢いは続かず急落。当然のように802では無駄にトップ20から入ってきただけの洋楽に終わったな…

 

8位 さんざめく / 新東京 ↓2

再生回数 約3.5万回 (+7100回) OA 1+1回

週間平均 約1.4万回 (-4000回)

ソナトラの勢いを維持して上げていくかと思いきや、まさかのランクダウン

来週は再上昇するとは思うけど…

 

7位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts ↑

ちょっとだけ上昇。初の年間入りしそう

 

6位 ALL UR LUV / WAVEDASH & MADEON FEAT. TORO Y MOI JU:21

再生回数 約91万回 (+15万回) OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約26.5万回 (-5万回)

即落ちせずトップ10入り。相変わらず802はガン無視どころかOA可能なのかどうかすら怪しいレベル

…まあ後々になってOAされてたりするんだけどね。そういえば昨日だったかSTAP Sigh Boysを初めて802で見た

 

5位 Running / Norah Jones ↓3

再生回数 約260万回 (+35万回) OA 3+1+1回

週間平均 約48万回 (-3万回)

 

3W連続で2位だったものの息切れでランクダウン

アルバムで再上昇する可能性も過剰リリースのせいで途絶えた。もうオワコンだこれ

 

4位 I GOT YOU / TWICE feat.Lauv ↑9

どうせ今回も即落ちかと思いきやまさかの上昇

即落ちしなかったのは『SCIENTIST』以来2年ぶりで7曲ぶり

またトップ10入りは『Feel Special』以来4年半ぶり。しかもこれまでの最高だった『What is Love?』の5位をも超える順位

このあたりはLauvがJ-WAVEで強くなっていることが関係しているのかもしれない

そういえば全編英語詞だったか…802で史上初じゃないか。あのノースで入った『The Feels』でさえも無視だったのに

 

3位 LUCKY / ERIKA DE CASIER ↑

再生回数 約61万回 (+8.5万回) OA ないわー

週間平均 約9.3万回 (-1000回)

こちらは上昇しトップ3入り

しかし残りを見るに安易な1位とはならない気がする。まさかね…

そういえば1位予想を忘れてたけど、あの曲を位と予想していたよ。というか初出1位は基本予想の圏外だから。あってはならないことなんだ

ライブでも笑い声は披露するのかなぁ…他は知らんぞ

 

2位 何色でもない花 / 宇多田ヒカル

802以上に嫌な位置からのエントリー。まあ802でも予想外のトップ10だったら、もっと嫌な位置から来るのは当然か…

意外なことに2位HPは『生命体』以来半年ぶり。今のJ-WAVEでは別にレアでも何でもない人

802なんて昨今は落ち着いてきているのにな…今年に入ってからトップ20圏外HEはすでに4回もあるし

70曲目のエントリーで嫌な位置から入ってくるのは『BADモード』以来2年ぶり。果たして今回は1位を取れるのか

でもあちらはコラボ版で加算されるし、ソナトラにも負けて即落ちしてる可能性あるな…

これで『幾億光年』ほどとは言わないけども、せめて週間平均100万回は稼いでいたなら話は別だった

そういえばドラマのタイトルを覚えてないけど、これは超地味なタイトルだからに違いない

タグに『超地味なタイトル』って必要かな…802でも名前に出てきたCheap Trickの曲とかが該当するけども。他とかぶるわけではないけど単語ばかりかつ、ありがちで退屈などこにでもあるフレーズで構成された曲のこと

時代が違えばネバエバもここに入っていたのかなぁ

 

1位 yes, and? / Ariana Grande V5

これまでのノーティアに並ぶV5を獲得。しかもどこかと違って来週はコラボ版が合算

来週は『Butter』以来2年半ぶりとなるV6獲得…なんならそうアルバム効果でそれ以上を記録する可能性も非常に高い

下手すりゃ二桁とか行くかもしれないな。ちなみにJ-WAVEの最長記録はV11

4月に入っても1位を

802の最長記録はV16…

正解人数は49人と減ったように見えてあまり変わらず

来週はヒッキーで若干落とすかもしれない。そんな来週は聴けるのか?

なんかイベントのタイミングで聴けたり聴けなかったりしている記憶がある…