【前回までのあらすじ】

去年は半分以上も作成できなくなり、あやふやとなってしまったグルメチキンレース

そんな中で残っていたのはセイヤ・バク・レイナ、そして髪色変更がなかったことにしなんととなったマミの4人

ゲストは毎年恒例のノブヒコと、レギュラーだったことを完全に忘れられていていたフレカ

今回の舞台は4年前のゴチでも来ていたザペニンシュラ東京にある気放題ヘイフンテラス

ChatGPTを使った食レポをさせてみるも、なかなか思い通りには行かない

新メンバーの一人は完全新規作成のタカセ。偶然なのか高橋文哉さんは同週のネタに名前が出ていた(早く投稿しないと…)

そしてもう一人はこちらも偶然なのか、同週のかてぃ騒ぎでシーズンレギュラーとなったライカ。フレちゃんがものすごく睨んでいたけども

そういえば下野紘さんも唐揚げにレモンはアウトなんだろうか…

 

マサト「それではライカさんに最初のオーダーをしてもらいましょう」

レイナ「フレちゃん睨まないであげて」

バク「レイナがスンとなるならわかるんだが、フレカがこうもキレるとは」

ライカ「合鴨のローストうーヒョンファンスパイス翡翠ソース…肝心な時に役にも立たない(ry)」

レイナ「そんなよくわからないものを頼むから…」

ヒロト「TY(中国語読めない)しても出てこないかもしれん」

合鴨のローストうーヒョンファンスパイス翡翠ソース

マサト「ということで早速…といってもこれじゃ食レポできないですけどね、合鴨に色々なスパイスを振りかけ火入れしたあと焼き上げたものです。そこに万能ねぎや生姜などをミキサーにかけたソースを添えています。隙間にはマンゴーが挟んでありますね」

レイナ「クソミドリで青汁みたいなソースだわね」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

マミ「生ハムメロンみたいな感じなのかしら?」

ヒロト「メインに甘いものを合わせるの俺は嫌い」

バク「ってことは酢豚のパイナップルとかも避けるタイプなんだな…」

フレカ「唐揚げにレモンとかかける奴はしねばいいのに!」

ノブヒコ「どうなされた?」

マサト「これ以上はやめときましょう…フレカさんってこんなヤバい人だったっけ…」

タカセ「こわいよお」

ライカ:5000 ヒロト:6000 A.7300

  1. バク   1 1.053 (  60 /   57)
  2. タカセ  1 1.12   (121 / 108)
  3. ヒロト  1 1.178 (  86 /   73)
  4. ゲスト  3 1.226 (374 / 305)
  5. マミ   2 1.237 (214 / 173)
  6. ヤワカ  8 1.305 (813 / 623)
  7. ライカ  1 1.315 (  96 /   73)
  8. レイナ  1 1.364 (  60 /   44)
  9. セイヤ  1 1.786 (  50 /   28)

マサト「これで全員の予想が揃いましたね。今年は9位がビリですからね^^」

ヒロト「一発目で大外しすると大変なことになるからな…」

 

ラストオーダー

セイヤ「末代まで恨んでやる…」

マサト「この状態を引き継いてるんだった…」

  • 土佐ジローのエッグカスタードウニとボタン海老のマリネ
  • 松葉ガニと干し貝柱の淡雪炒め九条ネギのヤキモチとともに
  • 星豚バラ肉の香港風土鍋ご飯
  • 三ふじりんごのカステラ白鶴見縦

セイヤ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

リョウ「ヤキモチはどうにもならないとしても、そこがミスになるとは思わなかったな…」

ヒロト「なんで必要なところに限ってふりがなつけてくれないの…」

タカセ「気をつけて頼もう」

マナミ「緊張しているようだな」

  • 地ツバメの巣と高麗人参の極上蒸しスープ
  • 土佐ジローのエッグカスタードウニとボタン海老のマリネ
  • 星豚バラ肉の香港風土鍋ご飯
  • ヘイフンテラス特性マンゴープリンなつめといちじくの推奨持ち

タカセ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マナミ「気をつけて頼むとは何だったのか」

リョウ「全部ひどい」

ヒロト「俺だから読めるけどふりがな必要だって…」

マサト「毎回言ってるような気がしますね、2年以上前から。まるで成長していない…」

マナミ「ライカはもっと緊張しているのか全然話をしてくれないな」

レイナ「フレちゃんが睨んでるから…」

  • 車海老と三種のきのこネギ生姜炒め
  • 宮城県産野田鴨の窯焼き金木犀の香り
  • 星豚バラ肉の香港風土鍋ご飯
  • ヘイフンテラス特性マンゴープリンなつめといちじくの推奨持ち

ライカ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「今日はかいめつの多い料理店だな…リョウとマナミ、セリフ回し頼むぞ」

リョウ「オレたちに無茶振りするなよ」

ノブヒコ「誰かが加われるといいけどな…」

  • 星豚バラ肉の香港風土鍋ご飯
  • 金華豚の釜焼きチャーシュー入り特性担々麺
  • 分担とレモンの杏仁豆腐ボタン仕立てのパイ添え

ノブヒコ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「豚バラ帰れ!」

マサト「共食いしてもいいんですよ^^」

フレカ「唐揚げにレモンをかける奴はしね」

マナミ「誰もそんな話してないだろ」

  • ヘイフンテラス点心師特選無視転身三種
  • 対馬産黄金穴子と大根餅の発行唐辛子炒め
  • 回線とからし菜のからすみチャーハン
  • 金華豚の釜焼きチャーシュー入り特性担々麺
  • ヘイフンテラス特性マンゴープリンなつめといちじくの推奨持ち
  • 分担とレモンの杏仁豆腐ボタン仕立てのパイ添え

フレカ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「今日はひどすぎる…」

バク「誰もろくに頼めてないじゃねえか!」

  • ヘイフンテラス点心師特選無視転身三種
  • 対馬産黄金穴子と大根餅の発行唐辛子炒め
  • 回線とからし菜のからすみチャーハン
  • 金華豚の釜焼きチャーシュー入り特性担々麺
  • 分担とレモンの杏仁豆腐ボタン仕立てのパイ添え

バク「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「エラゲ編になって劣化してませんか?」

ヒロト「ここのメニューがおかしいだけだよ…」

マミ「メニュー名にモンク言ってもどうにもならないけどね」

  • ヘイフンテラス点心師特選無視転身三種
  • 星豚バラ肉の香港風土鍋ご飯
  • 分担とレモンの杏仁豆腐ボタン仕立てのパイ添え
  • 三ふじりんごのカステラ白鶴見縦

マミ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「点心師帰れ!!」

レイナ「ここまでの料理に変換できたヤツあったかしら?」

  • ヘイフンテラス点心師特選無視転身三種
  • アワビの特性オイスター煮込み金柑ソース
  • 金華豚の釜焼きチャーシュー入り特性担々麺
  • ヘイフンテラス特性マンゴープリンなつめといちじくの推奨持ち
  • 分担とレモンの杏仁豆腐ボタン仕立てのパイ添え

レイナ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

藤原「全員 OUT!」

ヒロト「うぐぅ…点心師帰れ…」

マサト「てっきり辛いのを頼むと思ったんですがね。ではNo.1メニューでも見てみましょうか。メシマズ女がうぐうぐ言う姿が見たいなぁ^^」

リョウ「メシマズ女って…今週は男だぞ」

No.1 葉山牛サーロインヘイフンテラス特性XO醤炒め 12000円

マサト「フレカさんのオーダーですね」

ヒロト「11000円だったら悪くない予想だな。あれ?でもスペシャル12000円にしてる…」

マサト「お~っとこれはぁ?」

リョウ「少なくともNo.1メニューを頼んだのに追加でこれだけ頼んでしまうと40000円ぐらいは超えてそうだな」

マサト「間違いなくバクさんを上回りますね」

×回線とからし菜のからすみチャーハン

×ヘイフンテラス特性マンゴープリンなつめといちじくの推奨持ち

マナミ「この程度で30000円に抑えられたとは思わないけどなぁ…」

リョウ「ライカが静かに手を上げた。見た目の割に大人しいんだな」

ヒロト「大人しいというより用意されているセリフの量が非常に少ないだけだ…」

○分担とレモンの杏仁豆腐ボタン仕立てのパイ添え

リョウ「増やして…でもそんな高そうなものが多いわけでもないのか」

マサト「これが吉と出るんでしょうか?」

地ツバメの巣と高麗人参の極上蒸しスープ

マサト「タカセさんのみがオーダーしましたね」

ヒロト「確か前回の冒頭に出ていたよな…でもこれがNo.1ではないのか」

マサト「烏骨鶏や高麗人参など高級食材のオンパレードなんですがね」

リョウ「食レポは?」

マサト「この状態でできるとは思いません」

マナミ「なんだか鉄みたいな味がしそうだな」

リョウ「本当に血が入ってるわけじゃないんだぞ」

ヒロト「このゴチで得意とは言ってはいけないな、松下さんの千切りやノブさんのドラムといい…」

タカセ:5500 ヒロト:10000 A.8200

  1. バク   1 1.053 (  60 /   57)
  2. ヒロト  2 1.2     (186 / 155)
  3. タカセ  2 1.211 (230 / 190)
  4. ゲスト  3 1.226 (374 / 305)
  5. マミ   2 1.237 (214 / 173)
  6. ヤワカ  8 1.305 (813 / 623)
  7. ライカ  1 1.315 (  96 /   73)
  8. レイナ  1 1.364 (  60 /   44)
  9. セイヤ  1 1.786 (  50 /   28)

ヒロト「そんな生半可な値段ではないな」

マサト「口だけですけどね^^」

星豚バラ肉の香港風土鍋ご飯

ヒロト「豚バラ帰れ…」

マナミ「何の恨みがあるんだ」

リョウ「割と量があるんだな」

マサト「手間かかってますねぇ」

ヒロト「この感じだとルナでもよかったかもな…いや、ルナじゃレベルが違いすぎるか」

 セイヤ:3000 タカセ:4000 ライカ:5200

ノブヒコ:5000  マミ:4500 ヒロト: 5300 A.2900

  1. バク   1 1.053 (  60 /   57)
  2. タカセ  3 1.233 (270 / 219)
  3. ゲスト  4 1.269 (424 / 334)
  4. マミ   3 1.282 (259 / 202)
  5. ヒロト  3 1.299 (239 / 184)
  6. ヤワカ  8 1.305 (813 / 623)
  7. レイナ  1 1.364 (  60 /   44)
  8. セイヤ  2 1.404 (  80 /   57)
  9. ライカ  2 1.451 (148 / 102)

マサト「タカセと高橋って微妙に紛らわしいですね」

リョウ「名前だしな」

ヒロト「名字にするべきか?するとセイヤとアヤカが共演したときに問題が起きるんだよな…レイナは当初からかぶっていたから名前にすればいいだけだが」

金華豚の釜焼きチャーシュー入り特性担々麺

マサト「後編だからか今日は紹介するメニューが多いですね。平時でもこれぐらいあればいいんですが」

リョウ「これは原型を保っている方だな」

ヒロト「あれ、レイナも頼んでたっけ…失念してた」

マナミ「全体的に炎属性なメンバーだな」

リョウ「タカセも炎属性だろ。ライカも中身的には炎もあるといえばあるか?」

ヒロト「ピーナッツバターとか俺のアレルギーだ…うぐぅ…」

マサト「ヒロトスキキライナクセヨ」

ノブヒコ:5000 フレカ:7500 バク:3500 

 レイナ:4000 ヒロト:3000 A.3600

  1. バク   2 1.043 (  97 /   93)
  2. タカセ  3 1.233 (270 / 219)
  3. レイナ  2 1.25   (100 /   80)
  4. ヒロト  4 1.277 (281 / 220)
  5. マミ   3 1.282 (259 / 202)
  6. ヤワカ  8 1.305 (813 / 623)
  7. ゲスト  6 1.352 (549 / 406)
  8. セイヤ  2 1.404 (  80 /   57)
  9. ライカ  2 1.451 (148 / 102)

ヒロト「7500円は高すぎやしないか?No.1メニューも帳尻取れるのか?」

マサト「仮に当たってたとしたら大変なことになりますね」

リョウ「下手すりゃそれだけで2万円だもんなぁ」

マサト「そういえば差し入れが来ているみたいですね。誰かが調達してくれたらしいです」

レイナ「アンアンタイム きた!?」

今回の舞台は千葉県香取市

ヒロト「\カトリ/」

*「レイアチャンマン、参上!」

このお嬢様ノリノリである

レイアチャンマンとは、本家ヤベチャンマンをレイアに移しただけのネタ

しかしレイアといえばあの特徴…当時はそれを楽しんでいた印象にある。特にミツネが喜んでいたけど、最新のあの人にそんな性癖ないんだよな…

マサト「というかミツネさんは別人疑惑が…」

ヒロト「ホップを収穫していたのとポニーから落馬しか覚えてないや」

レイアチャンマンが収穫に向かうのは天然の自然薯。人面樹じゃないよ

マサト「連れて行け!」

レイア「ツインテに絡まりますわ…」

自然薯を取り出すには2m近くも土をかき分ける必要が

レイア「やる気もがれて傷ついたからあぁもう辞めだ…」

傷つけないように慎重に土を取り出していく

レイア「んんっ…♡はぁ…♡」

マサト「うわ」

レイナ「喘いだ^^」

マナミ「わざとらしい…」

少し掴んでは取り出すだけの単純な作業を繰り返し

レイア「イク…♡イッちゃう…♡」

マサト「うわ」

レイナ「進化してるわね^^」

リョウ「文章だけじゃ完全にアウトだ、これ…」

交代交代で作業を進めることに

レイア「んうっ…♡んんんんっ…ああっ…♡」

マナミ「喘ぎ声やめーや」

リョウ「交代してほしくて演技しているようにしか見えないな」

レイナ「君楽してるね^^?」

レイア「チガウノ…土が敏感で…♡ああんっ…♡」

マナミ(土が敏感?)

リョウ「これもうアウトだろ、アウトだよな?」

レイナ「アタシはセーフだと思うけどね^^」

そして収穫開始から5時間後ようやく自然薯が姿を現す。最後はいいとこ取り

レイナ「君楽してるね^^?」

マサト「ということで無事に(?)取れたみたいですね。本当に5時間もかかっていたのかは知りませんが」

ヒロト「ここはちょっとAIのべりすとの力も借りてみた」

レイア「全く…人使いが荒すぎますわよ…」

リョウ「噂をすれば本人だな」

マナミ「こんなに取れたんだな」

レイナ「久々だわね、元気にしてたかしら?」

レイア「あんっ♡だめぇっ♡」

マサト「ふざけてんだべ?今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!」

マナミ「喘ぎ声やめーや」

セイヤ「クビになった分際^^」

 

結果発表

マサト「さっきまで楽しそうだったお嬢様の顔が一瞬で曇っていきましたね」

マミ「急にスンってなるんじゃないわよ」

ヒロト「それもいつもの冗談交じりではないレベルの顔だったな、アレは見せられないレベルだ」

*こんなのしか見てないからあの老害くそ脳科学者が全部面白くないとか言い出したんじゃないか?いくら俺でも全否定はしないレベルだが

マサト「さて今年も当てにならないメシマズ予想がありますよ」

リョウ「あてにならないのかよ」

ヒロト「802の予想とは違うんだよな…」

  1. ライカ  30300円 (+300)
  2. タカセ  31300円 (+1300)
  3. マミ   31800円 (+1800)
  4. ノブヒコ 27600円 (-2400)
  5. フレカ  25800円 (-4200)
  6. レイナ  24500円 (-5500)
  7. セイヤ  23200円 (-6800)
  8. バク   22200円 (-7800)

ヒロト「なんか全体的に安すぎるな…少しは情報修正をかけたほうがいいのかもしれない。だからレイナよりモミの方が…」

マナミ(モミ?)

ヒロト「マミだった…」

マミ「信じらんない、最ッ低…」

マサト「何なんですかにわかカティスタファン。今回はメインキャラだからいいわけすら聞きませんよ」

タカセ「ノブヒコさんあたりが意外といい線かもしれないってことだね」

マサト「今回は徴収日…ということで特定のキャラに支払ってもらいますよ、そういえばこれはカティ通信だと初ですかね?」

  1. 金額
  2. 徴収日おまけ
  3. 払う人A
  4. 払う人B
  5. 当たり前のように大どんでん返し狙ってやろう

レイナ「今回こそ一泡吹かせてやるんだから…」

ヒロト「ウィキで調べたんだが羽鳥さんがおみやを払ったケースは非常に少ないらしい」

マサト「お嬢様が払うことになる可能性の方が高いですね^^」

リョウ「オレたちには飛び火しないよな?」

マナミ「部外者だから関係ないだろ」

  • A.2500円 熟成無添加醤油
  • B.3500円 炭塩とトリュフジオのセット
  • C.6480円 ヘイフンテラス特性XO醤

マナミ(トリュフジオ?)

マサト「珍しくお嬢様が笑顔ですね、その代わりフレカさんの表情が険しいですが」

リョウ「唐揚げの恨みでもあるのか」

バク「初見なのに唐揚げとかないだろ」

マサト「Cで30人とかだとだと経済的にも助かりますねぇ^^」

マミ(30人?)

ヒロト「どうせ今年のニアピンも面白くないんだろうな…」

1位 29600円 (-400)

レイナ「つまんないのー」

マナミ「レイナだけ喜ばないんだな」

ヒロト「パッターチャンスが復活してほしい…そうでなくとも、せめて勝率3割あるゲームにしてほしいな。最悪なのは無理ゲーを押し付けられた例だよ!!」

1位 29600円 (-400) 桐谷玲奈

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ヒロト「こんなはずじゃなかったのに…」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

リョウ「ってことはやっぱり予想よりも高いんじゃないか?そもそも設定30000円だし」

マミ「うぐぅ…」

今年はけん玉らしい。さすがに10個のうち一つも乗らないってことはないだろうけど…

リョウ「一つ乗れば1万円なんだもんな」

ヒロト「ここ最近に比べればカンタンナコトに見える…やってないから言えるってレベルじゃないぞ。OAのまとめを見てから予想する802の1位ぐらいにはわかりやすい」

マサト「やらかせ^^」

結果は…残念でしたねぇレイナさん^^

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「ハアーッオッハッハッハッwwwwwww」

バク「やっぱり無理ゲーじゃねえか!!!!!!!」

ヒロト「64キメラが16キメラになって4倍だぁと喜んでるようなものかもしれない…せめて4キメラぐらいまでには…」

マナミ「飽きられてる最大の理由、これだと思うけどなぁ」

ルーレットは…B(3500円)に

レイナ「余計な…」

リョウ「さっきまで笑顔だったのに、ものすごく険悪な表情をしてるな…」

マナミ「気に食わない男を見たときの姉貴と同じ目だ」

2位 30700円 (+700)

リョウ「あの予想は参考にならないだろうな」

ヒロト「うぐぅ…」

マナミ「レイナより1000円多いのはフレカだが…そういうときにマミやバクとかの可能性ありそうだな、同じ6品だし」

2位 30700円 (+700) 天原高瀬

ヒロト「ここは予想の範囲内だ、どういうことだろうか…」

タカセ「予想が当たってたってことかな」

リョウ「ビギナーズラックかもしれないけどな」

徴収倍率は…5に

マサト「チッ。たったの17500円か…」

タカセ「それに8人だから…45500円だね。それを折半するから一人22750円か」

リョウ「急にハキハキと喋るようになったな」

ヒロト「お嬢様がアレだから…」

ノブヒコ「安いのか高いのか…でもセイヤは怪しいな…」

3位 31200円 (+1200)

タカセ「予想だと僕がこれぐらいだったね」

マナミ「とりあえずセイヤではなさそうだ」

リョウ「ライカとか近そうだけどな」

3位 31200円 (+1200) 長島来夏

リョウ「メニューや予想も近い感じだったし」

マナミ「フレカの目が…なんか殺伐としてるなぁ。姉貴顔だらけだ」

マサト「何ですか姉貴顔って…」

マナミ「アタシの姉貴は目付きが悪いからな」

ライカ「ナリタブライアンか何かなの?」

タカセ「姉なのはビワハヤヒデの方だよ」

マナミ「成田…?びわ…?」

ヒロト「別にウマ娘の声やってないからなぁ…というかどっちも当てはまらないな」

一人目の犠牲者は…残念でしたねぇマミさん^^

マミ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

リョウ「そういえばこれ1位のレイナも払う確率あるんだな」

マナミ「マミの顔も姉貴顔になってきてるな…この場合はアタシの方か?」

ヒロト「この感じだと次はフレカかな?」

マサト「当てにならない予想ですね^^」

4位 28300円 (-1700)

マサト「ここは少ないですね」

タカセ「予想だとノブヒコさんが一番近いけど、どうなんだろ」

リョウ「意外とマミも安かったりするんだろうか?ここから全員安い気がする」

4位 28300円 (-1700) 丸川舞美

リョウ「あれ?オレの方が予想当たるんじゃね?」

マミ「なんだかお兄ちゃんみたい…」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

マミ「仕返しでやるんだから…」

マナミ「これってもう一つもマミになる可能性もあるのか?」

二人目の犠牲者は…残念でしたねぇセイヤさん^^

セイヤ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ライカ「みちづれ^^」

リョウ「もう少し下だったらどちらもマミになってたな」

マサト「最後までわからないのがグルメチキンレースですからね」

マナミ「この感じだと残り全員も安いんだろうな。ってことはバクとセイヤが最後に残りそうだ」

リョウ「自腹だけでなくおみやまで払わされるのか」

ノブヒコ「スペシャルが安かったという可能性もあるのか…」

タカセ「まさかNo.1メニューを頼んだフレカさんが少ないとは思えないけど」

5位 27300円 (-2700)

リョウ「予想ではノブヒコがこれぐらいだったが、この感じだったら違う気がするな…」

マナミ「でも他の三人も予想では下回ってるんだよな」

タカセ「ここでフレカさんの気がする」

5位 27300円 (-2700) 大木信彦

タカセ「違うじゃん…」

ヒロト「当たってただろ?」

マサト「何も当たってませんよ君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

マナミ「まあ次はフレカなんだろうな」

マサト「ではノブヒコさんには最後のルーレットを担当してもらいましょう」

ヒロト「…番組が支払うってカティスタだとどうすればいいんだ?」

マサト「それはメシマズ女が払うってことでいいんじゃないですかね^^」

ヒロト「4万円もねえよ…」

タカセ「以外を引くとマミさんやセイヤさん以外になるのか。レイナさんを含めて…」

リョウ「オレたちは払わなくていいよな?」

マサト「それだけでなく、今回はタカセさんやライカさんが払うパターンも用意してあります^^」

タカセ「ふざけるミ!この野郎!」

マサト「強制ではないですけどね」

ライカ「誰が貼るのよ…」

マサト「でも貼った方が好感度とか上がって今後のセリフとか増えるかもしれませんねぇ^^」

リョウ「悪魔の取引だ…」

ライカ「以外が支払うってところは元から入ってるのよね…これを消したら…」

ノブヒコ「一番いい選択肢だな」

マサト「あーあ!やっちまったな^皿^」

タカセ「僕も貼った方がいいのかな…」

マサト「貼らなかったら人気落としますよぉ^^嫌な奴だって思われますよぉ^^」

マナミ「アンタの方が嫌な奴だよ」

タカセ「マミさんやセイヤさんのためにも支払うエンドの方を消した方がいいかな」

マサト「少しでもポイント稼ごうとする醜い本性が見えますねぇ^^」

マナミ「それはアンタのことだろ」

リョウ「責任重大だな」

ノブヒコ「レイナに敵意を向けられるエンドにはなりたくない!」

結果は…番組に

マサト「ってことはメシマズ女の出費ですねぇ^^」

ヒロト「んなワケないだろう!」

リョウ「そもそも徴収しなければいいだけの話じゃないか?」

マミ「なかったことにしなんと」

マサト「チッ!」

ノブヒコ「タイドワルイ」

6位 26700円 (-3300)

リョウ「予想だとフレカの位置だな」

タカセ「あの予想が当たるのかなぁ」

マサト「これで最後まで残るとフレカさんとんでもないことになりますね^^」

6位 26700円 (-3300) 山口振花

リョウ「やっぱり他も安いってことなんだろうな」

マミ「No.1を頼んでも安かったってことなのね…」

タカセ「減らす数によってはもっと上だったのかもね。まあどちらでも被害はないけど」

マナミ「残ったのはセイヤとバク。予想ではバクの方が下だったが…」

タカセ「どっちがビリでもおかしくないね」

マサト「今年で見納めですかねぇ^^」

7位 25200円 (-4800) 小松原漠

8位 17700円 (-12300) 石原聖也

セイヤ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

リョウ「何の迷いもなかったな…」

マナミ「そりゃ10000円も下回ってるから当然だろ。ヒロト予想でももっとあったぞ」

バク「あっけない」

ノブヒコ「これでよく4年も残ってるな」

マサト「計算で出せるのは2つだけですね」

分担とレモンの杏仁豆腐ボタン仕立てのパイ添え

ヒロト:2500 A.2300

回線とからし菜のからすみチャーハン

ヒロト:3600 A.4800

リョウ「デザートの方は悪くないな。チャーハンはかなり外してるが」

マサト「ここは誤差バトルに加えませんけどね。メシマズ女と分割されているとはいえ入れると予想回数が面倒になるので」

領収:216700円

マサト「クビになる金額が大体60万円ぐらいなので、その1/3を初戦で支払ってるということになりますね^^」

バク「もうおしまいだな^^」

タカセ「レイナさんは口を利いてくれないか…ということで今回はセイヤさんにゴチになります!それでは、また明日」