予定より少し遅れたけどノースとZIPの振り返りだわよ

一応チャートは…更新されているわね。今週も更新が遅れてたら無駄に延期しなくちゃならないんだから

 

【N-97位 惑星 / a子】

ノースでもエントリー。意外なことにここでは初エントリーみたいだわね

どうしても容疑者感がする名前なんだわよね…冤罪もいいところだけど

 

【N-95位 mad cooking machine / ego apartment】

再生回数 約5.5万回 802でのOA 2+0回

週間平均 約1.9万回

…どっちだったかしら?

共通点は全て小文字しかないのに、なぜかalmost mondayととんでもなくややこしいバンド

割と入っているイメージだったけど意外なことに『mayonnaise』以来1年半ぶり2曲目のエントリーなんだわね

 

【N-92位 エンパシア / CHiCO】

再生回数 約1.9万回 802でのOA ないわー

週間平均 約6100回

初エントリー。EPの名前まで徹底してシム病だわね

シム病以外にカティ通信が他メディアで紹介された例ってあるのかしらね?

802で1回だけ流れていた前回の『エース』の週間平均で比較しても1/6しかないぐらいにはヒットしてないわ

 

【N-91位 One Night/All Night / Justice, Tame Impala】

再生回数 約920万回 802でのOA 2+3+2回

週間平均 約230万回

J-WAVEに出遅れて低めの位置からエントリー。そのJ-WAVEでは即落ち急落していたけども…なぜ入ってきた

Justiceは2019年以降だと初エントリーみたいだわね。まあJ-WAVEでも相当久々だったけど

 

【N-87位 スーパーソニックガール / ズーカラデル】

再生回数 約7万回 802でのOA 5回

週間平均 約3.8万回

去年からやたらと多いスーパーな曲

『惚れ薬よりもすごいものが入ってますからね』みたいなタイトルの曲から完全アウトの過剰リリースだわね。1ヶ月すら経ってないってどういうつもりよ

こんなんだから管轄にも相手されないオワコンなんだわよね。一番強いのが802の『イエス』もしくはZIPの『ダンサーインザルーム』ってどういうことよ

 

【N-85位 iris / 草刈愛美, mabanua, YonYon】

再生回数 約4.1万回 802でのOA 2+0回

週間平均 約1.4万回

一応管轄…になるのかしらね?他二人は知らないけど…

大方サカナクションにつられてエントリーしたんだと思うわ

邦楽ではあまり言わないけど昨今の傾向的に3組以上のアーティストがコラボしている例を船頭多くして船山に登るタイプの曲って言うんだわよね

てっきりベースが目立つ感じの曲になると思ったんだけど…このタイトルでベースをガンガン効かせてもなんか違うけどね

 

【N-81位 OK / SATOH】

再生回数 約4.2万回 802でのOA 1+0+0回

週間平均 約1.1万回

初エントリー。ギリギリアウトの過剰リリースだけど…まあ紹介はされるリリース頻度

こっちがベースが目立つ曲だったわね。若干『LOVE ROCKETS』に似ているような

人によっては雑音と捉えそうな気はするわ

 

【N-79位 Mars To Liverpool / Liam Gallagher & John Squire】

再生回数 約93万回 802でのOA 3+1回

週間平均 約26万回

J-WAVEに出遅れてエントリー。そのJ-WAVEでは一瞬だけしか入らなかったけども。やっぱり無駄な過剰リリースじゃん

 

【N-73位 Turn the Lights Back On / Billy Joel】

ノースでもエントリー。何年ぶりなのかなんて知らないわよ

 

【N-62位 The Last Ninja / 東京スカパラダイスオーケストラ】

再生回数 約3.1万回 802でのOA 1+2+1回

週間平均 約1.7万回

数週前にJ-WAVEで聴いた曲。TOKIO HOT 100アワードもあって注目されるはずなのにノースの方が先なんだわね

802のOAは微妙。まあインスト曲だからね

というか802で最後に入ってきたインスト曲って何なのかしら?下手すりゃ10年前まで遡る必要あるのかしら?

なんだかStrypesみたいなイントロだわ、確か『Mystery Man』だったかしらね

この曲が今週のしょぼすぎるHEみたい。昔の802でもこんなにしょぼいHEばかり出たことないわよ

 

【N-18位 bugs / にしな JU:36】

順調な上昇でトップ20入り。J-WAVEとかすごい好きそうなのにね

 

【N-15位 Selfish / Justin Timberlake JU:26】

こちらはそこそこの上昇。来週はトップ10入りかしら?

802だけヒットしなかった洋楽になりそうだわね…

 

【N-13位 今世紀最大の夢 / Tempalay ↑16】

再生回数 約31万回 802でのOA 2+0+0回

週間平均 約6.4万回

J-WAVEでは即落ち2Wで消えてしまったけど、こちらは少しずつ上昇してトップ20入り

2022年以外は基本的にトップ20入りが安定しているんだわね

 

【N-11位 Running / Norah Jones ↑17】

こちらもトップ20入り。アルバムの時期はアリアナとの対決になるのかしら?

 

【N-9位 Unlucky!! / First Love is Never Returned ↑16】

再生回数 約72万回 802でのOA 2+0回

週間平均 約18.5万回

順調な上昇でトップ10入り

意外なことに最高は初エントリーの『シューズは脱がないで』で取った3位。これを超えられるのかしら?

 

【N-6位 hug / iri ↑17】

再生回数 約75万回 802でのOA 5+4+2回

週間平均 約19.5万回

ノース向きの曲(?)だからか順調な上昇でトップ10入り

J-WAVEも順調に上がってるわね、まあ去年の『Season』とかに比べると全然だけど

802もOAはかなりあった方なのにガン無視なんだわよね…

 

【N-5位 フライデーズハイ / Penthouse ↑7】

再生回数 約23.5万回 802でのOA 3+4+0回

週間平均 約6.1万回

ノースでもトップ20入りは安定、トップ10入りも常連となりつつあるわね

逆にJ-WAVEが不安定になってきているんだわよね…

ってか先週は1回も流れてなかったんだわね、即落ちはしてなかったけども

 

【N-3位 Can't Get Enough / Jennifer Lopez ↑10】

再生回数 約481万回 802でのOA 1+1+1回

週間平均 約82万回

停滞気味だった先週から一気にトップ3まで上昇

J-WAVEではTFで急落してたからね…

アルバムがリリースされたので1位を取るかも。まあ802ガン無視の1位になるけどね…

 

【N-1位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts ↑】

ここでもアリアナを下して1位を獲得。まあ当然の成績だからね…OAどんなものなのかは知らないけど

未だに公式ブログが半年以上前の松阪牛で止まってるけども。去年4月を最後に振り返ってもくれなくなったわ

 

今日のノースはNEが少なかったわね

だからといってZIPも同じということはなく、無駄に多かったりするんだろうけど…

【Z-64位 Kite / Benjamin Ingrosso】

再生回数 約540万回 802でのOA ないわー

週間平均 約150万回

初かと思いきやAlan Walkerとコラボした『Man On The Moon』以来2年ぶり2曲目のエントリー

イングロッソだけどアクインとは違うわ、だってあっちはセバスチャンだから

 

【Z-63位 カミナリバナ / Are Square】

再生回数 約3800回 802でのOA 1+0回

週間平均 約980回

初エントリー。かつて[Alexandros]やWurtSなどが所属していたUK.PROJECTのアーティストみたい

だからかは知らないけどロックに振ったときのBIGMAMAみたいな曲だわね

そのうち802で何かの曲がヘビロに選ばれたりするかも、今更なタイミングとかでね

 

【Z-62位 SEE, SAW / SWEET WILLIAM FEAT.GAGLE】

再生回数 約8.6万回 802でのOA ないわー

週間平均 約1.8万回

どちらも初エントリー。ギリギリセーフのリリース、そしてアルバムとジャケットが違う先行配信

この手のメロディガン無視な歌い方の曲は好きじゃないわ

 

【Z-61位 When We Die(Can We Still Get High?) / YUNGBLUD feat.Lil Yachty】

再生回数 約240万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約67万回

YUNGBLUDは16曲目、Lil Yachty(スペルが面倒!)はBenny Benassi(だ、誰だあっ!?)の『Lonely Nights』以来4年半ぶり3曲目のエントリー

なんかしょうもない曲だわね。無駄に時間使わされた気分だわ

 

【Z-55位 LEGIT / INI】

再生回数 約76.5万回 802でのOA 3回

週間平均 約38万回

特集効果もあって来週の802で入ってくる可能性が非常に高い曲

7曲目のエントリーでトップ50圏外から入ってくるのは『SPECTRA』以来1年ぶり

 

【Z-52位 幸せのなんとかかんとか / SUPER BEAVER】

802と一瞬だけしか入らなかったJ-WAVEに出遅れてエントリー。メシマズちゃんが覚える気はさらさらないらしいわ

今回で10曲目のエントリーみたいだわね。最遅なのに最速で入ったJ-WAVEより多いわね…

 

【Z-46位 Turn the Lights Back On / Billy Joel】

ZIPでもエントリー。802だけガン無視だわね

2008年夏以降では初エントリー。そもそもJ-WAVEでも16年半ぶりだったからね…

 

【Z-45位 関係NIGHT FEVER / ORCALAND】

再生回数 ないわー 802でのOA ないわー

何その『くだらナイトの心得』みたいなタイトル…さむいよお

どうでもよすぎだけどシーガさんって割とギャグの人だったんだわね

初エントリー。先週リリースで再生回数が記録されてなかったわ

 

【Z-44位 FEEL GOOD / toro】

再生回数 約5000回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約1800回

初エントリー。今のところ802ガン無視

なんかややこしくなりそうな名前だわね…tetoとかTOTOとかTeleとか、とた…は違うわね

いきゃあいきゃあってアムルタみたいなエコーは何なのよ

 

【Z-42位 ADHD / Mae Stephens】

再生回数 約63万回 802でのOA ないわー(昨日1回)

週間平均 約14万回 (今更)

昨日1回かかっていたタイムリーな曲、かと思ったらまさかの今更エントリーだったわ…

4曲目のエントリー。今更すぎて今回もトップ20入りすらなさそうだわね

 

【Z-36位 bugs / にしな】

ノースに遅れ802と同タイミングでエントリー。J-WAVEが好きそうな感じなのに

現在『水仙』を含んでも5曲連続で即落ち中だけど、今回はどうなのかしらね…

 

【Z-31位 Peppermint Yum / FANTASTICS×EPEX】

再生回数 約15万回 802でのOA 1+0+0回

週間平均 約1.8万回 (今更)

アルバムから1ヶ月も経たないひどい過剰リリースが、なぜか超今更になってエントリー

…リクエスの話ってこっちでも来てるの?

あと去年は異常にペパーミントが多かったわね、マカロニえんぴつといいフレデリックといい…流行ってたのかしら?

こちらで『STARBOYS』はガン無視だったので去年の『PANORAMA JET』以来4曲目のエントリー

 

【Z-23位 The Feminie Urge / The Last Dinner Party】

再生回数 約280万回 802でのOA 1+3回

週間平均 約110万回

違うじゃん…

802の洋楽ヘビロでもJ-WAVEのソナトラでも、ましてや一番再生されているけどJ-WAVEで無駄に入ってきたおまけどころか、今年初めにリリースされたノースウェーブで入ってきた曲でもないものがエントリー

解禁時期の関係上、この曲が一番週間平均では多くなっているけども…

 

【Z-22位 We Go / ケツメイシ】

再生回数 約46.5万回 802でのOA 1+3+1回

週間平均 約16万回

『走り続けた日々』以来2年ぶりのエントリー。トップ50入りは『夏のプリンス』以来5年半ぶり、トップ30ともなると『いい感じ』以来7年ぶりみたいだわよ

ストリーミング再生回数も悪くはないけど、その割に802でのOAは全然だわね…

 

【Z-20位 恋衣 / imase】

802と違い嫌な位置からのエントリー

来週J-WAVEでは嫌な位置でリエントリーかもしれないわね

今のところ3曲連続で即落ち。今回も即落ちしそうだわね

 

【Z-17位 晩餐歌 / tuki. JU:36】

再生回数 約3260万回 802でのOA 1+0+1回

週間平均 約160万回

嫌な位置から入ってきて一瞬だけしか入らなかったJ-WAVEと違い、一気に上昇してトップ20入り

この感じだとZIP-FMだけ年間入りするかもしれないわね、それも『うっせぇわ』などと違い実力でね

 

【Z-14位 ラララさよなら永遠に / 森大翔 JU:20】

再生回数 約8.4万回 802でのOA 回

週間平均 約6100回

謎の超超今更エントリーが即落ちせず、割と順調な上昇で自身初のトップ20入り

別にこの3日で最新平均が増えているわけでもないわ。驚くぐらい変わってないわよ

802のOAリストを見るに新曲が解禁されたみたいだけど…どうなるのかしらね

 

【Z-13位 二度寝 / Creepy Nuts JU:27】

802以上に順調な上昇。今後はどう邪魔してくるのかしらね

 

【Z-12位 さんざめく / 新東京 JU:30】

6曲目にして初めて即落ちせず大きく上昇し初のトップ20入り

802からすれば不可解だけどね、OAできないわけじゃないのに

 

【Z-11位 I GOT YOU / TWICE】

再生回数 約1870万回 802でのOA 1+3回

週間平均 約725万回

嫌な位置からエントリー、こっちはLauvが関わってない方だわね

韓国の押し売りだからどちらにせよ紹介しないけど過剰リリースでもあったんだわね

まあ日本版と世界版でリリースがかぶることはあるけども…どちらにせよ過剰リリースでアウトだわよ

 

【Z-10位 君の猫になりたい / moon drop JU:26】

再生回数 約3万回 802でのOA 2+0回

週間平均 約1.1万回

即落ち無駄残りだった前回と違い順調な上昇でトップ10入り

数日前にヒロトがものすごく低評価つけてたのは覚えてるわ…

 

【Z-9位 Memories / NiziU】

再生回数 約48.5万回 802でのOA 8回

週間平均 約24.5万回

先輩を超える嫌な位置でのエントリー、そういえば今週の802で入ってくると思ったのに来なかったわね

間違いなく来週は入ってくると思うけど

ちなみに802ではマンウィズやらMaroon 5やら色々な『Memories』が無駄にかかってて面倒なことになってたみたいだわよ

NiziUはJO1だったかINIだったか忘れたけど、そこと同じ扱いなのでカティ通信でも過剰リリースでない限りは紹介するわ

でもオワコンとはものすごく言われてるけどね

押し売り以前の問題だから扱うのかしら?

 

ここではJ-WAVEと同じく『yes, and?』が1位をキープ

でも来週あたり2位まで来た『Bling-Bang-Bang-Born』が1位を取りそうだわね

最悪の場合、別バージョンが入れ替わる形で入ってくるかも…