いつも通りOSAKAN HOT 100をアタシが振り返っていくわよ。別に代役ではないわよ?今日はアタシの誕生日だから

アメス様の誕生日=初代プリコネがスタートした日でもあるみたいだけど。やっぱりこの日って特別な何かがあるのかしらね?

ウマ娘だとグラスワンダーが該当するみたいだわよ。でもサエちゃんは1月生まれだから関係ないわね

そもそも今年のサエちゃんは現実ユニみたいになってるし。髪型は好みだけど。おさげツインテはいいぞ

 

20位 花束が似合う君へ (fantastic ver.) / ねぐせ SHJ:51

再生回数 約12.5万回 (+4万回)

週間平均 約4.8万回 (-7000回)

先週から51ランクと無駄に大きく上昇してトップ20入り。なんでパイズリソングを選ばないのよ!

そうでなくともしょうもなくて過剰OAされたら嫌になるレベルだわよ

しかも再生回数も負けているって、一体どうやったらこんなミスを犯すんだか…リリースが2日遅れていればこうはならなかったのにね!

早く終われと思うわよ。無駄に長いって感じるって、こんなクズ曲を選んだ理由を聞きたいところだわ。イライラする

メシマズちゃんも言ってたけど今年は去年よりクズ曲ばかりだわね

 

いつになったらOSAKAN HOT 100のBlueskyを作るのかしらね?

あとアレの話を聞くたびに嫌な気持ちになるのよ。押し売りという意味でなくてね…あんなキモチワルイものを考えたくないだけよ

ざっそうを崇めなさい

というのがメシマズちゃんの意見だわよ。届かない^^とは思うけど…後者は届いたらダメな気がするわ

この感じだとネプリーグで出題されても扱わない気がするわ。小川(なぜか変換できない)は扱ってたのにね

そうそう、ネプリーグといえば明日の分はもしかしたら作らない方針になるかもだって

理由は…まあ去年11月のネタを見ればわかるんじゃないかしら?投稿したのは12月かもしれないけど

 

19位 二度寝 / Creepy Nuts ↑16

再生回数 約125万回 (+55万回)

週間平均 約39.5万回 (+6.5万回)

過剰リリースも無駄にエントリー。両A面シングルだとしても先行配信は1ヶ月ぐらい開けてほしかったわ

ドラマの方はプラスプロモーションが目立つので期待はできるけども…まああっちの勢いが強すぎるせいで埋もれてるわね

 

18位 ザナイツノパクリ / Tyla SJU:41

再生回数 約2530万回 (+350万回)

週間平均 約225万回 (+10万回)

今月の違うじゃんヘビロ。面倒なのかザナイツノパクリになってるんだけど

まあタイトルも若干とっつきづらいからね…『Truth or Die』かと思ったもん。いつぞやのダニエルみたいだわ

『Water』がグラミー受賞したことを考えると余計に違うじゃんヘビロだわ

でも最新平均は増えているみたいだわね

なによ?今日『The Nights』のRemixを聴いたけど、割と『HIGHER』もザナイツノパクリだったって?だったら関連曲に入れときなさいよ

 

17位 Selfish / Justin Timberlake ↑2

再生回数 約2820万回 (+710万回)

週間平均 約825万回 (-45万回)

嫌な位置から来たくせに大滑り。即落ちしなかっただけマシ・マシかしら

なんかJ-WAVEやZIP-FMでは即落ちしていそうな感じだわね

 

お茶を取りに行きたいのにパパが邪魔で行けないわ!

そういうのはBlueskyで投稿した方がいいと思うわよ、こんなのを見てどう思うか不明だけど

そもそもアカウント名は『高槻ヒロト』なのにメシマズちゃんがやるってのはね…もうアカウント名を『メシマズちゃん』に変えたら?

 

16位 大航海 / ヒグチアイ ↓5

再生回数 約10.5万回 (+1.2万回)

週間平均 約1.9万回 (-1000回)

ミセスかと思ったじゃないの

アルバム好調で3W目のトップ20。上半期入りはあるのかしらね?

『大公開』とか、消して『大後悔』になって面倒なタイトルだわね

ヤワカ「昨日ママが宇多田ヒカルと間違えていたわ」

 

15位 SHAKE / go!go!vanillas ↓5

再生回数 約120万回 (+20万回)

週間平均 約21.5万回 (-0.5万回)

イントロだけ聴くとビッケブランカみたいだわね

Kroiみたいに急落はしないんだわね…そんなKroiはトップ20落ちしてしまったけど、意外と今週も約25万回で再生回数をキープしているみたいだわよ

 

対抗してBlueskyで予想を投稿した方がいいわよ。ドスブラック企業をなくしたいならね

アタシは理科が苦手ってまあ先見というかそうでもない設定があるけど、メシマズちゃんはベクトルと物理が苦手だったみたいだわね

得意教科は日本史じゃないかしらね。他はそうでもなかったから

そもそも成長が遅いとか言っていたし。人より5年ぐらいは遅れてると言ってたわ。お胸の成長は未だにしてないわね

 

14位 幸せでなんとかかんとか / SUPER BEAVER SJU:42

再生回数 約68万回 (+28万回)

週間平均 約25万回 (+1.5万回)

覚えるの職務放棄してんじゃないわよ。というかコピペすりゃいいだけでしょ…しかも3文字目も間違えてるし

ザナパクをわずかに上回る大きな上昇。だけどもドラマの評価は散々というか、マイナスプロモーション多すぎの言葉では片付けられないレベル

再生回数は増えているけども『幾億光年』や『二度寝』と違って期待はできないわね。絶対期待なんかしない

SUPER BEAVERらしさって未だにわかってないわ。お肉出るの?完全に忘れていたわ

この感じだと今日はここで一旦区切らなくちゃいけないかもね…どうせ10位のポイント発表に間に合うことはないのだけれども

そういえば去年のカティリーグでは『今もSコードって使われてるのかしら?サイトがリニューアルしてなくなってそうだけど』って言ってたけど、今でもあるんだわね

しかしミートがSコードって絶対2割はスペル間違えるわよ、どこぞのメシマズちゃんがお肉の世界とか言ってるから

 

前半はこの辺で。TOKIO HOT 100を聴く用事があるからね

 

さて戻ってきたわよ。お肉ライブ音源は…飛ばせないわね

そもそもお肉限定ではないんだわね。何年もやってきて2回目出場とかも多いから、そういうのを出してきてるんだと思ってたわ

13位 幾億光年 / Omoinotake ↑19

再生回数 約305万回 (135+15万回)

週間平均 約85.5万回 (+25.5万回)

順調な上昇で『EVERBLUE』以来2年ぶりのトップ20入り。最高位を更新

ストリーミング急上昇だけども一方で今週のOAは微妙なのでトップ10入りは難しそうだわね。どうせ今月もハズレが無駄にトップ10入りするんでしょ?

 

12位 光の跡 / 星野源 ↑2

再生回数 約380万回 (+35万回)

週間平均 約50.5万回 (-2万回)

なぜかじわじわと上昇中

 

11位 晴る / ヨルシカ ↑

再生回数 約1190万回 (135+65万回)

週間平均 約190万回

なぜか先週から微増。予想でも12位だったので無駄戻りでなければ想定内だとは思うけど

今週の10位は低レベルっぽいわね

妙なタイトルだけどドイツ語にすると意味がわかるみたい。アタシがやってたのはフランス語だからわかんないけど。そういえばミユウちゃんはドイツ語やってたような

メシマズちゃんはスペイン語って言ってたわね

 

10位 ナハトムジーク / Mrs. GREEN APPLE ↓4

再生回数 約845万回 (170+10万回) 2820pt (-1170)

週間平均 約180万回

トップ10はキープしたもののポイントは大暴落で3000切りと、ものすごくしょぼいポイントに…

これは何語なのかしらね?ヤフって調べたけどドイツ語でいいのかしら?

ってことは『晴る』の関連曲になるわね。ストリーミングはいいのにOA微妙なところも同じだし

 

9位 SOULSOUP / Official髭男dism →

再生回数 約1390万回 (115+20万回) 3160pt (-400)

週間平均 約145万回

順位は変わらなかったものの、やっぱりポイントはダウン

でもしょぼいポイントではなかったわね

 

ドッジボールなんてメシマズちゃんのトラウマレベルだわよ。そのあたりは一発アウトがダメとか、そういうのが関係しているって本人が言ってたわ

ヒントの感じ的にメシマズちゃん予想でいいのかしらね。少なくともあの曲やあの曲ではなかったわ。散りばめられたヒントもあんまりなかったし

ヤワカ「dd do do どう?あたしってすごいでしょ?」

…あんたのブログやBlueskyは見てないと思うわよ。天狗が天使ぶっちゃって

フウカ「天ぷらボディ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

アレってアニソンじゃなかったんだわね…プラスプロモーションの多いドラマではあったけど、その割に再生回数は微妙。過剰リリースで質が悪いからかしら

 

8位 鈴々 / PEOPLE 1 →

再生回数 約68万回 (+12.5万回) 3370pt (-210)

週間平均 約12万回

CM挟むと思ってしまったから飛ばしすぎてネタバレしてしまったわ…

『ブレーメン』のパクリみたいなブレパク

こちらも順位は停滞しているけどポイントは落としているわね

 

7位 ショコラカタブラ / Ado JU:31

再生回数 約220万回 (+80万回) 3630pt

週間平均 約85.5万回 (-4万回)

いい感じの上昇でトップ10入り。去年の過剰リリースがなければね…

別にバレンタイン効果で再生回数が増えているわけじゃないんだわね

OAが多ければもっといいところに来るかも

ところで今年はパクリ疑惑が以前に増して多い気がするんだわよ。この曲はサラミイマセのヤツに似ている程度だけど、さっきのブレパクとか去年リリースだけどザナパクとか、他にもあったじゃん

 

6位 冬と春 / back number ↓3

再生回数 約565万回 (155+15万回) 4160pt (-590)

週間平均 約160万回 (+5万回)

再生回数は増えつつあるけど順位は落としてしまったわね

ポイントは急落したとはいえ割と多め

春には消え…なんとなく思ったんだけどさ、今年のアクセスソング担当は清水依与吏じゃないかしら?

これ当たったら予言者レイナになれるわよ。当たらないけどね

 

5位 Party!! / 緑黄色社会 ↓

再生回数 約150万回 (+48万回) 4280pt (-70)

週間平均 約44万回 (+1.5万回)

OAを落としてしまったため少しダウン。しかもポイントも落としているわ

この感じだと2Wピークで終わってしまうかも

ストリーミングも微妙だからね…去年のこの時期までよりは多いけれど

 

4位 タイムパラドックス / Vaundy ↓2

再生回数 約640万回 (120+15万回) 4540pt (-360)

週間平均 約105万回

予想外と思ったけど割と予想の範囲内だったわ

最新平均はじわじわ伸びつつあるので返り咲きはあるかもしれないわね

 

3位 リズム64 / あいみょん ↑4

再生回数 約91万回 (+41万回) 4830pt (+900)

週間平均 約40万回 (+1万回)

ポイントは大きく上昇したけど、それでも『yes, and?』を上回ることができず。ものすごく意外だわね

この曲って微妙に『やさしい気持ち』に似ていないかしら?そんなタイトルだったか覚えてないけど、Charaの代表曲

最新平均も地味に増えてはいるわね

64ってゲームの方だと思ってたわ…これってaisssyさんの放送録画を聴きながら作ったんじゃないの?だったら猿が宇宙から消えるとかメッセージが出てくるわね…

 

2位 yes, and? / Ariana Grande ↓

再生回数 約1億7800万回 (+2100万回) 5060pt (+30)

週間平均 約3380万回 (-300万回)

意外なことに今週もポイント自体は上昇。ってことは最高点が最高位じゃない曲だわね

これ以上先行配信がないため勢いを続けるかと思いきや、少し前にMariah Careyとのコラボ版をリリース。話がちがうじゃないか!

いや…J-WAVEでは合算されて間違いなく1位を取るんだわよ?802は分散してくるから…

 

1位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts ↑4

再生回数 約7690万回 (440+990万回) 5420pt (+1290)

週間平均 約1280万回 (+30万回)

初登場からじわじわ伸ばし続け6W目での1位。先週を大きく上回ったわね

連続上昇という括りだと…それでも『春がグラデーション』があるんだわね

アクセスを除いても『くびったけ』だから思った以上に久々ではなかったわ

正解率は66%…高すぎないかしら!?

『yes, and?』時代を足した数よりも多い…全然大穴じゃなかったわね

ヤワカ「dd do do どう?あたしってすごいでしょ?」

…だからあんたのブログ効果じゃないって