たま~にZIP-FMがサイトの更新を職務放棄するのは何なんだろうか

そう考えると802はちゃんと10時に更新してくれるし、15時に全部発表してくれるのでちゃんとしてるなぁ

目立ったミスも記憶にある限りじゃ久々に行われた2017上半期で開示後すぐ見たら全部ネタバレしたぐらいだ

パソコンの地域設定が変わってたらどうしようと思ってたけど、ちゃんとTOKYOだったよ

春だねぇ(以下略)

 

99位 NEVER AGAIN / MICHELLE

再生回数 約68.5万回 OA ないわー

週間平均 約15万回

4曲目のエントリー

音楽集団?6人もいたのか…ずっと一人だと思ってた

で、以前入ってきた曲の時を見返したら同じことを言っていたりするんだよね

確認したらTOKIO HOT 100を聴くようになってから入った2曲のどちらでも言っていたというね…これから先も言ってると思うよ

 

98位 R.WISEMAN / LUV

再生回数 約1.7万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約2500回 (今更)

初エントリーだと思う。Lauvではない

実質過剰リリースだったので紹介しない

 

96位 READ THE ROOM / THE SMILE

再生回数 約190万回 OA ないわー(さすがに禁止ではないはず…)

週間平均 約78.5万回

今日も無駄にNEが多そうだな…そして1曲も802でOAすらされていない

Radioheadの人が参加しているバンドなのでOAはできると思うけど。というかなんでメンバーにトムが二人もいるんだ

 

95位 Mars To Liverpool / Liam Gallagher & John Squire

再生回数 約76.5万回 OA 3回

週間平均 約31.5万回

今日は面倒なことになりそうだ…

問題の過剰リリース。しかし今回は嫌な位置ではなかった

過剰リリースの時点で最悪なんだけどね!!!!!!!

それも1ヶ月すら経っていないというひどいレベルだしな!

 

93位 Lighthouse / Calum Scott

再生回数 約270万回 OA 1回

週間平均 約79万回

どれも802やノースで紹介していないから面倒だ…

 

92位 恋衣 / imase

再生回数 約14.5万回 OA 1回

週間平均 約14.5万回

無駄にNE多すぎだろ!!!!!!!

しかも無駄に過剰リリースかつ無駄リリースしてんじゃねえよクズがぁ!!!!!!!

当然のように1ヶ月すら経ってないひどいレベルの過剰リリースだしなぁ!!!!!!!

imase Be Quiet!!!!!!!

日に日にアンチ安定が増していく…本当、来年まで黙れと言いたい

これまでのヒゲダンやVaundyとかと違って好きな曲がないのに嫌いな曲は多いから余計にタチが悪いんだよ

 

90位 Alibi / Ella Henderson feat.Rudimental

再生回数 約730万回 OA 1+1回

週間平均 約165万回

ここも無駄にNE多いんだろうな…心の余裕がないというのに

David Guettaの『Crazy What Love Can Do』以来4曲目のエントリー。自身メインだと意外なことに初エントリーの『Ghosts』以来9年ぶり

Rudimentalは11曲目のエントリー

J-WAVEでもエントリーしていたCoolio feat.L.V.の『Gangsta's Paradise』をサンプリング

当時よくかかってたと言っていたけど、その割に最高28位の合計14W(連続9W)と全然強くないんだが?一概には比較できないけど昨今の802で言えばKANA-BOONの『BABY BABY』ぐらい

なお802でも過去に1回だけかかっていた模様

 

88位 SATURDAY NIGHT (NEED YOU NOW) / JOSE JAMES

再生回数 約6.3万回 OA ないわー

週間平均 約1.8万回

J-WAVE好みのアーティスト。15曲目のエントリー

802では『Trouble』を最後にかれこれ10年以上も入ってきていない

どうせアルバムから過剰リリースするんだろうな…

 

82位 GOAT / Number_i

再生回数 約1100万回 (105万回) OA 禁止ワード!!!!!!!

週間平均 約185万回 (今更)

ノースとZIPに1ヶ月も遅れてようやくエントリー。もう今更だよ!

過去チャートでもキンプリは入ってきていない。King Princessってパチもんならいるけど

さすがにスマップ所属でなくなっても802では禁止ワードなんだろうな。正直ビーファなどの親戚というククリでOAしても別に良さそうなのに

というか渋谷すばるがOAできる時点で…BiSHはOSAKAN HOT 100禁止だけどOAは一応できたり、ソロ活動はフツウに入ってきたりと最近は割と判定ガバガバだし

まあ入ってきたところで無駄エントリーになる未来は見える

ヤギ関係なかったのか…どう考えてもヤギとしか読めないだろ。ちゃんとした言葉遣いしろよ

 

76位 Good Days (リ) / SZA

再生回数 約9億7600回 OA ないわー(もう1年も流れていない)

週間平均 約595万回

グラミー効果で2年ぶりにリエントリー

当時は1位を取ったり年間トップ10に入るなど謎に大ヒットしていたけど、802ガン無視だったんだよな…

なお最新平均は3日前に取ったものからなので不正確だけど約750万回で上昇傾向

802では全くOAされてないけどね…本当に1年流れてない

 

75位 幸せのために生きているだけさ / SUPER BEAVER

『ひたむき』以来1年ぶり7曲目のエントリー。去年の東リベとかガン無視だったのに、なんでこの曲は802に並んでエントリーしているんだ

これまでまとまったタイトルのみだったため、こんな面倒なタイトルが入ってきたのは初。って他に『ハイライト』じゃない方ぐらいしか思いつかないけども

 

70位 この愛に敵うもんはない / OKAMOTO'S

ノースと同じく802に大きく遅れてエントリー。今回で34曲目

来週ゲストなので即落ちの可能性が非常に高い

 

65位 Party!! / 緑黄色社会

802に出遅れてエントリー。今回で21曲目

意外なことに年間入りが未だにないけど今年はどうなのか

一時期は即落ちばかりだったけど最近はそこそこ上昇しつつあるし

 

64位 さんざめく / 新東京

再生回数 約2.2万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約3.1万回

5曲目のエントリー。今月のソナトラの一つ

また安易な1位とならなければいいんだけども

 

61位 You Love Who You Love / Zara Larsson

再生回数 約780万回 OA 1+4+0回

週間平均 約230万回

ZIPに出遅れてエントリー。今回で11曲目

 

60位 ショコラカタブラ / Ado

J-WAVEでもエントリー。パソコン版だとショコラ型ブラって出る(うわ。

うるせぇヤワカが作ったチョコぶつけんぞ。まずは包丁で切って、投げまーす!

大丈夫ですよ、惚れ薬よりもすごいものが入っていますからね

タカヒト「何が入っているんですか?」

ヤワカ「いやぁ愛憎ですよ^^#」

タカヒト「えっ!?」

シーガ「待て!!それを食べてはいかん!!毒が入っている!!」

 

57位 Smile Again -FROM THE FIRST TAKE- / BE:FIRST

再生回数 約235万回 OA ないわー(過去1回)

週間平均 約6.9万回 (超超超超超超今更)

チナミの胸より薄っぺらい曲のFIRST TAKE版がなぜか今になってリエントリー

Spotifyでのリリースでも去年6月なのに、なぜ今になって…だれかおしえてくんない

 

56位 GO!! / SIRUP

再生回数 約41.5万回 OA 2回

週間平均 約24.5万回

26曲目のエントリー。羊文学とは微妙に表記が違う

HYBSメインのコラボ曲もリリースされたけど、あっちは解散するのか…

 

40位台はNEなし。この偏ったNEをなんとかしてくれ。802みたいにな

46位 ロマンティーク / 森山直太朗など

再生回数 約4.1万回 OA ないわー(今週6回)

週間平均 約2.4万回

先週からそこそこ上昇。ギタージャンボリー効果もあって2年前の『愛してると言ってみな』みたいなことになりそう

なぜか今週の802ではそこそこのOA。来週もしかしたら入ってくるかも

途中で入ってくる罵声みたいなのは何なんだ…ビビっただろうが

 

45位 Kill Bill (Re:Re:Re:Re:) / SZA

再生回数 約16億5000万回 OA 2+3+4回

週間平均 約2690万回

グラミー効果でぬか喜びRe:Re:Re:Re:。ハギレワルイverだ

どうせ今回も即落ちとかなんだろうな…というかノースを除き全くヒットしてなかったからな。先程の『Good Days』はJ-WAVEで謎ヒットしていたのに

俺はハレンチなのでフランス語はわかりません

 

43位 偽顔 / yama ESF:20

再生回数 約165万回 OA 4+3+2回

週間平均 約45万回

即落ちじゃねえか!!!!!!!

802も前の曲が消えてガン無視同然だし、過剰リリースなんかするからだよバカ

意外と最新平均は週間を上回っているけども

 

38位 EVERYTHING'S BEAUTIFUL / Hiatus Kaiyote SHP:52

再生回数 約79万回 OA ないわー

週間平均 約28万回

今週のホットポッパーはこちら。未だに802でOAがないどころか最後のOAから9ヶ月も経っている…

J-WAVEで52ランクって特大とは言えないよね。正直802でも…まあ50を超えたらかなり上がったHJだとは思うけどね。40を切ったらしょぼい

やっぱり喉に悪い曲だ…

 

40位 Anti-Hero (Re:Re:) / Taylor Swift

再生回数 約13億9000万回 OA 1+2+9回

週間平均 約2030万回

グラミー効果かつ来日効果も相まってRe:Re:。ちなみに『Style (Taylor's Version)』も上の方でぬか喜びRe:Re:

この流れで802で戻ってくる可能性もあるぞ。なんせ今週のOAが10回を超えていたからな。下手なエントリー曲よりもOAされてるぞ

まあ戻ってこなかった曲の方が多いんだけどね…なんで去年の『About Damn Time』は無駄に戻ってきていたんだろう。802だけ全然強くなかったくせに

 

25位 あらわれないで / 離婚伝説

再生回数 約35万回 OA 7回

週間平均 約20.5万回

31ランクぶりのNE。6曲目のエントリー

ギリギリでもなく過剰リリースだったのでアウト

初エントリーの『スパンコールの女』以外即落ちばかりだけども…

802でも先週はOA多めだったのに入らず。今週は3回だったけど来るかな

確かに洗うとかと思った…さっき

 

23位 No Man's Land / Marshmello×venbee ↓9

再生回数 約665万回 OA 2+0+1回

週間平均 約150万回

トップ20落ちしたのになぜかOA。即落ちでもない

 

21位 LUCKY / ERIKA DE CASIER

再生回数 約48万回 OA ないわー

週間平均 約10万回

今月のソナトラ洋楽枠。即落ちや無駄死にもせず微増

フジロック効果も考えるとトップ3まで来るかも。安易なソナトラの1位かもしれない

なのに802では未だにOAすらされてないんだな…自身メインは1回もないが禁止ワードではないよな?

なおアルバムから過剰リリースした模様。ふざけんなもうどうしよう

 

20位 リズム64 / あいみょん

802に出遅れて嫌な位置からエントリー

今回で29曲目。一時期に比べると年間入りが不安定になっているけども…

どうも『Selfish』以外にも嫌な位置から入ってきた曲が無駄にいくつかありそうだな…

 

【逆電バスター】

今回は何だろう…テイラーあたりが候補にあるとわかりやすかったんだが、それもないし…

傾向的には直近10年あたりが怪しいところ

ここは2021年という大穴でどうだ?リエントリーした『Good Days』が1位を獲得した翌週でもあるし

違うじゃん…

いや、そりゃドラライなんて最近すぎるから当たるとは思わなかったけども…どこまでが候補なんだろう

だとしてもV2のタイミングだった曲を選ぶことはしないなぁ…最近ってのは当たったんだけども。もう13年も前だけどね

 

タカヒト「3連敗とかマジでないわー^^」

ヒロト「うぐぅ…」

メメ「前回はやらかしていたのよね」

ケンキ「よくわからんジャンルだったからな。今日はアレか?日本がもっともカカオ豆を輸入している国とかか?」

シーガ「バレンタインも近づいているからな」

ヒロト「バレンタインじゃなくてSuper Ballじゃん…去年はRihannaで『Diamonds』が異常にOAだったけども何?ゴール難病?」

メメ(難病?)

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

シーガ「無理ゲーじゃねえか」

ヒロト「2…4…8…『Diamonds』が2012年エントリーだったから2で!」

シーガ「それ絶対にやってはいけない予想じゃねえか」

メメ「真ん中の4秒だと思うけどねぇ。さすがに8秒ではないだろうし」

ケンキ「ここで変えたら正解率上がるぞ」

ヒロト「ペヤングだかベタン系は知らんよ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

 

メメ「とりあえず挑戦者が選んだ4秒ではないみたいだけど…どうなの?」

ケンキ「聞き逃してはないよな?」

ヒロト「えっ!?ちょっとクリスさん、今の逆電に対する説明はなし!?ええええー!?」

シーガ「これは無効試合ってことか…」

タカヒト「残念だったな^^」

もしかして俺がカティ通信で書いているから教えてくれなくなったとか?

調べたらわかるんだろうけど…木造建現象になりそうな気がする

だれかおしえてくんない

 

10位 Selfish / Justin Timberlake

予想通り嫌な位置からエントリー。でもハイパワーデビューではないってことは、この曲以上に嫌な位置から入ってきた曲があるってことか…

今後802でも上位に来るんだろうか

 

9位 One Night/All Night / Justice Starring Tame Impala

再生回数 約765万回 OA 2+3回

週間平均 約270万回

ジャスティンよりも嫌な位置から来たのはジャスティス。こちらも802のOAを見るに初速が悪くエントリーが出遅れたパターン

Justiceのエントリーは『Randy』以来7年ぶり

この曲が今回のハイパワーデビュー。先週のトップ20に入っていたのは7曲だけど、残り1曲は一体…グラミー効果で嫌な位置からリエントリーしてきた曲だろうか

 

8位 Whatever / Kygo ↑

再生回数 約3610万回 (+1110万回) OA 2+6+4回

週間平均 約1050万回 (+30万回)

即落ちするかと思いきや意外と微増。インタビューがあるなら余計に即落ちしてもおかしくないのに

週間平均も増え気味だけど昨日に比べると減っていた

 

7位 Can't Get Enough / Jennifer Lopez ↑9

再生回数 約415万回 OA 1+1回

週間平均 約88万回

少しずつ上がっていきトップ10入り。これは『We Are One (Ole Ola)』以来9年半ぶりで、自身メインだと『On the Floor』以来12年半ぶり

単独だと『Do It Well』以来16年半ぶりなのか…

アルバムリリースで期待もできそう。802はエントリーすら期待できないけど…

 

6位 Houdini / Dua Lipa SYHA:40

再生回数 約2億3700万回 (+1960万回) OA 2+1+3回

週間平均 約1750万回 (+20万回)

グラミー効果によりOAが増え、先週急落していたのがまさかの再上昇。この曲が戻ってくるとは思わなかったな…

最新平均も地味に増えているんだよな…少なくとも今年も年間入りするのは間違いない

残念ながら今週の802では1回もOAされていない模様。この曲だけでなく『Dance The Night』や、あるいは過去曲でさえもね

アルバムはいつになるんだろうか…

 

5位 Sinner / Tha Last Dinner Party ↑

再生回数 約760万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約23.5万回

再び5位へと上昇。さすがにソナトラ効果が消える来週は急落しそう

でも再生回数の伸びは非常にいいんだよな…約120万回だから。802の1.5倍だよ

 

4位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts ↑14

初速が微妙だった一方、今週はかなりの上昇でJ-WAVEでは初となるトップ10入り

やはり集計でもストリーミングとダウンロードがダントツとのこと

来週は1位まで来ているかもしれない。でもJ-WAVEはOA数も重要だからな…ってそれは802も同じだけども

J-WAVEのOAなんてまとめられないよ。一応1997年ぐらいから振り返られるとはいえ…1回の検索で2時間しか見られないのが大変だ。24時間を調査するのに12回も使うんだから

ところでアニメの視聴率ってどうなんだろう?ダンスで売れた曲ってだいたいタイアップが関係していないんだよなぁ…何とは言わないけども

 

3位 タイムパラドックス / Vaundy ↑

再び3位へと上昇。この曲もじわじわ再生回数が増えつつあるので1位候補といえば候補

最近の802はじわじわ上昇が多い神チャートだけども、再生回数でじわじわってのは珍しい気がする。大体いきなり上の方に来てるから

確かに『Bling-Bang-Bang-Born』もポイントはじわじわ増えつつあるけど、一気に上まで来てるじゃん?DQ5のギガンテスみたいな成長率じゃん

 

2位 Running / Norah Jones →

今週も2位止まり。OAは稼いでいるけどストリーミングなどは皆無だからね…

アルバム『Visions』を来月リリース。久々の年間入りとなるか?

ノースでは最近も2曲が年間入りしているけど、こっちでは『Carry On』以来何も来てないからなぁ

 

1位 yes, and? / Ariana Grande V3

危なげなくV3獲得。これでZIP-FMも1位なら『My Universe』2年半ぶりにJFL全部で同じ洋楽が1位を獲得することになるけども

K-POPを除いても『Rain On Me』なのでそんなに変わらなかった

これ以上は先行シングルを出さないということで802を含めてものすごく期待できそう。特大ヒットの予感。まさか年間1位になったりして?

正解者数は50人と先週よりは少なめ。でも802より多いと思う

あっちは27%だから…200人も応募してるのかなぁ?もっと多いか?