あたしの青春はどうも2016~20年だったみたいだわ。理由は言わないけども

大体この時代からアレを見るようになって、2021年に入るまで欠かさず見ていたからね…2021年3月ぐらいからちょっと離れだしたけども

今となっては見ることも9割ないからね…あたしの興味が引かれるコンテンツがあれば別なんだけども

 

ついに一般公開されるようになったみたい。この流れでカティ通信を見てくれる人が増えてくれるといいわね

今は2日ぐらい放置しているけども…またなんか言うかもしれないし、そもそもお知らせと小ネタ集みたいなものだから

みんなが移動してドスブラック企業の乗っ取りを正当化するな問題が解決してくれることを願っているわ。ホントは1年前の時点でパワハラクズ野郎が殺されるべきなんだけどね…

しかし一方でこんなことも。ちょっと厳しすぎるみたい

もっともあたしはAI生成のイラストとか載せたりはしないから関係ないけど。これからあるのはゲームのスクショぐらいよ

それに気をつけて投稿してるし。餃子の押し売りとかの批判でも言えないわ

そういえばPixAIで初期に投稿していたイラストのいくつかが問題に引っかかってたわね…なんでそれが引っかかるのかわかんないんだけども、似たようなヤツが残っていたりするし

例えばこういうのとかでもアウトだったりするのかしらね

若干お胸が大きめとはいえ、一般的に見る水着より露出度は抑えられてるのにね、パレオ付きだから

今PixAIでは2月に追加されたばかりのモデルが3割引きで使えるわよ

たま~に生成失敗で意味わからない背景になると嫌になるけどね…プロンプト自体にミスはないので理由はわからないわ。クレジットの無駄遣いになるんだけど

あまり安定しないパレオ付き水着のキャラよりかは、かなり安定するうわ絵の方が効率よかったりするけどね

邦楽と洋楽の境目がなくなりつつあるのかもしれないわね。といってもトップのYOASOBIは9割日本語だったりするけども

というか10年前ぐらいから洋楽寄りの邦楽はあったし…BAWDIESとか[Alexandros]とかONE OK ROCKとか。その時代に比べると今の方が日本語が多いわね

今年こそWurtSはブレイクするのかしらね?もう『分かってないよ』から3年も経つんだけれど

邦楽と洋楽の差は802以外でも実際に現れているのよね

実際、この1年間でトップソング50に現れた洋楽ってクリスマスの2曲だけだし

それに去年の年間チャートを見てもわかるわね、テイラーの曲で年間入りしたのは引き継ぎの『Anti-Hero』と、やらせ疑惑のZIP年間99位のアレ(名前覚えてない)だけだし

そう考えると『yes, and?』はかなりヒットしている方なんじゃないかしら。この流れだとDua Lipaのニューアルバムとかも期待できるわね

知っている曲数の問題もあるのかしらね…だけども過剰リリースしたり、あるいはアルバムからの共倒れとかすると、それはそれで印象が薄くなるし。少なくとも押し売りのようなことはしてはいけないわね

昨今の洋楽アルバムも1~2曲に絞ったものがヒットしていたイメージだし。過剰リリースだと滑っている例が多かったわ

 

そういえば最近過剰リリースが少なくなりつつある気がするのよね…いわゆる常習犯は相変わらずだけども、1ヶ月前に比べるとバナーを紹介する曲も増えてきた感じするし

ひどいときは1~2曲しか貼らなかったこともあるからね…やっぱり過剰リリースなんてしてはいけないのよ

でもクズ曲は去年以上に多いって?それは過剰リリース以前の問題よ…今年苦言を呈しているのは過剰リリースで質が悪いんじゃなく、元から質の悪い曲だから

最後は久々の口を開けば不祥事。去年下半期から大人しくなったと思えば…

まあいっときの毎日のように問題視されていた頃に比べれば、某3ヶ月に1回は問題を起こす水曜日の番組よりも頻度が落ちた分、それに社会問題レベルじゃないだけマシ・マシかもしれないけどね

少なくとも今のあたしからすれば某米津玄師のアルバムより先に打ち切られろなクズ番組よりかは続いてほしいというか、あっちが1年前に終わるべきだったのよ

あたしの青春が終わった原因はこの2つにあるのかしらね

 

ヤワカ「気合でリズム天国をしたり、深夜のぼくしんぐをしたり、あるいは評価が良くないゲームを共有で楽しんでいたり…あの時代が楽しかったわ…」

カナハ「カティスタはいつの時代がピークだったのかしらね」

レイナ「人にはよるだろうけど、アタシは今でも楽しいと思うわよ?不満があるとしたら特定のコーナーでメシマズちゃんの顔が死ぬことぐらいだわね」

カナハ「eillの人気は賞味期限切れなのかしらね?」

レイナ「まあ東リベの曲もOPテーマに比べると話題にならなかったし、過剰リリースもしていて印象は薄いわね。というか去年リリースなんかしていたかしら?」

カナハ「『WE ARE』や『罠』があったわよ」

レイナ「全然覚えてないわ…ワンオクとTHE BACK HORNしか思いつかないわね。やっぱり賞味期限切れだわ」