1日遅れてしまったけど予想するわよ

早いところ編集しないと、またエンカして延期になったら困るからね…

 

違うじゃんハズレの次にOAが多かったのは『Party!!』

これが今まで通りならば嫌な位置から入ってきて2W目で1位とかだったんだろうけど、今年の802は違うわね。来週もHEはトップ20圏外になりそうだわ

この状態が続ければトップ20から入ってきても『まあさすがに月曜解禁だし…』程度で済むかもしれないわね。ホント、某製薬とのエンカでものすごく嫌気が差していた去年のようだわ

続きすぎた結果カティスタWikiの記事でも『嫌な位置からのエントリー』に修正するようになったんだから。某製薬のエンカと全く同じなのよ

先月のハズレを挟んで『タイムパラドックス』もOAが回復。しかし合計OA数だとどうしても劣ってしまうわね…意外とアリアナも健闘している方だし

今年の802が違うというところは『Bling-Bang-Bang-Born』にも現れているわね。去年までだったら過剰OAでとっくに1位を取ってそうなものが、じわじわと上昇してきているんだから

しかも無駄リリースを含めても多かったというね、ちょうどいいバランスなのかも

それにしてはストリーミング絶好調の『ナハトムジーク』は6回と全然OAされてないけども…フェーズ1でもここまで不調だった曲はそこまでないわよ

『冬と春』もOA控えめになっているので落としそうなところだわ

無駄なおまけの『鈴々』はストリーミングで伸ばしているからか先週もOAが多め。押し出すのを間違えたとは言えないわね…共倒れにはならないけどどちらも年間入りしそう。上半期入りは当然だろうから

まあPEOPLE 1は今のところ常連ではないので偏ったチャートにはならないわね

『Anti-Hero』は来日とグラミーが重なったのでもしかしたら…去年の『About Damn Time』みたいな可能性もあるし、アレは無駄なリエントリーだったけど

過去にも『We Are Young』がリエントリーしてきて2年連続で年間入りしたという事例もあるからね…一方で『Uptown Funk』や『Hello』は生半可な無駄エントリーよりOAされていたのに戻ってこなかったけれど

802で最後にリエントリーを見たのは何なのかしら?あら、半年前の『蝉ダンスフロア』だったの!?

そんな半年もリエントリーが出てないときなんてあったのかしら…今度調べてみるかもしれないけど、こういうときは大体調べてないので自分で調べなさいってことよ

コメントなどでリクエストがあれば全力で調べるんだけどね…

他にも『vampire』や『Kill Bill』もOAがあったけれど、このあたりも微妙なところ

さすがに『MINT』や『STAY TUNE』がリエントリーすることは絶対にないわね…

 

意外とアリアナが健闘しているので僅差でV2獲得するかも

もちろんストリーミングで追い上げてきている『タイムパラドックス』や、Spotifyでは一番ホットな『Bling-Bang-Bang-Born』の可能性も十分あるわね。さすがにミセスやバクナンはOA数的にないと思うけど

ここ数週と違ってすでに1位を獲得している曲ということもあって露骨なヒントがないかもしれないわね。しかも前回のヒントで正直『タイムパラドックス』だと思ったぐらいだし、ハズレのヒントだったからかもしれないけど…

あるいは『Shape of You』並にヒントがわかりづらい曲かも。とりあえず迷ったらあたしの予想を信じるのよ!

 

そして最後に上半期予想。今年からは去年と比較して、大体これぐらいの位置になるという参考もつけてみたわ

今までは目測だったからね…これが正解ってわけじゃないけど、やらせでもない限りは±5ぐらいの順位にはなるはずよ

まあ『SOULSOUP』が圧倒的だわね、次に『Sleep Walking Orchestra』があって、まああとに続く感じ

5~6Wなのでどうしても固まってしまうわね、特にトップ30をうろうろしている曲は特に

来週は『タイムパラドックス』や『ケセラセラ』に『yse, and?』などが候補に滑り込んでくる予想よ。果たしてヒゲダンを追い抜く曲は現れるのかしら?