あたしの勉強机は20年も前から物置になってるけど?

買ってもらったのに机で勉強したことなんて手で数えるほどしかないわね…DQ9やってたときに気分転換で使ってたのは覚えてるけど、エルギオスの曲聴きながら勉強していた記憶あるから

もしちゃんと机で勉強していたら、そこでパソコンをカタカタしてたのかしらね

菜の花とか人が食べるものじゃないわよ

 

20位 大航海 / ヒグチアイ ↑15

再生回数 約7.9万回 (+1.5万回)

週間平均 約2.2万回 (-3000回)

まさかのトップ20入り。そもそも2年前の『悪魔の子』はトップ50にすら入っていなかったのよね

再生回数も全然でやっぱりトップ20入りするような感じではないわ、アルバムリリース込みでも…

 

19位 HEART BEAT / YOASOBI ↓9

再生回数 約615万回 (+85万回)

週間平均 約105万回 (-5万回)

無駄に長いので聴きたくないのよ。TFしてほしかったわ

やっぱりはよ終われはよ終われと定期的に言いたくなるレベルには無駄に長いと感じるのよね、しょうもないクズ曲だわ

安心できない状況に置かれているのも理由の一つかもしれないけど

 

18位 光の跡 / 星野源 ↓4

再生回数 約310万回 (+40万回)

週間平均 約55.5万回 (-3万回)

なぜか昨日だけやたらOAされていたわね。って14年ぶりの生出演!?

聴き間違いじゃないわよね…14年前って802でエントリーする前よ!?

10年ぶりだとしても世間的に流行るより前よ…どんだけ802から遠ざかってたのよ

もしかして802のこと嫌いだった?割と高待遇だったと思うのだけれど

 

17位 Sleep Walking Orchestra / BUMP OF CHICKEN ↓

再生回数 約310万回 (+40万回)

週間平均 約39万回

最新平均は落ちてしまったわね。なんか微妙な結果になりそう

そもそも即落ち状態だし

 

16位 SPECIALZ / King Gnu ↑

再生回数 約1億1600万回 (155+345万回)

週間平均 約520万回

意外とお地図、むしろなぜか上昇しているわね

アルバムリリースが好調なのね…

 

15位 todayyyyy / [Alexandros] ↓8

再生回数 約135万回 (+15万回)

週間平均 約24.5万回 (-2.5万回)

最初はストリーミング好調だったけど蓋を開けてみればいつも通りのチャートだったわね

ヒゲダンの1位より見飽きたわ、ドロスの3位ピークは…

5つあるyの意味は何なのかしら?ちなみに『starrrrrrr』のrが7つあるのは七つ星って意味よ

初期の方では!!!!!!!この感嘆符の数は『starrrrrrr』を参照していたのよね!!!!!!!

数年後に『Oh Yeah!!!!!!!』って曲が出てきたから!!!!!!!そっちに乗り換えたけどね!!!!!!!こっちはドラゴンボールの数よ!!!!!!!

 

あたしは毎週のように大嫌いって言い張るわよ。って名前を出してないと何が嫌いなのかわかんないわよね、imaseが嫌いみたいに思われるわ(それも正しいんだけれど)

名前も出したくないぐらいには大嫌いなのよ。もしカティ番組で出てきても飛ばすぐらいにはね!!!!!!!

ざっそうを崇めなさい!!!!!!!

 

14位 鈴々 / PEOPLE 1 ↑6

再生回数 約41万回 (+16万回)

週間平均 約11.5万回 (+2万回)

なぜか先週は8万回しか増えてなかったはずなのに、今週は倍も再生回数が増えているわ

『ドキドキする』は変わってないので…フツウに人気が増えたのかしら?

無駄なおまけがOA多すぎて微妙な成績ってのが去年のマカロニえんぴつを思い出すわね

もしかしたらリクエス効果も相まって今後上昇していく可能性もあるけれど

Aメロでなんかを思い出すんだけど、思い出そうとしたタイミングで『YOUNG TOWN』に引っ張られるのよ

『ブレーメン』はサビの方でしょ?

 

予告なしでCM入らないでよ…もし餃子の押し売りじゃなくて某製薬だったら最悪なことになってたわよ…ってか餃子の押し売りもやめてほしいわ…

 

13位 Sesame / Kroi ↑5

再生回数 約87万回 (+28万回)

週間平均 約24.5万回 (+1.5万回)

『3D』を思い出したわけでは…かもしれないわ、イントロの感じがあの曲のサビに似てない?

もしくはサビでGENERATIONSの『AGEHA』とかかも。割と似ているわよ

再生回数が頭打ちとなったので来週は約9万回とかになってるかもしれないわ

 

12位 wherever u r (feat.V of BTS) / UMI ↑

再生回数 約5170万回 (+600万回)

週間平均 約1000万回 (-100万回)

落ちると思ってたんだけど意外にも上昇。まさかやらせ?

先週のTOKIO HOT 100でも思ったんだけど日本語上手いわよね

Mina Okabeといい、日本に縁があるとはいえ…でもPentatonixとかの例もあるのよね

正直日本人が拙い英語を習うよりは、海外の人が日本語を学んでくれた方が早い気がするんだけど

こっちで英語はいやいや学ばされるイメージだけど、海外で日本語だったら喜んで覚える人の方が多そうだし

あっちでは1位を獲得したからたったの12位か…って思ってそう

 

11位 ハートブレイク・ダンスミュージック / PEOPLE 1 ↓6

再生回数 約105万回 (+12.5万回)

週間平均 約18万回 (-1万回)

もうJ-WAVEを聴かなくちゃいけないわ

 

なんか『のびしろ』が死刑宣告されてるわね…過剰リリースもあるので来週は消えてしまうかもしれないわね

再生回数の方は新曲のおかげか2倍ぐらいに伸びてるんだけどもね

ってか今から6年前にも『東京』ってあったのね…

 

10位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts ↑2

再生回数 約4810万回 (370+1100万回) 3640pt

週間平均 約1200万回 (+90万回)

ストリーミング絶好調の裏腹、802でのチャートはかなり微妙な成績

しかしポイントは10位にもかかわらず昨今にしてはかなり高め

もし1年前だったらあっという間に1位だったのかもしれないけど、今年の802はやっぱり違うわね

過剰リリースの存在も気になるところ。なお現時点で約23万回なので無駄リリースの可能性が非常に高いわ(というかこの曲が大ヒットしているから当然だけども)

 

9位 SHAKE / go!go!vanillas ↓6

再生回数 約79万回 (+25.5万回) 3780pt

週間平均 約22万回 (+1万回)

そのインフレのせいか先週3位だったのが大暴落。ポイントも予想以上に激減してるけど、というかハズレに負ける?

最新平均は増えてるんだけどね…

 

8位 何℃でも / ammo ↑

再生回数 約4.9万回 (+1.6万回) 3900pt (+620)

週間平均 約1.9万回 (-2000回)

先月の邦楽ハズレ、こっちが先に出てくるとは思わなかったわ、しかも今週は高レベルなのに

あとはこのハズレだけをどうにかしてくれれば神チャートまでもう一歩なんだけど

 

ヒント的にあの曲の1位はなさそうだわね…というか今回が大ハズレだったわ

と言いたいところだけど、リサネムがイエスを強調しているのが若干怪しいところ

というかここまで強調しているってことは…もはや音ヒントで正解してないわね、これ

正直ヒントはあの曲だったけどね…30%ぐらいよ

やっぱりそういうことよ、音ヒントじゃないって言ってるし…この傾向っていつから来たのかしらね?

あたしの記憶ではオールライトを強調していた2022年7月だけども、例えば『怪盗』のときとかどうだったのかしらね?

グラミー予想の4曲、どれもこれも802で年間入りしてないじゃないの!なんならそう半分がエントリーしてないじゃないの!

 

7位 My Lady of Mercy / The Last Dinner Party ↑4

再生回数 約360万回 (+60万回) 3930pt

週間平均 約21.5万回 (+3万回)

なぜか邦楽を上回った先月の洋楽ハズレ。かといって4000超えでもないわ

この曲もある意味では違うじゃんヘビロだったのよね。ノースで入ってきた曲よりも負けているらしいし

今年はそういう方針で行くつもりなの?即刻やめてもらいたいわね

というか今からでもいいからヘビロを変えなさいよ!!!!!!!

 

6位 晴る / ヨルシカ →(3NC)

再生回数 約785万回 (130+75万回) 3960pt (+110)

週間平均 約185万回 (+5万回)

予想通りの3週連続6位。ポイントは上がってるんだけどね

 

5位 SOULSOUP / Official髭男dism ↓3

再生回数 約1120万回 (120+25万回) 4090pt (-830)

週間平均 約150万回

予想外のようで実は予想通りのヒゲダン。あたしのブログを見れば真っ先に候補から外れたのにね

この感じだと年間1位ではなさそうね。かといってCreepy Nutsでもなさそうだし…じゃあ何が1位を取るというのかしら?

まあ1ヶ月ちょっとでわかるようなものじゃないからね。上半期1位もわからないわ

 

4位 ナハトムジーク / Mrs. GREEN APPLE JU:20

再生回数 約470万回 (190+20万回) 4270pt

週間平均 約175万回 (+20万回)

OAが微妙だった一方、ストリーミングとデジタルが絶好調だったのかヒゲダンを超える上昇

最新平均も大きく増えているので来週はもっと上がってるかも

映画の方は話題になってないけどね…

 

3位 冬と春 / back number ↑5

再生回数 約230万回 (140+20万回) 4710pt (+1290)

週間平均 約150万回 (+20万回)

想定内の上昇。というか『怪獣のサイズ』がストリーミングで大滑りしてたのは何だったのかしらね?

OAの量によっては来週1位かも。だけども他2曲だって強いのよね…

 

2位 タイムパラドックス / Vaundy ↓

再生回数 約370万回 (100+25万回) 4830pt (-370)

週間平均 約93万回 (+10万回)

…そう、こういう結果になってしまったのよ

 

1位 yes, and? / Ariana Grande ↑3

再生回数 約1億3200万回 (+2930万回) 5000pt (+920)

週間平均 約4020万回 (-480万回)

VaundyのOAがなぜか激減したということもあり『My Universe』以来2年3ヶ月ぶり、数えて119Wぶりに802で洋楽が1位を獲得したわ

そもそもトップ3入り自体K-POPを抜くと『Celestial』以来1年半ぶり、2位に至っても『My Universe』以来になるわ

アリアナ自体の1位は『Rain On Me』以来3年半ぶりだけど、自身メインだと『Problem』以来9年半ぶりになるわ

ただ『タイムパラドックス』がストリーミングで伸ばしつつあるので来週はあっちが返り咲くかもしれないわね。あっちはCDリリースに映画公開、それにリクエス効果も考えると今後も十分に稼ぐチャンスはあるし

というか現状で年間1位の最有力候補よね。去年のコナンよろしく映画が特大ヒットする可能性も高いし、少なくとも去年の絶対期待なんかしない時代遅れなんかよりは

こっちはアルバムがあるとはいえ、その頃には共倒れしていると思うわよ…たとえ過剰リリースがなくとも良くてトップ20入り、悪くてトップ30にすら戻ってきてないから

正解率は4%と非常に少なめ、そりゃあたしの予想でも大穴だったから…あたしのヒントで正解したって人はいないのかしら?

 

上半期予想は火曜日にね。今週から見ていくわよ