なんだか最近は過疎化が進んでいる気がするわ…元から過疎だったって?

12月最初ぐらいの基準に戻りつつあるのよ。年間チャート特需も終わってしまったってことかしらね

この前はチャート予想ではなくTOKIO HOT 100の振り返りが一番アクセス多かったみたいだけど

客観的に見てみると何を言ってんのよこいつって思うのよね…こんな口調のときもあるわけだし

でもあたしはあたしの好きなようにやらせてもらうわ

 

ハズレ以外でもっともOAが多かったのはリリースもされた『冬と春』

次いで『yes, and?』が今週も好調。一方で来週のトップソング50に入ることが確実視される『タイムパラドックス』は微妙なOA数

あいみょんのaisssyさんの生放送でも振り返ってたのかと思うようならしくない曲やリョクシャカのEDテーマはちょうどいいOA数で嫌な位置から入ることはなさそう。前者はOAのみのポイントだし

そういえば『Party』といえばちょうど8年前に片平里菜の『Party』って曲があったわね…

ストリーミング1位の『Bling-Bang-Bang-Born』や初出からいい感じだった『ナハトムジーク』もOAがそこまで多くなく、今年の802チャートはかなり見ごたえがありそうだわね

どうせ上位陣は同じなんだろうけど、でも『輝けるもの』のようなこれまでの802では全然相手されなかったアーティストだっているわけだし

それにNorah JonesもOA数がそこそこで久々に入ってきそうだし

Jacob Collierが入ってきそうなのは意外だけどね。そろそろアルバムリリースだって聞いたしヘビロに選ばれたりしないかしら

今年はしょうもないハズレが選ばれる状況からも脱却してほしいわね

 

合計OA数では『yes, and?』が一番多かったので、もしかしたら『My Universe』以来2年3ヶ月ぶりに802で洋楽が1位になるかも?

もちろん『タイムパラドックス』の可能性も全然あるし、意外と『冬と春』も侮れないけどね。まあこの3択だと思うわ

『晴る』はOAこそ回復したものの、上位が強く『SOULSOUP』より高いとも思えないので3W連続6位の予想

ブリンバン(いちいち正式名称を打つのが面倒)もOA微妙なところだからね…過剰リリースしてきたのも問題だわ。絶対無駄リリースになるじゃないのこんなの