今日で1月も終わりだと思ってたけど明日もあるわね…
ついに12月分のストリーミングも来てしまったわね。年間チャートも65位までしか来てないし…まあ更新しておくわ
このあたりもカティリーグで反映させなくちゃ…ネタに詰まると他も詰まっていくのよね…
あの二人のどちらかは確定として、他にはミノリ・ユキミ・ケント・ミナセ・ヨシオ・マチカ・ミヅキ・サザミ・マイ・ミカコ・マジュ・ソラノ・アナ・ミライ…結構いるわね
多分、カティリーグでは使えなさそうなのを入れたらゲン・カナ・レイアとかもいるし
もっと声の記録を集めて増やさないと
一番いいのはパソコンでできたら片手間にできるんだけどね…あたしのスマホ、ガタが来てて通信がよく途切れるのよ

そういえば明日から始まるストーリーイベントの予告で聞き覚えのない二人が最後出ていたけど、このことかしら?

エリスも関係する…そういえば次のエクストラキャラはエリスだと思ってるんだけど、去年は全く出てこなかったわね

メモリーピースなら一人どころか二人ぐらい来ても問題ないぐらい溜め込んでるんだけどね…

DSの時代とかはテレビ番組原作のゲームが色々あって9割が失敗作(ネプリーグも含む)と言っていいほどだったけど、今でもこういうのってあるのね。いつぞやにアメピクで紹介した逃走中と戦闘中しか知らなかったわ

まあ似たようなコンセプトの黄金伝説は数少ない良作だったけども

去年から発表したゲームブランドってことは、他にもTBS番組原作のswitchゲームがあったりするのかしらね?他にゲームっぽいものあったかしら…ふしぎ発見?それも失敗作じゃん

人気あるといえば3ヶ月に1回不祥事を起こすのになんで続いているのかわかんない水曜日のダウンタウンだけど、これをゲーム化するのは考えづらいし…

プレバトはできそうだけどハードル高いわね。俳句の採点なんてどうやってやってもらうのよ。AI夏井先生でも出てくるの?

あとは…あたしって基本見ないからわかんないのよね。新喜劇は毎日放送だし

 

ヤワカ「今のあたしがネプリーグを監修すれば良作とまでは行かなくとも、問題作には絶対にならないと思うのよ。なんせ解いてみた版を作ってきて色々と把握してるんだから」
レイナ「それが他局のクイズも扱って問題にならなきゃいいんだけどね」
ヤワカ「ちゃんとわきまえるわよ!まあそこで見たような問題もあるにはあるだろうけど…」
カズフミ「switchはタッチパネルみたいに使える機能もあるから、それを使って漢字問題とかは再現はできそうだな」
フレカ「で、ちゃんと書いたはずなのに全然違う字と判定されたりね」
レイナ「かといってアバウトな判定だと一部の問題が機能しないんだわよね。書いている途中に候補が出るシステムだとヒントになってしまうし」
ヤワカ「そのあたりの線引が難しいのよね…」

フレカ「最近キュウソすね」

レイナ「…今年こそ大ブレイクするんだから」

カズフミ「3年前だと結構辛辣だな…最近は全体的に低めの位置になってきて、この頃に比べると格段にチャートがよくなってるが」