日曜日なのにアクセス数が伸び悩んでるわね…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!

こういうことがあるとやる気が落ちるのよね…そもそもやる気ないだろって?うぐぅ…

 

100位 DASH / NMIXX

再生回数 約635万回 OA ないわー

週間平均 約340万回

こういう発音が埋もれそうな曲はサイトを見ないとわからない。だって『RUSH』だと思ってたもん(そういえば去年はTroye SivanだけでなくManeskinもあったわね…)

そして実際に名前がわかっても802でOAされていないとやっぱりわからないのよ。全然更新されないし…番組内で放送した楽曲を見ないと

いわゆる韓国の押し売りだったわ。802では過去に4曲かかってるけど、最後のOAが去年3月ってどういうことよ
初エントリー。ここもいざこざで人が減ってるみたい

LE SSERAFIMといい何なのかしらね…そう考えるとBTSって仲いいわね

 

毎回『精神ロック』が出てくるたびに『うるさい…』と言ってるわ

あんなもん聴いてたら精神がイカれるわよ。さっさと消えてほしいわ

 

86位 季節の音 / JaneJade

再生回数 約2.9万回 OA 1+0回

週間平均 約1.8万回

藤原さくらと優河によるユニット。藤原さくら本人の新曲はガン無視なのにね

それ以前にマジでアウトの過剰リリースなので紹介しないわ

過剰リリースと聞くと途端にしょうもなく聴こえるわね

 

85位 LEGO RING / FAYE WEBSTER FEAT. LIL YACHTY

再生回数 約255万回 OA ないわー

週間平均 約105万回

前者は初エントリーで802では『flowers』が2022年12月に1回だけOA

これだけ見ると流行りに乗った曲に見えるけど、2019年5月リリースみたいね。まあ全て小文字になっているうえfeatがハブられてるので全くの別物かもしれないけど。Spotifyで聴けない曲なのかも

後者はTame ImparaのRemixもどき以来2年ぶり5曲目のエントリー。Lil ○○は多すぎてよくわかってないわよ。Lil Nas Xだけ3単語だから覚えてるけど

途中が片耳気味だし耳がキーンとする音がするし…最悪すぎるクズ曲だわ

 

84位 今日を本気で生きているかい / 河口恭吾

再生回数 約1万回 OA ないわー

週間平均 約910回 (超今更)

ここは無駄にNEが多いわね…

2005年秋の『私のすべて』以来、実に18年半ぶり4曲目のエントリー

『桜』って曲がヒットしていたらしいけど802では年間入りせず(でもチャートには入っていたらしいわ)

J-WAVEに至ってはガン無視しているわね。他3曲の中にもないのよ(そもそもリリースされた2003年に入ってすらいないわ)

802ではガン無視のうえOAも去年3月末の『桜(ラジオ・エディット)』が1回のみ

河西健吾って人なら知っているんだけどね…そっちの方が知っている人が多そうだわ

 

82位 REGRET OF THE TIMES (2024 AESPA REMAKE VER.) / aespa

再生回数 約76.5万回 OA ないわー

週間平均 約41.5万回

韓国の押し売りで過剰リリース。7曲目のエントリー

最近の802では今週『Spicy』がかかってたのみよ

ソテツだかタテジワネズミなんかは知らないけども。802では1回もかかってないし

 

81位 Vengeance / Doul

再生回数 約2.3万回 OA ないわー

週間平均 約8100回

『Super Hero』以来2年ぶり6曲目のエントリー

バタピーが数年前のJ-WAVEで年間入りしたアーティスト。バタピーじゃない?Bling-Bang-Bang-Bornみたいなヤツよ!(これ絶対に関連曲に入れるわね)

洋楽アーティストかと思いきや福岡のアーティストなのよね

この曲も802ガン無視。去年1月のバタピーと8月の何かよ

ハロウィン滅びろとはよく言ってるけど、成人式もよくわからないし怖いので滅びろと思っているわ

 

80位 SCREAM / BAWDIES feat.松尾レミ

再生回数 約4.4万回 (+8000回) OA 8+6回

週間平均 約1.7万回 (-6000回)

802とZIP-FMに遅れてエントリー。BAWDIESは『T.Y.I.A.』以来2年ぶり28曲目

 

79位 No Reason (Chris Lake Remix) / Chemical Brothers

再生回数 約77万回 OA ないわー(原曲が1+0回)

週間平均 約33.5万回

来日に合わせてRemix版がエントリー。しかも去年リリースのヤツではなく今年の新バージョンだったわ

 

77位 からから / 鈴木真海子

再生回数 約5.1万回 OA 1回

週間平均 約3.2万回

地味にエートス変換機能で打つのが面倒なアーティスト名。エラゲ編ではすぐに出てくるんだけどね

4曲目のエントリーで自身メインでは『じゃむ』以来2年半ぶり

 

76位 オアシス / YAMORI FEAT. SHIN SAKIURA

再生回数 約2.7万回 OA ないわー

週間平均 約1.1万回

今日は802ガン無視が多いわね…曲のOAはされてるみたいだけど

3曲目のエントリー。この手の名前が多いせいで誰が誰かわからないわ。Nezumi Cooとか…

 

74位 ヒカリ / Awesome City Club

再生回数 約26.5万回 OA 3回

週間平均 約14.5万回

19曲目のエントリー。無駄にママが見ているドラマ『となりのナースエール』の主題歌

もしかしたら来週802でも入ってくるかもね

でもこのドラマ、評価悪かったから期待はできないわね…

 

73位 I Miss Your Fire / 岡村和義

再生回数 約6.4万回 OA 4回

週間平均 約4.1万回

ここも無駄にNEが多いわね…

誰かと思いきや岡村靖幸と斉藤和義によるコラボユニット。802でもOAされてたわね

岡村靖幸が関わった曲が『マクガフィン』以来4年ぶりのエントリー

若干『ノット・オーケー』っぽい気がするわ

ってかこれも燃える曲よね。なんで冬の方が多くなるのよ。火の用心ってことかしら?

ついでに去年から異常に多いアイ曲だし

 

70位 水仙 (PROD. BY GEG) / 唾奇 feat.にしな

再生回数 約24万回 OA 2+0回

週間平均 約6.7万回

ZIPに出遅れてエントリー。意外なことに唾奇の名前がJ-WAVEで出てくるのは初

プロデュースの人は変態紳士クラブの人らしいわ

去年5月ぐらいに誰かがやらかした記憶があるんだけど…

 

61位 THINK TWICE / A.G.O FEAT. YOSHI T.

再生回数 約9.5万回 OA ないわー

週間平均 約6万回

こっちは偏ったかのように2曲だけのNE。Adoとかammoとかanoとかややこしすぎるのよ!

自身メインでは初だけど自身が関わった曲でも初エントリー。もしかしたらクレジットが省略されてるだけかもしれないけど

Furui Rihoの曲にも関わってるのね…でも『ピンクの髪』じゃ知らないわ。なんか『n.o.y.b.』みたいなタイトルの曲なかった?それっぽかったんだけど

 

59位 Sesame / Kroi

802に出遅れてエントリー

今のところ3曲連続で即落ちだけど、さすがに上がってくるわよね?

 

51位 Bitter Sweet Love / James Arthur

再生回数 約260万回 OA 1+1回

週間平均 約115万回

『Lasting Lover』以来3年半ぶり3曲目、自身メインに至っては『Say You Won't Let You Go』以来7年ぶりとなるエントリー

この前リリースされたアルバムから実はジャケットが違うタイプの先行配信。そして完全に過剰リリースだったわ

 

49位 時をかけるメロディー / 小山田壮平

再生回数 約1.4万回 OA 1回

週間平均 約8800回

3曲目のエントリーで自身初のトップ50入り

今回も良くて即落ち、悪くて3曲連続の一瞬だけエントリーだと思うわ

だってタイトル曲とはいえ先行過剰リリースからの関係ないヤツなんだもん…

 

48位 I Want You Forever / Jeymes Samuel×D'Angelo×JAY-Z

再生回数 約30.5万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約13.5万回

あたしが大嫌いな船頭多くして船山に登るタイプの曲

よくわからないから紹介しないわ。少なくとも過剰リリースでいいんじゃないかしらね。サントラの過剰リリースってよくわかんないけど

 

44位 LUCKY / ERIKA DE CASIER

再生回数 約35万回 OA ないわー

週間平均 約13.5万回

初エントリーかと思いきや年間入りもした『e-motions』以来1年ぶり2曲目のエントリー

リリースもそれ以来になるみたいだわ

 

42位 THAT GIRL / Crystal Kay

再生回数 早く解禁して!!!!!!! OA ないわー

eillの『FUTURE WAVE』かと思ったわ。あるいは中田ヤスタカの『Crazy Crazy』

この2曲から言えることはあたしの好みってことだわね。イントロから結構ヤバかった

☆Taku Takahashiプロデュースならそりゃあたしの好みにハマるわけだわ…

ただ最大の問題が現時点では解禁されていないってこと。解禁され次第お気に入り登録すると思うわ

 

40位 No One Does It Better Than You / bob junior, Alfie Templeman SDSHP:60

再生回数 約万回 OA 回

週間平均 約万回

即落ちで消えかけまで落としていた曲が一気に上がり即落ち状態から脱出

今回もHPの無駄遣いになる気がするわ

 

38位 It's So Good / Jamie xx

再生回数 約205万回 OA ないわー

週間平均 約76.5万回

The xxの人。同じくThe xxのRomyをfeatした『Loud Places』以来8年半ぶり4曲目のエントリー

なんか『Fine Day Anthem』を思い出すわね

 

31位 Good People / Mumford & Sons×Pharrell Williams

再生回数 約300万回 OA 2回

週間平均 約175万回

『Blind Leading the Blind』以来4年ぶり6曲目のエントリー

これまでの最高が『I Will Wait』の27位だけど更新することはできるのかしら?

 

30位 Running / Norah Jones

再生回数 約100万回 OA 3回

週間平均 約70万回

44曲目のエントリー

802では7年以上も入ってきてないけど、今回は入ってくるのかしらね?

若干耳に悪いので入ってこないでほしいけども

 

28位 Sun/Son / Jhene Aiko

再生回数 約130万回 OA ないわー

週間平均 約52.5万回

aikoで検索すると混ざってきて曲数を間違える名前

『Lead the Way』以来3年ぶり5曲目のエントリー

 

27位 ミッドナイトガール / imase

再生回数 約47.5万回 OA 1+3回

週間平均 約25.5万回

imase Be Quiet!

なぜか先週の火曜日だけ無駄に過剰OAされていたわ。なので無駄に802でも無駄に来週無駄に入ってくるわね

ホント黙っててほしいわ…好きになる曲は皆無、嫌いになる曲は沢山だからタチ悪いのよ

 

24位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts

他局に遅れてようやくエントリー。J-WAVEにおいては『堕天』以来1年半ぶり9曲目

これまでの最高が初エントリーの『助演男優賞』で取った13位から塗り替えられないままだけど、初のトップ10入りしてくる可能性あるわね

しかしこの曲が海外でもヒットしているというのが意外だわね…

あたしにダンスは求めないで

 

22位 Can't Get Enough / Jennifer Lopez

再生回数 約280万回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約110万回

なんかRe:Re:Re:してきた『Paint The Town Red』みたいな曲。だからノース先取りだったのかしらね

『Marry Me (Kat & Bastian Duet)』以来1年半ぶりのエントリー。何曲目なのかは知らないわ

802では最後のエントリーが10年も前だけれど、この感じだと入るわけないわね

 

21位 RIO TOKYO / CELEINA ANN FEAT. VINGO

再生回数 約1.3万回 OA ないわー

週間平均 約1万回

無駄にNE多いわね…半分以上がNEってどういうことよ

ナビゲーターかつ東京につられてエントリー

なんかよくわからない2019年の曲以来4年半ぶり3曲目、自身メインでは初らしいわ4

 

19位 Beautiful People (Stay High) / The Black Keys

再生回数 約260万回 OA 1+4回

週間平均 約115万回

他局(特にZIPあたり)で入ってくるだろうと思ってきた曲が、いきなり嫌な位置からエントリー

『Fever』以来9年半ぶり3曲目

これまでの最高が『Lonely Boy』の26位だったので身の程をわきまえていないエントリーだわ

なんだかFranz Ferdinandの『Ulysses』とかKasabianの曲とか、そのあたりを思い出すわね

 

18位 No Man's Land / Marshmello×venbee

再生回数 約470万回 OA 2+2回

週間平均 約205万回

なんで上の方がNE多いのよ

来日公演がイマイチ印象に残っていないMarshmelloの曲。過剰リリース…にはギリギリ引っかかってないのね

 

16位 Stateless / Gotch feat.YonYon

再生回数 約8.1万回 OA 1+2回

週間平均 約3.2万回

トップ50で見ても2つしかなかった802と違い、3曲目となる嫌な位置からのエントリー

意外とどちらも身の程をわきまえているエントリーになるのね…

 

15位 ナハトムジーク / Mrs. GREEN APPLE

802と異なり嫌な位置からのエントリー。去年初めて年間入りが出たJ-WAVE的には身の程をわきまえてないかも(ちなみに初出トップ20は3曲目)

この曲がハイパワーデビューだったみたい。でもHP獲得は『僕のこと』以来5年ぶりなのね

 

【逆電バスター】

先週は見事に当てたけど今週は…そういえばエドが大阪でライブやってるのよね

でも1月に獲得したのはノースにおける『Afterglow』のみだから、この線は外れるわね

来日といえばJanet Jacksonはあるけども微妙…今回話題にしてた『桜』にちなんで2003年にしようと思ったら数週前に選ばれたばかりだし。Jennifer Lopez・Black Keys・Gotchがエントリーしていた2014年も微妙なところ(前回2018年だったし)

いや、近い年代に来日しているアーティストがいるじゃないの!もう一つあるのが気がかりだけども…1位を獲得したちょうどのタイミングだった2002年よ!

違うじゃん…

あと1年だったのに…惜しいところまで行ったのに…ここはケミカルじゃないの…?

珍しくフル尺だったけども途中で切られたわね。802では大体Radio Editの短いほうが流れているわ

J-WAVEではたくさんの曲が年間入りしているんだけども、そろそろまとめないといけないわね…面倒なんて思わずに

 

ヤワカ「うぐぅ…」

カズフミ「今年中にもう1回当てられるといいな」

ミツネ「来る年代は近いから次に当てられるのはそう遠くない将来だと思うよ」

ミユウ「当てるといえばスプリットも当てないといけないわよね」

カズフミ「レギュラーで3連勝しないと認めないって言われてるな」

タカヒト「やらかせ^^」

ヤワカ「買い物なんて基本しないのよね…」

カズフミ「そもそも金もないしな」

ミユウ「働けアリンコ」

ヤワカ「Billy Joel?この前802で特集されてたけども…一番古い曲?そんな日本語タイトルで言われてもわかんないわよ…ピンと来た『Piano Man』で!」

カズフミ「『素顔のままで』ってのは確かBruno Marsの曲名にもある『Just the Way You Are』のことだな」

ミツネ「『We Didn't Start the Fire』や『The Riverboat Song』ではないんだね」

ミユウ「そりゃ802が開局する前から活動しているでしょ…ワタシは知らないけども」

ヤワカ「徳洲会って基本的古い順に流れてることが多いのよね…何が一番最初に流れてたなんて記憶にないけども」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!今年のあたしはスプリットつよつよ美少女よ!!」

ミツネ「やるねぇ!さすが、ヤワカくんは違うぜー」

タカヒト「チッ」

カズフミ「でもどれも802どころかJ-WAVE開局の10年以上も前なんだな…俺も生まれてねえ

ミユウ「過去OAだと一番かかってるのね。ニューヨークのヤツはこの前が最新では初OAだったみたい」

ミツネ「今年はヤワカくんの風が来てるよ!」

ちなみに選択肢の中で一番最初にかかっていたのはニューヨークのヤツ

後半に『Piano Man』がOAされ、一番最後が『Just the Way You Are』だったわ

これを信じてたらとんでもないことになってたわね…

 

10位 晴る / ヨルシカ ↓↓7

即落ちじゃないの!!!!!!!

まあわかっていたけれども…

これで8曲連続の即落ち。いつになったら即落ちじゃない曲が現れるのかしらね

少なくともこちらでの印象は最悪だわ

 

9位 EYES / 由薫 ↑12

再生回数 約4.1万回 OA 4回

週間平均 約2.6万回

アルバムリリースによりトップ10入り。なぜか全角になっているせいで検索に引っかからない

前も言ったけどXGのパクリみたいでイラッとするのよね。サビはどう聞いてもウェルカムザパッペットショーなのよ

 

8位 SOULSOUP / Official髭男dism ↓3

少しずつダウン。802ではもうしばらく上位にいそうだけどね

 

7位 空とぶ東京 / CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUIN →

再生回数 約19.5万回 (+2.7万回) OA ないわー

週間平均 約6400回 (+700回)

先週と変わらず。最新平均は少しずつ増えているわね

チョコパンって略してるのはあたしだけかしら?

 

6位 Just Another Rainbow / Liam Gallagher, John Squire →→

再生回数 約165万回 (+30万回) OA 3+2回

週間平均 約50万回 (-8万回)

即落ちじゃないの!!!!!!!

しかも過剰リリース…もうダメな流れだわ。絶対期待なんかしない

残ったのはワンツーと802の1位、あたしがBlueskyでも投稿した予想1位の…あとはなぜか無駄におまけも入ってきたハズトラかしら?

嫌な位置から入ってきた『晩餐歌』は何だったのかしらね

 

5位 Sinner / The Last Dinner Party ↑12

再生回数 約530万回 (+65万回) OA ないわー

週間平均 約17.5万回 (+1.5万回)

先週から大きく上昇。まさか安易なソナトラの1位にはならないと信じたいけども

 

4位 光の跡 / 星野源 ↓2

トップ3…残るはあの3曲よね

 

3位 タイムパラドックス / Vaundy ↑6

2月末にCDリリースするんだったら別に2月配信でもよかっただろうに。なんで過剰リリースするのよ。だから大嫌いなのよ

まあimaseと違って好きになる曲は皆無ってわけじゃないけども…でも大好きと言える曲は今のところないわね。過剰リリースでものすごく印象が悪いから

 

2位 wherever u r / UMI feat.V of BTS

予想通り…でいいのかしら?

これでアリアナじゃないってオチも十分にあるのよね…まさか『ケセラセラ』というわけではないだろうけど

 

1位 yes, and? / Ariana Grande JU:23

予想通りというべきかBlueskyに3時半ごろ投稿した通り1位まで一気に上昇したわね

『positions』以来3年ぶり、通算9曲目(そのうちコラボが3曲)の1位よ

どうやら『Heatstroke』に関しては完全に忘れられてるけどね…

この流れで802も1位とか…ならないのかしらねぇ

正解人数は31人と全然大穴じゃないレベルの多さ。まあ勢いがすごかったから当然なのかしらね?

まさかあたしの投稿で10人ぐらい増えたとか…ある?