あたしに道は聞かないでよ、大体自信がないから

自分のことなら気にしないんだけど人に教えるとなるとね…伝わるかどうか心配だし

そもそも人に話しかけられる前に存在すらしてないって?うぐぅ…

 

20位 鈴々 / PEOPLE 1 ↑17

再生回数 約25万回 (+8.5万回)

週間平均 約16.5万回 (-9000回)

こんなNEEみたいな曲があったかしらと思えばPEOPLE 1の無駄なおまけ

なんだかヨルシカの『ブレーメン』みたいなサビだわね…

 

19位 第ゼロ感 / 10-FEET ↓10

再生回数 約7130万回 (105+10万回)

週間平均 約110万回

今週も『アイドル』の少し上をキープ

さすがに数週もすれば負けるだろうけども…

ちょうど1年前だと1週間に約180万回も再生されてたのね

 

18位 Sesame / Kroi JU:33

再生回数 約59万回 (+28.5万回)

週間平均 約23万回 (+3.5万回)

なんかの洋楽を思い出す感じなんだけど何を思い出したのかはわからないわ

ストリーミングでもかなり好調だけど、どうせ再来週ぐらいには激減しているわよ

 

17位 SPECIALZ / King Gnu ↓4

再生回数 約1億1100万回 (160+365万回)

週間平均 約520万回

ライブ効果が割と強いみたいね

 

16位 Sleep Walking Orchestra / BUMP OF CHICKEN ↓5

再生回数 約265万回 (+45万回)

週間平均 約39万回 (+1万回)

アニメ効果で再生数はじわじわ増えてきているけども…

来週はEDテーマが入ってくるわね

 

15位 花になって / 緑黄色社会 ↓10

再生回数 約2030万回 (135+75万回)

週間平均 約155万回 (+5万回)

そんなEDテーマを担当するアーティストが急落。このあたりはOAを失ったのが痛いわね

あたしの予想では11位だったから予想以上に落としているけども…

 

考えただけでも気分が悪いわ…何とは言わないけども

もしママがアレを買いだしたらあたしは縁を切ることにするわ…

ざっそうを崇めなさい

 

14位 光の跡 / 星野源 ↓7

再生回数 約270万回 (+45万回)

週間平均 約58.5万回 (-4万回)

この感じだと802だけヒットしなかった曲になるのかもね

まあ年間入りは間違いないだろうけど

今日が誕生日だったのね…そういえば6年前はあの曲が入ってきた日だったわね

 

13位 wherever u r (feat.V of BTS) / UMI ↑16

再生回数 約4570万回 (+750万回)

週間平均 約1100万回 (-110万回)

OAが増えてトップ20入り。来週も残ってるのかしらね?

今週のJ-WAVEも1位は…いや、ここで語ることではないわね

 

12位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts JU:24

再生回数 約3340万回 (300+1220万回)

週間平均 約1110万回 (+200万回)

ストリーミング急増の割には意外なことにトップ10手前

この曲よりも全然再生されていないハズレの方が上ってのが納得いかないわね…ってかどちらかが無駄にトップ10入りしてること確定じゃないの!

なんで無駄リリースしてるのよ…この前紹介したドラマの主題歌らしいけど

両A面シングルが3月なのね…いや、過剰リリースするほどではないと思うのだけれど。片方が異常ヒットしているだけに余計に

 

11位 My Lady of Mercy / The Last Dinner Party ↑5

再生回数 約295万回 (+43.5万回)

週間平均 約18.5万回 (+1.5万回)

ストリーミングが多い方のこっちがトップ10入りしているわけでもないのね…ふざけんなもうどうしよう。まああっちは聴きたくないから都合がいいけど!

しかもJ-WAVEのソナトラの方が上だし…ハズレすぎるわ

そういえば先週はこの曲が洋楽1位になってたのでアリアナが防いでくれる以前の問題だったわね…

今年はこの傾向が消えてくれたらいいんだけどね。一番いいのは無駄なハズレの過剰OAをやめろってことだけど

続きは3時からね。正確には3時ちょっと前…いや、都合で3時をすぎる可能性が高いわ

ママに邪魔されなければ18:02投稿よ。こんなところで書いても意味ないけど。Blueskyでやれって話よね

 

ハンブレッダーズの過剰リリース、T.M.Revolutionのパクリみたいな曲ね…

ちょうどOSAKAN HOT 100をNE編をまとめるときにスマートシャッフルで聴いたせいかもしれないけど

『HIGH PRESSURE』って曲ね。802では過去12回、最新でも2回とOAされる方よ

それではここからトップ10を振り返っていくわよ

 

10位 HEART BEAT / YOASOBI ↓6

再生回数 約530万回 (+95万回) 3260pt (-660)

週間平均 約110万回 (-5万回)

来週TFしてくれたら都合いいんだけどねぇ

それ以前にあたしの都合が悪いわ…もう競馬の時間は安全じゃないのよ

編集とか色々とあってつけたまあにしたけど、やっぱり無駄に長いわねこれ。早く終われって数回言うぐらいなんだもん

 

9位 何℃でも / ammo ↑10

再生回数 約3.2万回 (+1.9万回) 3280pt

週間平均 約2.1万回 (-2000回)

無駄にトップ10入り。飛ばそうと思ったときに限ってパソコンの操作ミスで曲を整理してしまうのよ

さっきの曲以上に早く終われって思うわね。今年はクズ曲ばかりだわ

再生回数は減ってるどころか『寝た振りの君へ』に負ける事態。ハズレすぎるわ

曲のクオリティって言われても微妙どころの騒ぎではないわね。サブスク解禁していても触れないレベルだわ

 

8位 冬と春 / back number JU:37

再生回数 約73万回 3420pt

週間平均 約125万回

ようやく配信リリースされたバクナンの新曲。今回はOAが先だったとはいえ若干控えめ

大滑りだった『怪獣のサイズ』と異なりストリーミングは約100万回超えと上々なので期待していいかも。来週はトップ3来るかもね

 

Be Quietの曲なんて覚えてないからヒントを聴いてもわかんないのよね

全然わかんないわ…少なくとも先週のトップ3のようなバンドの曲ではないし、他の曲でもなさそう

まさかあの曲?いや…わかんないわね。少なくとも自信がない=『SOULSOUP』ではないはず

ポケットとか言ってるしあの曲っぽいわね。テテテテッテテー

 

7位 todayyyyy / [Alexandros] ↓4

再生回数 約120万回 (+24万回) 3680pt (-640)

週間平均 約27万回 (-1万回)

OAポイントの減少と全体的にレベルが上がってきたことで大きくダウン

ストリーミングも落としてきているわね

 

6位 晴る / ヨルシカ →

再生回数 約585万回 (125+75万回) 3850pt (+300)

週間平均 約175万回 (+10万回)

ポイントは上げたもののOAが伸び悩んだ結果6位と変わらず

片耳気味なのにモンクを言わなかったのは初速もあるんだろうけど、今年は特にクズ曲が多いせいで相対的にまともに聴こえるからかもしれないわね

 

5位 ハートブレイク・ダンスミュージック / PEOPLE 1 ↓3

再生回数 約93万回 (+20万回) 4070pt (-510)

週間平均 約19万回

無駄なおまけとの共倒れで一気にダウン

昨今で考えると5位で4000超えは高いんだけどね

 

4位 yes, and? / Ariana Grande HJ:50

再生回数 約1億300万回 4080pt

週間平均 約4500万回 (-660万回)

一気に50ランクも上げてHJ獲得でトップ10入り。トップ10入りは『positions』以来3年ぶり

この勢いに乗れば来週、まさかまさかの…あるかもね

なんか聴いていると去年の『Snake』を思い出すのよね…

エターナルサンシャインってエーデルガルトが好きそう

 

3位 SHAKE / go!go!vanillas ↑15

再生回数 約53.5万回 (+24万回) 4680pt

週間平均 約21万回 (+2万回)

トップ3どころかトップ5入りは『鏡』以来3年ぶり

意外とストリーミングも増えているので期待していいかも。まあ1位はないと思うけど

 

2位 SOULSOUP / Official髭男dism ↓

再生回数 約975万回 (125+25万回) 4920pt (-520)

週間平均 約150万回

過剰OAに負け、というか言うほどポイントを稼いでいるわけでもないのよね。2W目以外は安定したOAと安定したストリーミングなだけであって

まあストリーミングも『ミックスナッツ』に比べると少ないけれど。海外税抜きでも負けているはずよ

それと同じ誕生日って言われるとあたしの場合は嫌な気持ちになるわね…もうオシキモはいらないのよ

ざっそうを崇めなさい

 

1位 タイムパラドックス / Vaundy ↑7

再生回数 約250万回 (+95万回) 5200pt (+1900)

週間平均 約83万回 (+6.5万回)

『Tokimeki』以来2年半ぶり2回目となる1位を獲得。こんなにすんなり取られるとムカつくけども。過剰リリースだしトップソング50にも入っていないだけ余計に

まあ最新平均は大きく増えているので来週はトップソング50に名前が入っていてもおかしくはないわね

正解率は13%と、露骨なヒントが出た割には多め

もしかしてカティ通信を見て正解したって人もいるかもね。とりあえず音ヒントがどれだけよくても、2Wピークの1位がわかるわけないわ…

 

これから上半期・年間のまとめはチャート予想の方に移行するかも

今回まとめるかどうかはわかんないけどね。この時点じゃ10曲もないから