なんで日曜日はすんなり起きれるのかしらね?

ワンピースだったらエンカしないという自信があるからなのかしらね?

実際どうなのかは知らないけども。アニメだからエンカしないなんて保証は全くないし…

 

88位 学級日誌 / 紫 今

再生回数 約6.6万回

週間平均 約3.3万回

2曲目のエントリーで過剰リリース。まあ前回も完全アウトの過剰リリースだったけども

過剰リリースじゃなくとも聴かないわよ、呪われるから

海外からも人気が高いアニメ『青の祓魔師』に関係する曲だからか、リリースから2Wでハズレの『Not Queen』を上回る再生数

まあ今のところ海外勢はないみたいだけども

 

83位 Keep Your Fire Burning / 阿部真央

再生回数 約8.1万回

週間平均 約3万回

なんで夏よりも秋や冬の方が燃える曲が多いのかしらね?バグってない?

無駄残りしていた印象のある『Never Fear』のNEからちょうど1年ぶり41曲目のエントリー

年間からは4年以上も遠ざかっているけど、意外と紫曲は少ないのね…無駄残りのせいかもしれないけど

日本語なのか英語なのかよくわからない歌だわ

 

77位 スプートニク / THE 2

再生回数 約3.7万回

週間平均 約1.4万回

『ミスサンシャイン』以来1年半ぶり3曲目のエントリー。リリースも1年半ぶりだったわ

若干Novelbrightみたいというか、それは『愛とか恋とか』だったわ

思い出そうとしたらSaucy Dogも邪魔してきたけど

 

71位 ビートアディクション / ハンブレッダーズ

再生回数 約10万回

週間平均 約6.4万回

『グー』が失速したからって見限って過剰リリース

でも初速で比べてみてもあちらの2倍近く再生されてるのね…納得行かないわ

 

68位 一揆 / NEE

再生回数 約29.5万回 (+6.5万回)

週間平均 約9万回 (-1万回)

ノースどころかJ-WAVEにも遅れてようやくエントリー。今回で4曲目

先週集計した時点ではそこそこの再生回数だったんだけど、今週は落としているわね

まあそれでも割と多くはあるけども

若干サビが『アイドル』っぽく聴こえるってのは先週も、下手すりゃ先々週も言ったのかしら?

でも『金輪際現れない』とか言ってない?そうじゃない?

 

64位 愛哀 / chilldspot

再生回数 約7.5万回

週間平均 約5.9万回

こちらもノースに遅れてエントリー。8曲目

まあ無駄エントリーになるんだろうけど

若干サビが『Laughter』っぽくない?あちらに比べるとガザガザうるさくてひどい曲だけど

…流れで聴いてみたけどわかんないわね。でも今聴くといい曲だわね

あの時期は押し売りがひどくて嫌いだったけど、今となれば良さがわかるわ

だから当時嫌いだった曲も聴き直したらなにか変化あるかも。片耳ギターとか口笛とか、それ以前の問題があるクズ曲はやめといた方がいいけど

 

59位 すごい愛の言葉 / ズーカラデル

再生回数 約5.5万回

週間平均 約2.1万回

今週はノースに出遅れたエントリーが目立つわね

『つまらない夜』以来2年ぶり7曲目のエントリー

NEEやchilldspotに比べると全然再生回数が増えていないわね。のびしろなんかないわ

先週も言ったと思うけどback numberの劣化版なのよね…下手な『ハッピーエンド』を歌ってるのよ

 

55位 最高速度 / SHISHAMO

再生回数 約44万回

週間平均 約17万回

年末からOAされていた曲がようやくエントリー。今回で39曲目

流れ的に過剰リリースかと思ってたけどアコースティックアルバムからも2ヶ月以上経っていたのね

再生回数はまずまず。SHISHAMOは今後何かで再ブレイクする可能性あるわね

誰よオワコンとか言ってた奴は。ちょうど去年までのあたしだったわ…

 

51位 あの娘の胸に飛びこんで! / ねぐせ

再生回数 約13.5万回

週間平均 約8万回

ミユウちゃんの大きくてやわかい胸に飛び込みたい

2曲目のエントリー。恐らくアルバムからの先行配信

来月のヘビロに選ばれる可能性はあるわね。どうせ知らないハズレだけど。もう予想するだけ無駄よ

でもこんな曲がヘビロに選ばれるのもなんか妙な気分になるわね。歌詞でパイズリ連想させられじゃないの

ミユウ「ふざけてんだべ?」

 

47位 ホテルニュートリノ / THE YELLOW MONKEY

再生回数 約11万回

週間平均 約2.9万回

なんか今日はノースに出遅れた曲が多い気がするわね

ここでも『未来はみないで』以来4年ぶり。そもそも新曲のリリース自体4年ぶりだけども

イントロでMaroon 5の『Lucky Strike』を思い出すって話は先週もやったわね。聴いてみてちょうだい

802では過去OAより最新OAの方が多いけど、これは2022年末の来日と関係あるのかしら?

 

24位 ナハトムジーク / Mrs. GREEN APPLE

再生回数 約260万回 (150万回)

週間平均 約155万回

大きく離れてこの曲が今回のHE獲得曲。今回で30曲目のエントリー

なんか今年に入ってからトップ50圏外のNEや20圏外のHEが目立つようになってきた気がするわ。もちろん先週のBe Quietのような嫌な位置からのエントリーもあったけど

ストリーミングも好調…でもすでに週間平均を下回っているので伸びないかもしれないわね

とか言って来週は160万回に増えている可能性ももちろんあるけど

 

年末の無駄エントリーとか無駄残りが消えたけど、それでも無駄残りはあるのよね…

ってか『Re方程式』って上半期レベルだったのね。まあ無駄残りで上半期レベルになったようなものだけど

 

意外と『アイドル』が落ちたわね。代わりに入ってきたのは『Sesame』

Kroiもトップ20入りが安定してきたわね

『輝けるもの』が39ランクでHJでなかったということはHJが40ランク以上であることは確定

まさかアリアナがトップ10にすら入れないとは思えないけども…きっと50ランク上げてくるはずよ!

 

【節目ソング】

今週の10Wソングは3曲

  • なぜかストリーミングでヒットした『ラブソング』
  • 映画があまりヒットせずチャート的にも大滑りした『あのね』
  • 実質的に過剰OAだけで成り立っていた『星の降る日に』

20WソングはJ-WAVEでは先週消えてしまった『more than words』と、802では今週トップ20から消えてしまった『唱』の2曲よ

 

【ストリーミングヒット】

コピペがあると楽だわ~

  1. Bling-Bang-Bang-Born(302+1213万回)
  2. アイドル(205+273万回)
  3. ケセラセラ(189+10万回)
  4. 唱(184+111万回)
  5. SPECIALZ(158+366万回)
  6. ナハトムジーク(152+-152万回)
  7. Magic(150+9万回)
  8. Seven(144+1787万回)
  9. Perfect Night(139+868万回)
  10. 花になって(137+74万回)
  11. 勇者(129+113万回)
  12. SOULSOUP(126+25万回)
  13. 晴る(123+77万回)
  14. 青のすみか(120+250万回)
  15. 花(118+42万回)
  16. more than words(112+92万回)
  17. 第ゼロ感(103+13万回)
  18. 最高到達点(101+39万回)
  19. 美しい鰭(99+10万回)
  20. ラブソング(96.5+7.5万回)
  21. Standing Next to You(87.5+1876.5万回)

ついに『アイドル』を超えて『Bling-Band-Bang-Born』がトップに(ちなみに2番手がJ-WAVEで先週嫌な位置から入った『晩餐歌』)

再生数を見るに来週はグローバルのトップ50に入ってくる可能性が非常に高いわ

他の曲は全体的に落としているわね…『晴る』は増えてるけども

 

変な匂いと相変わらずママが民法ばかり見るせいで、今回の投稿も狂うかもしれないわ…変なものに釣られるんじゃないわよ…あたし興味ないのよそいつには…

ってかなんで明日のQさまに奴らの片方が出るのよ…ふざけんなもうどうしよう

そんなにあたしには見せたくないってわけ?干されとけよ…