5年前とかに一度見たヤツでも、今見返してみると何か発見があるかも?

割とバグ界隈ではあるあるなんだよな…このときのこれってこれが元ネタだったのか、とかこのネタってこのときにも出てるのかとか

それはもちろんカティ番組の解いてみた版ネタでも同じ。Re:makeネタも投稿するので振り返ってみるのがいいんじゃないかな

 

紋章の謎から30年か…私がプレイしたのはaisssyさんがやりだした時期の2021年ぐらいだったっけな、2020年だったか?

風花雪月をやりだしたのが2020年12月だから、その少し前なのか…ってことはもう3年か

冬が近づくとFEをやりだしたくなる体になってしまった。まあ2021年には無双、2023年はエンゲージと作品に触れる機会が冬に多かったというだけ

冬といえば広瀬香美とか、クバラの鍋ってぐらいにはFEなんだよ

AIに全頼みではなく、AIも活用して作ったということなので正しい活用法をしている

そりゃ全部AIに頼んでるとか、あるいは自分の文章にしたとはいえ半分ぐらいAI使ってたら問題かもしれないけどさ…実際は1割もないんだろ?

AI生成を使うってのは論文で参考文献を引用するのとか、過去の作品からインスピレーションを受けるのと何が違うと言うんだ

これからの時代に合わせないといけないよ。AIに反発しているような奴らは数年後に淘汰されてると思うよ

カティスタや鏡写しのネタもAI使うときがあるとはいえ、最後に考えているのは私だし

ライズではなくワールドがブームになっているらしい

まあ昔の作品をやりたくなるときあるよね。PSPの時代で楽しみたいという人もあるだろうし

さっき紹介したFEだって、あるいはドラクエとかスマブラとかでも思うかもしれない

A列車でも同じだと思うよ。3DS版のマップでもやってみようかなって…

来年に新作か…父さんも当然やるんだろうな

確かに『群青』や『祝福』に…『怪物』とかでも言ってるな。あと何かでも言っていた気がする。過剰リリースで記憶に残ってないんだよ!

こういう傾向とかを調べてみると意外なことがわかって面白いかもしれない。KANA-BOONはイントロにドラムのシンバル使いがちとか、桑田佳祐は独特な読み方使いがちとか

マカロニえんぴつっぽい言い回しとか、それこそ昨日のチャート紹介でも出てきた『闇落ちしたDISH//みたいな曲』もあるか

あの曲のタイトルが思い出せない…でも記憶にあるってことは802でチャートインしているから『僕たちがやりました』とかなのかな

一瞬ミスのように見えて正しい例

なんか訃報の話がどんどん多くなってくる気がするな…どうしても数年前に比べるとテレビで活躍した人が多くなってくるし

一方的に松本さんが悪いと言う風潮が世間的にはある気がするけど、この時点ではどちらとも言えないので中立的な立場を取らないといけない

それはパワハラヤク中野郎も同じだって?例えヤク中は違うとしてもパワハラしたことは完全なる事実じゃねえか

なんせフツウなら認めて謝罪会見するはずが、冤罪だと言って裁判に持ち込もうするあたりが気になるところだ

でも数日後には二転三転するかもしれない。それぐらいには半信半疑なんだ

今年は俳優一本でやるとか言ってたけど、ナイツの塙さん並の評価なのか…

泰造さんのように俳優業で活躍する芸人も色々といるけど、こういう人が増えてくると肩身が狭くなりそう

声優の場合は元々の演技力が高いからか言われないけどなぁ。そういえばこのドラマには津田健次郎さんが出ているみたいだね

 

ヒロト「ドラマへのマイナスプロモーションが多いなぁと感じるこの頃。風評被害だと訴えてもいいんじゃないかな…プラスなことも書こうぜ」

ヒロト「これを見て予想している人って何人いるんだろうか?全体的に正解率が上がってきたら私のおかげになるかもしれない」