ちゃっちゃと書いてちゃっちゃとカティスタWikiを編集するわよ

ネタ作りもやらなきゃだし…

 

ハズレ2曲以外で最もOAされていたのは意外なことに『SHAKE』

Vaundyを押しのけての過剰リリース。これは間違いなく嫌な位置から2曲も入ってくるわね…そういうチャートはやめてくれないかしら?

まあぶっちゃけ15回とかなのに嫌な位置から入ってこられるよりはマシ・マシだけど

再生回数を見たところ週間平均が10万回を超えているので、もしかしたら勢いに乗ってくるかもしれないわね。これが昆布とろろのおかげだったなら最悪だけども

そういえば10年前のデビューしたてにリリースしたアルバムも『SHAKE』だったわね…sumikaの『Familia』が次のアルバムである『Chime』の方に収録されているようなものかしら?

アルバムリリースで『ハートブレイク・ダンスミュージック』も先週以上のOA。合計OA数では『SOULSOUP』と並んでいるわね

ただしアルバムのおまけである『鈴々』もOAが多いので再来週以降は共倒れしそう。とりあえずろくな結果にはならないわね。アルバムセールスが1000あったとしても400ぐらいになってしまうし

自身初のHJを獲得した『todayyyyy』も引き続きOA好調

もちろん『HEART BEAT』もOAこそ減ったものの総OAでは引けを取らないので、この4曲が上位を占めそうね。他局で1位だった『光の跡』は今週OA全然で蚊帳の外だわ

Ariana Grandeの新曲はOA好調でエントリーは確実。HJはしょぼくなりそうだけども

またバクナンの『冬と春』もまずまずのOA。こちらは今回も滑りそうだけど。それに来週時点でもSpotifyで聴けないし

『旅をゆけ』も再びOAが増えたので無駄戻りしてくる可能性があるわね…リリースとかレディクレ以外の他になんか効果ってあるのかしら?ノースで割と好調だったりZIPでは嫌な位置から入ってきたけども

Kroiの『SESAME』はOAが微妙なところ。出遅れで来週嫌な位置から来るかもしれないし、大してOAもなかったりするかもね

なぜか消えかけの『Super Ball』が跳ね上がってくるけども、大阪オートメッセ効果でもないなら何なのかしらね?なんか特集あったような記憶があるようなないような、でもここまでじゃないわね

『決心』もOAが復活しているし…やっぱり無駄リリースだったじゃないの。でもストリーミングはあっちの方が絶好調なのよね…『決心』の瞬間風速よりも多いから

あと『Anytime Anywhere』もここに来てOAが急増しているのよね。別にレディクレのライブ音源が多くOAされたわけでもないのに。もちろんCDリリースもしてないわ(そもそもmiletってCDの場合リリースと同時解禁だし)

ストリーミングもちょっと増えているし、EDテーマがとっくに切り替わったタイミングで最高位を更新してしまうのかしら?

ACIDMANが十数年ぶりにエントリーするのかしらね…昔美容師さんが真っ先に言うアーティスト名で、それはあたしが802聴いてから一度もないと言ってたけど。ちょうど金曜日に髪を切りに行くから話題にしようかしら

人気のある『Bling-Bang-Bang-Born』は4回と少なめ

ストリーミング人気が高いので順位の低さも相まってHJ候補。ここからのびしろを見せてくれると信じたいわね

 

PEOPLE 1のOAが多いとはいえ、さすがにヒゲダンを超えるのは難しいと思うわ。先週時点でも5900ptあったし

アルバムポイントで大きく差をつけられたら違ったんだろうけど、確実に半々だからね

YOASOBIはOA数が少なくストリーミングも国内だけだと微妙なので、そこそこのストリーミングでOAも多い[Alexandros]の方が強いと思ったわ

でも数ポイント差だった星野源には勝つと思うわね

アニメ放送でバンプはOAが増えたけども、それでもリョクシャカに勝てるかどうかわからないわね。即落ち状態には変わりないわ

それどころかヨルシカも勢い的には強いだろうし。上がり方的にこっちがHJかもしれないわね

今回のトップ20は悩みどころだけどレコ大効果で再生回数を稼ぎ出した『ケセラセラ』が戻ってきそうかしらね

もちろんなぜかOAの増えたmiletだったり『決心』の出戻りって可能性もあるけれど

aikoがTFする可能性も十分あるし

…あまりにも候補がありすぎてハズレのことをすっかり忘れてたわ。まあ好きなように入れてちょうだいな

もしかしたら入ってこないって確率もあるじゃん。洋楽はさすがに入ってきそうだけど、邦楽なんて未だに解禁しない時代遅れなんだし。解禁するとしても今週なので関係ないかしら