ノースとZIPのチャートをまとめて紹介していくわよ

 

【N-99位 Finally / Jorja Smith】

再生回数 約30.5万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約6.9万回(正直今更)

よくわからない映画のサントラより。大阪のおばちゃんみたいなものしか想像できないわ

別に再生回数も多くはないわね

若干Shawn Mendesの『Wonder』に似ている気がするわ

 

【N-97位 TODAY IS THA DAY / ザ・おめでたズ】

再生回数 約8700回 802でのOA ないわー(最新では1回もない)

週間平均 約6100回

初エントリー?802では過去に8曲がそれぞれ1回ずつOAされていたけど最新では1回もみていないわね

こういうのはZIP-FMで人気ありそうだけどねぇ。富山県だったらZIPの管轄になるわよね?

 

【N-94位 一揆 / NEE】

再生回数 約12.5万回 802でのOA 1回

週間平均 約8.7万回

『本日の正体』以来1年ぶり2曲目のエントリー。いっきやりまーす

割と再生回数は多いけど802ではそこまで人気がないみたい

『一途』と並んで視覚的妨害してくるぐらいよ。まあ今のまとめ方ではキョクカブリ以外関係ないけど

 

【N-92位 永遠少女 / ZAZEN BOYS】

再生回数 約11.5万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約3.1万回

片耳化で大不評だったCHAIの『ACTION with ZAZEN BOYS』以来2年ぶり、自身メインでは初エントリー。とんでもないクズ曲だったってことしか覚えてないわ

これも片耳気味で頭が割れそう…何なの?クズ曲しか作れないの?

まだ『ドライフラワー』の方がマシ・マシだって思えるわ…なんか脳の血管にダメージがじわじわと入ってくるのよ。フルで聴いたら病院送りになるわよ

お気に入り登録曲で回復しないと…こんなクズアーティストの曲なんか二度と聴かないわ

 

【N-90位 ワレバ / AI】

ノースでもエントリー。ワレアオバァ!

これを聴いても受験生なんて出てこないわ。9割が青葉(艦これ)で、あと1割が名前が似ているだけのKREVAよ

というかこのタイトルを見たMUTOPIA in Kansaiの人は9割がヤのつく悪い印象の集団を思い出すのよ。もしくは未知やすえさん

艦これアーケード/No.054 青葉

ちなみにこれが艦これの青葉さん。声はカリンさんと同じみたい

 

【N-89位 My Golden Years / The Lemon Twigs】

再生回数 約27.5万回 802でのOA 1回(今週8回)

週間平均 約15万回

また金色の曲かよ!!!!!!!

今月の洋楽ハズレとややこしいのよ…アーティスト名も空白込みで5文字目まで完全に一致してるし…というかタイトルで最初の単語が合ってたら8割同じなのよ

というか802でも8回OAしているあたり、本気で間違えてるんじゃないかしら?だからといって洋楽ハズレのOAが少なくなっているわけではないけど(邦楽ハズレを1つ上回っているわよ)

間違えてバンプの曲でも紹介したのかと思ってしまったわ。確か『シリウス』よ

昔『All About Tonight』を録音したとき、その一つ前に流れていた曲っぽくもあるけど、9年前だから活動もしてないわね

 

【N-86位 wherever u r / UMI feat. V of BTS】

ノースでは低めの位置からエントリー。今年はキョクカブリではなくややこしいタイトルが同時期に多発しそうね…

といってもこっちは元ある曲の別バージョンかと思ったら地味に違ってたという迷惑極まりないタイトルだけど

 

【N-83位 GOAT / Number_i】

再生回数 約425万回 (165万回) 802でのOA 禁止ワード

週間平均 約300万回

ノースは僕らまだアンダーグラウンド系を嫌うくせに、なぜかたまに他局でガン無視の僕らまだアンダーグラウンド系を入れることあるわよね…『Overdose』とか『fake down face music』とか(後者は流行る前に消えたけど)

と思ったけどよく調べたらTOBEってあるから802じゃ絶対にかけられない曲だったわ…この手のグループは最近ノースが一番入っているのよね

なんかオーラルの『BUG』みたいなイントロに『アマタノオロチ』みたいなメロディーに、サビはLMFAOの『Shout!』みたいな、ビーファ感もある…どんだけ似ている曲が出てくるのよ!?

せめてLMFAOの許可ぐらいは取った方がいいんじゃないかしら…ヤバTみたいに快諾してくれると思うわよ

 

【N-80位 TOMODACHI / レトロリロン】

ノースでもエントリーというか今月のパワープッシュ.。初エントリー

 

【N-78位 puzzle / NAQT VANE】

再生回数 約8500回 802でのOA 1回

週間平均 約1.2万回

先週の無駄エントリーに続き違うじゃんメガプがようやくエントリー

ずっとNAQT WAVEだと思ってたわ…ただでさえ覚える気がないというのに

というか初エントリーでパワープッシュだった『Break Free』が2022年間チャートに入ったのに選ぶのっておかしくないかしら?

呪われるようなハズレや解禁しない時代遅れを選ぶよりマシ・マシだって?

 

【N-71位 虹色 / Mummy-D】

再生回数 約2.4万回 802でのOA ないわー(今週1回)

週間平均 約1.4万回

2曲目のエントリー。米津玄師が滑っている影で『同じ月を見ていた』という曲をエントリーさせていたってのは知らなかったわ…というか忘れてたわよ

あれ?まさかこの曲がHE…?70を切るのなんて802では12年前を最後にないわよ…というかZIPでも11年前を最後にないわよ。J-WAVEに至っては未だにないわよ

 

【N-21位 Dilemma / Green Day HC:58】

再生回数 約440万回 802でのOA 1+3+3回

週間平均 約79.5万回

Green Dayの過剰リリースが今週のHC獲得

アルバムっていつなのかしら?絶対期待なんかしないけども

 

【N-15位 旅をゆけ / 奥田民生はっとり JU 36】

大きく上昇してトップ20入り。キャンペーンで取り扱っていたJ-WAVEより盛り上がっているってどういうことよ

 

【N-11位 Sleep Walking Orchestra / BUMP OF CHICKEN ↑13】

先週は全然上がってなかったけど今週はトップ10目前にまで上昇

意外なことにトップ20入りは『なないろ』以来2年ぶり。あの『SOUVENIR』でさえ滑ってたからね…

トップ10に至っては『Aurora』が最後。一桁に至っては2019年以降じゃ1回もないけれど…入ってくるのかしら?

 

【N-10位 HEART BEAT / YOASOBI SJU 50】

あれほど嫌っていたのに今となってはトップ10の常連となってしまったわね

過剰リリースで滑ることを考えると一番期待値が高いかもしれないわ

今年に入ってからもクズ曲ばっかりの気がするわね…さすがに頭が割れそうになるのは問題外だけども

 

【N-9位 値千金 / SUPER BEAVER ↑6】

先週から少し上昇してトップ10入り

802は無駄リリース感がすごいからね…しかも今週は『決心』の方がよく流れていたし

 

【N-6位 ぼくらが旅に出る理由 / Penthouse JU 38】

再生回数 約10万回 802でのOA 4+2+1回

週間平均 約2.7万回

順調な上昇で早くもトップ10入り。これより先に進めるかどうかは知らないわ

 

【N-2位 Water / Tyla ↑4】

再生回数 約3億3300万回 802でのOA 1+2+2回

週間平均 約1360万回

ついにトップ10目前まで上昇。集計が違っていればJ-WAVEでは年間レベルだし、この感じだとノースでは年間入りしそう

802ではちょっとしか上げてなかったけどね…2回かかっていたなら10ランクぐらい上げてくれていいのに

 

【N-1位 光の跡 / 星野源 JU 22】

『不思議』以来1年半ぶりとなる1位を獲得。出遅れから一気に上げてきたわね

先取りした802が微妙ってどういうことよ。言うほど微妙でもないけど

 

【Z-48位 Not My Fault / Renee Rapp, Megan Thee Stallion】

再生回数 約1140万回 802でのOA 2+0+2回

週間平均 約260万回(正直今更)

なんか今年になってからZIP-FMでは逆にトップ50圏外のNEすらなくなってしまったわね…何処もかしこも極端すぎなのよ

そしてこのよくわからんあたしが嫌うようなタイプだしさぁ。よく見りゃノースで先週入ってきた過剰リリースの曲だしさぁ。先週じゃなくて年末だったしさぁ

週間平均は以前取ったときに比べると増えているみたい

 

【Z-47位 She's So Cool / Bruses, Pale Waves】

再生回数 約32.5万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約6.9万回 (今更)

雑音が多くて気分を害するわ

 

【Z-43位 Spirit / The Killers】

再生回数 約185万回 802でのOA ないわー

週間平均 約34万回

ZIP-FMでも今更エントリー。過去に年間曲もいくつか出してるのに今更エントリーってどういうことよ

それで802に至っては未だにOAすらないし

『Boy』以来1年ぶり。まあ今更すぎて即落ちするだろうけど

 

【Z-33位 黒い怪獣 / KADOMACHI】

再生回数 約1200回 802でのOA ないわー

週間平均 約200回 (今更)

なんかback numberの滑った曲を混ぜたかのようなタイトル

こっちじゃない方が4倍近く再生されているってどういうことよ。どちらにせよ今更入るような再生数ではないけども

 

【Z-32位 逃げるユーフォリア / BURNABLE/UNBURNABLE】

再生回数 約2.4万回 802でのOA ないわー

週間平均 約8700回

去年からの流れのせいでユートピアって言いそうになるじゃないの

過剰リリースなので紹介しないわよ

しかしさっきのもだけどアーティストのOA自体はあるのね…

 

【Z-31位 GOAT / Number_i】

ZIPでもエントリー。あれ?ZIPもスマップ勢は禁止ワードじゃなかったかしら?

よくわからんラジオ局だわ…ブレない802を見習いなさいよ(といっても小室関係も少しはかかったり、K-POPも押し売りと言われないレベルには解禁したりするけど)

それにしてもこのアーティスト名は打ちづらいわ

 

【Z-27位 値千金 / SUPER BEAVER】

他局に大きく出遅れてエントリー。即落ちしそう

9曲目のエントリー。J-WAVEで次に入ってくるのはいつになるのかしらね

さすがにアルバムでガン無視はしないと思うけど…

 

【Z-19位 眩暈 / ワタナベ・メイ SJU 47】

再生回数 約4.4万回 802でのOA ないわー(過去1回)

週間平均 約3000回

超今更エントリーだったのになぜか大きく上昇

かといって先週から再生回数が大きく増えているわけでもないし…何なのよこれ

 

【Z-18位 マシロ / sumika ↑5】

再生回数 約16.5万回 802でのOA 6+5+2回

週間平均 約4.8万回

意外と先週から微増してトップ20入り

まさかZIP-FMのレキシでも早々ないV6なんて…あるわけないわよね?

 

【Z-17位 ハートブレイク・ダンスミュージック / PEOPLE 1】

802に出遅れて嫌な位置からエントリー

トップ20入りは『DOGLAND』以来1年ぶり。来週はアルバムでトップ10入りかしらね?

 

【Z-13位 旅をゆけ / 奥田民生はっとり】

ノースに出遅れてまさかの嫌な位置からエントリー。入ってこないと思ってたわ…

ZIP-FMで奥田民生の名前が登場するのは『風は西から』以来、実に10年ぶりよ

トップ20なんてこれまでなかったんじゃないかしら…はっとりさんも当然ないので実質的には身の程をわきまえていない曲ね

この流れだとJ-WAVEでも戻ってきそうな感じがするけども…今週もなかったってことはガン無視かしらね

 

【Z-11位 花になって / 緑黄色社会 Re:13】

ZIP的には無駄なおまけがここに来て最高位(13位)を更新

まあ来週トップ10入りとかはしないと思うけど

 

【Z-10位 wherever u r / UMI feat. V of BTS】

J-WAVEと全く同じ嫌な位置からエントリー

この曲がまさかの洋楽1位。もはやZIP-FMも802と同じく洋楽が蔑ろにされつつあるわね…

 

【Z-9位 You&愛 HEAVEN / ano】

再生回数 約24万回 802でのOA 5回

週間平均 約12万回

そんな曲よりも嫌な位置からエントリー。802でハズレと間違えて来るかと思ったけど来なかったわね

去年リリースされたよくわからないアルバムには収録されていないというひどいタイプの過剰リリース

しかも今日また過剰リリース。これじゃ批判を買うばかりよ。黙れって言われるわよ

 

【Z-8位 Make My Day / Kanna ↑13】

再生回数 約1万回 802でのOA ないわー(過去1回)

週間平均 約1200回

先週トップ20落ちしたかと思えば今度はトップ10入り。どういうことよ

とりあえず無茶苦茶なチャートだわね

再生回数は少しずつ増えているみたいだけども

 

【Z-5位 唱 (Jax Jones Remix) / Ado】

Adoがano以上に嫌な位置でNE。NE…?

先週まで5位にいた『唱』と入れ替わる形で引き継がれることなく入ってきたみたい…

せめて同居させなさいよと思うわね。そういえば2年前も『喜劇』で悲劇が起きていたし

あのRemixはひどかったわね…足をつまずきそうになる駄作だったわ

 

【Z-3位 todayyyyy / [Alexandros]】

そんなAdo以上に嫌な位置からエントリー

一応過去にトップ3は2曲あるので身の程をわきまえていないわけではないけども…まあ802で初出3位だったらイラッとするわね。ドロスに限った話ではないけども

 

【Z-1位 光の跡 / 星野源 ↑3】

まさかのZIPでも1位を獲得。802だけ仲間はずれだわ

まあ802のヒゲダン贔屓を抜きにしても『SOULSOUP』が1位になっていたと思うけどね…3週を見て同じぐらいのOA数だったらストリーミングでも勝っているヒゲダンに軍配が上がるわよ

それともあっちが歌詞で誤用しまくっているのが問題なのかしら?