ゲームと現実でもあたしのスタイルは違うと感じるわね…

だってゲームだと整頓とかする方なのに家は散らかっているし、銀行とかに預けてニヤニヤする割に現実では何もやらないし(そもそも働けアリンコとか言わないで)

 

20位 45131 / Re:name ↑10

再生回数 約57000回

週間平均 約16000回

OAは微妙だったもののトップ20入り

『prettyfine』よりは再生回数がいいのよね…あちらも再生回数を伸ばしてきているけども

頭でわかってても止まんないってことは続編なのかしら?そういえばどちらもwikiwikiのページ名にしづらいタイトルって共通点があるわね

来月アルバムをリリース。まあ過剰リリースとかで期待できないわね…

この曲が大阪オートメッセ効果で上がってくるなら別だけども

 

センター試験から7年なのね…今はセンターとか言わないけど当時はそう言ったのよ

あたしとしてはスプリットじゃない方がよかったのかしらね。0.0004%で当たる問題の方が相性いいのかもしれないわ

 

19位 グー / ハンブレッダーズ ↓3

再生回数 約11万回 (+2万回)

週間平均 約2.5万回 (-1000回)

今週もトップ20をキープ。こっちの方がアルバム期待できないわね

そもそもストリーミングを後回しにする時代遅れだし

ところでこの曲と『エイミー』って似てないかしら?

チャートのトップ3予想って随分と前の話よね…あたしが聴いた頃にはとっくに1位のみだったから

 

18位 SPECIALZ / King Gnu Re:MDA:3

再生回数 約1億回 (155+400回)

週間平均 約520万回

OAが増えて無駄戻り。ライブ開催は関係あるのかしら?

相変わらず海外勢がものすごく強いわね…今年のアニソンはどういう再生回数を見せるのかしら

2023年度の年間チャートは発表できないわよ。それは集計が2023年4月~2024年3月までだから。この曲はトップ10に入ってそうだけども

 

17位 値千金 / SUPER BEAVER ↑3

再生回数 約44.5万回 (+21.5万回)

週間平均 約17.5万回 (+2.5万回)

なぜか今週は『決心』の方が大きくOA増加

ホントに無駄リリースだったじゃないの!!

その割に再生回数は先週よりも増えているのよね…『決心』も微増しているとはいえ差は開いているし。ホントに何なのよ

 

16位 Houdini / Dua Lipa ↓3

再生回数 約1億6100万回 (+1600万回)

週間平均 約1710万回 (-10万回)

意外とあまり落ちず。最新平均は増えているわね

802でもアルバム曲が年間入りしてくれないかしらね

 

15位 Not Queen / 紫 今 ↓10

再生回数 約48000回 (+5600回)

週間平均 約8600回 (-700回)

先月の邦楽呪い。予想通りの位置に入ってきたわね。嬉しくないけど

やっぱり呪われるわ…しかも過剰リリースしてんの?ふざけんなもうどうしよう

こういう奴は売れてほしくないわ…呪いの曲が流行る傾向は今すぐ廃れろ

片耳ギターも廃れろ。爆発しろ。絶滅しろ

 

14位 花 / 藤井風 ↓2

再生回数 約2440万回 (120+40万回)

週間平均 約180万回

ドラマはとっくに終わったけど依然として上位をキープ

今年も年間入りするのかしらね

 

13位 旅をゆけ / 奥田民生はっとり ↓3

再生回数 約16.5万回 (+5.5万回)

週間平均 約6.4万回 (-4000回)

さすがに今週もトップ10とはならず。年間チャートが楽しみね

 

12位 ハートブレイク・ダンスミュージック / PEOPLE 1 JU 38

再生回数 約51万回 (+24万回)

週間平均 約18万回 (+3.5万回)

先週から大きく上昇しトップ20入り

アルバムリリースで期待が高まるんだけど、アルバムからの無駄なおまけもOAが増えたせいで…絶対期待なんかしない

 

11位 唱 / Ado →

再生回数 約6380万回 (205+115万回)

週間平均 約355万回

今週も同じ順位で無駄戻りせず

もうTOKIO HOT 100を聴かなくちゃ!続きは3時にね!

 

戻ってきたわよー。チャートチューザーになっていたから時刻を間違えたのかと思ったわ

だけどちゃんと1時からの分にしていたわね

雑煮と雑炊を間違えるのはものすごくわかる。最初の文字が同じだったら8割同じなのよ!

 

10位 星の降る日に  / aiko

再生回数 約79.5万回 (+3万回) 3150pt (-520)

週間平均 約9.3万回 (-8000回)

今週もトップ10をキープ。でも来週はTFする可能性あるわね

最近は救助隊DXしかやってない気がするわね。そろそろA列車とか再開しようかしら…

プレイ日記も忘れないでね

 

9位 第ゼロ感 / 10-FEET Re:Re:9

再生回数 約6890万回 (110+10万回) 3170pt

週間平均 約110万回

年間効果にOA上昇、そしてストリーミングも再び上々ということで半年ぶりにトップ10入り

意外にも年間1位獲得曲がトップ10に戻ってくるのは『感電』以来3年ぶり

まあアレはやらせの年間入りなので、実質では『Lemon』以来5年ぶりかしらね

ヒゲダンはどれもこれもトップ10に戻ってきてないのよ

 

部長さんの音ゲーを見てたとき、よくこんな速さで叩けるわねって思いながら見ていたわ

このあたりあたしが昔からやってるゲームのほとんどがターン制のものばかりなのと関係しているのかしらね。ドラクエとかポケモンとか…

よくわからないヒントだけども、まああの曲じゃないかしらね…途中で『青い春のエチュード』になってしまったけど

バンプを思い出そうとして不祥事デュオコブクロの『今、咲き誇る花たちよ』しか出てこないわ

 

8位 DISCO PRANK / Nulbarich feat.Leo Uchida ↓

再生回数 約49万回 (+8万回) 3220pt (-290)

週間平均 約11万回 (-0.5万回)

今週もトップ10をキープ

 

7位 アイドル / YOASOBI ↑2

再生回数 約2億7300万回 (225+275万回) 3330pt (-90)

週間平均 約690万回 (-5万回)

過剰リリースがトップ10入りしたのにこちらも無駄に上昇。もう聴きたくない

去年ラストのかてぃ騒ぎでも言ったけど洗脳パートで周りからしねしね言われている感じがしてものすごく不快なのよ…心が病むのよ。うつ病を促進させるのよ

恐らくNE時の時よりも嫌いになってるわ。最近はそういうタイプのクズ曲が多いというか、なんでクズ曲ばかりヒットする世界なのよ…

順位は上がったけどポイント自体は落としているのね…

 

6位 todayyyyy / [Alexandros] HJ:52(自身初)

再生回数 約66.5万回 (+34.5万回) 3340pt

週間平均 約27.5万回 (+5万回)

初エントリーから13年目にして自身初となるHJを獲得

これまで『Stimulator』や『Philosophy (18祭 Mix)』など50ランク上げた曲はあったんだけど、もっと上があったためHJを取れなかったのよ

再生回数も増えてきているのでちょっと期待していいかも

ところでこの曲のイントロとかってKANA-BOONの『スノーグローブ』を思い出すわね。もう9年も前なの!?

 

5位 Sleep Walking Orchestra / BUMP OF CHICKEN ↓3

再生回数 約180万回 (+35万回) 3470pt (-730)

週間平均 約37万回

初出のせいもあるけどものすごくがっかりなチャートって印象だわ。これが例え初出3位だったとしてもここまで印象悪くはならなかったはずなのよ

かなり落としていた再生回数はアニメ公開により若干回復

この先2月あたりにトップソング50に入っている可能性とかもありえるので希望は捨てないように。まあ即落ち状態からの脱出はないけども

仮にあったとしても間違いなく最高点が最高位じゃない曲になるわよ

 

4位 花になって / 緑黄色社会 ↓

再生回数 約1590万回 (150+80万回) 4030pt (+180)

週間平均 約145万回 (+10万回)

こちらはEDテーマを担当するアーティスト。過剰リリースが心配

いくら株価高騰するとはいえ過剰リリースで印象を悪くしては元も子もないからね…というか『Mela!』の初出20位から悪かったけども

未だにカティ通信は『緑黄色社会 嫌い』でヒットすることが多いからね…そこまで嫌いと言った覚えはないのだけど。急に押し出した印象の802がいけ好かなかっただけで

意外とポイントは増えてるのね…それでも最高点にはわずか10pt及ばないけども。どちらにせよ最高点が最高位じゃない曲だし

 

あたしはハレンチなのでフランス語なんて管轄外すぎるわ

 

3位 HEART BEAT / YOASOBI ↑16

再生回数 約325万回 (+115万回) 4070pt

週間平均 約120万回

あれ、こっちが3位なのね…無駄に長いから飛ばす

意外と海外勢の人気もあるみたいね。こんな無駄に長い曲のどこがいいのよ

 

2位 光の跡 / 星野源 ↑2

再生回数 約165万回 (+65万回) 4080pt (+310)

週間平均 約65万回 (-0.5万回)

スパファミ映画の曲がワンツー。もしかしたらこの曲がJ-WAVEでも1位だったり…どうなのかしらね

これをEDテーマで聞くとかなり感慨深いわね。間違えても『Popular』なんて流さないように。若干似ている気がするけど

海外勢が入ったらつられて国内の再生数も伸びたりしないかしら

 

1位 SOULSOUP / Official髭男dism V3

再生回数 約665万回 (140+25万回) 5880pt (-720)

週間平均 約145万回 (+5万回)

見飽きた光景だわ。まあ来週は変わるかもしれないし、そんなこともないのかもしれないけど

最新平均は増えているのよね。来週も5000超えだし、やっぱり1位っぽいわね

カティ通信が『SOULSOUP 歌詞 おかしい』とかで引っかからないかしら。役不足も煮詰まるも間違って使ってると思うのよね…

正解率は81%と当然の高さ。来週もこれぐらいになると思うわ