10連ガチャで0.4%が1回でも当たる確率は約4%…意外と高いんだね

でも2回も出てくる可能性は…難しすぎてわかんないや

なんか頑張ってエクセルで色々と計算していたけども、こういうときこそChatGPTを使うとものすごく楽に解けるんだね。さすがにガチャは生々しすぎるので福引にしたけども

10回中0.4%を2回以上引く確率は約0.016%…16/100000で8で割ると2/12500…1/6250…エビルフランケンが破壊の鉄球を落とす確率の1.5倍もレア度があるんだね

キメラに直せば約390キメラ。スプリット16連敗が220キメラなのでその1.5倍強もの確率を引いている

それにUR(3.32%)を3回以上を加えると約0.000028%…28/100000000ってどういうことだよ。1億って…

割ると7/25000000だから、もはや何キメラなのかもわからない…3500000以上だから220万キメラはあるらしい。天文学的を超えてくる

ちなみに年末ジャンボの一等賞が当たる確率は1/20000000らしい。それよりかは5倍も高いと言われると急にありがたくもなくなってしまった

これでも年末ジャンボでは2等の1.5倍レベルらしい。1000万円でも私にはものすごい大金だけども。1ヶ月20万円ちょっと使っても4年続くぞ!

 

しかし昨日のガチャ運は異常だったなぁ…まさか一度にダブルエクストリームレアを2回に加えURを3回も引くとは。改造じゃないからね!?

ついでに言えば今回は乱数調整もどき(絶対に意味がないただの願掛け)もやらず、とりあえず適当にポチッと押した結果だからね…URメモカも3つってどんだけ強運なんだよ

その後に引いたガチャでもURメモカを3枚ぐらい入手していたし

なのに3択のクイズでは平気で何連続も外すんだけどね!怖いのでプリコネの神殿は放置しているよ!

上記の話がわからない人は作者のBlueSkyをチェック!あまり言い過ぎると押し売りになるので程々にしておくけども、メシマズちゃんがどうでもよすぎなことを投稿しているよ

いや…さすがに220万キメラについてはネットに取り上げられそうなレベルだけれども

 

ミセスが今年初となるリリース。今の注目的に嫌な位置から来る可能性もあるね

古田新太さんが出ているってことは近いうちにミラクル9のキャプテンを務めそう

去年8月で連勝が途切れたのはビビったなぁ。そんな流れなのに福澤さんでコールド負けするとも思わない

停滞気味だけど来週ぐらいには投稿しないとな。この次の回からエラゲ編を採用することになるし、今年の分も早く手掛けたいんだ

最初はきな臭いと思っていたけど真実味を帯びてきたこの騒動

8年前の出来事を今更持ち出して、それも妙なタイミングってのが引っかかるんだよな…ここまでの8年間にもゲス不倫なり吉本の闇騒動なり、出てきそうなタイミングは数々

特に去年6月なんてジャニーズ問題が表沙汰になりつつある中、テレビに出すぎだと噛み付いてカウンター食らった人の話もあったので、ここで出せば信憑性は非常に濃かったんだろうけどね…

それにこの手の話は基本的に認めて謝罪会見という流れが多い中、事実無根だとして裁判に持ち込もうとするってことは話は変わるな…

それにこの記事にはないけど小沢さん側は特に問題ないと判断していることを考えると二転三転してくる

松本さんだけの問題なら裏の手回しと考えられるけど、ここに小沢さんが関わってくるとなると実際に起こった事件とは思えないんだよな…

なんだか去年の『第ゼロ感』と『アイドル』のどっちが年間1位を取るかぐらいには私の中で白黒がコロコロと変わっていく

 

ちなみに私が文春砲にでっちあげられたとしたらどうするかって?そもそも経験がないって答えるよ!うぐぅ…

それでもなんか話が上がってきたらどうするかって?もうその被害者と直接話すだろうな…でも顔も見たくないと言われるか

その相手がお嬢だったらどうするかって?カティスタにお嬢の話が出なくなるだけだよ。もちろん理由もちゃんとブログ内で明記しているよ

星野源は違うんじゃないかな…そりゃ『光の跡』もタイアップの割にヒットしてない印象だけどもね…9月の過剰リリースが問題だったんじゃないか?

だけども本当に人気が低いと言えるんだろうか?この先何があるかわからないよ、特にここ数年はリバイバルヒットする曲も少なくないし

ゆずも過去曲で人気があるものもあるし、Perfumeもストリーミングはイマイチとはいえ802でのOAを見ると人気がないとは言えない。去年の『Moon』は年間入りこそしてないけどもJ-WAVEですら成績そこそこ良かったし

福山雅治だって主演ドラマがヒットして大きく伸ばすかもしれない

とりあえずヒットすらせずJFLで見ても年間曲すらないのに数年もいるようなアーティストが一番の問題なんだ…何とは言わないけど何なのかも正直思いつかない。自主レーベルとか作って自滅したアーティストとかかな…

少なくとも意味わからん奴らが一番の大問題だったと思うけどな…俺はああいうのが大嫌い。802でかかっていたとしても大嫌い(もちろんかかってない)

しかもかつてメンバーが不祥事を起こしていたらしいし。一体被害者だったスマップ勢と何が違うんだ。山下達郎してるじゃねえか

リョクシャカはこれからなんだよ。今年株価が急騰すると予言している

私のときはジャスト1週間で招待コードが届いたけど、そう遠くない将来それもなくなるかもしれない

でも悪質なアカウントが増える可能性もあるのか…それは一長一短というか、どうしても避けられない

まあよほどひどいヤツは凍結すればいいだけだと思うんだ。例えばJ-WAVEが2022年よく話題にしていたあのクズアーティストとか

私も凍結されないように投稿内容には気をつけているよ…クズ曲とかパワハラヤク中クズ野郎死ねとか、そういうのはこのカティ通信で言っているから

こっちが先に凍結されてもおかしくないけどな…もう数年前と違いアクセス100が当たり前になってしまっているし。今年中にはアクセス1000を当たり前にしたい

ザキヤマさんも交通事故を起こしたとは聞いたけど、こちらは然るべき対応を行っていたんだ。交通事故も現状は避けられないからね…

特に芸能人の起こした交通事故はここ数年見て見ぬふりが多かったし、ちょうど数ヶ月前にもあったからね…関係ないけどアーティストの交通事故は被害側が多い気がする。数年前のバニラズ長谷川さんとか、去年末のオーラル山中さんとか

もし私が(そもそもドクターストップで乗り物を運転するなと言われているけど)オイ交通事故…という場面にあってしまっても相手側がちゃんと対応してくれたなら感謝するし。こっちが起こした側だとしても冷静冷静スイッチが入って対応すると思うよ。どこにかければいいんだっけ…グーグル検索で調べるから時間がちょっとかかるかもしれないけど

なので事故を起こしたときに最適な対応は一般人でも芸能人でも同じということだね

また不祥事かと思ったけど至極当然な意見だった

追ってもろくなことにならないと思うよ

こうなった原因の9割は去年から始まって未だに無駄残りしている某米津玄師のアルバムより先に打ち切られろ番組だろうな。アレで評価を一気にがくんと落とした

なんであんなクズ番組がエラゲよりも長く続いているんだよ…と考えるとイライラでパソコンを投げたくなる

別に見たいような内容でもない。これでふしぎ発見のようなエンカの危険性が限りなく低い番組だったら母さんを釣ろうと思うかもしれないけど、そんなことも絶対にないだろうし。最悪エンカ確定番組かもしれない

去年のこの時期はここまで嫌っていなかったはずなんだけどねぇ…やっぱり某米津玄師のアルバムより先に打ち切られろ番組のせいだな

ぶっちゃけあの時間はドラマの再放送でもやっていた方がいいと思う。それかネプリーグやナゾトレの再放送とかでも今の4倍は取れると思うよ

 

ヒロト「今日は割と好き勝手に書いてしまったな…」

フレカ「好き勝手に書いてるのはいつものことでしょ」

ヒロト「お嬢なのにミユウちゃんじゃなくてフレちゃんの声というのはこれいかに」

フレカ「そんなもんアタシに言われても知らないわよ」

ユキミ「しかしヒロトくんが事前情報なしで一発正解するとはねぇ。過去2回も間違えてるのに」

ヒロト「だって9割が天音ちゃんだったから…それにNGでは絶対にないだろうし。だってXY編ではユリーカの声だったから。一回も見たことないけど」

メリカ「なんかキミの視聴番組、15年前に逆戻りしてない?」

ヒロト「確かにそうかも…夕方はおじゃる丸とか見ているし、この前あーぷん紹介したぐらいだし…20年ぐらい前になってるね」

フレカ「一番はヒロトくんがエンカしたくないって理由でNHKばかりに逃げ込むからなんだけどね」

ユキミ「もはや見ている民法がダッシュと帰れマンデーだけになってるわね、カティ番組以外だと」

ヒロト「警戒に警戒に警戒を重ねて今は1ヶ月に1回程度には抑えているけど、それでもエンカしてしまうと一週間はうなされるね…悪夢こそ見なかったけど目を閉じただけで思い浮かびそうになるし、だからNHKに逃げ込むんだ」

フレカ「この時期は主うまい店(なぜか変換できない)を見ていたのね…エンカ問題以降は全く見なくなったみたいだけど」

メリカ「ダイハツは去年の不祥事発覚でCMなくなったけど、こっちの方はなくなりそうにないからね。そんな未来も思い浮かばないけど」

ユキミ「知らないうちに変わってるとか、そんなこともなさそうだし。いつハッシュタグから『某製薬マジでつぶれろ』が消えるのかしらね」

メリカ「最近『パワハラヤク中クズ野郎を逮捕しろ』ってのも増えてるし」

フレカ「半信半疑な松本さんと違って9割ぐらい確定だし、それ以前に罪を重ねているというのにね」

ヒロト「そういえば明日からメシマズちゃんの担当週かぁ」